FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

ツインズ観戦062911

6月29日火曜日、われらがミネソタのプロ球団ツインズの対ドジャーズ戦を観にいきました。
penguinbatter.gif

ダンナが帰宅してから急いで晩御飯を食べ、7時10分の試合開始に間に合うように入場。

これまで2回来たが、着いたらいつも1回の裏とか2回の表とかだった。(一回目)(二回目

今日こそは!と思ったが、やっぱりギリギリで、ちょうど国歌斉唱の真っ最中だった。

国歌斉唱の最中は動けないので、待つ。
起立し、帽子を被っていたら取り、胸に手を当てて聴くのが本当なんだけど。
twins06291101.jpg
後ろのおっちゃんはちゃんと手を胸にあててるよ。
(ジョーイが両手を胸にあててるのは偶然です。)

さて、席に着きました。
twins06291102.jpg
スッカラ快晴、気温も湿度も低くて観戦日和。

ちょっと遠いんだけど。
twins06291103.jpg
選手が米粒のようだわ。

今回のチケットは、ダンナの勤め先が加入しているMERSCという団体から割引で買ったもの。

どうもワタシたちが座っている辺りは皆MERSCからチケットを買ったらしく、こんなハンカチが配られた。
twins06291104.jpg
ハンカチと言うより小さめの風呂敷サイズです。

それをバンダナにしてジャックと自分に巻いてみた。
twins06291105.jpg
っつか、掃除のオバチャンみたいやん!
っつか、ダンナ、ワタシの頭切れてるやん!

隣に座っていたおばちゃんも、それを見て真似をした。
twins06291106.jpg
掲載許可を得なかったので、一応映倫処理。

ジョーイ、ターゲットフィールドデビュウだというのに、
twins06291114.jpg
歓声がつらいらしく、イヤカバーで緩和。

ツインズの好プレーで観客が立ち上がって熱狂するたび、終了かと思って帰ろうとするジョーイ。
プロ野球観戦に来ているという状況をドコまで把握していたのか疑問だ。

さて今回のお目当てはなんと言っても
twins06291107.jpg
西岡剛選手。

観戦に来るのは3回目だが、西岡選手は怪我で療養中だったので、見るのは今回がはじめてだ。

スクリーンにも電工掲示塔(?)にも、ひらがなが。
twins06291108.jpg

ああ~西岡選手が動いてる~
twins06291109.jpg
オバチャンはここよ~penguinflags.gif
(注:面識ありません。)

西岡選手登板のたび、独り熱狂するはた迷惑な怪人。

内野手がマウンドに集まっての作戦会議にももちろん参加。
twins06291110.jpg
言葉の壁を越えて、ちゃんとチームに貢献してる。
嬉しい。
twins06291111.jpg
貫禄あるわあ。

さて、この球場にはこんなディスプレイがあります。
twins06291112.jpg
バートのクーパーズタウンへのカウントダウン。

クーパーズタウンは、アメリカ野球殿堂があるニューヨーク州の町。

ミネソタの専属解説者、バート・ブレイレブンが7月24日にここに殿堂入りすることになっており、それまでの試合数をカウントダウンしているらしい。

途中でダンナが買ってきた、Killebrew Rootbeer。
twins06291113.jpg
先月亡くなったキルブルー選手にちなんだルートビア。
これはやっぱりKillebrewのbrew(醸造する)をもじってあるのか?

さて、この日は途中ドジャーズに4対2から4対4まで追いつかれたけど、その後ホームランで2点を追加、6対4で勝利。

twins06291115.jpg
なんか、腹話術の人形みたいなジャック。

いやあ、エエ試合やった。

この前日、NHKで放映された対ドジャーズ戦では15-0の惨敗だっただけに、ツインズファンは勝利に熱狂しました。

帰りの渋滞でも、皆にこやかに車線変更させてくれたりした。

twins06291116.jpg
ホラホラ、西岡選手が押してってゆーてるよ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

タンパレイズVSヤンキーーズで、ホームゲームに行ったのに、ちゃかkりヤンキーズのコジラを声援してた日本人の私達3人。
別に彼のファンでもなんでもなかったけどさぁ。

バンダナが粋ですな。

ジャックくんも似合ってるO(≧▽≦)O

そして毎度の事ながら…

怪人さんのお顔を拝見して…

こんなユーモア溢れるブログをこのべっぴんな人が!?とギャップを感じてしまう私です。

野球観戦かぁ…

長い事行ってないです(;o;)

夫も野球好きだし、あたしも野球なら解説無しでも唯一見れるんやけどなぁ♪

曲がりなりにも元野球部マネージャーなので(*≧m≦*)ププッ

ツィンズ勝って良かったですねぇO(≧▽≦)O

日本のプロ野球はあんまり好きじゃないけど(もっぱら高校野球専門♪)本場アメリカのは観たい私です(^-^)v
□■□■□■□■□■□■□■□
こちらで昨日のコメしちゃいますね♪

横庭がだんだん素敵になって行きますねぇO(≧▽≦)O

怪人さんのブログを見てると、我が家の無駄に広いジャングル化しかけてる庭を綺麗にしなきゃと意欲が湧きます♪

排水のパイプ埋めたり大変そうですねぇ…

あはは、腹話術人形ジャックくん、めちゃカワエエ!
にしおかつよし(笑)、はじめて顔みましたわー
体格もガイジンさんに負けてませんな^^
活躍頑張れっ!
野球、久々に観に行きたいな~♪と思いましたわ^^
あ、でも今ビール飲めないしな…むむむ。もうちょっと後にしようw

reeさん、

ホームゲームで敵を応援とは命知らずな。
この日もドジャーズに声援を送っていた人たちがいたが、ツインズファンの冷たい視線を浴びていた。

べっつぃさん、

あら、べっぴんやなんて♪ありがとうございます。
見た目と性格にギャップがあるとよく言われます。
OL時代は上司に
「お前は喋らずに笑ってろ」
と言われたことがあります・・・。

ふうりんさん、

ジャックの腹話術顔、口の下に線入れたら怖くなったのでやめた。
ルートビアなら飲めるっしょ。

大リーグ観戦

滞在中に一度は「大リーグ」を生で見たかった! 残念!

めーじむらさん、

キレイなスタジアムを見て欲しかった!こちらも残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1395-584aa80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器