人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

ちょっと泣きそうになった

本日7月27日火曜日、気温も湿度も大変高い、過ごしにくい天気です。
ミネソタあちこちで嵐の恐れがあります。お気をつけて。

2日前の日曜日は、素晴らしいお天気でした。

0725101.jpg
カラッと晴れあがり、雲ひとつありません。

近所のゼナちゃんのお宅の庭に、ビニールプールが出ていた。
0725102.jpg
今まで使ってたのに穴が開いたので、新しいのを買ってきたとか。
シマウマの口からシャワーのように水が出ます。

こんなん見たら、チビどもがじっとしているわけがない。
0725103.jpg
早速ゼナちゃんのお母さんに許可を貰って、チビどもを放つ。

1ドルショップで買ってきた、水鉄砲を持って。
0725104.jpg
同時に水を吸い上げようとするが・・・

ジャックが早い。
0725105.jpg
(というか、ジョーイは水の吸い上げ方が解らないらしい。)
0725106.jpg

こうやって水を入れるのよ、と説明してあげると、
07251017.jpg
「あー!なるほどー!」
とでも言いたげな笑顔。

スィートリベンジ。
0725107.jpg

ジョーイはこの水鉄砲で・・・
0725108.jpg

ゼナちゃんのお母さんの車を洗い出す。
0725109.jpg
中途半端に濡らしてるだけだから、かえって汚くなるんじゃないかと思うが、ゼナちゃんのお母さんは「いいのよ」とニコニコ。

たまたま来ていたゼナちゃんのおばあちゃんが、冗談で
「ワタシの青い車は洗ってくれないの?」
なんていうから、ジョーイは真に受けてお仕事。
07251010.jpg

さて、楽しそうな声を聴きつけて、問題児C君登場。(過去記事参照)
07251011.jpg
先日親に買ってもらったという、バズーカ風の水鉄砲を持ってきた。

このバズーカ砲、飛距離がハンパない。
07251012.jpg
ジャック、逃げます。

この後、
「二人でジョーイを狙おうぜ!」
と持ちかけるC君に、
07251013.jpg

「お兄ちゃんをいじめたら承知しないよ」

と言うジャック。

これを聞いてワタシは涙がぴゅううううと吹き出るかとおもった。

ジャックには、「ジョーイは年上だけど自閉症で中身はアナタより年下だから、ジャックが守ってあげなきゃいけないよ」と話したことが何度かある。

普段ケンカしたりいがみ合ったり(ジャックが一方的にジョーイにイラついて腹を立てるのが殆どだけど)してても、ちゃんとお兄ちゃんを守ろうという気持ちが育ってる。

だーーーーーーっ
(ココロの中で激泣き)

その後、チビどもは他の子達とオモチャを貸し借りして遊びました。

07251014.jpg

だだんだんだだん!
だだんだんだだん!


↑ターミネーターのテーマが頭を占領します。

ゼナちゃん、サラ・コナーみたいなんだもん。

sarahconnor.jpg
↑サラ・コナー(byリンダ・ハミルトン)
クリックで拝借元へ飛ぶよ。

「信じられへん」byサラ・コナー。

関西の人やったとは。

ゼナちゃんの弟、アントン君2歳。
07251015.jpg
角度的に解りづらいですが、身長より水鉄砲の方が長いです。

07251016.jpg
近所のちびっ子防衛隊。

今回は誰も泣くことなく遊び終えられて、ほっとしました。
コレだけ集まるとたいてい誰かが泣いて終わるので。

(泣きそうになったのはワタシだけだってか。)

だだんだんだだん!
・・・と押してって。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↓よろしければ・・・
donationbanner.jpg
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

たらら~ららら~
大好きなのよ~ターミネーター。
ジャックっち、優しく育ってるねぇ!

んもう~!

色付きの文字エエ話や~!
兄弟愛って家族愛って、当人も説明できない
不思議な強さ・絆があるって思います。
うちの一番上の姉(ハワイ在住)も、相当
イジワルでしたが、なんかこう、お互い
護らなくっちゃ・ついてかなくっちゃっていう
気持ちがありますもん。

ジャックくん、いい弟だわ~。
もし、ジャックくんが困るような何かが
あったとき、ジョーイくんが彼を護るんだ
なぁって思いました。

何気ない一言に、愛って表れるのね。私も思わずウルウル。
なのにぃ…最後はちゃんとオチありでしたか。
関西人やったね、確かに。

かわいーーーっ!

「お兄ちゃんをいじめたら承知しないよっ!!!!」
なんて頼もしいっ!
言っているところを想像してこちらも涙腺緩みましたっ。
かわいいですなぁ、、、胸きゅんですv-10

そ・れ・と、さすがアメリカ、すごいプールv-237

ええ話や。・゚・(ノ∀`)・゚・。
兄弟はええねぇ。うちは年離れ過ぎて距離も離れ過ぎ(笑)
「ターミネーター2の音楽間違ってみた」の動画見ました?
おもろいですよ。

だだんだんだだんっと押したぜよ~~(龍馬風)

そうね、ジャック君にはお兄ちゃんを守らなくちゃって言う意識がちゃんとあるんだね。
普段そうじゃないことが多いだけに、こういう機会があると
嬉しくなるよね。
1日中幸せな気持ちになれるよね~~~!!

やっぱりええわ

お兄ちゃんをいじめたら承知しないよ!って・・・。うーん、兄弟愛じゃないですか!
そうそう、この男の子のお話覚えてます。ちゃんと注意できるところは親がしないとね。ターミネーター、シュワちゃんを思い出してしまいました。

たのしく遊べてよかったですね。
アントン君のズボンのサイズがかわいい(あははは)

涙!!!

くぅ~。ジャックくん!!!信じられへん!なんてエエ子に育ってるんだ~!
(本気でウルってきて、サラコナーでノド詰まりそうになった…ぶは)
Cくんも今回は大人しくて、良かった良かった。
ちなみにジャックくんのその言葉に彼は何と返したのだろう?!
というか、すんごい水鉄砲…
なんつーか、やはり、問題児Cくんにそれを買い与えてる親御さんにいろいろと思う所ありですなあ。

ジャックくん!!!

ええ子やええ子や~~~!!!
おばちゃんが頭こねこねしてあげます!!←やめろって!?あははは!!

C君も、バズーカ貸してあげたりしてちょっとは成長してるんじゃないですか!?

みんな成長していくのね~~~!うちのまいけるにも成長してもらわないと・・・。

号泣

ジャックくん、その年で自閉症がわかっているのか、すごいね。その言動は泣かせますね。我が家は娘自身や兄の障害の告知は非常に注意を要するので、専門家に入ってもらおうと思っています。
しかしやはりそのCくん、かなりMD入ってるなあ...早く手を打った方がいいと思うけど、親がわかってないんじゃねえ...

reeさん、

だだんだんだだん!
この映画が出たときは2029年なんてとんでもなく遠い未来のようだったけど、もうすぐソコにまで来てるようなカンジねえ。

takizakiさん、

ワタシは兄とは嫌いあって育ったので、今くらい離れていたほうがけんかしなくて○。でもやっぱりいざとなったら頼れるのは家族だよね。

ともmamaさん、

ホンマに「信じられへん」なあ。あのリンダ・ハミルトンが。

アンドレさん、

普段は自分がいじめて泣かせてるくせになあ、ジャック。
他人がいじめるのは許せんか。

ふぢさん、

何なにその動画??見つからなかったわ、リンクよろしく。

さくら母ちゃんさん、

おいどんは目からヨダレが出たでごんす。(西郷隆盛風。)
たまには保護者(?)としての自覚を見せてくれますわ。

佐藤 聖さん、

そうね、お父さんは結構真面目にしつけているけど、お母さんは相変わらずぬらりひょんです。C君にもなめられてます。

十兵衛さん、

ほぼ袴。あはははは。

ふうりんちゃさん、

うん、ワタシだったら買わないな、こういう本物を連想させる形のものは。別荘に持っていったチャチな水鉄砲でも何だかイヤで、この押し出し式の新しい棒形水鉄砲をかったくらいだから。

ちなみにケイレブ君の反応は、無言でした。

Bあやさん、

ふれでぃ君はいい子じゃないの~、と思ったらまいけるさんか、成長して欲しいのは。

Sandieさん、

ゴメンMDって何の略?

リンク貼っときます(・∀・)
http://www.youtube.com/watch?v=lfhtpbfhHkQ&feature=related
↑ターミネーターのBGM間違ってみた
http://www.youtube.com/watch?v=RU1SkupcTkA&feature=related
↑ターミネーターのBGM間違ってみた2
ニコ動のコメントつきもおもろいですわ♪

チャベリからきました

IPだのFBIだの母親達まで池沼じゃないですか。
苦情はチャベリ運営へ言えと教えてあります。
理解できませんか池沼では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1037-ee613dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器