人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

Bあやさん来訪

なんだかねえ、3日ほど前からアメブロの方のブログに行けないのよ。

これって皆そう?
それともワタシのPCがおかしいのかしら?
ウィルススキャンしてもPCは平常らしいんだけど。

そんなワケで、アメブロ持ってる方訪問できなくてごめんなさい。
懲りずにまた試してみますので気長に待っててね。

昨日は雨が降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり止んだり。
午後竜巻警報が出て、チビどもと地下室で過ごしました。
雨が止んだ後は蒸し暑くて蒸し暑くて、日本の夏のようでした。

sky071410.jpg
夕焼けは素晴らしかったのだけれど。

ほな、今日の記事。


ペンシルバニア在住のブロ友、Bあやさんが訪ねていらっしゃいました。

Bあやさんとご主人のまいけるさんはチェーンソーアーティスト。
カービングショーや大会があると、2歳のふれでぃ君を連れ、キャンパーを引っ張ってあちこちに行脚に出かけます。

7月9~11日の週末にミネソタ北部で大会があったので、その後1泊してもらいました。

12日月曜日、午後4時半ごろ到着。

キャンパー、でかっ。
baya1.jpg
この中にキッチン、トイレ、シャワー、ベッドなどがあり、ちゃんと生活できるようになってます。

そして後部ドアをあけると、
baya30.jpg
カービングに必要な道具が一杯。
(生活エリアとは壁で隔たれていて、後ろのドアからでないとアクセスできません。)

Bあやさん、大阪出身コテコテの関西人で、

大変オイシイ方です。

「チャキチャキの関西人やなあ~」
ってボケたら、
「それを言うならコテコテや~!」
って絶妙のタイミングでツッコミ。

リアルタイムでつっこんでくれる人に飢えてる怪人、

嬉しい~penguincry.gif


さて、ここ数週間中西部行脚で家に帰っていないBあやさんたち。

多分バーガーやピザなどの食事に飽き飽きしてるんではないかと思い用意した、散らし寿司、枝豆、ほうれん草のおひたし、照り焼きチキンなど和風の夕食を、大変喜んでくださいました。

baya33.jpg
食べ終える前に撮ればよかった

Bあやさん、チビどもに飛行機のオモチャをくださいました。
baya2.jpg

怪人には、トマトのジャムとレトロな手箒。
baya31.jpg
この手箒の収益は目の見えない人の為に使われるそうです。
トマトのジャムは、チーズと一緒にクラッカーにつけたりするとおいしいそうです。

怪人からは、ジョーイとジャックのお下がりの品数々。

松谷みよ子の絵本3冊。
いないいないばあ」「いいおかお」「もうねんね
ウチのチビどもも2~3歳の頃大好きだったこの絵本。

いないいないばあを読んでもらって大はしゃぎのふれでぃ君。
baya3.jpg

扇子模様のはっぴ。
baya5.jpg
おお~男前~

あと、ちゃんちゃんこ。
baya4.jpg
ふれでぃ君これが気に入ってしまって、暑いのに脱ごうとしません。

「あーとなー」(ありがとうな)

か・・・カワエエ~~~

Bあやさんには、ワタシの作務衣を。
baya6.jpg
ホラ、おいしい方でしょ?

Bあやさんトレードマークのバンダナとしっかりマッチしてます。

Bあやさん一家、チーズ♪
baya7.jpg

さて、ふれでぃ君へのメインのプレゼントは、赤い三輪車。

ガレージセールで売れ残ったのを、Bあやさんがツバつけました。
baya8.jpg
ふれでぃ君、ペダルに足が届かないのでまたいで地面を蹴って動きます。

ふれでぃ君からこんな「あーとなー」を戴きました。
baya9.jpg

baya29.jpg
萌え死にしそう。

嬉しそうなのがもう一人。
baya11.jpg

大事に使ってね♪
baya12.jpg
「あい。」

この後裏庭で大発見。

続くよ。

あーとなー。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↓よろしければ・・・
donationbanner.jpg
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

アメブロ、私もココ最近閲覧できない事が多いです。なぜ?
たまに繋がるんやけどねぇ。

あら、役得。美少年のチッスかっ!
うらやましいわ(笑)

↓実は話にでないぐらい当たり前の生活に必要な事を知らなかったりします(ぎゃはは)

Thank you, Thank you!!

I still can't fix my PC.....

Thank you so much about EVERYTHING!!
We will be back and stay longer next time!!

By the way, my carving friend Curtis who was 2nd place this time competition, he will do some art work at Loring Park Art Festival.

Curtis Ingvoldstad: The incredible Ross Olsen and Myself will be create crazy works during this iconic Minneapolis Art experience. Don't you dare miss it!Loring Park Art Festival
場所:Loring Park
時間:2010年8月7日 10:00

Thanks again!!

そうよね、ツッコミがないと一人で恥ずかしい時あるわなあ(笑

それにしても怪人さん細い~~っ!!
私のアンヨの半分しかないやんか!!


小さい男の子可愛いっ!!
おばちゃんもちうして欲しいなあ。

メンテナンス

アメブロ、3日前あたりには長いメンテナンスしてたそうですけど。まだ調子悪いんと違いますか?
それよりこちらのFC2、今朝つながらなくて参りましたが。やはりメンテ連立でしたなあ。
キャンパーいいなあ。それで国立公園を回りたーい。
そりゃねえ、チャキチャキは江戸っ子でぇ~。
PS;ご連絡ありがとう。

子供さんのいる家庭って本当に温かい雰囲気一杯で素敵ですね。
ふれでぃ君可愛い。可愛い上にちゅ~までサービスしてくれるなんて、ええですなぁ。

今日は応援だけで~す!
他の人からも言われてて、問い合わせ中。
ごめんね~。

アメブロ

アメブロね・・・確か3日前ぐらいロングロングメンテがあったんですけど。アメブロ内でもブログを閲覧できなかったんですわ、本気で他のブログ会社へお引越ししようかと思ったぐらい^^
Bあやさん、さすが関西人同じにおいがしますw(遠すぎるやろ)

こっちじゃ地下室って特別な物件だけれど、
嵐のときのシェルターなのね、なるほどねー。
キャンパー?!でかすぎる、我が家より広そ♪
チェーンソーで彫刻、いやーすばらしい世界があるのですね。

十兵衛さん、

ウチのダンナも、専門的なことはホントよく知ってるのに、常識であることを知らなくてビックリします。先日「癌になったらどうして皆頭を剃るの?」と聞かれてアゴが外れました。

Bあやさん、

こちらこそありがとう~!!
このLoring Park情報、ブログで載せさせてもらいますね!

さくら母ちゃんさん、

むっちりキスが上手な子だったわ。
さては慣れてるな。

Sandieさん、

コチラこそ、ありがとう。
今日の記事にちょこっと載せさせていただきました。

Hit-chan、

アナタとAndyさんもきっとこんな温かい家庭になるよ。

reeさん、

今のところ、何故かreeさんのブログにだけは行けます。それも謎。

佐藤 聖さん、

やっぱりアメブロ全体が不調なのね。
昨日は少し閲覧できるようにはなってましたが、今朝はやっぱりダメでした。

kindo1959さん、

地下室はドコにでもあるわけではなく、カリフォルニアなどでは非常に稀だそうです。でもミネソタなど中西部は普通にありますねえ・・・。やっぱり竜巻対策なのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1023-deb40a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器