fc2ブログ

独立記念日’10

  • 2010/07/07(水) 10:00:00

今週土曜日(7月10日)、去年のようにボートを借りて、セントクロイ川を遊覧としゃれ込む予定です。

アメリカでは現在、色んなビジネス(レストラン、スパなど)が最大で90%までの割引料金を登録者に提示し、一定の人数以上が買えばその割引券が貰えるというサービスがあります。要するに個人で団体割引を使うみたいなサービスかしら。

在米のアナタもGrouponやLiving Socialなどに登録して、ローカルな格安ディールをゲットしてみては。

Groupon
Living Social


で、このボートも半額以下のレンタル料で予約しました。
ところがジョーイがこんな予言。

「7月10日、ボートに行くけど雨と嵐!

不吉なことをお言いでないよ。

まあ雨オンナのワタシが何かを計画した時点で雨がふる確率はカナリ高いのだが。

ジョーイの予言は当たるだろうか?
乞うご期待!

さて本日は先週末のアメリカ独立記念日の模様です。



7月4日、日曜日。

今年も去年と同じメンバーをお招きして、アンクル・サムの234歳の誕生日を祝いました。

参謀は豪華散らし寿司とカルピスを作ってきてくれました。

M家の奥様は切り干し大根、ほうれん草のツナ和え、ちくわチーズしその葉巻き揚げ、そしてデザートのオレンジムース。

怪人はフルーツとステーキを用意、更に参謀に

伝説のジャガバター

の作り方を実演してもらいました。

(レシピは後日。)

4th1013.jpg
和洋折衷の極み。
4th102.jpg

なんと言ってもこの日一番人気だったのは、

カルピス。

ダンナ、酒も呑まずにカルピスに溺れてました。
(飲みすぎて翌日下痢ピーになってた。)

さて、独立記念日のメインイベントは、裏庭でやる花火です。

4th103.jpg
ジャックとジュリアちゃんはもうベテラン。

4th104.jpg

4th106.jpg

マリアちゃんは今年花火デビュー。
4th105.jpg

さて、去年は怖がって近づかなかったジョーイですが

今年もやっぱりイヤそうです。
4th107.jpg
ダンナが誘導しますが、逃げて家に入っちゃった・・・

と思ったら、心のよりどころのイヤカバーをして戻ってきました。
4th108.jpg
挑戦したいキモチはあるようです。

怖くないように、特別長い花火をダンナが持たせてあげました。
4th1011.jpg

その後、自分で2本目に火をつけようとトライ。
4th1010.jpg
火が点く前に逃げ出しましたが、花火に近づこうともしなかった去年に比べ、大きな進歩です!

さて、参謀が花火の詰め合わせを買って来てくださり、その中には噴射式(?)のものもありました。

「ダイヤモンド・カッター」と言う名の花火

オチでびっくり。

コレには慣れていないジョーイ、10メートルほど離れてみてました。

4th109.jpg

「パープルレイン」

パープル・レイン(Purple Rain)といえばミネアポリス出身のプリンスが、映画Purple Rainの中で歌い、プリンスの名を世界に知らしめた歌。

参謀と怪人、歌います。

パーポーレイン♪
パーポーレイン♪


(サビしか歌えん

あら?マリアちゃんとM家の奥様が居ないわ~?と思ったら、家に入って窓から見下ろしてました。

4th1012.jpg
心霊写真みたいになっちゃったけど。

独立記念日パーチー、今年も楽しかったです。

誰か最後に「ぽとっ」て落ちる線香花火をアメリカで売ってくれないだろうかと思ってる怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↓よろしければ・・・
donationbanner.jpg
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

10日晴れるといいねぇ。
私も出かけるから晴れると思う(←晴れ女)

  • 投稿者: 十兵衛
  • 2010/07/07(水) 15:24:00
  • [編集]

これよ、COCOが尻尾を巻いて逃げ惑ってたの。
ダイヤモンドカッターってやつ。

  • 投稿者: ree
  • 2010/07/07(水) 17:37:51
  • [編集]

線香花火は〆にはいるよね~~。

  • 投稿者: さくら母ちゃん
  • 2010/07/07(水) 17:44:09
  • [編集]

おおお

ダイヤモンドカッター、良いなぁ。ふーむ、と観ていたら最後で驚きました。ジョーイくんがすんごく離れて観てましたね^^。娘も火を怖がって花火大会はちょい避けてます。最後の写真・・・怖かったv-12

  • 投稿者: 佐藤 聖
  • 2010/07/07(水) 18:29:51
  • [編集]

Bあや

独立記念日が結婚記念日のご夫婦と、独立記念日の日に一緒でした。
「この日は必ず仕事を休めるし、花火がタダで見られるし、絶対忘れないし!!」って言ってました!賢い!!

しかし、花火の時間奥様は寝てました・・・あはははは!!

今、ミネソタにいますよ~~~!!!
もうすぐだーーーーーー!
うひょーーーーー!!

  • 投稿者: Bあや
  • 2010/07/07(水) 23:26:13
  • [編集]

いいね~花火。
こっちは花火禁止なのよね。
ニューイヤーとかにど派手に上るけど個人では違法。
空気乾いててブッシュファイヤーになるからかしら。
夏に線香花火とかしたいじゃないのよねぇ。

  • 投稿者: ふぢ
  • 2010/07/08(木) 06:18:10
  • [編集]

久しぶり~

ブログにはちょくちょくお邪魔するのですが、コメント書いてなくてごめんなさい。昨夜、怪人にウィスコンシンのウォーターパークでばったり会って、怪人が私に、“やつれたね~”と言った夢を見たので、コメントすることにしました。家は長女は昨年度から幼稚園に行き始めたんだけど、今夏休み中で、たいへんです。

  • 投稿者: 尚子
  • 2010/07/08(木) 06:36:24
  • [編集]

花火~♪
いいなあ・・・夏は花火よね
でも・・・子供たちが大きくなったから 家族とするより友だちがいいらしくて・・・
そんなもんよね(泣)

あ!クフェア・・・ウチにもあるのよ♪

  • 投稿者: まゆぽん
  • 2010/07/08(木) 08:25:06
  • [編集]

十兵衛さん、

おおお!雨オンナと晴れオンナの対決ね♪
負けたいわ、この勝負。
晴れてくれ~!!

  • 投稿者: 怪人
  • 2010/07/08(木) 09:44:28
  • [編集]

reeさん、

それはCOCOでなくても怖いと思うよ。ジョーイもジュリアちゃんも逃げてたもん。

  • 投稿者: 怪人
  • 2010/07/08(木) 09:45:20
  • [編集]

さくら母ちゃんさん、

わびさびですなあ~。

  • 投稿者: 怪人
  • 2010/07/08(木) 09:45:50
  • [編集]

佐藤 聖さん、

あははは、最後の写真、エクトプラズムみたいな煙が不気味さを演出してるでしょ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2010/07/08(木) 09:46:50
  • [編集]

Bあやさん、

ああ~!ミネソタなのね!ヨモギのニオイがすると思ったら!(ウソ)同じミネソタの空気を吸っているのね!!

ワタシの友人も7月4日が結婚記念日です。そら忘れんわ。
ワタシの結婚記念日は8月15日。盆で終戦記念日・・・(涙)

  • 投稿者: 怪人
  • 2010/07/08(木) 09:48:48
  • [編集]

ふぢさん、

えええ~!?花火やっちゃいけないの?
まあ環境保護の観点からは妥当かもしれないけど・・・。
代わりに蚊取り線香でわびさび~ってしてください。

  • 投稿者: 怪人
  • 2010/07/08(木) 09:50:07
  • [編集]

尚子さん、

日本語学校の文化祭でちょっと会って以来だねえ。ウチも夏休みでへろへろよ。でもやつれてないけど。(つか、太った。)ぼちぼち行きまひょ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2010/07/08(木) 09:51:15
  • [編集]

まゆぽんさん、

植物に本当にお詳しいんですねえ。
メキシカンセージもといクフェア、お花が可愛くてお気に入り♪

  • 投稿者: 怪人
  • 2010/07/08(木) 09:52:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する