人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

日本語図書館ヤードセール

6月26日土曜日、ミネアポリスの日本語図書館でヤードセールがありました。

まずいつものようにQuangでお昼を食べてから、ダンナが鍼治療をしているあいだにチビども連れてヤードセールに行こうということになりました。

Quang、テーブルとイスが新しくなってました。
quang0626101.jpg

顔見知りのウェイトレスに、
「あれ~?何時新しくなったの~?」
と聞いたら、
「先週末からよ。そういえば先週来なかったねえ」
と言われた。

K参謀の上司の別荘に行ってたから先週は行かなかったのだ。

常連だから、暫く行かないとすぐ
「どしたの?どこか行ってたの?」
と聞かれる・・・。

ところで、暑い日って冷水の入ったコップの周りに水滴がつくでしょ。

「あ、コップが汗かいてるねえ~」
って言ったら、

quang0626102.jpg

ジョーイ、拭く。

ずきゅーーーん
バカ親心、直撃。

ダンナが辛いもの食べて汗だらだら流すときも、こうやって顔を拭いてあげるんだけど、

コップまで拭いてあげるとは思わなんだ。

さて、昼食後ダンナは鍼治療へ。
ワタシはチビどもを連れて日本語図書館へ向かいました。

日本語図書館
4231 Bloomington Ave South
Minneapolis, MN 55407

jlgs101.jpg
手前右の黄色いシャツがオーナーの洋子さん。

私財を投じて日本語図書館を設立し、地域の日本人のために東奔西走していらっしゃいます。
図書館は人々からの寄付とボランティアの方々のご尽力で運営されています。
もし行き場のない日本語の本、日本番組や映画のDVDなどありましたら、こちらにご寄付ください。

jlgs102.jpg

それにしてもスゴイ売り物の数。
(売り上げはミネソタ日本人会の運営費になります。)

和食器~
jlgs103.jpg
jlgs105.jpg

日本人形~
jlgs104.jpg

ヤードセールの裏側(?)

jlgs107.jpg
前面に並べきれない売り物がスタンバイしてます。

さて、この日は日本語図書館オープンハウスとなっておりまして、図書館は一般に開放されておりました。
jlgs106.jpg
普段は鍵がかかっており、暗証番号を知らない人は入れないようになってます。
安全上の理由でココには公表できませんので、ご利用になりたい方は直接洋子さんにお問い合わせください。
メールはYoko★Yoko4home.com、携帯は612-839-0008です。
(スパム対策のため、@の代わりに★を使いました。メールの際は★を@に変えて送信願います。)

さて、怪人が買ったのはコチラ。

jlgs1014.jpg

George Foreman Mean Lean Fat-Reducing Grilling Machine

ジョージ・フォアマンという元オリンピック金メダリストのボクサーが宣伝している卓上グリル。

箱が結構傷んでいて、皆興味なさそうだったんだけど、中を見てみたらなんと新品。
jlgs1015.jpg

5ドルでゲットだ。
うっほほ~い♪penguinpatapata.gif

後で検索してみたら、アマゾンで$32.95で売ってた。
gflmfrgm.jpg

嬉しくてオシッコちびりそうになったので、トイレを借りに図書館に入ったら、

「あら!怪人さん!?」

へ?

「いつもブログ読んでますよ!」

えええ~!?(゚ロ゚屮)屮

読者の方に遭遇。

怪人出没宣言やガレージセール予告をせずに「怪人さん?」と呼ばれたのは初めてだ。
母兵衛さんは十兵衛ちゃん散歩のときによく読者の方に声をかけられるそうだが、その気持ちが解った。

あ~、読んでくださってありがとうございます~。

「結構読んでる知り合いいますよ。『あの記事読んだ?』とかって話題になりますよ~」

えええええ~そうなんスか~?

ちょっとセレブな気分。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(ウソです・・・。うぬぼれないよう自分にハリセンかましときました。)

「実はガレージセールのとき、あの赤い三輪車を売って欲しいってメールフォームで連絡したんですけど・・・」

ええ?届いてませんでした・・・
ゴメンナサイ、Bあやさんがミネソタに来るときお譲りすることになってるんです・・・


メールフォーム、時々届かないことがあるようです。
以前にも一度こういうことがありました。
ホンマすいません。

写真を撮ってブログに載せてもいいかとカメラを向けると、

「ワタシはちょっと・・・あ、息子の写真ならどうぞ♪」
と愛息アジズ君を人身御供に。
jlgs108.jpg

カメラを構えると突進してきます。

カワエエ~♪
(✪Д✪) ハアハア


思いがけず読者の方にお会いできて、舞い上がって脳内阿波踊りな怪人でした。


コチラの写真が、日本語図書館運営・ヤードセールなどにご尽力してくださっている方々。
jlgs1019.jpg
洋子さんからのメールに貼付してきた写真を、洋子さんの了承を得て掲載しております。


日本語図書館のおかげで癒され、助かっている日本人はたくさんいます。
怪人もその一人。
本当にありがとうございます。
penguinflags.gif


いつもいつもありがとうございますdeポチ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↓よろしければ・・・
donationbanner.jpg
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そういやフォアマン、Night at the Museumの2で出てたねえ。いつまでたっても見た目がかわらない。
日本語図書館のセール、大変盛況そうでなにより。
金曜日だったら行けるのに、、。

いいなー日本語図書館!!

うちの近所に支部をつくって欲しい~~~!!
いいお買い物でしたね~!!新品で$5!!

うちはホットメール使ってるんですが、なんでか知らないけどメールが来なかったりこっちから送ったメールが届かなかったりってことがたまにあります。こちらの送信履歴には残っているんですがね~。むむむ。

アジズくん、アジズくんのおかあさん、赤い三輪車に唾つけちゃいました~~~。すいません~。
アジズくん、ふれでぃと同じくらいかな~!?

ほ~

海外は、アジア圏しか行った事のないワタクシ。
アメリカでこんなふうに日本のモノがセールされてるのって不思議な感覚…^^きっと日本を長年離れてらっしゃる方々には素晴らしい催しなんでしょうね♪

↓そうか、湿気か……今年はいつもに増して湿気すんごいですよ。。。連日むっしむしのサウナ状態っす(涙

それと、メールありがとうございます!
なんだろう?!今朝見たら私のマシンでは普通に見れてるのですが…
ちなみに私が使ってるテンプレ、古いエクスプローラとかだと見れないみたいなんですが…そういう事じゃないですもんねえ。むむむ。
ちょいとテンプレ作った人のとこでも見て調べてみまする。
わざわざありがとうございました~

ごめんなさい。
時間の余裕がなくなってしまって、今日は応援だけ。

おおお

読者さんに遭遇するとドキドキ^^;
ジョーイくんの真剣な顔がまた良い感じ!

へ~~~楽しい出会いがあったんですね~~。
海外ならではですね。
だって日本だったら日本人ばっかりで分かりにくいですよね。
ほんでもって 結構有名だったりすることが発覚して!!

コップの汗…セッセと拭く姿が可愛いねぇ。
子どものこういう素直なところ、大事にしたいですね。

十兵衛さん、

ええ?Night At the Museum 2に出てたっけ?
見たけど覚えてないわ・・・。

Bあやさん、

うん、多分2歳くらいだと思うよ。
そうなのよね。Bあやさんのツバがついてます、赤い三輪車。キャンピングカーに乗せられるだけの隙間を確保しておいでください。

ふうりんちゃさん、

あ、そちらのカラム、今見たら直ってました。す、すみません、ウチのPCと何か仲たがいしたのかも??

時々そちらの100均で売ってそうな皿とか、こちらで10ドルとかの値がついてると、輸入業を始めようかしらと思うわ。

reeさん、

夏休みだもん。忙しいよね、お互い~。

佐藤 聖さん、

ダンナの顔を拭いてあげるときも、アゴに手を添えてくいっと角度をかえて、やさしく拭いてあげます。ワタシも汗かいてジョーイに拭いて欲しいけど、汗あんまりかかないのよね。

さくら母ちゃんさん、

ホント、舞い上がりました。
ワタシって結構有名やん!とかゆって。ぷぷぷ♪

ともmamaさん、

テーブルとかでも濡れてると許せないらしくてすばやく拭きます。自閉症のこだわりの一つかしら?

始めまして!!

初めて書き込みさせて頂きます。
ヤードセールは大変盛況でしたね。
私は tomi と 申します、このヤードセール を私のblogに載せたいので如何でしょうか1回だけLinkを私の blog に載せさせて頂くこと出来ませんか?

なを 私 tomi はLos Angeles に住んでおりまして 洋子さんにお尋ね頂けますれば身元も分ります、是非 ミネアポリス にもこの様な日本人会あることを皆に知らせたくて。

洋子さんからはヤードセール 画像を3枚ほど頂いたのですが 貴女様のblogがもっと臨場感があります。

では宜しくお願い申し上げます。

tomiさん、

はじめまして!コメントありがとうございます!
このブログはリンクフリーなので、一度といわずに何度でも、過去記事でも将来も、どうぞご自由にリンクしてください。

tomiさんのブログ拝見しました。自然や花の写真が一杯で癒されますね。今度時間のあるときにゆっくりお邪魔したいと思います。

早速のご快諾有難う御座いました。

おうし座の怪人さん; これでよろしいのですか。
快くご快諾頂き有難う御座います、次の機会に使用させていただきます。
ミネアポリスは 30年ばかり前までシカゴに居ました時に良く行きました、あの頃は静かな北の街と言います印象でしたが 今は違うんでしょうね。
友人の娘さんも結婚して住んでいます、それに洋子さん居るし 浅からぬ縁の街です、先は御礼まで。

tomiさん、

こちらこそありがとうございます。
更新したら教えてくださいねー♪

URLを載せました。

怪人さん、お蔭様で皆さんに見ていただいて居ます。
今は ミネアポリスは良い季節ですね、LA はハワイと変らず毎日がお天気の日々です、気楽に過ごせる南の州と言いますところ。

4th of July は楽しみましたか?
私は療養中の為に家で大人しくしていました、が 教会の帰りにJuly 4th のお祝いを気合を入れて楽しんでいます1ブロックの通りに会い画像を撮り掲載しました、我が家からは ドジャース球場が小高い丘の上で花火を上げているのが見えました。
有難う御座います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1007-80f5e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器