fc2ブログ

雪スティック大活躍

  • 2022/11/30(水) 15:00:00

11月14日に積もった雪が、感謝祭のあたりになってようやく気温が上がって解けました。

そのスキを狙って、地面にスティックを挿したダンナ。
snowsticks.jpg
ご近所様も同じようにブスブス挿してます。

雪が積もっても、どこまでが道路かがわかるようにとの指標です。
これをやってないと、除雪車が芝生に乗り上げて、雪の下の芝をゴッソリ持ってっちゃうこともあるのです。

消火栓にもコレがついてます。
火事になったとき、どこに消火栓があるか分からなかったら悲惨ですもん。
snowsticks2.jpg
テキサスに住んで、スティックついてない消火栓見て初めて、これって雪国限定なんだ・・・と知ったんだよな。

さあこれで大雪の準備は万端だと思ってたら、11月29日火曜日、ガッツリ降りました。
snow11292202.jpg
仕事終えて出てきたら、こんなことになってた。

ちょっと変な角度で撮ったけど、ワタクシのスバル・・・
(雪の日はワイパーを立てておくのがローカル常識)
snow11292203.jpg
軽く10cmは積もってたぞ。
これを掘り出すのに5分かかったぞー。

家に帰ってきて、スティックが挿してあってよかったと思いました。
snow11292201.jpg
これが無かったら、どこまでが芝生でどこからがドライブウェーか分からないところだった!

雪が止む頃には既に外が暗くなっておりました。
snow11292204.jpg
ダンナ、この冬除雪機初稼働。
スティックがあるからどこまで除雪していいか判る。
スティック、地味に便利というか、ミネソタ冬の必需品です。

夜の間も降ったりやんだりしたみたいで、今朝(11月30日)、デッキのテーブルがこんなんなってました。
snow11292205.jpg
30cmくらいありそうなんだけど。

今日はワタクシ喉が痛くてお仕事をお休みしております。
自宅でできるコロナ検査では陰性と出たものの、鼻たれ&咳ゴホゴホの子供たちにまみれて仕事してるから、まあ罹患するのも時間の問題だったんだろうな~

皆様もお気をつけて!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

スポンサーサイト



ツリー点灯式’22

  • 2022/11/29(火) 15:00:00

感謝祭も無事終わり、今年もクリスマスツリーを出してきましたよ。

ツリーを組み立てて電飾を巻きつけたら、ジョーイとジャックにオーナメントを吊り下げてもらいます。
tree2201.jpg
お前ら働け働けー

小さい頃は、手が届くところにしかオーナメントが吊るせなくて、後でワタシがバランスよくなるようにやりなおしてたな・・・(
tree2203.jpg
もう痒い所高い所にまで手が届く。

オーナメントにフックをつける子供たちの後ろで、マライア・キャリーが歌ってる・・・
tree2202.jpg
若干ホラーだが気にしないっと。

故・親友ベン()の写真は、お星さまに一番近い所に。
tree2204.jpg
もう8年以上経つんだな・・・早いわー

毎年その一年にあった出来事を象徴するオーナメントをひとつ加える怪人家ですが、今年はコレ。
tree2205.jpg
ジョーイの卒業式の学士帽についてたタッセルです。
隣に去年のオーナメントが。(パデュー大学入学記念)

点灯式!(ちゅーか、既に点灯していたので電気消しただけ
tree2206.jpg
もともと白い電飾がついてきたツリーですが、毎年毎年点かない部分が増えます。
もうてっぺんと一番下しか点かないじゃん!

このツリーは2015年に買ったので、まだ使うの8回目なんだけど。

8年前買ったばかりのときはこんなんでした。
xtree1503.jpg

来年は買い替えようかなあ・・・と考え中。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

感謝祭’22

  • 2022/11/28(月) 15:00:00

先週木曜日(11月24日)は感謝祭でした。

感謝祭と言えば、七面鳥を焼いて色んな料理を作って、家族親戚をもてなして、忙しくて大変な日ですが、ウチは違います。

毎年レストランで外食なのさ。

毎年行ってたBucaというイタリアンレストランが火事で焼けてしまったので、今年は別のレストランへ。

Q.cumbers

食べ放題の店なんですが、新鮮で充実したサラダバーが有名。
その他のメニューも健康的なんで時々来るんですが、感謝祭は特別メニューを出してると聞いたので。

4時半に閉店と聞いたので、3時ごろ行って見たら、まあ混んでること混んでること。
皆料理したくないんやなあ・・・
それでも30分くらい待って座れましたけどね。

最初は必ずサラダから始めるワタクシ。
tg2201.jpg
しかしこのサラダを山盛りにしすぎて、お腹が膨れてしまった・・・
サラダがメインで、感謝祭メニューが副菜みたいになっちゃったわ。

肝心の感謝祭メニューは全種類を少しずつ。
tg2202.jpg
七面鳥&グレービー、スタッフィング、クランベリーソース、クランベリーブレッドなどなど・・・
他にも、ヤム芋とかマッシュポテトとかあったけど写真ナシ。

感謝祭を外食で済ますようになってもう10年以上になるけど、
ストレスフリーの感謝祭に感謝だわ~
って言うと、ダンナが
それ毎年言うよな
とツッコんでくる。
だって毎年料理しなくていいことに感謝なんだもん。

感謝祭翌日は、参謀とM家の皆様をお招きして、ホームパーチー!
tg2203.jpg
BBQポークリブ、参謀作ミートボールとシーフードグラタン、M家の奥様作蛸サラダとパスタサラダ。

サツマイモのパイも焼いたよ。
tg2204.jpg

M家の奥様はデザートにパンナコッタを作ってくれた上、トレス・レチェ・ケーキを買ってきてくれたのに、写真を撮るのを全く失念しておりました・・・

どれもこれも美味しくて、お腹の皮が極薄になりました。
ワタシにとっては、こっちのが感謝祭っぽかったかな。

更にM奥からは、株分けした観葉植物を戴いてしまいました!
fig.jpg
画像検索するとFicus Figって出るんだけど、日本語では何て言うんだろう?
カシワバゴムの木にしては、葉の形がシンプルすぎるような?

今年も笑顔で感謝祭を過ごせたことに、感謝感激なのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

クラがたったの~

  • 2022/11/27(日) 15:00:00

モール・オブ・アメリカで今年1月から11か月の間ず~っと

Coming Soon!(近日開店!)

でワタクシに心のちゃぶ台をひっくり返させまくっていたくら寿司が、11月20日の月曜日にやっっっっっっっと開店したらしいです。

ワタクシは仕事だったんだけど、ダンナは休みを取ってたので、日中様子を見に行ってきたみたい。

おおお~~~開いてる!
kuraopen2201.jpg

もうね、待ってた期間が長すぎて、
クララが立ったの~!!
並の感動ですわ。

でも店内は小さくて、テーブルが20くらいしかないらしい。
kuraopen2202.jpg
(↑ダンナが入り口のガラス越しに撮った)

日本のテレビ局が来てたらしいよ。
kuraopen2203.jpg
世界くらべてみたら」とかいう番組のネタになるらしくて、テレビに映りたくない人はここを離れてくださいって主旨の張り紙がしてあったそうです。

この日は開店当日の午後3時ごろで、待ってる人たちが20グループ、待ち時間が1時間半くらいだったそうな。
ダンナが寿司好きの友人に話したら、水曜日の夜(感謝祭前夜)に行こうよ!って話になり、
絶対座れないと思う
開店当初の客波が去るまで待とうよ

というワタクシの進言をサクッと無視して、ダンナと友人たちはくら寿司に行く計画を立てました。

で、水曜日。
待ち時間
3時間!!

だからゆーたやん!
(↑とは言わなかったけど)

しかし皆寿司を外せない気分になってたので、予定を変更して別の寿司屋さんへ。
kyoto11232201.jpg
ここは食べ放題の店で、寿司・刺身好きのジャックが大喜びでした。
kyoto11232202.jpg
そしてこの日発見したのが、メニューにないカマも注文すれば出してくれるってこと!
kyoto11232203.jpg
これが運ばれてきたとき、隣のテーブルのおっちゃん(白人)が
何だこの正体不明のブツは
みたいな目でごっつ見てました。

別の寿司食べ放題のレストランでは、カマがメニューに載ってたばかりにいつも品切れだったんだけど、ここは知る人のみが食べられるって事ね。

もうくら寿司じゃなくてこっちでエエやん?と思うのはワタクシだけでしょうか。

ちなみにジャックは今朝(11/27日曜日)大学に戻りました。
次回の帰省はクリスマス。
ベンキョ頑張れよ~~~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

大きな大きな七面鳥(2)

  • 2022/11/24(木) 15:00:00

アメリカ、本日は感謝祭でございます。

感謝祭って何?という方は、過去記事で復習よ!

先日記事にした「大きな大きな七面鳥」チャレンジ、
turkey2203.jpg

校区内の他の学校も頑張った模様です。

先日職員新聞(オンラインのヤツ)に写真が載ってました。

W小学校。
bigturkey2202.jpg

高校。
bigturkey2203.jpg

H小学校。
bigturkey2205.jpg

一番簡単に済ませたのがJ小学校。
bigturkey2204.jpg
(Gobble Gobbleは七面鳥の鳴き声)
時間がなかったんだろうな~

そしてゴールデンスプーンを獲得したのは、G小学校でした!
bigturkey2206.jpg
これは頑張ったなあ~~~
立体的だし、羽を生徒に手伝ってもらったのね。
ちゃんと時間に余裕をもって計画して作ったってわかります。
bigturkey2207.jpg

ウチみたいなやっつけ仕事じゃないのが勝因でしょうかw

クソ忙しい中、無給時間外労働やって、貰えるのはゴールデンスプーンのみ。
しかも翌月返さなければいけない。
ゴールデンスプーンなんて貰っても置き場所に困るだけだから要らんわ!
というのは負け惜しみじゃなくて割と本音です。

スナ子さんが言うように、勝ったらボーナスが出るなら、どこのガッコも仕事そっちのけで頑張るんだろうな~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

だがしかしの嵐

  • 2022/11/23(水) 15:00:00

今週は感謝祭ウィークなので、月・火のみ勤務であとは休みです~

今日の記事は、仕事の愚痴でっす!!
嫌な方はスルー奨励。
(実は愚痴記事のほうが好きって人結構居ると思う

近くの小学校で給食のオバチャンをしております怪人です。

ワタクシのお仕事は、地下にある幼稚園クラスに朝食を持っていくことから始まります。

過去記事で説明しておりますが、キンダークラス(今年は4組)がある場所はカフェテリアから遠いので、ワタクシが朝食を運んでいき、担任の先生に生徒名リストを渡して食べた生徒・食べなかった生徒をチェックしてもらいます。

その後朝食の残りをもってキッチンに戻り、リストをもとに食べた生徒のランチコードをコンピューターに入力していたのです。

駄菓子菓子!

最近、
ランチコードはクレジットカード番号と同じくらいプライバシーに関わるもの。
本人以外が入力するのは犯罪である

とのお達しが・・・
(しかも州法じゃなく、連邦レベルで違法なんだそうだ

また現場を知らん人が要らんルールを作ったものだ

とワタクシうんざりしましたよ。

マネジャーはルール通りにきちんとやりたい人なので、ワタクシが地下に朝食とともにiPadを持って行って、生徒に直接入力してもらうことになりました。

駄菓子菓子!!x2

いちいち入力してもらってから朝食をとってもらっていたら、長い列ができて、半数以上の子が朝食にありつけないまま時間切れになってしまうのです。朝食の時間、15分しかないんでねえ。

そこで、先に朝食をとってもらって、ワタクシは各クラスを廻って、食べている子にコードを入力してもらうことにしました。

駄菓子菓子!!!x3

6桁のランチコードを覚えている幼稚園児(大多数が5歳児)のはたった半数。
更に、入力する数字盤は電卓みたいな数字の並びで、子供が使い慣れてる電話番号とかパスワード入力画面とかとは数字の並び方が違う!

で、ひとりが入力するのに20秒くらいかかるんですよ・・・朝食食べる幼稚園児70人居るのにこらアカンわ。

ランチコードを覚えていない子は、検索画面に名前を入力して抽出して課金してました(と言っても、ミネソタは幼稚園児は無料で朝食を食べられるから、課金額は$0。「食べた」という記録を残して州から返金してもらうシステムです)。

子供たちに自分で入力してもらうより、名前から検索するほうが断然早いということに気づくのに2日とかかりませんでした。

なので、各クラスを廻って、食べている子の名前を入力して課金することにしました。

それも違法じゃないの?と言われたら困るけど、ランチコードを入力するのが違法なんであって、名前を入力することには言及されなかったもん。
どっちみち子供がコードを覚えてなかったら名前から検索することになるんだし。

駄菓子菓子!!!X4(もうカンベンして

朝食は、いくつかある選択肢の中から最低3種類とらなければいけないというルールがあり(例えば牛乳・果物・マフィンとか、果物・チーズ・マフィンとか)、それを2種類だけとかマフィンだけとか食べる子にはちゃんと3種類取るよう指導しなければならないのです。

kinderbrexample.jpg
ある朝の朝食:ジュース、牛乳、りんご、チーズ、オートミールクッキー。
ここから3種類かそれ以上とってもらうことになってます。

なのに子供に勝手にとってもらって、怪人ちゃんが各クラスを廻ってたらそれができないじゃない!

・・・とマネジャーに言われまして。

じゃあどうしろっていうんですか
ワタシ一人で、皆が3種類取るように指導しながら、時間内に入力するなんて絶対無理。
どーしてもっていうなら、朝食の時間を倍にしてもらうか、もう一人手伝いが必要ですよ


と反論しました。
もちろん、このためだけにスケジュール変更なんてできないし、ケチなウチの学区がもう一人雇ってくれるワケない。

子供たちはちゃんと3種類取らなければいけないってルールは知ってるから、たいていの子はちゃんとそれに従ってるし、取らない子がいてもワタシは無視することにしてます。だって、無理やり3種類とらせたところで、子供が食べたくなければそのまま捨てるに決まってるもん。

マネジャーという立場上、すべてのルールに従いたいのは解るけど、実際問題人手と時間の関係で不可能なんだから、どこかを妥協しなきゃいけない。

というワケで、
「幼稚園児の朝食担当」のワタクシは、自己判断で最善を尽くすだけです。

ちなみに、名前から検索して入力してるってことはマネジャーには言ってない。
マネジャー、ちゃんと子供が自分で入力して、全員が3種類取ってるもんだと思ってる。

バレたらその時だわ。
(というより、ワタクシの独断でやることで、バレたときの責任がマネジャーに及ばないようにしてるワケなんだが)

この人手不足の中、クビにできるもんならしてみやがれっつの。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

凍りかけの湖で

  • 2022/11/22(火) 15:00:00

11月21日月曜日、朝起きて地元ニュースを見てたら、こんなのが出ました。

マイナス2桁温度のミネソタで、水上スキーをしていた人が居たそうです。
waterskipl.jpg

地元ニュースのサイトから。動画貼れなかったのでリンクで。
Video: Water skiers cruise frigid Prior Lake

実はこれウチの近所の湖。
大きな湖で、まだ中心部分は凍り付いてないからねえ。

ニュースになるくらいだから、ミネソタでもコレやる人は頭オカシイと見られるんだろうけど、なんかもういっそ清々しいね。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

アジアモールへ

  • 2022/11/21(月) 15:00:00

先週、ミネソタ郊外の町にアジアモールなるものがオープンしたので、大学から帰省したジャックを空港で拾ってそのまま行って見ました。
asiamall2201.jpg
オープンしたての週末とあって激混み!
駐車スペースを見つけるのに苦労したよ。

中はアジアっぽい飾り・・・?
asiamall2203.jpg

一階の真ん中に東洋食品スーパーがあります。
asiamall2202.jpg
そんで、2階は吹き抜けを囲む形でオフィスやレストラン・フードコートなどが。

食べ放題の鍋レストラン。
asiamall2204.jpg
このレストランの入り口前を行ったり来たりしてるロボットは・・・
asiamall2205.jpg
後ろのカゴにメニュー・料金表などを入れてました。
すごい列ができてたけど、あれ何時間待ちなんだろう・・・

スーパーは、色々品切れだったよ。
開店と同時にアジア人が一斉に押しかけて買い込んでいったんだろうな。

asiamall2206.jpg
「クラゲの頭」だそうです。
要するにクラゲの傘の部分?
でもアレ頭じゃないよね?

いや~こんなにアジア人が集まるところに行くのは久しぶりでした。
たまに白人さんや黒人さんがいると「あれ?」と思っちゃうほどでした。
ワタシらも、普段はこんな風に「あれ?」って思われてるんだろうか。

ちなみに、久しぶりにミネソタに帰って来たジャック
流石ミネソタの寒さは別物
だって。

インディアナも雪が降って寒いと思ってたけど、ミネソタに降り立った瞬間
あ、刺された
と感じたそうです。

急に寒くなったからねー
1週間の滞在のうちに少しは暖かくなるといいんだけど。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

冬とジャックとお祝いと

  • 2022/11/20(日) 15:00:00

先週雪は降ったけど、まだマイナス一桁温度で、
ミネソタンにとってはこんなん冬のうちに入らない
とか言ってたら、お天道様が
そーかそんなら
と本気出してしまいました。

金曜日は体感温度マイナス15℃にまで下がりまして、ミネソタは正式に冬に突入した感じです。

今週は感謝祭ウィーク。
火曜日にジャックが大学から帰ってくるので、ジャックの部屋を準備しないとな~と思ってました。

そしたら金曜日に電話があって、

明日帰るよ~

え??

火曜日じゃなかった?

って言ったら、

土曜日に変更したって言ったじゃん。

そういえばかなり前にそんな事言ってたような??

ヤバイ、ジャックの部屋はジャックが居ない間物置状態になってる!
慌ててシーツ洗ったり掃除機かけたりして準備しましたよ。
あ、電気毛布も出しとかなきゃ!

そうやって慌てた金曜日の夜は、近所のバーでご近所様の50歳バースデーのお祝い。
steve5002.jpg

ワタクシとダンナからは、アイリッシュ・ウィスキーをプレゼントしました。
もちろん風呂敷に包んでおりますw
steve5001.jpg
添えたカードには一言、
こちら側へようこそ
と書いたよぎゃははははw

ご近所様一同が集まり、結構などんちゃん騒ぎでした。
steve5003.jpg
このメンバーが集まると、数人が交代でショットを振舞い、みんなへべれけになる・・・
なので早目にダンナから車のキーを回収し、あとはダンナが飲み過ぎないよう注意してみてました。
だって前回このメンバーで飲んだ時、ダンナめっちゃ飲みすぎて酔っぱらって、転んで鼻に擦り傷作った上に5回吐いたんだもん・・・
(しかも翌日それを覚えてなかった)

今回はそこまで飲まなかったけど、翌日しっかり二日酔いになってました。

ワタシもダンナも飲める量が減ったなあ。
歳やけんしゃーないな。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

大きな大きな七面鳥

  • 2022/11/17(木) 15:00:00

過去記事スピリット賞GET!で書いたように、9月にゴールデンスプーンを獲得したカフェテリアチャレンジ、11月のお題は

Who's the biggest turkey??
一番大きい七面鳥は誰?


(ちなみに10月のチャレンジはマネジャーが失念してて参加せず

ワタクシ、でっかい七面鳥の制作を仰せつかりましたよ。
クラフト好きってのが既に知れ渡ってるから、こういう作業は全部ワタクシに任せられてしまう。

ガッコから持って帰った色紙と格闘すること2時間!
turkey2201.jpg
ダンナに、
この時間の分の給料は出るのか
と言われましたが、出るわけないやん・・・
時間外労働よ。奉仕の精神よ。
いいの、楽しいから。

出来上がった七面鳥、デカすぎてダイニングテーブルからはみ出てます。
turkey2202.jpg
テーマが「一番大きい七面鳥は誰?」だから、兎に角大きくしたかったの。

これを翌日ガッコに持って行き、壁に貼り付けました。
マネジャーが、七面鳥に関するジョークをプリントアウトして貼り付けました。
turkey2203.jpg
改めて、でかっ!
我ながらよく作ったなこんなの・・・

七面鳥の目が瞳孔開いてるみたいで若干不気味なのはご愛嬌ということで。

さて、ゴールデンスプーンは獲得なるでしょうか??

こうご期待~

皆様よい週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

スペシャルオリンピックス・ボウリング大会

  • 2022/11/16(水) 15:00:00

11月12日土曜日は、スペシャルオリンピックスのボウリング大会でした。

sobowl11122201.jpg

朝9時に個人戦。
ジョーイは奇跡的に1ゲーム目105点を出しました。
これはイケるかも!?
と思ったんだけど、2ゲーム目は60点・・・
結果は7人中4位で、メダルの獲得なりませんでした。
sobowl11122205.jpg
しょぼーん(´・ω・`)

残念だったねぇ~~~

さあダンナ、ここはアナタの出番よ!

そうなのです、この後ジョーイとダンナがコンビを組んだダブルスがあったのです。

お揃いのユニフォームで。
sobowl11122202.jpg

しかしやっぱりこちらも調子が出ない・・・
ジョーイはシングルスと合わせて4ゲーム投げることになるから疲れて来るし。
ダンナはボウリングやるの3年ぶりくらいだし。

途中で何故かダンナの膝に座るジョーイ。
sobowl11122203.jpg
おまえらイチャイチャすんな!

2ゲーム目で少し追い上げて、5組中2位でした!
sobowl11122204.jpg
銀メダル獲得だぜ~!!

一昨年と去年はコロナで大会がなかったから、3年ぶりの大会だったけどメダルが取れて良かった良かった!
sobowl11122206.jpg

頑張ったジョーイとダンナによくやった!のポチ頼んます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

金曜ランチ

  • 2022/11/15(火) 15:00:00

金曜日はガッコがお休みだったので、ワタクシもお仕事なし。
そこで、参謀・M奥と3人でランチすることにしました。

久しぶりの、Patrick'sのキッシュだ~い
bachmans2201.jpg
相変わらず、卵とチーズの割合が絶妙で美味しかったです。

参謀とM奥はこちら、サクサクのパイ生地に、チキンとマッシュルームのクリーム煮が詰まってるヤツ。
bachmans2202.jpg
ブーシェって言ってたかな?
味見させてもらったけど、美味しかった!

2か月ほど日本に帰ってたM奥からはたくさんのお土産を戴きました。
bachmans2203.jpg

参謀はターゲットで季節限定販売されてたというショートブレッドをおすそ分けしてくれました。
bachmans2204.jpg

ワタクシ一人が手ぶらで行ってた。
も・・・申し訳ない・・・

M奥は、日本に帰る前に
日本から何が欲しい?
って聞いてくれたので、
ダイソーとかで売ってる安い風呂敷あったらお願い
と言ったのですが、風呂敷なかったそうで・・・

ウチにあった風呂敷だけど、どうぞ
bachmans2205.jpg
と大・中・小3枚くれたよ!
ヒャッホー!

さて食後ぶらぶらしようと思ったら、頂いたものを入れる丁度いい袋がない。
しかしノープロブレムなのです!
貰ったばかりの風呂敷で、ちゃちゃっと手提げバッグ作りました。
bachmans2207.jpg

風呂敷ってホント便利~~~

話変わりますが、ワタクシ今度風呂敷講座を教えることになりました。
って言っても学校のクラスとかじゃなくて、コミュニティー教育で1回だけね。
使い捨て文化のアメリカ人が、どれくらい興味を持ってくれるか、楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

初雪かき

  • 2022/11/14(月) 15:00:00

11月14日月曜日、朝起きたら雪降ってました。

初雪は10月14日だったけど(丁度1か月前だ!その雪はすぐ解けて、ミネソタにしては暖かい日が続いてたので、これが今年初めての積雪!
snow11142203.jpg
地元ニュースより↑

初めての積雪の日は事故が多発します。
夏の間に雪道の運転の仕方を忘れるミネソタン・・・

ドカ雪ではなかったけど、午前中ずーーーっと降り続け、ワタクシ仕事から帰ってきたらドライブウェーがこんなんだった。
snow11142201.jpg

なのでショベルを出してきて、えっちらおっちら除雪しました。
snow11142202.jpg
水分多めの重い雪だったんで、腰を痛めないようにちびちびやったよ。

先週はダンナが芝刈りしてたのになあ・・・
ミネソタの冬ってある日突然来るんだよなあ。

外は雪景色だし、日中の最高気温も零度を越えないけど、まだマイナス1桁で済んでるので本格的な冬じゃないと思ってるワタクシ、感覚がオカシイでしょうか。

だって、ミネソタだもの。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

マネジャーの痛い話

  • 2022/11/13(日) 15:00:00

先週木曜日、職場でマネジャーが怪我しました。

ワタシは洗い場に居たのですが、キッチンに戻ってきたら、
カボチャ切ってたら、親指の先っちょをちょっと切っちゃって~
と、マネジャーが椅子に座って止血しながら笑っておりました。

そこでワタクシが続きをやることになったのですが、こういうことがあった場合、それまで使ってたまな板の上にあるカボチャは全部捨てて、新しいまな板と包丁を出してこなければなりません。

で、マネジャーが使ってたまな板を片付けようとしたら、なんだこの包丁についてるピンクの・・・?

よく見ると、1cmくらいの丸い肉片がくっついてたのでした。

ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!

思わず叫んでしまった。

指先を「ちょっと切った」って??
思いっきり切り落としてるじゃないっすかーー!!


マネジャーが
どれどれ
と見に来たよ。

ワタシもマネジャーもニキビ潰したり手術したりする動画が大好きなんで、フレッシュなナマ肉片でちょっと盛り上がったけど(え?)、そういうの全くダメな準マネは横にいるだけで気絶しそうだった(肉片は見てない)。怪我したのはマネジャーなのに、準マネのほうが顔色悪くて倒れそうだった。

結局、マネジャーは20分経っても血が止まらないので病院に行くことになりました。
そら止まらんだろう・・・あんなでっかく削ぎ切っちゃったんだから・・・

この先カボチャを見るとあの肉片を思い出しそう。

ちなみにマネジャーは病院で処置してもらって、金曜はラッキーなことにガッコ休みで仕事がなく、3連休を終えたら月曜からもう復帰するらしいっすよ。
タフだねえ・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

ジョーイの近況

  • 2022/11/10(木) 15:00:00

11月1日からデイサービスに通い始めたジョーイでございます。

このデイサービスは、毎日毎日コミュニティーに出て行って色んな活動をするそうで、お出かけ大好きなジョーイは大喜びです。

基本的に、午前中は職業訓練を兼ねたボランティア。午後はレクリエーションです。
例えば、午前中は近くのスーパーに行って、お客様の為に商品を袋に詰めてあげるボランティア。一旦帰ってきて昼食、午後はミニゴルフとか。
またある日は午前中はFMSCでボランティア(ジャックもやったことある)、午後は映画を観に行くとか。

家に籠りっきりで機嫌が悪かったのがウソみたいに、毎日楽しそうにしてます。
いい行き場所が見つかって、ワタシもダンナもほっとしてます。

朝お弁当を作るのだけが面倒くさいんだけどね・・・
まあ家に籠ってた時もお昼を準備してあげてたから(ダンナに任せるとカップラーメンになる)、そうでもないか。
たいてい前の日の残りを温めて、保温ジャーに入れるだけだし。

もう一つ、ジョーイのスペシャルオリンピックのボウリングなんですが、最近調子が悪いです。

2週間前のジョーイのボウリング練習は・・・
sobowling102222.jpg
100がとれないどころの話じゃない。

先週末はスペシャルオリンピックの練習がお休みだったので、個人でボウリング場に行って練習しましたが、スコアは70と80。

まっすぐ球が進まなくて、傾きまくってますw
sobowl09172201.jpg
使いまわしの写真でゴメンチャイ。

今週末大会で、同じようなスコアの参加者と組んで競うんだけど、平均88で提出してるからメダル取れないだろうなあ・・・

それが、先日デイサービスでボウリングに行ってきたそうで、
100とれたーーー!!
と言いながら帰ってきました。

おお!すごいじゃん!
今週末の大会も頑張って100とってね!!


とか言ってたんだけど、よくよく聞いてみたら、
バンパー使ってた
らしい・・・
flogslip1.jpg

バンパーって言ったら、ガターにならないように上げる、ガードレールみたいなヤツ↓
bumper.jpg
(クリックで画像拝借元に飛びます)

バンパー使わないと100に届かないのか・・・
っつか、バンパー使っても100しか取れないのか・・・

今週末の大会は、奇跡が起きて100とれるよう、皆様念を送ってくださいませ。

皆様よい週末を~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

映画「ブレット・トレイン」

  • 2022/11/09(水) 15:00:00

DVD借りて、ブレット・トレインという映画を観ました。

ブレット・トレイン公式ページ
bullettrain.jpg

公式ページからのあらすじ抜粋↓
謎の女性から電話越しにブリーフケースを奪うよう指令を受けた、世界で最も運の悪い殺し屋レディバグ。気合たっぷりに<東京発・京都行>の超高速列車に乗り込むが、それは彼にとって人生最悪な旅の始まりだった。次々と乗りこんでくる殺し屋たちが、全く身に覚えのないレディバグに襲い掛かる。簡単な指令を果たしてすぐ降りるだけの任務のはずだったのに…。時速350kmの車内で繰り広げられる、決死のバトル!予期せぬ最悪が折り重なり、終着点・京都に向けて<絶望>が加速する―。

いやー面白かった。
アクション・コメディで死人がバンバンでるので、そういうの嫌いな人にはお勧めしないけど。

東京から京都に向かう新幹線の中が舞台なんだけど、新幹線に負けないスピード展開!
それぞれのキャラクターのアクの強さ!
ぽんぽん飛び出す面白い会話!

まあ日本人の視点から見ると、
こんなん絶対ありえねぇ
と思う場面もたくさんありましたけどね。

走ってる新幹線の外から窓割って侵入したり、フルスピードで脱線したのに乗ってる人が皆生き残ったり。
静岡をとっくに過ぎたのに富士山が見えたり、新幹線の進行方向から見てあり得ない方角から朝日が昇ってきたり。
そもそも夜中に新幹線走ってないやろ!
般若の面をつけたヤクザが日本刀持って駅のホームで待ってたりするか!

ツッコミどころは数知れずありますが、話は面白かったし、最後にぜ~んぶ帳尻が合うのもよかった。
なんかエンディングがスッキリしない映画が多い中、これは終わった後とっても清々しかった。

前述のとおりアホほど人が死にますが、死ぬのは皆殺し屋とかヤクザ・マフィア関係の悪人だし(フラッシュバックはその限りにあらず)、スピード感ありすぎてイヤな気になってる暇なし。

なんか久しぶりに面白い映画観た気分だわ。
最近ジョーイに付き合ってお子様向け映画ばっかり観てたから、こういうのに飢えてたのかしら。

アクションでコメディーでちょっとバイオレンスなジャンルだけど、頭空っぽにして楽しめる映画をお求めのアナタ、おススメです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

SIX再び(2)

  • 2022/11/08(火) 15:00:00

ミュージカル「SIX」を観るべく、オードウェイ劇場にやってまいりました。
six2213.jpg

1900人収容できるそうです。
ミュージカルとか観るのには丁度いい大きさだな。

想像竜のコンサート()は4万人収容できて、エド・シーランのコンサート()は6万5千人以上入れるアリーナでやって、会場がデカすぎてアーティストがアリンコみたいだったもんな・・・

開演前。参謀のアバターである編みゴロちゃんと。
six2215.jpg
イェーイ

盛りあがってまいりました。

前記事でも書いたように、ワタクシ3年前に一度このミュージカルを観に来たのですが、大雪の中駐車場が見つからなくて、遠くに停めて劇場まで歩いてるうちに、最初の3曲を見逃してしまったのです。

前回エライ目にあった話
↑この翌年ブロードウェイで開幕と書いてるけど、その後コロナで2年遅れて、最近やっとブロードウェイデビューしました。

満を持してのリベンジSIX、2時きっかりに開演!

きゃーーーー!!
penguinwave.gif
熱狂!!
(もちろん撮影禁止なんで写真ナシですが・・・)

燃え尽きました。

six2216.jpg

いや~良かった。良かったよ~~~

ミュージカルは苦手だ、退屈だとか思ってる方、コレ観たら考え変わるよ。
ミュージカルっていうよりロックコンサートに近い感じだったよ。

忙しいけど楽しい週末でした!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

SIX再び

  • 2022/11/07(月) 15:00:00

10月30日日曜日は、前の夜から泊ってた参謀と一緒に、ミュージカル「SIX」を観に行きました。

3年前一度一人で行ったんだけど、雪で到着が遅れて遠くの駐車場にしか停められなくて、最初の3曲見逃したんよね。

なので今回は参謀とリベンジだ!!

まずは腹ごしらえなのだ。

セントポールにある参謀イチオシのカフェ、Cafe Latteでピザを半分こして食べました。
six2201.jpg
「あんまりお腹空いてないから半分も食べられない」とか言った口でぺろりと平らげてしまった。
それくらい美味しかったの。

デザートはこのティラミス・トレスレチェを半分こ。
six2202.jpg
流石ケーキで有名なカフェだけあって、コレも美味しかったです。

腹が満ちたところで、オードウェイ劇場へ。
six2203.jpg
開演まで時間があったので、目の前の公園を散策することにしました。

セントポールのランドマークタワー。
six2204.jpg
空が高くて気持ちいい!

これは、「氷上の奇跡(Miracle on Ice)」と言われた、1980年冬季オリンピックで、ソ連に勝って金メダルを獲得したアメリカ・アイスホッケーチームのコーチ、ハーブ・ブルックスだそうな。
six2205.jpg

F・スコット・フィッツジェラルド
six2206.jpg
偉大なるギャッツビー」とか書いた人。

なるほど、この公園には、セントポール出身の著名人の銅像があるワケなのだな。

こちらは世界的に有名なキャラクター、
six2207.jpg
チャーリー・ブラウンとスヌーピー!!

スヌーピーの作者、チャールズ・シュルツはおそらくココ出身の著名人の中でも一番世界的に有名な人じゃないだろうか。
でも本人の銅像じゃなくて、キャラクターの銅像なのね。

シュローダーとルーシーもいるよ。
six2208.jpg

サリーとライナス。
six2209.jpg
ライナスの頭がトリュフチョコに見えてしかたないんだが。
six2210.jpg

マーシーとペパーミント・パティ。
six2211.jpg

マーシーの横にはウッドストックも居る!
six2212.jpg

これらのキャラクターが出てくる漫画「ピーナッツ」は、実はアメリカの娯楽のなかでいち早くフランクリンという黒人をメインキャラに加えたもので、1968年の当時はそれを良く思わない人も居たらしい。

開演時間が近づいてきたので、オードウェイ劇場に入りました。

続きます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

ジョーイのお願い

  • 2022/11/06(日) 15:00:00

ぴんぽんぱんぽ~ん♪
まずは業務連絡です。
11月6日、アメリカは夏時間が終わりました。
これにより、ミネソタと日本の時差は15時間!15時間になります。
日本時間から3時間引いて昼夜逆転するとミネソタ時間です。
以上、業務連絡でした~



前記事のチリパーティーのとき、参謀にジョーイを見てもらってダンナと一緒に行ってきたのですが、この日参謀をお呼びしたのはもう一つ理由がありました。

我が家の自閉症街道爆走野郎ジョーイが、少し前から
「●●(参謀)と一緒に『カールおじさんと空飛ぶ家』観る」
と言い出して、
「●●いつ来るのーいつ一緒に観られるのー」
と、何度も何度も.
ハッキリ言ってウルサイ。

そういえば、1年ほど前同じような感じで、ある日突然
「●●と一緒に『リメンバーミー』観る~」
って言いだして、実際に参謀が来て一緒に観るまで延々と訴えてきてウザかったな。

今回もある日突然言い出して、それから毎日のように催促されるようになったのです。

スイッチが入るきっかけが解らん!
映画チョイスの法則も不明!


実際に参謀と一緒に映画を観ることしかスイッチをオフにする手段がないため、参謀にお願いして、わざわざ来てもらったのです・・・

翌日、ワタシと参謀は一緒にミュージカルに行くことになってたしね。
泊ってってもらって、一緒に行けばいいじゃんということになりました。

仕事が長引いて、夜7時に参謀が到着するなり、「ハロー」の挨拶すらなく、無言でイキナリ映画上映開始。
オマエな。

参謀はキッチンのカウンターに座って夕食を食べながら観ることになってしまいました。
(夕食はもちろんチリでした

ここでワタクシとダンナはチリパーティーに行ったので後は聞いた話ですが、ジョーイは時々参謀のほうをちらちらと伺っては、ちゃんと観てるかどうか確認してたそうです。

そんで、終わりのエンドロールが流れ始める前に強制終了。

何なんだこれは。
放置プレイの新しいヤツか?

ジョーイっていつもそうなんよ。
映画館でも、エンドロールが流れ始めると慌てて劇場を出てしまうのです。
怖いのか・・・?
ワタシも仕方ないので一緒に出てきます。
マーベル映画とか、エンドロールの後にティーザーがあっても観られない。

こんな変なヤツに付き合ってくれる参謀、有難う。
(付き合うというよりは、「巻き込まれる」と言ったほうがいいかも・・・

おかげで、ジョーイの「●●と一緒に映画観る」熱は一旦終結しました。
また暫くしたらスイッチ入るかもなー。

そんときはまた( `・∀・´)ノヨロシク。

写真がないので、金曜日の美しい夕焼け。
sky110422.jpg
ワタシじゃなくてアンジェラが撮った写真だけどw

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

チリパーティー

  • 2022/11/03(木) 15:00:00

今年も友人宅で恒例のチリ・クックオフ(チリコンカンを作って味を競うパーティー)がありました。

ここのご夫婦はこのイベントをなんと20年近くやってるらしいですが、ワタクシは参加4年目。

1年目
2年目
3年目の記事が見つからない・・・

毎年参加者がユニークなチリを作ってくるので、ワタクシも何かちょっと変わったものを・・・と思い、

メープル・ベーコン・チリ

を作ることにしました。

10月29日土曜日だったのですが、前日金曜日の夜に下準備を始めました。

牛ひき肉を炒めて・・・
chili2201.jpg
肉と肉汁はそれぞれ別の容器に分けて置いておきます。

コチラはベーコン、油の部分を取り除いて細かく切ってます。
chili2202.jpg

ココにメープルシロップを入れて煮詰めて・・・
chili2203.jpg

金曜日の夜にここまでやっておきました。
chili2204.jpg
これは土曜日の朝撮った写真↑

なんで前日下準備してたかって言うと、牛の脂を取り除きたかったから。
chili2205.jpg
牛ひき肉を炒めたときに出た肉汁を一晩冷蔵庫に入れておくと、牛脂が固まるのでそれを取り除きます。
chili2206.jpg
牛脂は英語ではタロウ(Tallow)といい、料理に使ったり石鹸やキャンドル作ったりできるらしいけど、ワタクシはポイ。

ウルトラの父がいる~
ウルトラの母がいる~


とか、タロウで脱線しそうになったけど自制!
脱線女王のワタクシが頑張ったよ!褒めて褒めて!(←アホか

残った肉汁、ひき肉、ベーコン、そしてこちらのトマト缶と豆を合わせて・・・
chili2207.jpg

ぐつぐつ煮ます。
chili2208.jpg

チリパウダー、クミン、塩コショウで味を調えたら、スロークッカーにうつして、5時間くらい弱火で煮ます。
chili2209.jpg

その間に、メープル風味のベーコンを・・・
chili2210.jpg
(チリに混ぜたベーコンは普通のベーコンだったんで、メープルシロップで煮込んだけど、トッピングはカリッとさせたかったんで初めからメープルシロップで味をつけてあるベーコンを選びました。)

脂を取り除いて細かく切って・・・
chili2211.jpg
(この過程が一番面倒くさい。)

カリっとするまで炒めます。
chili2212.jpg
これがトッピングになります。

今考えると、脂ついたままカリッと炒めて小さく砕いても良かったな。
普段コレステロール高めのダンナを気遣って、動物性脂はできるだけ取り除く習慣がなかなか拭えないんよね。

そうやって出来上がったチリ、自分で言うのもなんだけど、かなり美味しくできました。

これを携えて乗り込んだチリ・パーティー!!
chili2213.jpg
たくさんのチリが所狭しと並んでます。
写真枠外のも含めて20種類くらいかしら?

この日は参謀がジョーイを見ててくれることになったので、ダンナと一緒に行くことが出来ました。
(猫がいるお宅なので、猫アレのジョーイを連れて行けない)

夕方5時からだったんで5時にチリだけ持って行って、参謀を迎えに行ってから7時くらいに戻りました。
chili2214.jpg
そしたらワタクシのメープル・ベーコン・チリ(左手前)、空っぽになってた!!

たくさんの人から
美味しかったよー
って言ってもらえて嬉しかった。

人気投票では3位くらいに食い込んだらしいです。

重労働で疲れたけど楽しかったよ!

皆様良い週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

皆幸せ

  • 2022/11/02(水) 15:00:00

昨日はジャックの誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました。

スーパーで小さなケーキを買ってきて、キャンドル立てて、ジャックとビデオ通話しました。
110122.jpg
(これはキャンドルとって半分にした後の写真。)

誕生日おめでとう!
ケーキ買ってきたよ~
アンタの代わりに食べてあげるわ~


って言って、ジョーイと半分こして食べた。
ワタシって優しい母親・・・

20回目の誕生日は、まっっったく普段と変わりない一日だったそうです。
友達祝ってくれなかったの?って聞いたら、誰にも言ってないし~だって。
ハロウィンも、仮装もせずパーティーも行かず、キャンディー配ったり貰ったりもせず、普通の日だったそうな。
オマエ・・・もう少し人生を楽しめよ・・・

ジョーイは、デイサービスの初日を終えて帰ってきて、
楽しかった?
って聞いたら
イエス
って言ったけど、
何したの?どこ行ったの?
って聞いても何も教えてくれなかった。

ノートによると、セカンドハンドの店で服を畳んだりするボランティアをして、その後彫刻ガーデンに遠足に行ってきたらしいけど。
このデイサービスは、毎日どこかに出かけるんだって。
お出かけ大好きのジョーイにはピッタリじゃん。

ワタクシはと言えば、仕事を終えて汗だくで帰ってきて、ジョーイを連れ出さなくてもいいのが涙出るほど嬉しかった。
すぐにシャワー浴びて、ジョーイを迎えに行くまでの間ネットしたり趣味のクラフトしたりできるのがこんなに幸せだとは。

皆それなりに幸せ。
このまま順調に行きますように!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

ハロウィンと誕生日

  • 2022/11/01(火) 15:00:00

昨日10月31日はハロウィンでした~
penguinpumpkin.gif

この辺りに家が建ち始めて10年以上経ってるけど、近所には子供連れのご家庭が多くて、たくさんのちびっ子たちがキャンディを貰いにやってきます。

近所の子たちの大多数は、ワタシが勤める小学校に通ってるので、

あ、給食のオバチャンだ!
えー!ココに住んでるの!?


とびっくらされた・・・
ガッコに住んでると思われてる?

次から次へと100人くらい来たので、ワタクシ忙しくて写真を撮れませんでした・・・

唯一撮ったのが、かなり遅くなってから来た高校生くらいの女の子3人組。
hwn2220.jpg
仲良しなんだね~

キャンディ足りなくなるかと思ったけど、何とか間に合った。

今年のハロウィンもつつがなく終わって良かった良かった。

そして今日はジョーイの初デイサービスです。

ですが、まだ送迎サービスの手配ができてない!

そうだった・・・学校と違ってスクールバスとか来てくれないんだった。
それに気づくのが遅すぎた。
デイサービスは送迎はやってないので、民間の送迎会社にアウトソースすることになりましたが、手続きに2週間ほどかかるというので、来週いっぱいまでダンナが朝送って行って、帰りはワタクシが迎えに行くことになりました。

更に、今日11月1日はジャックの誕生日。
ま、州外の大学に行ってて家にいないから何もしませんけどね。

20歳になりましたよ。
日本だったら成人。アメリカは21歳だけど。

なーんか子供が育ちきっちゃって、おかーさんつまんない・・・
だから小学校に勤めて、小さい子に癒されてるワケなんですけどね。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png