FC2ブログ

ゲームルーム過密状態

  • 2021/01/31(日) 15:00:00

我が家の2階には、リビングにできるようなエリアが一つあって、そこはゲームルームとして使ってました。

ところが最近この部屋が急に狭くなってしまいました。
gameroom2103.jpg
というのは、ダンナがゲームテーブルを買い、その後なんか知らんがまた別の卓上ゲームコンソールを買ったから。

どちらもとってもお得なお値段だったというのですが、ゲームテーブルは両側に椅子が必要と言って、高さを調節できるオフィスチェアを2脚買い、
gameroom2102.jpg

更に卓上コンソールを置くためのテーブル、更に椅子を買ったので部屋が狭いったらないの。
gameroom2104.jpg

(ビーンバッグチェアはもともとそこにあった)

ゲームテーブルとコンソールはお得だったのかもしれないけど、椅子3つとテーブルでそれ以上の金がかかってるやん・・・

とちょっと不満なワタクシなのでした。

あと、ワタクシここのソファに座って洗濯ものを畳むんだけど、ソファにたどり着くまでの障害物が多くてかなわん。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

スポンサーサイト



地下室ウォークアウト

  • 2021/01/28(木) 15:00:00

去年3月からコロナの影響で自宅で仕事をしているダンナ。

以前は週2回通っていたバドミントンも中止なので、運動不足にならないようにダンナは地下室をジムに変えました。

bernieworkout01182021.jpg
人から安く譲ってもらったり、オンラインで買ったりして、4つの運動具(?)を揃えました。

皆で仲良く運動してます。

ワタシも仕事復帰に向けて少しずつ運動してます。
今はまだ下半身中心の運動。
そろそろ上半身も鍛えないとな~

皆様よい週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

オレンジギフト

  • 2021/01/27(水) 15:00:00

乳がんの手術後、暫くお休みを頂いている怪人です。
雇用者の方々から、レインボーギフトの第二段、オレンジギフトを頂きました。

有難いっすねえ・・・
orangegift.jpg

何故か電池が。
orangegift4.jpg
オレンジの物集めるのも大変なのね、きっと。

その中に入って来た、オレンジに関するトリビア。

orangegift3.jpg

上から順に、

「インターナショナル・オレンジ」という色で塗られた有名な橋は?

オレンジ色のリボンは、なんの病気の啓蒙?

国連が提唱した、オレンジデーなる女性に対する暴力撲滅の日は何日?

アメリカには、オレンジ・カウンティー(オレンジ郡)がある州はいくつある?

レストランで食べられる、「オレンジ・ラフィー」なるものは何?

オレンジとは色と果物をさす言葉。英語ではどっちが先に使われた?

オレンジは赤と黄色を混ぜるとできるが、芸術的には何という色?

オレンジは、イギリスの紋章には滅多に使われないが、使われるときはオレンジ色ではなくなんと呼ばれる?

ヨーロッパのどの国の皇室が「オレンジ・ファミリー」と呼ばれる?

結構難しい!!
答えは「続きを読む」で暴露してあります。

たま~にベンキョになる怪ブロ応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

続きを読む

続:ジョーイのクッキング

  • 2021/01/26(火) 15:00:00

水曜日のジョーイのクッキング、先週はフレンチトーストを作りました。
joeycook01132101.jpg
タマゴは自分で割れるんよ。

焼くのは火が怖くてこんな顔になります。
joeycook01132102.jpg
先週はいいお顔が撮れたのにね~~~

あらいい焼き具合。
joeycook01132103.jpg

手がフライパンの縁に当たらないよう気を付けてね~~~
joeycook01132104.jpg

美味しかったそうです。
(やっぱり一口もくれなかった

さてそのジョーイですが、今日(1月26日火曜日)から半日登校することになりました。
ミネソタのコロナのケースが順調に下がってきてて、学校やビジネスも規制付きではあるものの、少しずつ再開しているのです。

この先当分、月曜日は全日オンライン、火曜日から金曜日は朝7時半にバスに乗って行き、11時半ごろ帰ってきます。
今はワタクシまだ家に居るからいいけど、2月9日から仕事再開の予定なんで、それ以降はジョーイが帰ってきたら家に居れるのはジャックに任せます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

オンコロジスト01202021

  • 2021/01/25(月) 15:00:00

1月20日、オンコロジストとビデオ面談しました。

大きいほうの癌のオンコタイプDX検査結果が出たそうです。

コレは癌の再発の可能性を、「0=再発の心配なし」から「100=絶対再発する」で評価されるもので、ワタクシの結果は

8!

低っ!

S医師曰く、

この結果を信じる限り、抗がん剤治療は必要ないと言えるけど、

けど??

折角いい結果なのに、「けど」って言わないで欲すぃ。

癌の進行速度が速い(生検の段階では2=マイペースだったけど、手術の後の病理検査で3=速いと変わりました)のに、オンコタイプが8ってのは普通あり得ないんだそうです。

なので、もう一つマンマプリントという似たようなテストをすることになりました。

乳がんの遺伝子検査 – オンコタイプDX、マンマプリントの有効性と課題

また2週間待つのかよ・・・

早く治療方針決まらないかな・・・

写真がないので、オマケ
fcbernie1.jpg
バーニー熱が冷める前に・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

贋作に挑戦

  • 2021/01/24(日) 15:00:00

先週の記事でもらった赤いバケツに入ってた、ゴッホの「ひまわり」贋作セット。

対象年齢8歳以上w
sunflowers2101.jpg
ペイント・バイ・ナンバーズと言って、番号に従って塗っていくと出来上がるシステムの塗り絵なんですが、そうするとどうしても幼稚な出来上がり(作品例↑みたいな)にしかならないっしょ。

なので番号は無視して、できるだけオリジナル↓に近づけることに挑戦しました。
sunflowers2102.jpg
ネットでオリジナルを見つけてプリントアウト。

それをもとに、2時間くらいで仕上げたのがコチラ(右)。
sunflowers2103.jpg
左はお手本にしたプリントアウトですが、ついてきた絵具の色のせいか、偽物のほうが明るい仕上がりになりました。
sunflowers2106.jpg

なのでダンナが
贋作のほうが上手い(←???)
とか言ってくれて(お世辞だろうけど)、居間に飾っておりますw

久しぶりの塗り絵、楽しかったわ~

Wikiによると、ゴッホは生涯でひまわりを対象とした絵を7枚描いてます。
コレは3本のひまわりを描いたもので、おそらくひまわりをテーマにした最初の作品だと思われます。

7作品のうち一つは、日本人実業家に購入されて芦屋の自宅に飾られていたのに、アメリカの空襲で家屋ごと焼失したそうな。

だから戦争はアカンっつーの

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

バイデン・ハリス就任!

  • 2021/01/21(木) 15:00:00

本日1月21日です。

昨日は午前中はワタクシテレビにへばりついて就任式を見ました。

本来ならトランプは、選挙の結果が出たらすぐ勝者バイデンをホワイトハウスに招いて対談するのが慣習だったはずなんですが、選挙結果を認めないので当然そんな伝統は無視。
biden2101.jpg
トランプ:ホワイトハウス案内なんてしないもんね
バイデン:別にいいよ~覚えてるし。
(バイデンはオバマ政権の副大統領だった)

そして本来なら、「一致団結のアメリカ」の象徴として、退任する大統領も出席するのが伝統なんですが、そんな事はエゴが許さないクソ爺は、就任式が始まる前にさっさとホワイトハウスを去りました。

トランプは、これも自分のエゴを満たすために、軍隊を動員して盛大な送別にしたかったらしいですが、生憎軍隊は就任式の警備で忙しいんよ。
どっかのアホの支持者がまた暴動を起こさんとも限らんしねえ。
結局大変寂しい退陣式となったらしいです。

ばいば~い!!
もう戻ってくんなよ~~~


ホント、兎に角自分を大きく見せたい、エゴを満たしたいだけの大統領に振り回された4年だった。
そんで、「私は誰よりも功績を残した最高の大統領だった」とか本気で思ってるらしいから恐ろしい。

さてバイデンの就任式ですが、コロナと警備強化のため、観客がほとんどいない状態で行われました。

本当なら観客がひしめき合う議事会ビル前の広場には、カラフルな旗が立てられました。

biden2106.jpg

ちなみに、オバマ就任式(左)とトランプ就任式(右)の時の写真。
biden2104.jpg

地味~な就任式だけど、仕方ない。
そんなことを気にするバイデン・ハリスではないしね。
コレがトランプだったら大癇癪起こしたぞ。

アメリカ史上初、女性&非白人の副大統領誕生!
biden2102.jpg
うるうるしてしまった・・・

そして分厚い聖書に手を置いて、バイデン大統領就任!
biden2103.jpg
(バイデン家に受け継がれる歴史ある聖書らしい)

あああ~スッキリしたああああ

本来なら就任式の後はパレード、舞踏会と続くのですが、今年はペンシルバニア通りをちょっと練り歩いただけ(観客居なくて、報道陣と警備員だけだったし)で、舞踏会もなし。コレはコロナだから仕方ないよね~

バイデンがブイブイ踊るところ見たかったけどね。

それより、就任式に出席したバーニー・サンダースの恰好が面白いと話題になっております。
biden2107.jpg
皆正装で来てるのに、茶色いコート(その下は正装なのかもしれんが)と分厚いミトンで、どこにでもいるおっちゃんみたい。

Smitten with Bernie!
(↑画像はこちらの記事から拝借)

このバーニーを色んな場面に貼り付けても違和感ない!ということで、いじられまくってます。

biden2110.jpg

biden2109.jpg

biden2111.jpg

biden2112.jpg

biden2108.jpg

この違和感のなさは脅威!

振り向いたらそこに居そうな気がする・・・

皆様よい週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

貰ってばかり

  • 2021/01/20(水) 15:00:00

本日1月20日、4年間待ちに待ったバイデン就任式です。
正確に言えば、待ちに待ったのはバイデン就任じゃなくてトランプ退任なんだが。



先日、近所の奥様方にもカミングアウトしまして、ワタクシの周りの人たちはほとんどワタクシの乳がんのことを知ることとなりました。

昨日ダンナが手紙をとりに出たら、近所のおっちゃんが遠くから手を振ってくれたそうですが、やっぱり眉にシワ&首30度傾げてたそうで、ダンナつい苦笑してしまったそうです。

ワタクシがいつも


はうあーゆーどぅーいん?
emojifrown80.jpg
って眉ひそめて首傾げて聞いてくる

と言ってた意味が分かったってさ。

フェイスブックでは今一つまだカミングアウトする勇気がない・・・
親しい人もいるけど顔見知り程度の人もいるし、逆にすごく押しつけがましくてちょっと苦手な知り合いもいるからね~
もうちょっと、いいタイミングを計ります。

親しい友人たちが知ることとなった今、色んな方からプレゼントを頂きます。

近所の奥様から、黄色いチューリップの花束。
tulips.jpg
部屋がぱっと明るくなります。

丁度バラの花束が終わったところだったので、2倍嬉しい。

いや~こんなに花束貰うのって、東京に居たときのモテ期以来だわ

って言ったらダンナに嘘つきを見る目で見られたよ。

アンタは知らんだろうが、これでも結構モテたんだからね。
この時既にダンナと遠距離恋愛中だったので、全てお断りしたのでした・・・
ちょっと勿体ないことをしたかも(←オイ)

先週は、ダンナのバドミントン繋がりの友人から、地元ベーカリーの焼きたてパン。
bread01082021.jpg
ここのベーカリー大好き!
クロワッサンなんか、めっちゃサクサクで美味しいんだよ~

職場の統括役さんから、赤いバケツ。
redgift2101.jpg

中身はこんなんでした。
redgift2102.jpg
これ、レインボープレゼントって言って、赤から始まってオレンジ・黄・緑・青・紫テーマで毎週届けてくれるらしい。
(アメリカの虹は6色なのです)

ホント、最近貰ってばかり。

tenor.gif
勿体のうございます、勿体のうございます

なんつって、ちゃっかり戴いております。

勿体のうございます

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

外科医01112021

  • 2021/01/19(火) 15:00:00

2021年1月11日、手術後初めて外に出ました。

2週間ぶりの娑婆だ!

ああ外の空気は美味しいなあ。
すーはーすーはー
人がいるところではコロナが怖いので深呼吸できませんが。

この日は執刀医だった外科医のB医師とのフォローアップ診療があったのです。

この時点で、手術から13日目。
手術の傷痕を見たB医師は順調な治り具合に満足そうでした。

ホント、子供産んだ後も、子宮摘出手術した後も、ここまで順調に回復しなかったよ。
B医師、スゴイ!めっちゃ手術上手!
penguinwave.gif

B医師と話をしていて、自分がどんなにラッキーだったか思い知らされました。
(いや本当にラッキーならそもそも癌にならんかったかもだが

というのは、MRIで見つかった少し小さめの腫瘍が、胸の組織と筋肉との境界すれすれのところにあったんだそうです。
2cancerssm.jpg

ちなみに上の説明図ですが、ネットから拝借した画像↓をもとに作ったんだけど、
boob1.jpg
「ワシの胸こんなに大きくねーわ」と思って幅を潰した(ぎゃははは)
自称アーティストの、ディテールに関する要らんこだわりってヤツ。

2つ目の癌と筋肉との距離、なんと1mm

B医師は、その1mmのところにメスを入れ、腫瘍も筋肉組織も傷つけることなく綺麗に切除することができたそうです。

その後病理検査の結果、この2番目の小さな腫瘍は、大きいヤツとは別の癌だと分かったわけですが・・・

それってよくあることなんですか?

って聞いたら

1つの乳房に2つ腫瘍ができることはあっても、別の種類のが同時にってのは滅多にないです

と何やらスペシャルなケースであるらしい・・・

で、何がラッキーだったかっていうと、11月半ばに大きいほうのしこりに気づいたこと。

これに気づかなかったら、あるいは大きいほうの癌自体がなかったら、筋肉すれすれのところに小さな癌があるとはとても分からなかっただろう。

そして、胸部MRIをやってよかった。この小さな6mmの癌は胸部MRIで見つかったものだから、MRIをやらずにすぐ手術をしていたら、大きな腫瘍だけとって終わったつもりになってただろう。

そうすると、小さな癌はかなり進行するまで分からなかったかもしれない。
すぐ側の筋肉に転移して肉腫となり、治療困難なケースになってたかもしれない。


・・・だって。

ぞーーー

これは、神様仏様ご先祖様、みーんなまとめて采配してくださったに違いない。
ありがたくて涙が出ます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

ジョーイのクッキング

  • 2021/01/18(月) 15:00:00

コロナの影響で、現在100%オンライン授業のジョーイ。

毎週水曜日はちょっとした料理を作るクラスがあります。

ワタクシが仕事をしていた今までは、ダンナ(自宅からリモート就業)が自分の仕事の合間に手伝っていたそうですが、現在はワタクシが療養中で家にいるので、ワタクシの担当となりました。

こんな風に、ビデオでクラスメート6人と一緒に作ります。
joeycook01062021.jpg

ジョーイは何がどこにあるか知らないからね~
大さじと小さじの違い(アメリカはTbspとTspでややこしい)とかもわからないし。

しかも火が怖いので、ガスコンロを点火するのに大騒ぎ。
そういうのは大人が手伝ってあげないとできません。
将来一人暮らしになったら絶対電気コンロだな・・・
できるのか?一人暮らし??

joeycook0106202102.jpg
この日はチーズ入りスクランブルエッグのサンドイッチ。

上手にできたよ~~~

おかーさんに半分くれるのかと思ったら、全部一人で喰いやがった。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

オンコロジスト01052021

  • 2021/01/17(日) 15:00:00

本日1月17日日曜日です。

傷痕の痛みも痒みもほとんどなくなり、普通に家事ができるようになりました。
今は何故か右胸の下の肋骨が痛いです・・・
内出血が重力で下に動いているのかしらね?



手術からちょうど1週間経った1月5日火曜日、オンコロジストとビデオで面談しました。

コロナだからビデオによる診療が普通になってきてるのよね。

手術で採った組織を病理検査に回した結果、意外なことがわかりました。

しこりが感じられた1つ目の腫瘍は、Invasive Ductal Carcinoma(浸潤性乳管癌)というのに対し、MRIで存在が判明した2つめの腫瘍は、Invasive Lobular Carcinoma(浸潤性小葉癌)といい、1つ目の癌から派生したワケじゃなく、独立して発生した癌らしいです。

まあどちらも手術で綺麗にとっちゃったので、心配は要らないそうですが。

同じく手術で除去したセンチネルリンパ節は、検査の結果癌がなかったそうで、おそらく体の別の個所への転移はないだろうとのこと。(これも100%断言はできないらしい)

ヒャッホー!

ってことは、抗がん剤治療ナシ??

って聞いたら、それはまだわからないと言われました。

というのは、1つ目の癌の進行速度が、はじめ思われていたよりも速かったらしく、これを更なる「オンコタイプDX」というテストに回すことになったそうです。

その結果によって、抗がん剤治療をするかどうか決めるんだって。

2つ目の癌は、1つ目の癌と同じくホルモンレセプターが陽性、HER2が陰性と判明。
つまりホルモン治療で進行は抑えられるけど、HER2というタンパク質をターゲットにした化学療法は効かないってことらしいです。

ホルモン治療は何時始めるのかと聞きましたが、それもオンコタイプ検査の結果が出てからだって。

検査結果が出るまで3週間くらいかかるらしい・・・
何でもいいから早くハッキリしてほしいよ。

オマケ:
ジャックの友達の母親(ロボティックス母友)が、花束を差し入れてくれました。
bouquet01052021.jpg
ありがたいっすねえ・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

手術翌日

  • 2021/01/14(木) 15:00:00

本日1月14日木曜日です。

久しぶりに雪が降ってます。(写真は地元ニュースから)
snow01142021.jpg
この冬はミネソタ意外と雪が少なくて、ダンナも除雪機を稼働したのはほんの2回。
先週はその分テキサスのほうに行っちゃったらしいから、方向音痴の雪雲が戻って来たのかな。



12月29日、右乳房部分切除とリンパ節除去手術を終えて、一日眠りこけて起きたら12月30日朝10時でした。

フラフラとベッドを出て1階に降りると、いろんなものが届いてました。

義妹のジョイスから、花束~~~
flower12302020.jpg
早く良くなってね!のカード付。

ワタクシが手術台で寝こけている間に、職場の同僚が大量の食糧を届けてくれたそうです。
ラザニア、スパゲティ&2種のパスタソース、スープ、クッキーなどなど、2週間は食べ物に困らないくらい。
さては休み中に職場(小学校のキッチン)に忍び込んで作ったな。

そしてこんな寄せ書きカード。
card12302020.jpg

ウレシイですねえ・・・

さて、手術した右の胸を見下ろしてみたら、意外と今まで通りの姿で、一瞬

あれ?
手術しなかったんかな?


と思ったくらいです。

よーく見ると、B地区の境目、にゅーりんの端に沿って3cmくらいの傷痕がありました。
でも縫合した感じじゃなくて、液体絆創膏でくっつけただけみたい。

この3cmの切り込みから癌をほじくりだしたワケないよなあ・・・と思って、右腕を上げてみてビックリ。
脇の下に10cmくらいの縫合の痕がありました。
そしてコレも上から液体絆創膏を塗ってありました。

傷痕の写真はコチラ、自己責任で( `・∀・´)ノヨロシク。
(肌に残ってる落書きみたいなのは、術前に油性ペンで入れられたメモ)

こんなに切ったのに、腕や指先の感覚は全く今まで通り。
その代わり右胸B地区と脇の間の感覚がマヒした感じです。

大きな傷は、腕を降ろすと見えないので、ホント一見以前と変わりなく見えます。
右チチの中身をごっそり取っちゃったワケだから、右胸凹んでるかと思ったら、やっぱ腫れてるらしくて左より大きいくらいだし。

ちょっと外科医のセンセ、
スゲー!!!
と思ってしまった。

確か子宮摘出手術の後は熱が出て患部が痛くて、傷口が炎症起こして治癒が遅かったなあ・・・

それに比べて、熱はないし痛みも大したことないし、こんなんでエエのか?と思うくらいでした。

家族には痛い痛いと言って(イヤほんとそれなりに痛いんだけど)家事一切放棄しましたけどね

皆様よい週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

手術終了

  • 2021/01/13(水) 15:00:00

11時ごろ、執刀医のB医師がやってきて

準備はいいかーい

ワタクシ

イェーイ!

というアホなやり取りをして、ベッドごと手術室へと参りました。

2年半前に子宮摘出手術した時()は、不意打ちのように麻酔された(麻酔の前後は記憶が飛ぶのでそう感じる)ので、今回は麻酔される直前まで覚えておこう!と気負って行ったのですが、やっぱり無影灯が見えたと思ったら意識が飛んでた。悔しい。

で、手術が終わるまでなーーーも覚えておりません。当たり前か。

目が覚めたらリカバリールームってところでした。

喉が痛い・・・

知らなかったんだけど、気絶した後喉に呼吸チューブつっこまれたらしい。
麻酔が切れる前に抜いてくれるけど、たいていはコレで喉が痛くなるんですって。

それ以外は手術を受けたって自覚すらなくて、ひたすら眠かったです。
麻酔が抜け切れてないのか、前日の寝不足が尾を引いているのか、眠くて眠くて。
眠いのにトイレに行かされて腹立ったわ。
(自分で歩いてトイレに行けないと退院させてもらえない)

ここがアメリカだなーと思うのですが、この手術後2時間で家に帰されちゃうってこと。
日本だったら普通入院だよね。
まあコロナの中入院はしたくなかったけど。

まだ麻酔が抜けきれないのか、ぼーーーっとしてるうちに、ダンナが迎えに来てくれて、知らないうちに車椅子に乗せられて玄関まで連れていかれて、助手席に乗せられて病院バイバイ。

家に帰るまでに、ダンナは薬局に寄って薬を受け取り、ガスステに寄って給油したりしたらしいけど、ワタクシは意識が飛んでました。

家に帰ってベッドに直行、その後なんと翌日の朝10時まで寝てました。

つまり、麻酔で寝てたのを含めると23時間ぶっ続けで寝たことになります。
自己記録更新だぜ!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

手術当日

  • 2021/01/12(火) 15:00:00

12月29日、手術当日。

朝は念入りにシャワーを浴びて、いつもは外している石入りの指輪をつけました。
surgery2008.jpg
10年目の結婚記念日にダンナに作ってもらったヤツ。

不謹慎だけど、万が一麻酔から目覚めることがなかったら、この指輪と一緒に葬ってもらおうと思ってねー。
(手術の前に指輪は外させられたけど。)

え?縁起でもないって?
可能性がゼロに近くても、常に最悪の事態を想定して準備するのがワタクシ流処世術なのですよ・・・


暖炉の上の「なんちゃって仏壇」のお鈴を鳴らして、ご先祖様に手術の成功を祈り、母から譲り受けた数珠を持って病院へGO!
flower1230202002.jpg
写真見て改めて思ったけど、仏壇じゃないよね・・・

小さなおりんは、成田空港で買った「こりんちゃん」()。
東大寺で買ったキーホルダー(右)には、般若心境が彫り込まれてます。

朝8時、病院に着きました。
コロナ禍で相変わらず付き添いは禁止。
ダンナとは入り口でバイバイです。

チェックインの後、こんな個室に通されました。
surgery2001.jpg

ここで病院のガウンに着替えた後、車いすにのせられて、超音波検査をやった部屋へ。
そこでまた超音波の画像を見ながら、患部にワイヤーを通されます。
これも部分麻酔でチクっとしただけだった。
surgery2002.jpg
(B地区はマークで映倫処理)

ワイヤーは、先っちょが腫瘍を貫通し、反対側は肌から突出している状態で、絆創膏などで固定されます。
コレは、外科医が腫瘍の場所を見極め、残すことなく取り除くのを助けるんだそうです。

その後またマンモ。
ワイヤーがちゃんと腫瘍を貫いていることを確認するためかな?

胸の中で、腫瘍がおでんみたいに串刺しになってるのを想像してしまった・・・

この処置が終わって、また車椅子に乗って、ベッドのある部屋に戻ってきました。

そこで、今度はリンパ腺に色を付けるための放射性色素を注入します。

今回の手術は、右胸の癌を取り除くのに加え、センチネルリンパ節を除去するのだそうです。
(この時点まで、リンパ腺の組織だけチョイチョイとって生検するんだと思ってた・・・)

センチネルリンパ節とは、
腫瘍から最初にリンパ流を受けるリンパ節
だそうで、ここに癌組織が見つからなければ、少なくともリンパ腺を通しての転移の可能性は低くなります。

そのリンパ節を見つけられるように、放射性染料を皮下注射するのです。

なんで放射性物質じゃなきゃならんのかはよく分からない。
怖いじゃないですか。

注射する医者が

これで全身発光しますよ!

って言うんで

マジですか

って言ったら

本気にしないでください

って言われた。

全身発光したら、夜道とか便利なのになあ。

胸部レントゲンより放射性は弱いそうで、体には何の影響も残らないんだって。

その後、左手の甲に点滴用の管を刺されて、あとは手術を待つのみとなりました。

手術は11時からってことだったのに、なんで朝の8時にチェックインなんだ?と思ったら、こんなにたくさんの準備が必要だったんですね。

手術室にベッドごと移動するのを待ってる間、暇なんで自分撮り。
surgery2003.jpg
まな板の鯉状態。
もうどうにでもして。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

手術前日

  • 2021/01/11(月) 15:00:00

現在給食のオバチャンの仕事を長期で休ませてもらってる怪人ですが、先週の職員新聞にワタクシの話題が出てました。

news.jpg

悲しいお知らせ(←コレ見て一瞬ワシ死んだんかと思った・・・)
我々の親愛なる怪人ちゃんが先月乳がんと診断されました。
12月29日に部分切除手術を受け、今は自宅で療養中です。
現在腫瘍の更なる検査を行っており、結果次第で治療方針が決まります。
どうか彼女のために祈っててください。


職員新聞に載っちゃって、コレはもう公になったってことだな。
(近所の人たちにはまだ言ってないけど)
そろそろFBでもカミングアウトする時期かしら・・・



12月29日が手術の日。

前日の夜は、病院からの指示に従って、いつもの石鹸で体を洗い、その後殺菌石鹸で二度洗いしました。

だけどこの石鹸、泡立たないの!!
antibacterialsoap.jpg
よく見ると、ソープとは書いてない。
殺菌スキンクレンザーって書いてるだけ。
なんだ~医者が「殺菌ソープ」って言い方するから、石鹸なんだと思ってた。

洗うって言うよりは塗りつけるってカンジでした。

病院からの指示は結構面倒くさくて、いつも使ってるタオルじゃなくて綺麗な(洗濯したての)タオルで洗い、綺麗なタオルで拭き、綺麗な肌着を着用すること!と厳しめに書いてありました。

一度使ったタオルはすぐ洗濯カゴへ。

(翌朝もう一度シャワーを浴びるんだけど、その時も全て新しいタオル・肌着を使いました。)

で、手術の日の朝ですが、ワタクシとしたことが

眠れませんでした・・・

自分では平気平気と思ってたつもりだけど、やっぱりドキドキしてたのかな。

夜中何度も目が覚めては手術のことを考えてしまって眠れず、結局2時間も寝てないと思う。

あれ~?そんな繊細なタマではないはずなんだが。

まあ全身麻酔で爆睡できるからいいか~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

手術の準備

  • 2021/01/10(日) 15:00:00

本日1月10日日曜日です。

鎮痛剤なしでも生活できるまでに回復しました。

右乳房、中身をごっそり切除したはずなのに、まだ腫れてるので左より大きいくらいだし、触ると痛いし重いものは持てないけど、それなりに普通の生活に戻ることができてます。

なのでそろそろブログも通常営業に戻りますね~

ミネソタはこのところ朝霧で始まる日が続いております。
風があまりない状態で空気中の水分が木の枝などに凍って結晶となり、
ライムアイス(Rime Ice)
という現象が連日起きております。

ワタクシはまだ外には出ないんで(出ても自分じゃ綺麗な写真が撮れない、地元ニュースから拝借したうづぐじい写真をいくつかお届けします。

rimeice2101.jpg

rimeice2102.jpg

rimeice2103.jpg

rimeice2104.jpg

rimeice2105.jpg

おとぎ話のような風景です。
ミネソタ冬の風物詩だな。

では備忘録の続き~



右胸部分切除手術が12月29日に決定して一安心しましたが、その前に色々とやらなければならないことができました。

まず、いつも診てもらってる担当医に予約を入れて、術前健康診断なるものをやること。
これやらないと手術してくれないんだって。
11月18日に健康診断したばっかりだから、それじゃだめ?
って聞いたんだけど、手術の日からさかのぼって3週間以内のデータじゃないと認められないんだって。

面倒くせー・・・(本音)

12月24日に予約を入れました。
fvgoldfish.jpg
待合室の金魚ちゃんたち、いつも癒してくれる。

「多分癌じゃないと思うけど」って言いつつ、念のため超音波検査を予約してくれた担当医は命の恩人です。

しかし
「癌じゃないと思う」なんて言ってゴメンね
と気にしてらっしゃる感じでした。

とんでもなーい!
大丈夫ダイジョーブ!ってなあなあにされてたら・・・
超音波じゃなくてマンモを選ばれてたら・・・
そう思うとぞっとするよ。

癌が見つかったのは先生の英断のおかげですと答えました。

つい5週間前にやったのと同じ血液検査に加えて、心電図を撮りました。
手術で全身麻酔をするのに心臓に問題がないことを証明しないといけないらしいです。
心臓は櫛ですけるほど毛が生えてるので(ウソ)、問題なし。

そして既にお馴染みになってしまった、コロナテスト。
これは12月26日土曜日に、セントポールのクリニックまで雪の中40分運転していきました。
クリスマス後の土曜日ってことで、ここしか開いてなかったんよ。
綿棒ぐりぐりも、片目から涙つつーってのも、なんか慣れてきた。

もう一つ、手術前にシャワーを浴びるとき使わなければならない、特別な殺菌石鹸ってのを薬局で貰わなければならないんだけど、これもクリスマス週に引っかかったせいで、いつもの使ってる近所の薬局は水・木・金(もちろん土日も)閉まってるし、手術前日の28日月曜日に行って見たら「ウチには置いてません」ってことで、2つ隣の市の薬局までダンナにとりに行ってもらう羽目になりました。

クリスマス週に引っかかったせいで、要らんマイレージを加算してるな・・・と思ったよ。

あと、家ではワタクシが床に臥せっても家事が滞らないよう、ジャックに洗濯の仕方を、ダンナに食洗器やオーブンの使い方などを教えておきました。

さあこれで準備は万端だ!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

アメリカ連邦議会占拠騒動

  • 2021/01/07(木) 15:00:00

本日1月7日木曜日です。

今日もぬーがんの備忘録をUPする予定だったんですが、昨日はアメリカちょっとアンビリーバボーでアポカリプスな日となりまして、ワタクシとダンナはテレビに張り付いて行方を見守った午後となりましたので、その話題を。

大統領選挙の翌年の1月6日(つまり昨日)は、連邦議会で選挙の結果を確認し承認する日となっております。

それに対して、共和党テッド・クルツ(テキサス州上院議員)を筆頭に、何人かの議員は、いくつかの州でのバイデン勝利に異議を唱える意向を示しておりました。

トランプは、副大統領のペンスに対し、
議会がバイデン勝利を認めても副大統領の権限で却下しろ
と脅迫的な発言をしておりました。
(ちなみに副大統領にそんな権限はありません)

1月3日には、電話で
11、800票を見つけて(ようするにでっち上げて)、バイデン勝利を覆せ
とジョージア州知事を説得しようとしていた会話の録音がリークされ、おいおいコレは犯罪だろうがと話題になっております。

この会話の1部を、暴れる子供に合わせた動画(

去年11月にバイデンが勝利して以来、負けを認めないお山の大将トランプは、証拠もないのに不正投票があった!本当は自分が勝ったのに!と主張して醜態をさらしておりました。

常識あるアメリカ人は、アホがなんかゆーとるでーと一蹴するのですが、これをまるっと信じちゃうトランプ支持者が居るんですよねえ・・・

トランプは、1月6日に首都DCでデモを行うとして支持者に集結を促しておりました。
それを受けて、何万人ものトランプ支持者が全米から集まりました。
01062101.jpg

そんな中、連邦議会ビル内では各州の選挙結果を正式に承認するプロセスが始まりました。

テレビ見てたら、トランプの腰巾着ミッチ・マコネルが、トランプを非難するスピーチをしてました。

え?マコネルが?
今までトランプの横暴を容認・擁護してたマコネルが~?
共和党上院議員のボス的存在であるマコネルが手のひらを返した!?


これはトランプの側近たちも、トランプを見限り始めたな。(おせーんだよ)

その後、デモ行進者たちが、連邦議会ビルに侵入。
議会は一旦中止、議員たちは地下に避難しました。
01062102.jpg
壁をつたって侵入!
01062103.jpg
感心しちゃいけないんだけど、スゲーと思った。

議会の窓が割られて、中になだれ込むデモ行進者たち。
01062110.jpg
それを抑圧しようと銃を構える警備員たち・・・

あ!ブレイブハートが居る!
01062104.jpg

議事堂に侵入してる!
01062105.jpg

フリーダーーーム!
01062106.jpg
メル・ギブソンかよ・・・

こんな事やって、バッチリ写真を撮られてる人たち。
01062107.jpg
仕事クビになるで。
01062108.jpg

絶対日本じゃ見られない光景だよなあ・・・

この時点で、女性が一人銃弾を受けて無くなりました。
(この後死者は4人となりました)

結局警察・警備隊に抑圧されて、議会が再開するまでに数時間を要しました。
01062109.jpg

そしたら、今までトランプ擁護者だった共和党議員が、次々にトランプを糾弾するスピーチを行い始めました。

トランプの操り人形だったリンジー・グラハムまでもがトランプを捨てたとき、

あ、こりゃトランプ終わったな

と思いましたねえ・・・

沈んでいくタイタニック号の上で、最後までバイオリンを弾いていたお抱え奏者が、ついに船を捨てた!ってカンジ。

それまでトランプの靴を舐めてた腰巾着たちが、次々に手のひら返していく様は、見ていて面白かったですねえ。

煎餅をひっくり返すみたいに次々ひっくり返る共和党議員たち。
でもお前らがトランプ擁護者だったって事実を、有権者たちは忘れないからな。

夜11時になってワタクシは寝ましたが、一晩明けてみたら、議会はちゃんとバイデン勝利を正式に承認してました。

トランプは、ようやく
選挙結果には同意しないが、1月20日には秩序だった政権移行をする
と、敗者宣言ととれなくもないこともない声明を発表しました。

11月のバイデン勝利の時点で素直に負けを認めていれば、こんな醜態をさらさずにすんだのに。
不正投票をでっちあげたり、ジョージア州知事や副大統領を脅迫したりして、これって犯罪行為じゃないの?って疑われたりしなかったのに。
この日、デモを呼びかけなければ、4人もの死者を出したりせずにすんだのに。

コロナ対策や予算案などの本来の仕事をまるっと放棄して、ゴルフするか不正選挙をでっちあげるかで過ごしてきたくせに、自分ほど素晴らしい大統領はいない!!とか本気で言ってるらしくて、なんか宇宙人を見てる気持ちですわ。

1月20日のバイデン就任式が、また政治が退屈な話題になる日が、待ち遠しいですねえ。

そしてトランプの末路(逮捕牢獄プリーズ)も楽しみなのでした。

重~い記事になりましたが、皆様よい週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

手術の日決定

  • 2021/01/06(水) 15:00:00

12月14日月曜日、オンコロジストと話をして、とりあえず部分切除手術をしたうえで、遺伝子テストの結果を待つという結論に達しました。

手術の日取りはこっちから電話して決めるのかと聞いたんだけど、オンコロジストは

外科医のスケジュラーから電話が来るから待ってて

ということでした。

で、待ってたんだけど電話が来ない。
火曜日も水曜日も来ない。

職場の皆にも
電話まだこないの?大丈夫なの?
って心配されました。

ちょっとイラっときて、木曜日仕事の後にこっちから電話してどうなってんだか問い合わせてみました。

そしたら

え?手術スケジュールする連絡来てないです

って言われてビックリ!

すぐに外科医に連絡をとって、できるだけ早く連絡しますとのこと・・・

ちょっと気が遠くなった。

そしたら金曜日に電話があって、

翌週はクリスマスウィークだから、命に関わる緊急の手術しかしない
貴方は命に関わらないケースなので、一番早くて翌々週の火曜日、12月29日。


ということでした。

命に関わらないってなんやねーん!!
待ってる間に癌が進行したらどーしてくれんねん!


と思ったけど、そりゃ今すぐ命を落とすような病気ではないからなあ。

12月3日に診断が出て、12月29日の手術っていったら早いほうなのかもしれない。

とりあえず、2020年が終わる前に癌とっちゃうことができて、ラッキーなのかもしれないと思うことにしました。

全ては気の持ちよう。
良いほうに考えれば、良いほうに向かう!
ということにしておこう!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

MRIの結果とオンコロジスト相談

  • 2021/01/05(火) 15:00:00

本日1月5日火曜日です。
手術からちょうど1週間経ちました。

患部は順調に治癒している模様で、いま痛いというより痒くて痒くてしかたないです。
痛いのと痒いのとどっちがツライだろう・・・

手術直後はなかったアザ?みたいなのが、乳房の下に出てきました。
01052021.jpg
多分内出血がここに溜まってるんだろうな。
黄色と赤のグラデーションで大変キモいです。

フロリダのreeさんから、こんなのが届いてビックリ!
berries2102.jpg
早く良くなってね~
のメッセージ付き。

嬉しくて目から鼻水出たよ。
reeさんありがとう~~~



12月8日に胸部MRIをやって、翌日9日に執刀医のB医師から電話がありました。

癌と診断されたしこりのすぐ後ろに、直径6ミリくらいの小さな塊があるのが発見されたそうです。

超音波でもわからなかったのに、MRIだと見つかる小さな塊ってあるんだねえ。
img07.png
(どこのサイトから拝借したか忘れた・・・)

これは癌なのか良性の腫瘍なのか、はたまた嚢胞なのか乳腺が詰まってるだけなのか不明ですが、手術の時一緒に取っちゃうそうです。残しておいてもいいことねえ。

更に、コントラストの結果、リンパ腺への転移も恐らくないとのこと。
これも手術の時にリンパ腺の組織をとって検査しないと断言はできないそうなんだけど。

その翌週12月14日、癌の専門医(以下オンコロジスト)に会って、今後の治療に対する相談をしてきました。

このオンコロジストに会う前に、質問票みたいなのに記入して提出しなければならなかったのですが、そこに血縁で癌になった人をリストアップする欄がありました。

確かワタシの母方の祖母は、ワタシが生まれる前に乳がんで亡くなってるんだよな~

でも何歳でとか知らないから、母に聞かねば。

まだ母にワタシの乳がんのコト言うつもりなかったんだけど、仕方ない。
電話で乳がんのことを伝えました。

ビックリしてました。
母ゴメンね・・・
まあまだ初期だってことで、ワタシも母も慌ててはおりませんが。

で、知らなかったんだけど、母側の親族に癌が多いってことが判明しました。
(誰がなんの癌になったってのはここでは伏せます)

それを知ったオンコロジスト、

遺伝子テストをしましょう

とのこと。

遺伝子テストで、癌になりやすい遺伝子があるかどうかを調べるんだそうです。

それで、癌になる可能性が大きいと分かったら、両胸全摘を勧めたいそうなんですが、遺伝子テストは結果が出るまで6~8週間かかるそう。

えええええ

癌が胸の中にあるって分かってるのに、手術をそんなに待ちたくない。
うだうだ待ってる間に転移したらどうすんだ。

ということで、できるだけ早く部分切除手術、遺伝子テストの結果が出たらまたその後の治療方法を考えるって結論に達しました。

その後、右胸を触診したオンコロジスト、最初はしこりが見つからなくて
あれ?あれ?
って言ってました。

あ、腕を下げた状態では見つけにくくて、腕を上げると分かるんですよ。
と言って腕を上げると、
まあ!マジカルに現れたわ!
面白ーい!!

・・・と何度か腕を上下させられました。

患 者 で 遊 ぶ な 

・・・と思いましたよねえ・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

胸部MRI

  • 2021/01/04(月) 15:00:00

本日1月4日、月曜日。
ダンナは自宅からのリモート就業、子供たちはオンライン授業が再開しました。
ワタクシは、本来なら仕事始めだったんですが、今月いっぱいはお休みを貰っております。
鍋すら持てないのに仕事行っても邪魔になるだけだわ・・・
早く良くなって復帰したいです!

では、備忘録の続き~~~



12月8日火曜日、胸部MRIを撮るためにちょっと遠めの病院に向かいました。

駐車場に車を停めて、連絡通路で病院へ。
mri120220202.jpg

医療通訳してたときは結構来てた病院だけど、自分が患者として来るのは初めて。

あ、6年前にベンが亡くなったときは、最後のお別れを言いに来たなあ・・・

などというしんみりした考えは頭をぶんぶん振ってはたき落とし、チェックインしました。
bcmri2.jpg
病院のローブに着替えて、呼ばれるのを待ちます。

MRIは一度腰痛の原因究明のためにやったことがありますが、子供を産む前だから20年くらい前だったかなあ・・・
うるさかったこと以外あんまり覚えてないです。
仰向けに寝てるだけで、音がウルサイ以外は簡単な検査でした。

しかし今回は、検査の途中で造影剤を注入するため、まず腕に点滴用の管を挿されました。

そんで、実際にMRIの部屋に入ってみると・・・

bcmri.jpg
(携帯電話はロッカーに置いてきましたので、画像拝借しました。画像クリックで拝借元へ)

看護婦さん:コチラにうつ伏せになってください。

え?うつ伏せなんだ???

見れば胸がくるところに2つの穴があるではありませんか。

つまりうつ伏せでここにチチを垂らせと・・・?
(垂れるほどないけど)

もし男性がてぃんてぃんのMRIを撮る必要があったら、やっぱこういう穴があるんだろうかとか、色々要らん想像してしまった。

検査の間、ヘッドフォンで音楽を聴かせてくれましたが、MRIはそれをかき消すほどウルサイ。

ぐぉぉぉぉんぐぉぉぉんぐぉぉぉん
ガガガガガガッガガガガガガッガガガガガガッ
うぃんうぃんうぃんうぃんうぃん


これって、ジョーイがMRI受けることになったら、絶対全身麻酔だなと思いましたよ。
(実は4歳の時に脳MRI受けたんだけど、その時も全麻だった)

10分ほどして、

じゃあ今から造影剤注入します

とヘッドフォンを通して教えてくれました。

そしたら、口の中になんか金属の味が広がって、うわ、なんやこれ!と思った。

後から調べてみたら、ガドリニウムという重金属なんだって~
何それ怖い。
まあ癌のほうが怖いけど。

その後、また10分ほど

ぐぉぉぉぉんぐぉぉぉんぐぉぉぉん
ガガガガガガッガガガガガガッガガガガガガッ
うぃんうぃんうぃんうぃんうぃん


という音を聞いて、検査はおしまい。

時間かかる割には簡単な検査でした。
生体検査のほうが、時間がかからない割に痛いヤツやったな。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

術後初シャワー!

  • 2021/01/03(日) 15:00:00

皆様、新年のご挨拶や励まし・労わりのお言葉をコメントくださってありがとうございます。
一つ一つお返事できませんが、悪しからずご了承ください。

↑余談ですが、「はげまし」を「はげましん」と誤入力して、「禿げマシン」と変換されて大笑いしました。
「労わり」は「板割り」と出ました。
ワタクシのPC、ワタクシ色に染まってきてます・・・


手術の後数日使ってたプロフ画像、ダンナからしこたま怒られまして、変更しました。
ジョーイが見たらリピするしね・・・
ちょっと軽率だったかな。

本日1月3日日曜日です。

昨日は12月29日の手術以来、4日ぶりにシャワー浴びました。
あースッキリしたー

傷口は2つあって、一つは右B地区のすぐ上、幅3cmくらいのと、もう一つは右脇の下、幅10cmくらいのヤツ。
キズの上にテープを貼ってくれてる(そのうち自然に剥がれるそう)んで、直接傷口には水がかかりませんが、なんか怖くて今までシャワー浴びられなかったのよ。右腕あげると傷口が開きそうな気もするし。

でも4日シャワーを浴びないでいると、頭は痒いわ自分が臭いわ、こんなんで新年迎えてエエのか!と思いまして。

自分が臭い

って言ったら、参謀は

フェロモンよ、フェロモン

と言ってくれるのですが、♂が寄ってこなくなるフェロモンて。

なので、1月2日の朝シャワーを浴びました。
2度シャンプーして体もゴシゴシ洗って(もちろん患部を除く)、去年の汚れと厄を全部落として、ようやく本当に新年を迎えられたような気がします。

術後すぐは右腕を上げられなかったけど、今は自分で髪もとけるし歯も磨ける!
(手術直後は左手で歯を磨こうとして上手くいかず、右手で歯ブラシ持って、頭を動かして磨いてた

熱もないし患部の痛みもイブプロフェンで十分抑えられるし、もっと痛くてのたうち回るような術後を覚悟していたので、

あれ~~~?

ってなってます。ありがたいことです。

このまま順調に回復できますように!

さて毎年恒例(?)うそこメーカーの書初め

今年は、あんまり突飛のが出なかった・・・
アルファベットで入力したり、子供たちは日本名を入力したり、色々やってみて面白かったのがコチラ。

kakizome202103.jpg
結構、切実。

kakizome202102.jpg
もっと、切実。

kakizome202101.jpg
・・・え?

ワタクシの名前やHNでやってみたら、こんなん出ました。
kakizome202107.jpg

kakizome202106.jpg

kakizome202105.jpg

・・・なんか、ワタシすごい空回りしてません?penguinturn.gif

でも魔の2020年が終わったばかりだから、平凡でも万々歳だわ!
ってことにしておこう!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

あけおめ2021

  • 2021/01/01(金) 11:20:30

あけましておめでとうございます!

いつもは週末は更新しないんですが、新年のご挨拶を申し上げたくて。

大晦日は、我が家はまた何故か鍋で過ごしました。
penguinnabe.gif
アジア人だから。
nye20212.jpg
ワタクシが動けないので、買い出し、準備を全部ダンナがやってくれました。
4人なのに膨大な量の食材を買ってくるので困ります。
肉・海鮮ばっか。野菜めっちゃ少ない。

でもジャックと一緒に片付けも全部やってくれたので感謝感激。
二人で洗濯もやってくれたのです。

おかーさんいつでも安心して病気になれるわ

って言ったらジロリと睨まれた。冗談だってば。

毎年新年のカウントダウンはコイちゃん宅で盛大なパーチーをやるのですが、今年はコロナなんで各自自宅で家族だけでのカウントダウン。

某ご近所様がくださった、年越しパーチー用品で歳を越しました。
nye20211.jpg
FU2020ってのが笑えるわ!
FUはもちろんフ*ック・ユーの略ですが、ジョーイが???ってなってたので
フェイス・アップの略だよ~
新年は上を向いて行こうね!

って誤魔化したら、簡単に騙されてくれる19歳自閉症児万歳。


上を向いて歩いてたらドブにボテ込みそうやな・・・と思ってた子供時代・・・

12月29日の手術以来シャワーを浴びてないんで、くっさい年越しになりましたが、お陰様で(なんとか)新年を迎えることができました!

今年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png