FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

学校再開か?

先週木曜日(7月30日)、ミネソタ州知事が、ミネソタの新学期をどうするか発表しました。

ガッコで働くワタクシとしては、できればワクチンができるまで学校を閉鎖して、オンラインでの遠隔授業のみにしてほしいと願ってました。

しかし、州知事の発表は
それぞれの学区の判断に委ねる
というものでした。

イエスかノーの返答を期待していたワタクシはちょっとがっかり。

学校を通常通りにオープンするなら、所属する郡のコロナ感染者が1万人中9人以下という状態が14日続いてないとダメとか、色々な条件があります。

各学区はそれを考慮に入れて、全学校を一律オンライン学習のみにするか、所謂「ハイブリッド」(登校する生徒とオンライン学習生徒が混じった状態)にするか、あるいは通常通り運営するかの3択を迫られます。

一応、3つの選択肢のうちどれになっても、1学期目はすべての生徒に
100%オンラインで遠隔授業を受ける選択肢
が与えられます。

それに従い、学校から

アナタの子供は1学期オンラインのみの遠隔授業を選びますか??
(1年4学期あって、1学期は9月8日から11月12日まで)

というアンケートが来ました。

家族で話し合った結果、ジャックはオンラインのみの授業を選択しました。

最初ダンナは、ジャックは学校に行くべきと言ってたけど、

閑古鳥のMOAでも安全に感じなかったのに、高校生がもっと良識をもって行動すると思う?

の一言で黙った。

学校が再開したら、せっかく横ばいになってたミネソタのコロナ感染者がまた増えるのは目に見えてます。
それに、仮に生徒の一人が感染したら、そのクラス全員が自宅待機することになるのか?
先生やスタッフが感染したら、受け持ちのクラスも一緒に自宅待機するのか?
それとも代理の先生が教えるのか?
まだ色々未定事項が多すぎて、子供をガッコに行かせる気になれないわ。penguinno.gif

かくいうワタクシも、ガッコから

新学期、仕事に戻るかどうか

という問い合わせが来ました。

うわあ悩む。penguinheadache.gif

今仕事に戻って感染したくないけど、去年昇進したばかりの会計係の座(ブッ)を誰かに取られたくない。
ワクチンができるまで休むって手もあるけど、その後復職してもたぶん会計係には戻れない。

まあカフェテリアのオバチャンは、子供たちと直接接触することはナイんで、教師とかに比べれば格段に安全なんだけどね。
仕事柄一日50回くらい手洗うしね・・・

というワケで、ワタクシは仕事に戻ると答えました。

ワタクシの今の予想では、感染者が多数出て学校はまた閉鎖になると思うので。
それまで感染しないように気を付けながら、ワクチンができるまで生き延びよう!!

写真がないので、最近作ったパン。
bread08032002.jpg
ネットで見つけた新しいレシピで、大成功です!
bread08032003.jpg

牛乳・バター・砂糖が入った少し甘めのレシピなので、巻いてもいいかも?とロールにもしてみました。
bread08032001.jpg
焼きたては本当に美味しい。
でも1日経つとなんか固くなっちゃうんよね。

やっぱり売り物のパンにはかなわないなあ。

皆様よい週末を!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器