FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

猫の目になった話

昨日の記事で書いた、裏庭の木の下の整備中のアクシデントのこと。
backyard2016.jpg

上の写真の左側に、いつものショットに入りきらないもみの木があります。
backyard2017.jpg

ウチにはもみの木2本あって、デッキから写真を撮ると大きいのは枠に入るんだけど、小さいのが入りきらないのよね。
(小さいのを写真に入れようとすると、右端の野林檎の木が入らないんでいつも割愛してました。)
backyard2014.jpg

英名コロラド・スプルース、日本ではコロラド・トウヒと呼ばれているらしいです
backyard2015.jpg
この下にマルチを敷いてた時、この出っ張ってる枝の先の針葉が、右目に直撃!

うっぎゃあああああ

あまりの激痛に、うぉうぉうと呻きながら芝の上をゴロゴロのたうち回りました。

周りに誰も居なくてよかった・・・
狂ったかと思われるわ。

慌てて家に入って鏡で目を見たところ、特に赤くもなってないし、異物も入ってないみたいなんだけど、視界はぼんやり。
眼科に予約を入れて(特別にすぐ見てもらえることになった)車飛ばして行きました。

え?あぶないって?
左目は普通に見えてたし、眼科近い(車で5分)から大丈夫。

眼医者さんが言うには、

猫の目みたいに角膜の表面がスパっと縦割り

になってたそうで・・・

でも深い傷じゃないし、ギザギザじゃなくて綺麗な切り口(?)だから、すぐ治ると言われました。

角膜って小さい傷でもめっちゃ痛いんよね。
でも治癒力が高いので、少しのキズならすぐ元通りになるんだって。

抗生物質入りの目薬を処方されました。

治療代50ドル、薬代40ドル。
保険が利いてこの値段、高くない?
せっかく節約しようと思って自分で庭仕事やってるのに、予定外出費悔しい。

なので、5日で済むはずの作業が1日延びたのです。
翌朝しょーこりもなく中断してた作業に戻る怪人。
あ、念のためサングラスして作業しましたよ。
融通利かんBBAだが学習能力はあるらしい。

皆様ももみの木の下にマルチを敷くときは目に気をつけましょう。
(↑めっちゃ限定シチュエーションなアドバイス

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器