FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-05

手首捻挫(2)

5月1日金曜日、50歳の誕生日に手首を捻挫するという大ボケをかましまして、日曜日に休日診療所に行ってきました。

その時、受付の人にどこでどうケガをしたのかを簡単に説明すると、

仕事中のケガは労災扱いになります~

と言って、労災申請用の書類を渡されました。

これ・・・面倒くさいんとちゃうか・・・
(以前労災使った人が、書類地獄に埋もれたとかいう話を聞いた)

と思い、いつも使ってる健康保険(扶養で入ってるダンナ名義のヤツ)を使いたいと言ったのですが、

仕事中のケガの治療に、労災じゃなくて自分の保険を使うのは、保険詐欺にあたります

と、受け付けてもらえませんでした。

こりゃドツボに嵌るかもと思い、とりあえず診断書を書いてもらいました。

その後マネジャーに連絡し、月曜の朝イチで書類を揃えに行くことになりました。

ワタクシがケガをした現場を、マネジャーのJさんが見ていてくれたおかげで助かりました。
「目撃者」とその証言を書く欄があるんだよ~知らんかった~~~

診断書に
手首を使う作業を2週間避けること
と書いてあったので、きっちり2週間休む羽目になりました。

1週間くらいで復帰できると思うんですが
と言っても、医者が2週間と言ったら2週間なんだって。

そして、手元に診断書がちゃんとあるのに、雇用者(学区)が準備した診断書書類ってのに、医者に記入・署名してもらわないといけないんだって。

休日診療だったので、診てもらった医者に書いてもらえるかどうか分からない
(休日診療は、普段その診療所勤務でない医者が来て働いてることもある)

って言ったら、休日診療の医者の診断書をもとにして、主治医に書いてもらえとのこと・・・

既に面倒くさい!!

というわけで、主治医が務めるクリニックにこの書類を手渡しに行ったら、

主治医はコロナ対策で自宅からバーチャル診療してて、今度いつクリニックに来るか分からない

だそうで。

ドツボ確定!!

とりあえずメールなりFAXなりで主治医に送ってくれとお願いしてきました。(今ココ)

労災認定されたら、休んでる間のお給料も7割くらい貰えるらしいけど、そこにたどり着くまでまだまだかかりそうな予感。

スムーズにいくよう念を送ってくだされ。

皆様よい週末を~~~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器