FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-05

You are FIRED!

つい2日前、Mさんの愚痴を書きましたが、早くも

解雇になりました。

先週木曜日・金曜日無断欠勤して、月曜日は何事もなかったかのように出勤してきたMさんですが、火・水と病欠をとりました。

それも、朝早く電話をくれれば他の補欠要員を確保できたかもしれないのに、自分の出勤時間になってから電話してくる。

ところが、病欠のはずの火曜日に、自分の子供と学区内の別の小学校でランチを食べていたことが発覚しました。

それでマネジャーが激怒しまして、学区の担当に連絡したところ、解雇するという返事を得たそうです。

(補欠要員として雇ってるのは学区なので、解雇する権限はウチのマネジャーにはありません。)

学区が解雇と決めたからには、もう他の学校にも呼ばれることはありません。

クビになって然りと思ってたのでスッキリしたかといえばそうでもなく、イヤ~な後味が口の中から消えないカンジ。

だいたいねー
ここで働きたくないなら最初から引き受けなきゃよかったのよ。
引き受けたはいいけど意外と激務だったんで、もう来たくなくなっちゃったんだろうな。
それならそうと正直に言えばいいのに、無断欠勤したりウソついて病欠したりするから。penguinangry.gif

Mさんが病欠をとった火曜日、Mさんの子供が通う小学校のキッチンのマネジャーから、

Mさんって今日そっちで働いてるんじゃなかったっけ?

って電話がかかってきたらしくて、ウチのマネジャーが

今日は病気で休んでる

って言ったら

うんにゃ、今ここで子供とランチ食べてるよ

・・・で発覚。

工エエェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェエエ工

アホや・・・
なんでバレないと思うんだ・・・

大体、ウチのキッチンをさぼって同じ校区の別のガッコにランチを食べに行ってたってのが頭悪い。
学区のランチレディーは皆一緒に訓練するんよ。
特にマネジャー同士のつながりは強いのよ。
(食材が足りなかったりしたら、別の学校から分けてもらったりするから)

まあでもそれでスパッと解雇になりまして、正義は勝つ!とか思っちゃった。

人手不足なのに変わりはないので、これから暫く大変だな~

いつも応援ありがとうございます!
皆様よい週末を~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器