FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-05

椅子GETだぜ

5時間立ちっぱなしで足が棒になる仕事をしております怪人です。

ダンナが
え?デスクに椅子ないの?
って言って、買ってくれました。
cashierchair1.jpg

その日のうちに組み立てて・・・
cashierchair2.jpg

翌朝持って行ったよ。
cashierchair3.jpg
↑コレが会計ソフトなどが入ってるPC。
椅子がなくてずーっと立ち作業だったんよ。

座り心地抜群。
同僚が「おお~って言いながら、順番に座り心地を楽しんでたw

底の車輪(?)が滑らかすぎて、座った勢いで後ろにすわわわわ~と流れていくのが玉にキズですわ。

ここまでならほのぼのいい話♪で終わるのですが、そうは問屋が卸しません。

この日、ワタクシの大きなミスが発覚しました。

レジの仕事を始めて以来、朝食のボタンを間違えて押してました。

ミネソタではキンダー(日本で言う幼稚園)の朝食が無料で、政府から後で全額返金されます。
1年生~5年生が朝食を食べるときのボタンとは別に、「キンダー朝食」(KG Breakfast)というボタンがあったのですが、全く視界に入っておらず、キンダーの子が食べるときもずーっと普通の朝食ボタンを押してました。

これを1週間分さかのぼって修正するという作業をすることになりました。

システムに日付を入力して子供の名前からアカウントを検索して、「朝食」を消去、「KG朝食」に変更、次の子供の名前を(以下略)

もちろん勤務時間内で終わらないので、4時半まで居残りして修正しました。

疲れた・・・

不幸中の幸いだったのは、この椅子を持ってきた日だったということ。
これを立ちっぱなしでやってたら貧血で倒れたと思うよ・・・

自分がやったミスを自分で直しただけだから、残業代は出ないかもな~

と思ったんですが、翌日マネジャーの許可が下りたのでしっかり払ってもらえることになりました。
(若干罪悪感は残るが貰えるもんは貰う~~~

まだまだミスばかりの新米レジ係怪人にいっぴょ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器