FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-05

さらば子ガモちゃんたち

先々週、「ぴよぴよぴよ」で書いたように、ウチの小学校のキンダー(幼稚園)クラスで鴨の赤ちゃんが生まれました。

ワタクシ、毎朝キンダーに朝ごはんを持っていくとき、先生方にストーカー呼ばわりされるほどヒナを愛でていました。

キンダー1組:

前の記事で、手のひらにのってた5月13日生まれのホカホカのヒナが・・・
duckling1908.jpg

5月15日。
ducklings0515201901.jpg
(手に乗ってたのは、模様が少なくて首回りが黄色いヤツ)

5月17日。
ducklings0517201902.jpg

5月23日。
ducklings0523201901.jpg

5月24日~
ducklings0524201901.jpg

キンダー2組:

5月15日、黄色いのが生まれてた!
ducklings0515201902.jpg

5月16日、更にもう一羽追加~
ducklings0516201901.jpg

生まれたてのヒナ。
ducklings0516201902.jpg
たまりません。

5月17日。
ducklings0517201903.jpg
右端が前日生まれたヤツ。
1日ですごく体つきがしっかりするのね~

5月23日。
ducklings0523201902.jpg
黄色いヤツがすっかり大人びた顔です。

キンダー3組:

5月17日。
ducklings0522201901.jpg

5月20日。
ducklings0520201902.jpg

いや~ハンサムやわあ~
ducklings0520201903.jpg

5月24日。
ducklings0524201902.jpg

手のひらにすっぽり収まるサイズだったのに、もう体もしっかりしてて、逃げ足も速い!
ducklings0524201903.jpg

それから3連休に入りまして(週末は幼稚園の有志が連れて帰って面倒を見たそうです)、3連休が明けて火曜日(5月28日)にガッコに行ったら、

居ない!!

どこ?どこ?と言いながら幼稚園のクラスの真ん中で3回ぐるぐる回ったと先生目撃者は言う・・・

いい具合に育ってきたんで、牧場に住んでる幼稚園児が引き取っていったそうです。

ええええ~~~~

その日一日空の巣症候群になった怪人でした。

広々とした牧場で、元気に育ってることを祈って。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ガジュマル衝動買い

7階の裏で野球観戦を終えて、また電車でモールまで帰ってきました。

その後少し早めの夕食をということになったのですが、ちょうどモールのお向かいにあるIKEAのカフェで軽く夕食をとった後、店内を見て回りました。

そして観葉植物のコーナーに差し掛かったとき、
gajumaru1901.jpg
なんだコレ??

独特の根っこの形が面白い植木がたくさん並んでいるのを見て、

このひねくれた根っこの御仁に一目ぼれ!
gajumaru1902.jpg

ぶわっはっはっは!!
何だコイツーーー!!


ダンナも一目で気に入ったらしく、珍しく意見が一致しておうちに連れて帰りました。

角度によって表情(?)が変わるのが面白くてねえ。

投球するピッチャー風。
gajumaru1903.jpg
ツインズ観戦の帰りに買って帰ったからそう見えるのかしら?

寝起きで写真を撮られてビックリ風。
gajumaru1904.jpg
ちょ、何撮ってんねん!!

巨大なウンコを出産中・・・
gajumaru1905.jpg
見~た~な~

それにしても見事なお尻です。
gajumaru1911.jpg
あまりの艶やかさについつい見入ってしまいます。(←変態)

なんやゴルァ文句あるんか風。
gajumaru1908.jpg
肩をいからせて威嚇してくるヤンキーに見えて仕方ない。

究極のヨガ風?
gajumaru1907.jpg
もののけ姫に出てくるタタリ神が、アシタカに矢を射られて、よっこらしょって大勢立てなおしてるように見えない??

タタリ神↓
gajumaru1910.jpg
画像拝借元

ちなみにこの木、Ficus Microcarpaは、日本語でいう「ガジュマル」なんだそうです。

時々歌の歌詞に出てくる「ガジュマル」ってこれか!
沖縄や屋久島に生息しているというヤツか。

こちらの記事
ガジュマルの風水と花言葉!縁起のよい飾り方や置き場所は?

によりますと、別名

「多幸の木」
そして
「絞め殺しの木」

・・・というそうで。

何それすごい両極端。

前出のサイトによりますと、

ガジュマルは幸せをもたらす木といわれる一方で、「絞め殺しの木」という呼ばれ方もします。これは、ガジュマルが他の植物や岩などに巻きつきながら生長し、巻き付かれた植物がやがて枯れはてることに由来します。

ジブリ映画「天空の城ラピュタ」のモデルとなったカンボジアの遺跡「アンコールワット」では、遺跡を覆いつくすガジュマルが圧倒的な存在感を示しており、絞め殺しの木と呼ばれることに納得してしまいますよ。


そうかー、これラピュタの木なんだー

これからアンタの名前はラピュ太
gajumaru1909.jpg
コダマを置くとなんかしっくりくるわ。
ジブリ同士で仲良くしなさいね。

家の中観葉植物飽和状態です・・・
なのにまだモンステラ欲しいとか寝言こいてる怪人に一票!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

ツインズ観戦

ひっさしぶりにツインズ観戦のため、ターゲットフィールドにやってまいりました。

ブログを検索したら、最後のツインズ観戦は2011年の6月だから8年前。テキサスに引っ越す直前だったのね。

試合はシカゴのホワイトソックスとの対戦で、午後1時スタート。

MOAからメトロに乗って、終点のターゲットフィールド駅に着いたのが12時半くらいだったのですが・・・
twins1900.jpg
すごい列です。
空港並みのセキュリティで、バッグをチェックして金属探知機をくぐるので時間がかかるのです。

気持ちのいい天気だったから、待つのもそんなに苦にならなかったけど。
twins1904.jpg
5月に入って連日雨なんで、カラッと晴れたのがラッキーです。

途中、今は亡きKillebrew選手の像にガツンと打たれるジョーイ。
twins1901.jpg

8年前おんなじことやった人
gotwins14.jpg
このときは、ツインズに西岡選手が来たばかりでフィーバーしてたのよね。
それから転落の一途をたどっていると話に聞きますが。

既に2回表に入ったころ、ようやく自分たちの席に着くことができました。
twins1902.jpg
遠い~~~
さすが5ドルの席~~~

ワタクシはスポーツ全般に興味がなくて、野球はルールが分かる数少ないスポーツのひとつなんで、割と真面目に観戦して楽しんだのですが、ジャックもジョーイも野球には全く興味なし。

それぞれケータイやDSで遊んでました・・・

ツインズの選手がみーーーんなヒスパニック系でワロタw
この日出てた9人のうち、アメリカ生まれのアメリカ人選手が2人しかいない・・・
ロッカールームではスペイン語が飛び交っているんだろうな。

人ごみを避けるために7回裏が終わった時点で野球場を後にしました。
この時点で5-1でツインズ優勢、最終的には8-1で勝利を収めたそうです。

twins1903.jpg

8年ぶりの野球観戦、(ワタシは)楽しかったです。
子供たちは面白くなかったみたいだけど。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

オオカバマダラとGOT内輪話

メモリアルデーウィークエンドの土曜日、めっちゃ久しぶりにツインズ(ミネソタのプロ野球チーム)の観戦に行きました。

なんかね、チケット5ドルで売ってたのをダンナが見つけて、特に野球ファンでもないのに行くと言い出して・・・

まあ地元のスポーツをサポートするのも住民の役目かと思いまして。
(ウソ、ワタシらが応援しなくてもツインズ痛くも痒くもないわ)

スタジアムはダウンタウンにあって、駐車とか面倒なんで、モールオブアメリカ(MOA)に車を停めて、そこから電車で行くことにしました。

試合は午後1時からだったんで、まずはMOAで昼ごはん。

吹き抜けを囲む形の3階フードコートに行ったら、吹き抜けにこんな飾りつけが。
monarch1.jpg
オオカバマダラです。

カナダ~メキシコ間を大移動する渡り鳥ならぬ渡り蝶なので、バーモントからテキサスまで多くの州の州虫(?)に指定されてます。
例にもれずミネソタの州虫でもあります。

真ん中の巨大で無駄にリアルなオオカバマダラは、1階にまで長いロープが垂らされていて、それを引っ張ると羽ばたきます。
monarch2.jpg

小さい子たちが順番に引っ張ろうとしてたけど、結構重くてぱさ・・・ぱさ・・・くらいしか羽ばたかない。
monarch3.jpg
なので大人が手伝って、ばっふんばっふん羽ばたかせてました。

その後、電車の時間までモール内散策。

ここからは「ゲーム・オブ・スローンズ」というテレビ番組オタクにしか分からない話題なんで、興味ない方はスルー奨励。
GOT大好きだけど、まだ最終回を見てない方はネタバレありなんでこちらもスルー奨励。

先々週の日曜日にシリーズ終了となったGOTですが、最終回の評判が大変悪かったためか、GOTグッズがセールになってました。
gotsale1.jpg

ワタクシ的には、まあそれなりに丸く収まって「こんなもんかな」な最終回でしたが、ファンが怒るのもよーくわかります。

ジョンがダニちゃんを殺すだろうと思ってたのは予想的中だったけど、まさかブランが王座に就くとは思ってなかった。
オマエ何もしとらんやろ!!
周りの皆が死闘を繰り広げる中、車いすに座って白目むいとったやろ!

それよりもサーセイの死に方が許せん。
あの残虐な暴君には公開処刑で屈辱を味わってほしかった。

火と血」のターガリエンと、「冬がくる」スターク家Tシャツ。
gotsale2.jpg
コレ夫婦で着たら、GOTオタクがばれるな・・・(今更)

かなり惹かれたけど、これから野球観戦に行くのに荷物が増えるのが嫌だったんで買わなかった帽子。
gotsale3.jpg
スターク家の紋章、ダイアウルフがかっちょええ~

ターガリエン家の紋章、ドラゴンもかっちょええ~
gotsale4.jpg

ラニスター家の紋章のライオン。
gotsale5.jpg
ラニスターは(ティリオン以外)嫌いだからこれは要らん。

ワタシもシーズン6くらいまではダニちゃん擁護派だったんだけどね。
話が進むにしたがって、実はダニちゃんもサーセイと同等、いやそれ以上の残虐さが表れてきましたよね。
自分の意見にそぐわない者は皆処刑するだけでなく、罪のない市民まで皆殺しとか、サーセイすらやらなかった暴君の極みですよ。

ダニちゃんってばいつからそんな悪い子になったの!

だからジョンがダニちゃん暗殺したときは、ああこれでジョンが王座に就いていい政治を行えると思ったので、ブランが王になると分かったときには、ダンナと

はあああ~~???

・・・って二人して互い目になってしまったのでした。

まあGOTウンチクはこのくらいにしておいて・・・

さあ野球観戦に行くぞ!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

今更バースデーディナー

メモリアルデーで3連休のアメリカです。

金曜日、いつもお互いの誕生日にレストランでお祝いしあってる友人、コイちゃんとアンジェラと、やーーーっと予定が合ったので、誕生日から3週間以上経ってるけどディナーに連れて行ってもらいました。

Plate on Main

どっちかというとお肉料理が主流なお店なんですが、ワタクシ達はシーフード3品頼んで食べ比べ。

左上から時計回りに、シーバス、ホタテのリゾット、エビのパスタ。
plate1901.jpg
どれも美味しいけど、特にホタテが絶品!!
これだけのためにもう一度来たいと思ったほど。

バースデーガールには、サービスで大きなチョコレートケーキが出てきました。
plate1902.jpg

かんぱーい
plate1900.jpg
誕生日当日は、T-Rexの写真しかなかったんで、ちゃんと顔の出た写真を撮れてよかったわ。

たまたま後ろを通ってたウェイターのお兄さんが心霊写真風にボケたけどねw

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

キンセアニェーラ

もうかなり前の話になりますが、親友アンジェラの娘さんAちゃんが15歳になったので、

キンセアニェーラ

のお祝いがあり、招待されて言ってきました。

キンセアニェーラとは?

アンジェラはシンガポール出身の中国系なのに対し、アンジェラの旦那様(つまりAちゃんのパパ)はベネズエラ出身のコテコテのラティーノ。

ラテンアメリカの国々では、女の子が15歳になると「大人になった」として、盛大にパーティーを催すのです。

そこでワタクシも久しぶりにドレスを掘り起こして着ました。
コレは下の義妹の結婚式で着て以来だから・・・15年ぶり??
aquinceanera2.jpg
ちなみに、胸がスッカスカなのでタオルを巻いたのを内側に縫い付けてあります・・・

会場はこれまたハイソなホールです。
aquinceanera1.jpg
2階のバルコニーから見下ろしたところ。

バルコニーからホールへは、カーブのついた階段が伸びており・・・
aquinceanera3.jpg
何だ何だ、ディズニーの映画に出てくるお城か??

その階段を、まずはAちゃんのお兄さんが、続いてAちゃんのご両親が降りてきます。
aquinceanera4.jpg

そして主役のAちゃんの登場~!!
aquinceanera5.jpg
招待客から拍手の嵐!

んま~お美しい!!
aquinceanera11.jpg
流石(半分)ラテン系だけあって、出るとこはボンって出て締まるところはキュッと締まってセクスィ~

胸も尻もない平たい自分の体が哀しくなるわ。

階段を下りてきたAちゃん、まずはお父さんとワルツを踊ります。
aquinceanera6.jpg

その後お兄さんと、そして親戚の男性たちと、交代しながらダンスを踊ります。
aquinceanera7.jpg

アジア人とベネズエラ人が半々くらいだったけど、踊ってるのはみなベネズエラ人。

アジア人は
見~て~る~だ~け~

花より団子よ。
aquinceanera12.jpg

このケーキは、Aちゃんのおばさんの手作りなんだって。
aquinceanera9.jpg

お食事もワインもデザートも美味しゅうございました。
aquinceanera8.jpg

その後夜遅くまでダンスパーティーがあったけど、ワタクシが躍ったのはマカレナだけw
aquinceanera10.jpg

Aちゃんも、家族親戚友人たちにお祝いしてもらって嬉しそうでした。
Aちゃんパパの、成長した娘を見る目が潤んでるのも印象に残りました。

アンジェラは、
コレいくらかかったと思う?
結婚式が出せるくらいの費用よ!

と別の理由で目が潤んでた。

うん、ホント新郎のいない結婚式ってカンジだったわ・・・

キンセアニェーラって初めてだったけど、楽しかったです。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Mさん最後っ屁

月曜の朝8時にワタクシが出勤すると、マネジャーが言いました。

今朝Mさんが仕事に来る夢見たわ~
Eさん、Mさんのことちゃんと解雇にしてくれたかしら


(Eさんは学区の給食統括役で、先週水曜日にMさんを解雇するといった人

だってアレ水曜日の話だし、Mさん木曜も金曜も来なかったし、当然クビになってると思ってたのですが・・・

Mさん、なんと出勤してきましたよ。

しかも正規の出勤時間から15分遅れて。

やっぱりEさんから解雇通達が届いてなかったようです。

こちらは既に別の補欠要員を長期確保した後なので、解雇云々は口にせずに

もう別の人を雇ったから来なくていい

ってマネジャーが言ったんですよ。

そしたら、

ああ良かった
実はあの仕事量でこの給料じゃ割に合わないと思ってたの


だって!!

それを聞いたときは

ふぁっくゆー!

と思ったね。マジ口に出しそうになったね。
大人だから言わなかったけど。

Mさんを帰したあとマネジャーは統括役のEさんにすぐさま電話をして、

ちょ、Mさん来たよ!!
解雇にしてくれたんじゃなかったの!?


って言ったんだけど、Eさん曰く先週は電話しても出なくて連絡とれないままだったんだって。
留守電でクビにはしたくなかったんで、折り返し電話くれってメッセージは残したけど、Mさんからの連絡がないまま週末に突入しちゃったそう。

電話を終えて超脱力してるマネジャーに

マネジャー・・・正夢だったね・・・

って言ったら、

なんでこの夢が。
他にも現実になってほしい夢はたくさんあるのに。


って恨めしそうでした。

その後EさんはMさんに電話で解雇を通達したそうです。
そしたらMさん怒ってガチャ切り。
と思ったらEさんに折り返し電話をかけてきて、言い訳や恨み言をぶちまけたそうですが、無断欠勤のこととか、先週火曜日に病欠をとっておいて娘とランチ食べてたこととか、「この労働でこの給料は割に合わない」発言のこととか全部バレてるのを知って

てめーのところでなんか働いてやんねーわ

と捨て台詞を吐いて電話切ったそうです。

謝罪の一言もないとか、どんな性格してんの。
気が向いた時だけ来て暖かく迎えてもらえると思ってるその神経が分からない。

同じ市内に住んでるから、どこかでまた顔を合わせるかもしれないけど、速やかに無視してやるんだから。

怪人実は根に持つ性格なのでした。(今更)

根に持つといえば、根がついたかも?のリサイクル菜園()。
recyclebokchoy05212019.jpg
ボクチョイ↑ セロリ↓
recyclecelery05212019.jpg
ゆっくりだけど育ってるカンジ。

あ、カリフラワーは新芽が出ないんでゴミ箱行きになりました。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

アレルギー騒ぎ

幼稚園児に朝食を持っていくのがワタクシの仕事なんですが、そこで先日トラブルがありました。

ウチの小学校にはアレルギー持ちの子たちが結構いるのですが、皆自分が食べられないものを理解していて、
コレ卵使ってる?
とか
これ牛乳入ってる?
とか聞いてくるので、今まで特に問題はありませんでした。

アレルギーと言っても、命にかかわりそうなアレルギー持ちは、幼稚園には2人。
二人ともちゃんとエピペンを常時携帯しております。

A君はピーナッツアレルギーなのですが、ウチの小学校はピーナッツフリーなので食べられないものはありません。
それでも、朝食にバナナブレッドとかプロテインバーとか出ると、
ボク念のためこれはやめておくよ
と言って食べず、問題はありませんでした。

もう一人のC君は、実はワタクシは存在すら知らない子でした。
というのは、アレルギーが多すぎて、家から持ってきたもの以外は食べるなと教えられている子で、毎朝教室に直行してるらしく、朝食をとりにきたことがなかったのです。

ある日、そのC君が嘔吐して、顔から全身が真っ赤に腫れてきて、保健室に連れてこられました。

どうも朝食に出たパンプキンブレッドに反応したらしいということですが、C君は

給食のおばさん(つまりワタシ)がコレ食べなきゃダメって言った

と言ったそうで、連絡を受けたお母さんがカンカンに怒って
ウチの子に朝食を食べさせたヤツ(つまりワタシ)を出せ
と学校に怒鳴り込んできたのです。

マネジャーから話を聞いてワタクシ

へ?何?誰??

とマヌケな返事をしてしまいました。

だって前出の理由で存在すら知らなかったし。
たとえアレルギーの子だって知ってたとしても、たくさんの子供に混じってボートを取りに来てたら見落とす可能性だってあります。

アレルギーは本当に怖いので、ワタシは子供に
これは食べなければいけない
と言ったことは一度もありませんし、誰かに
これボク食べても大丈夫かな?
って聞かれたら
念のため食べないでおこうね
と言って、代わりに予め用意してあるアレルゲンフリーのクッキーなどを渡します。

マネジャーは

分かった、あとはこちらで話をするから心配しないで

と言ってくれて、ワタクシは怒髪天状態の母親と顔を合わさずにすんだのですが・・・

その日は一日気になって仕方がありませんでした。

仕事の後でマネジャーに聞いた話によると、このC君はいつも朝食を食べないのに、この日に限ってボートをとってきたのを見て、担任はあれ??と思ったそうなんです。

その後アレルギー反応が出たときに、担任が
どうして今日は朝食をとったの?
って聞いたら
ボートはとったけど食べてない
って言ったんだって。

そしたら隣に座ってた女の子が
嘘つき!パンプキンブレッド食べてたじゃん!
と暴露したそうで。

その後、「給食のおばさんに食べなきゃダメって言われた」ってのもウソだと認めまして、母親は

最近人が食べてるものへの興味を抑えきれず、隠れて色々食べようとするようになった
まさか学校でもやるとは


と激しく落ち込んで、C君を連れて帰ったそうです。

まさか学校でもやるとは、って?
学校でこそやるっしょ、普通。

ウソをついたことに関してもちゃんと叱っておいてほしいなあ~

皆ウソつくのが下手だねえ・・・
まあ幼稚園児がウソつくの上手だったら怖いけど・・・

とりあえずワタクシの潔白は証明されて一件落着になりましたが、改めて

アレルギー怖ぇ

と再認識させられた怪人でした。

この一件の後、マネジャーからもらった生徒のアレルギー一覧。
(前のレジ係から引き継ぎされてなかった。
kgb1907.jpg
キンダーと1年生だけでこんなに。
あと2ページあるんよ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

幼稚園児の朝ごはん

近所の小学校でランチレディーをしております怪人どす。

ウチの小学校は幼稚園が5クラスあるのですが、そのうち4クラスは地下にあります。
地下っていっても緩やかな坂に半分埋まってるカンジで、窓もあるし外に出られる出口もあります。
ウチの校舎は南北に細長いんだけど、カフェテリアは北端にあり、幼稚園1~4組は南端にあります。
つまりカフェテリアから一番遠い・・・と。

ワタクシの毎日は、この幼稚園1~4組に朝食を届けることから始まります。

カフェテリアでは、親が共働きなどの理由で朝早くから預けられてる子供(早朝学童保育みたいなもん)と幼稚園の5組が朝ごはんを食べますが、普段地下に居る幼稚園1~4組が、階段を上って長い廊下を歩いてきて、朝食を食べてまた長い廊下を戻っていくのは、時間的にロスが多すぎるということで、ワタクシが「朝食出張」しているのです。

カートに牛乳や果物やシリアルなどを乗せて、長細い校舎の廊下を北から南へ。
kgb1901.jpg
新幹線の車内販売のお姉さんの気分ですw

エレベーターで地下に降りて、紙皿に朝食を乗せます。
これを業界用語で(ブッ)「ボート」と呼びます。
kgb1902.jpg
いつも牛乳、フルーツ、タンパク質のもの一品(この日はチーズ)、炭水化物一品(この日はアニマルクラッカー)。

廊下にあるテーブルに並べて幼稚園児を待ちます。
kgb1903.jpg

子供はボートをとったあと、欲しくないもの、食べられないものはこちらのバットに入れます。
kgb1904.jpg

始業時間、8時20分に幼稚園児がわらわらと降りてきて、次々にボートをもって教室に向かいます。
kgb1905.jpg
右奥が子供たちが降りてくる階段。左側がワタクシが利用するエレベーターです。

日にもよるけど、大体60~70人の幼稚園児が朝食をとるのに、テーブルにはせいぜい40くらいしかボートを並べられないので、同時進行でつぎつぎボートを作って並べなければいけないのがせわしないです。
kgb1906.jpg

まあ忙しくはあるけれど、難しい仕事ではなく、問題もありませんでした。

・・・先日までは。

つづく

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

リサイクル菜園:ボクチョイ

近所の小学校で給食のオバチャンをしてます怪人です。

毎週火曜日にやってるTry It Tuesday(食べてみよう火曜日)に、地元の農家からこんな野菜が送られてきました。

Bok Choy(ボクチョイ)と言われる中国の野菜です。
bokchoy.jpg

ボクチョイって2種類ありまして、一つは日本で言う青梗菜(アメリカでは上海ボクチョイという)、もう一つがこちら白い茎のヤツです。

巨大なのが大量に送られてきたので、余ったのを貰ってきました。

美味しく頂いたあと、切り落とした根元の部分をリサイクルできないかと思いまして、

底を水につけて3日ほど置きました。
bokchoy2.jpg
そしたら芽が出てきたので・・・

裏庭の菜園に埋めました。
Bokchoy3.jpg

育ったらラッキーくらいの気持ちです。

育たなかったら他の野菜の肥やしになるわい。
(↑かなり投げやりなダメもと精神

それ以来何だか色々試したくなりまして、
bokchoy4.jpg
現在、ボクチョイもう一つ(2本もらったから)、セロリ、カリフラワーの底を水につけてます。
節操?何それ芽が出る?

カリフラワーはちょっと無理があるな。

育つかなー?
こうご期待!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

You are FIRED!

つい2日前、Mさんの愚痴を書きましたが、早くも

解雇になりました。

先週木曜日・金曜日無断欠勤して、月曜日は何事もなかったかのように出勤してきたMさんですが、火・水と病欠をとりました。

それも、朝早く電話をくれれば他の補欠要員を確保できたかもしれないのに、自分の出勤時間になってから電話してくる。

ところが、病欠のはずの火曜日に、自分の子供と学区内の別の小学校でランチを食べていたことが発覚しました。

それでマネジャーが激怒しまして、学区の担当に連絡したところ、解雇するという返事を得たそうです。

(補欠要員として雇ってるのは学区なので、解雇する権限はウチのマネジャーにはありません。)

学区が解雇と決めたからには、もう他の学校にも呼ばれることはありません。

クビになって然りと思ってたのでスッキリしたかといえばそうでもなく、イヤ~な後味が口の中から消えないカンジ。

だいたいねー
ここで働きたくないなら最初から引き受けなきゃよかったのよ。
引き受けたはいいけど意外と激務だったんで、もう来たくなくなっちゃったんだろうな。
それならそうと正直に言えばいいのに、無断欠勤したりウソついて病欠したりするから。penguinangry.gif

Mさんが病欠をとった火曜日、Mさんの子供が通う小学校のキッチンのマネジャーから、

Mさんって今日そっちで働いてるんじゃなかったっけ?

って電話がかかってきたらしくて、ウチのマネジャーが

今日は病気で休んでる

って言ったら

うんにゃ、今ここで子供とランチ食べてるよ

・・・で発覚。

工エエェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェエエ工

アホや・・・
なんでバレないと思うんだ・・・

大体、ウチのキッチンをさぼって同じ校区の別のガッコにランチを食べに行ってたってのが頭悪い。
学区のランチレディーは皆一緒に訓練するんよ。
特にマネジャー同士のつながりは強いのよ。
(食材が足りなかったりしたら、別の学校から分けてもらったりするから)

まあでもそれでスパッと解雇になりまして、正義は勝つ!とか思っちゃった。

人手不足なのに変わりはないので、これから暫く大変だな~

いつも応援ありがとうございます!
皆様よい週末を~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ぴよぴよぴよ

先日、小学校の幼稚園クラスから

ぴよぴよぴよ

というお声が・・・

なんだろう?と思ってみてみたら、
duckling1907.jpg
子ガモが生まれてるではありませんか!

幼稚園の教室には孵卵機が置いてあって・・・
duckling1902.jpg
(子供が蓋を開けていじくりまわさないように「STOP」って書いてある)

いくつかカモの卵を温めてたんですが、最初の数個が孵化したそうなんです。
duckling1903.jpg

まだ生まれて数時間の赤ちゃんカモ。
duckling1908.jpg
可愛い~~~
ちっこい~~~
こんな小さいのに足にはもうヒレがある~~~

(↑当たり前だ)

これは別のクラスの生後2日目のカモ。
duckling1904.jpg
たった2日でこんなにふさふさになるんだ!?

コレは授業の一環で、隣の市の養鴨場(←?)から、親ガモが放棄した巣に残された卵を貰ってきて、幼稚園の5クラスそれぞれに孵卵器を置いて孵化を試みているのです。

5月14日現在、3クラス計4羽が孵化しております。

もう少し大きくなったら、ペットとして育てたい子が持ち帰るか、でなければ卵をくれた養鴨場に返すそうです。
野生で孵化したカモじゃないから、野生に返しても生きていけないんだってさ。

子供たち大喜びでしょ

って幼稚園クラスの先生に聞いたら、

皆興奮しすぎて先生の言うことを聞いてくれない

と乾いた笑いが帰ってきました・・・

これから毎朝子ガモをチェックするのが楽しみな怪人(←幼稚園児並み)にいっぴょ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Mさんの話

ネタが切れたので愚痴を少々。(←はい?

先月末に転職したレジ係のAさんの後を継いで、ワタクシが会計係になったので、ワタクシの後釜を補充する必要が生まれました。

しかしウチの校区は6月6日で終業。
誰か雇ってもすぐ夏休みにはいるので、正式な求人は出さずに既存の補欠要員で年度末まで凌ぐことになりました。

そこで雇われたのがMさん。
2か月ほど前から補欠要員として雇われて、人手が足りない学校に出向いて仕事をしてました。
(思えばワタシも補欠要員から始めたんだったわ。
それをウチの学校が長期確保したわけです。

Mさんはカリブ海の某島国出身の40代前半女性。
お国柄?なのか、のんびりしてます。
勤務時間は短くても、やること山積で常にせわしない仕事なので、動きにキレがないMさんを見てるとちょっとイラっとしたりする・・・
洗い場担当になっても、ちゃんとすすいでる?ってくらいトレーに汚れが残ってるし。

それでも彼女がいないと仕事が回りません。
こちらはお願いして来てもらっている立場。
毎日感謝してました。

ところが先週木曜日、始業時間になっても

来ない。

マネジャーが電話しても出ない。
学区の本部に電話してみても連絡はないというし。
仕事に来る途中で事故ったとか?
と心配になるじゃないですか。

来ないもんは仕方ないので、コレを使って一日を終えました。

papertrays.jpg

ギッチギチに圧縮梱包されてて、一枚一枚へっぱがすのが大変な紙トレー。
ワタクシ人差し指の爪の先っちょに血が滲みました。

いつも思うけど、5人で回してる職場から1人欠けると、そこで2割の労力を失うことになるから大変なのよね。
20人くらい居る職場なら1人くらい欠けても比較的ダメージが少なくて済むんだけど。

更に、金曜日も仕事に来なかったMさん。
コレは無断で辞めちゃうケースか!?
マネジャーが何度も電話をかけてメッセージを残してたんだけど、昼過ぎになってようやく電話が折り返しかかってきたそうです。

昨日はすみません

と謝ったうえで、

My day got away from me
(一日がすっ飛んで行ってしまった)

と言うのです。

はあ??

ゴメン意味が分からない。

マジで家に帰って「これってどういう意味?」ってグーグル先生に聞いてみましたよ。

こちらのサイトによると、

I lost control of what was happening during the day and events overtook me.
一日中色んなことがありすぎてコントロールを失った

って意味だそうです。

ご家族が急病とか?

ってマネジャーが聞いたんだけど、

そうじゃなくてMy day got away from me

としか言わないんだって。

そんで、どうして今日は来ないの?って聞いたら

子供の遠足に付き合ってるので・・・

というので、どうも誰かが急病になったとか大怪我をしたとかじゃない様子。

マネジャーからこの話を聞いたランチレディ一同、

はあ?

マネジャーが言うには

月曜日はちゃんと来るって。
まーストライクワンだけど普通に接してあげて


・・・とのことなので、月曜日はまるで何事もなかったかのように仕事しましたが。

ちゃんとした大人が連絡もよこさず無断欠勤だなんて、ありえん。
周りに迷惑かけてるって解ってる?

・・・と未だに腹が立ってるワタクシでございました。

なんでこんなに腹が立つんだろう?
いつもなら少々怒ってもすぐリカバリするのに。
自分が作った穴を埋めてくれる人がちゃんと仕事してくれないから、個人的に悶々としちゃうんだろうな~

・・・と自己診断。

愚痴にお付き合いありがとうございました~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

年度末パーティー委員再び

年度末が迫ってきました。

ジャックの所属するロボティックス部の、恒例の年度末パーティーは5月31日に決まりました。

去年に引き続き実行委員会に立候補したワタクシ、またもやサンキューカードの製作の役目を仰せつかりまして、

banquet1901.jpg

結構泥沼。

カードとかシールとか、去年の残りのを使ってるので財布には優しいです。

全部で9枚(写真には6枚しか写ってないけど)、出来上がりました!
banquet1902.jpg

今年のテーマはDeep Space(宇宙の彼方へ)ってヤツで、高学年が参加するFRCって部門では、ロケットにハッチパネルをはめ込んだりオレンジのボールを運搬用トラムに放り込んだりしました。

ジャックが参加した一つレベルが下のFTCってヤツは、ランダーに黄色と白のミネラルを放り込んで得点を稼ぐゲーム。
過去記事でおさらいできます!)

なので、FRCとFTCはそれぞれロケットとランダーが飛び出す仕様に仕上げました。
banquet1904.jpg

これでお仕事一つクリア!

実行委員会のボスに「終わったよー」って言ったら、
じゃあケーキの手配をお願い
と新たな仕事を頂いてしまった・・・

まあお役に立てるなら一皮剥きまっせ

・・・じゃない一肌脱ぎまっせ

剥いちゃアカン

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

カーネーションとステーキと

本日アメリカは母の日でございます。
(日本では昨日か・・・)

母上電話できなくてすんませんでした。
あ、電話しなきゃと思ったら、そちらの時間ですでに夜11時を回ってました・・・
(↑ブログを私信に使うなって?今母のメールが不調なんでご容赦。)

母の日前日の土曜日は、通り雨が降ったりやんだりのちょっと肌寒い一日でした。

冬の間

バーベキュー!
ステーキ!
penguinarmswing.gif

とうるさかったジョーイを

雪が解けて暖かくなったらね

と牽制してましたが、先週末

来週あたりBBQするか

とダンナがぽろっと言ってしまったせいで、BBQせざるを得ない状況になりました。

何気ない呟きも、ジョーイの琴線に触れるとたちまち「約束」になってしまうのです。

土曜日朝コストコから牛肉を買ってきて、赤ワイン塩コショウでシンプルに味付けして冷蔵庫に寝かせました。

午後ジャックをバドミントンの練習に連れて行ったダンナ、帰宅途中で花を買ってきてくれました。
md1901.jpg
花瓶に入りきらなかった・・・

ありがとう~~~

ってダンナに言ったら、

ボクからじゃないよ、ジャックからだよ

って言うのでビックリして

ジャックが買ってくれたの?

ってジャックに聞いたら

え?違うよ、おとーさんが払ったんだよ

???

選んだのはジャック、お金はダンナの財布からだそうです。

共同作業ということで、ありがたく頂きます。

ピンクのカーネーション、綺麗だわ~ありがとう~~

って言ったら、ダンナ

あ、コレ、カーネーションって言うの?
デイジーだと思ってた


だって・・・

全然違うわ!

流石キャベツとレタスの見分けがつかないだけのことはある。
しかしデイジーとカーネーションなんて月とスッポンくらい違うのになー

さて気を取り直して。

夕方グリルを稼働して、ダンナがステーキを焼いてくれました。
bbq051119.jpg
↑肉が小さいですが、食べてる途中で慌てて撮ったので。
実はこの10倍くらいの大きさを焼きました。

大変おいしゅうございました。

母の日のイベントを前日に全部やっちゃったくさいですが。
(ちょっと待て、ステーキはジョーイのためだ)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Bunnyさんうどん行脚

5月だというのに肌寒いです。

ツインシティーは肌寒いで済んでるけど、車で2時間ほど北のミネソタ中部では30cmを超えるドカ雪が降ったそうです。

5月にドカ雪・・・
ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

怪ブロ読者様のBunnyさんが、うどん県へ行ってうどんの店をたくさん廻ってうどん三昧したそうで、写真が送られてきました!

ご本人様の許可を得てネタにしま~す!(顔出しOKだそうです)

こがね製麺所、これはたぶん丸亀本店。
bunnyudon00.jpg

いただきます連打(うどんよりBunnyさんの美貌に釘付けなワタシ
bunnyudon03.jpg

bunnyudon01.jpg

bunnyudon02.jpg

bunnyudon04.jpg
コレはなべ焼きうどんだな。
ウチでは煮込みうどんって言うけど。
bunnyudon06.jpg

ホント色んなうどん屋さんに行かれたようで、店の看板の写真もたくさんありましたが、
bunnyudon08.jpg

↓こういう手作り風の看板には涙が出ます。
bunnyudon07.jpg

時々あるんですよ。
何処から見ても民家で、看板も出てないようなうどん屋さんが。
タクシーの運転手とか地元の人たちしか知らない店が。
ワタシが子供のころにもあったなあ。もう今は閉業してるけど。

あと、「うほっって思ったのがコチラ。
bunnyudon05.jpg
おでんでんで~ん

讃岐のうどん屋さんにはたいていおでんがあります。

というか、ワタクシは県外(今は海外だけど)に出るまでそれが普通だと思ってました・・・

讃岐うどん巡りに来る前に! 香川のうどん屋で常識の18のルール!?

香川県讃岐うどん屋の真の主役グルメ「香川おでん」にスポットを当てる!

あと、稲荷ずしも必ずといいほど置いてあります。

通は

おでんが前菜
うどんが主菜
稲荷ずしがデザート


なんですね~

ワタシはたいていうどんだけでおなか一杯になるので、フルコース(ブッ)は食べたことないですが。

Bunnyさん、ネタ貢献にありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

椅子GETだぜ

5時間立ちっぱなしで足が棒になる仕事をしております怪人です。

ダンナが
え?デスクに椅子ないの?
って言って、買ってくれました。
cashierchair1.jpg

その日のうちに組み立てて・・・
cashierchair2.jpg

翌朝持って行ったよ。
cashierchair3.jpg
↑コレが会計ソフトなどが入ってるPC。
椅子がなくてずーっと立ち作業だったんよ。

座り心地抜群。
同僚が「おお~って言いながら、順番に座り心地を楽しんでたw

底の車輪(?)が滑らかすぎて、座った勢いで後ろにすわわわわ~と流れていくのが玉にキズですわ。

ここまでならほのぼのいい話♪で終わるのですが、そうは問屋が卸しません。

この日、ワタクシの大きなミスが発覚しました。

レジの仕事を始めて以来、朝食のボタンを間違えて押してました。

ミネソタではキンダー(日本で言う幼稚園)の朝食が無料で、政府から後で全額返金されます。
1年生~5年生が朝食を食べるときのボタンとは別に、「キンダー朝食」(KG Breakfast)というボタンがあったのですが、全く視界に入っておらず、キンダーの子が食べるときもずーっと普通の朝食ボタンを押してました。

これを1週間分さかのぼって修正するという作業をすることになりました。

システムに日付を入力して子供の名前からアカウントを検索して、「朝食」を消去、「KG朝食」に変更、次の子供の名前を(以下略)

もちろん勤務時間内で終わらないので、4時半まで居残りして修正しました。

疲れた・・・

不幸中の幸いだったのは、この椅子を持ってきた日だったということ。
これを立ちっぱなしでやってたら貧血で倒れたと思うよ・・・

自分がやったミスを自分で直しただけだから、残業代は出ないかもな~

と思ったんですが、翌日マネジャーの許可が下りたのでしっかり払ってもらえることになりました。
(若干罪悪感は残るが貰えるもんは貰う~~~

まだまだミスばかりの新米レジ係怪人にいっぴょ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

5月1日生まれ組ブランチ

怪人と同じく5月1日生まれの参謀とM奥と3人で、恒例となりましたバースデーブランチに行ってまいりました。

出向いたのはギャラリアというちょっとハイソなモール。
cov1901.jpg
天窓から水色の蝶がたくさんぶら下がってた。
cov1902.jpg

普通のモールにはないティファニーとか入ってまして、客層が違います。

庶民のワタクシは殆ど行きません。
今回3年ぶりくらいかしら?

このモールの中にある

Cov

というレストラン。
cov1903.jpg
いやあもうコレがお洒落でねえ~~~
ワタクシ場違いな気がしてソワソワ挙動不審になりそうでしたよ。

まずは3人でミモザで乾杯~
cov1904.jpg

最初に出てきたのは、サービスのキャラメルブレッド。
cov1905.jpg

ワタクシは、ロブスターとアボカドのトースト。
cov1906.jpg

参謀は、カニ入りベネディクト。
cov1907.jpg

M奥は季節のオムレツ~~~
cov1908.jpg

もちろん分け合って味見します。どれも美味しかった!!

プレゼント交換ですが、参謀からはシャンペンを、
cov1909.jpg

M奥からはバスボムと肌触り抜群のTシャツを頂きました。
cov1910.jpg

ワタクシからはエコバッグとハンカチという、ショボいものでゴメンねぇ~

食べてだべって大変楽しいひと時でした。
同じ誕生日の日本人がミネソタで友達になれたのは、いつ思っても奇跡以外の何物でもなかったな~

3人の中では一番年上だけど、精神年齢は断トツ底辺の怪人にいっぴょ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

菜園開始!

5月最初の週末はとっても気持ちのいい天気でした!

さっそく菜園を始めました。

え?
3週間前に大雪で休校になってなかったけ?

・・・と自分でも思うのですが、ミネソタは雪が降らない時期が限られているので、さっさと植えないと元がとれない。

4月末に準備しておいた裏庭の菜園に、
garden05041901.jpg

トマト、プチトマト、パプリカ、チャード、インゲン、バジル、パセリ、パクチーを植えました。
garden05041902.jpg
3重の鉢にはイチゴ。

そして周りにペチュニア、ロベリア、マリーゴールドなどを植えました。

ズッキーニやスクウォッシュも植えたかったんだけど、去年スクウォッシュビートルが大量発生しまして()、地中に卵があると思われるので、一年スクウォッシュ系の野菜を植えちゃダメって情報を得ました。

なので今年はズッキーニもキュウリもなし。寂しい・・・

今のところ見た目がとってもショボいですが、これから元気に育ってくれるかな?

こうご期待~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

レジ係難航

レジ係になって4日ですが、いやー大変です。

新しい会計システムになって慣れない上に、今

生徒の口座オンラインシステムがダウン

してるんですよ。

これはワタクシがレジ係を引き継ぐ10日ほど前からダウンしてるのですが、親が子供の口座にオンラインで入金しても反映されないんです。

でも食べた分はしっかり残高から引かれるので、今残高マイナスの子がたくさんいるのです。

残高がマイナスでもランチは食べられるんだけど(そして残高が更に減る)、例えば牛乳追加とかおかわり追加とかしたくても、残高がマイナスだとできないんです。

ママがちゃんと払ったって言った!

って言われても、オンラインで入金された分はまだ反映されてないので、追加は受け付けられないとしか。

ごめんねごめんね(ワタシのせいじゃないけど)ごめんね~

って謝るしかできませんがな。

保護者には
現在システムがダウンしているので、オンラインでの入金はせずに、学校に現金あるいは小切手を持ってこさせてください
と一斉にメールをしてるのですが、読まない人も多いらしい。

また、読んだ保護者からはたくさんの現金・小切手が送られてきて、それを入力するのもワタクシの仕事。
(これはオンラインじゃないのですぐ反映されます)

これ自体は大した作業じゃないけど、一日の終わりに銀行に送る金額とか計算するのが一苦労なんで、
オンラインシステムはよ直せ!
と誰とも知らぬ相手に心の中で悪態ついてます。

そして一日の終わりに計算が合わなかったりするともう大変!
レジの引き出しをひっくり返してお札・硬貨を全部数えなおします。

昨日は2ドル札を持ってきた子がいて、コンピューターに2ドル札の枚数を入力する欄がないので慌てました。
(アメリカの2ドル札は殆ど出回っておらず、入力欄も$1、$5、$10、$20・・・と$2はとばされてるのです。)

銀行から送り返されてきた入金レシートをスキャンして保存して学区の会計士にメールするとか、業者から食材を仕入れたときの請求書をコピーして学区の流通担当に送るとか、補欠でやってたときは免除されてた役目も新たに加わり、慣れてないのでアワアワします。

朝食とランチの間には、野菜を切ったりドレッシングやケチャップなどを用意したりするし、ランチ中も時間があれば食べ物を補充したり調理器具を運んで洗ったりもするし、割り当てられた仕事がたくさんありすぎて、かならず何らか忘れてしまいます。

デイリーレポートをプリントアウトしてやっとおしまい!と思ったら、プリンターが作動しなかったりして。
これは学区のITに連絡して直してもらったけど時間がかかった・・・

戸惑うばかりのワタシ~♪
(なんの歌か分かったアナタは同世代)

体育教師のM氏に

アンタが会計係?
アンタに金扱わせて大丈夫なの?


って言われました・・・

さあどうだろう

って返事しておきました。大笑いされたわ。

ホントにワタシに金扱わせて大丈夫なの??

まあ慣れるまで気長に待っててちょw

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

40代最後のバースデー

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。

誕生日に先立って、しーちゃんさんが小包を送ってくださいました。

中は
shichangift1902.jpg
抹茶のお菓子ーー!!

あと、いろんな小物。
shichangift1901.jpg
さすがクラフトの先輩、手作りの巾着袋やポシェットは店で売れそうなくらいです。

ペンギングッズの数々、その中でも肌触り抜群のフェイスタオル・・・
shichangift1903.jpg
可愛い~~~このアンヨがたまらん~~~

と思って裏返したら、
shichangift1904.jpg
いきなり邪悪な軍団になってておチッコちびるかと思った

フロリダのreeさんからは、ボディクリームを頂きました!
reegift1901.jpg
肌に優しいので、アトピーでガサガサになった個所にも安心して塗れます。

しーちゃんさん、reeさん、ありがとうございました!

職場の同僚からは、休憩時間にお花とワインを頂きました!
05011901.jpg
ラナンキュラスだ~~~!!
コレ大好き~~~!

どうしてワタクシがワイン好きなのをご存じで?(棒読み)
って言ったら
何をいまさら
と返されました。

ダンナは仕事の帰りにワタクシの大好きなフルーツケーキを買ってきてくれました。
05011905.jpg
花にワインにケーキ、もう最高~penguinturn.gif

記念写真・・・え?
05011902.jpg

いつも怖がって逃げていくジョーイがちゃんと一緒に写真撮ってくれたので嬉しかったです。
05011903.jpg

いい誕生日でした!
皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

令和バースデー

本日5月1日(日本では既に2日だけど)、令和元年1日目。

怪人は49歳になりましたー!

最近フォーマルなパーチーにお招きされて、久しぶりに着たドレス。
adrianaq01.jpg

「黙って立ってりゃそこそこみられるのに、口を開くともうダメだね」
と言われ続けて何十年・・・
deadbeat3.jpg

これからも変なオバチャン路線を突っ走りたいと思います。
dinokaijin.jpg
↑当時48歳。あの頃は若かった・・・??

アメリカでも日本の年号が変わったってニュースが流れてました。

現エンペラーが退位して新しいエンペラーが即位した、くらいのニュースでしたが、アメリカ人

日本ってエンペラー居たの?
首相が国のトップじゃないの?


ってビックリしてました。

天皇の歴史とか役割とか長すぎて説明してる暇ないわ~
(↑できないとは言いたくない)

イギリスだって内閣があって首相が居るけど、皇室もあるじゃん

って言ったら何となく納得してましたが。

天皇の説明に困ってるそこのアナタ、これで行きましょう。

50代突入まで1年をきってしまったアラフィフ怪人に一票よろ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器