人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

CAレポ(11):さらばナパ

V. Sattuiを出て帰路につきました。

道沿いをナパのワイントレインが行きます。
ca1775.jpg
乗車券、ワイン・食事込みで一人100ドルだそうだ。
将来子供抜きで来ることがあったら是非乗ってみたいなあ。

途中、ロバート・モンダヴィのワイナリーがあったので寄り道することにしました。

アメリカの酒屋ならどこでも取り扱っているほどのメジャーなワイン製造所です。
更に、フランスのワイン造りの巨匠ロッチルド氏とのジョイントベンチャーで、オーパス・ワンを創始したことでも有名です。

駐車場のすぐ傍にブドウの木。
ca1776.jpg

囲いも柵もなかったので、これは食べてみてくださいってことだなと勝手に解釈しまして、
ca1777.jpg
黒く熟れたのを一粒口に運びました。(゚д゚)ウマー

ジョーイはまだ熟してないのを食べたらしく・・・
ca1778.jpg
すっぱ!!

ワイナリーへ。
ca1787.jpg

入り口の巨大な顔の鼻に指ツッこむジャック。
ca1779.jpg

中は広々、スッキリしてて洗練されたイメージです。
ca1780.jpg

今回は試飲ナシ、中を見て回っただけ~
ca1781.jpg

美術館風になってるヘスコレクションや博物館ぽいコッポラに比べて、特筆することのないワイナリーでした。

ワタクシはやっぱりピクニックとかできるV. Sattuiが良かったなあ~

線路を渡って道へ戻り・・・
ca1782.jpg

前日来た道を戻ります。
ca1783.jpg

道端で盆栽売ってた。
ca1784.jpg
盆栽は英語でもBONSAIなんやな~

CAのいろんな地形を楽しみながら帰宅しました。
ca1785.jpg

いやあ、楽しかった!!
子供はつまらなかっただろうけど!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器