人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

CAレポ(10):なけなしの魅力

世間は今日から9月ですが、ブログはまだ8月中旬のCAです。

V. Sattuiというワイナリーに行った話の続き。

ピクニック広場に隣接する売店に戻って奥に進むと、一般客対象の試飲エリアがあります。
ca1761.jpg

$20で5種類のワインを味わうことができます。

たくさんのスタッフが居たのに、美人スタッフに目をつけて、あのおねーさんのところへ行けと言うダンナ。
(あ、ダンナは運転手なのでワタクシだけが試飲しました

そのおねーさんの前ではたくさんの客が試飲をしていて混んでいたので、空いてる別のスタッフのところに行こうとしたのですが、ダンナがどーしてもこのスタッフに給仕してほしいらしい。(ダンナ自身は飲まないのにね。)

後で聞いたら、
ナタリー・ポートマンに似てたんだもん!
と・・・ほー

別にワタクシもワインが飲めりゃ誰が注いでくれてもいいので、少し空くのを待ってそのおねーさん(以下ナタリー)の前に陣取りました。

そこで初めて気づいたけど、ナタリーさん、妊婦でした。
そんで、美人なんだけど笑わない・そっけない・機嫌が悪そうだった・・・
(そりゃ妊婦なのに人にワインを注ぐ仕事ならワタシも不機嫌になるだろうけど)

まずはリースリングを2種類、その後ジョイスのお薦め、Gamey Rouge(ガーミールージュ)というロゼ。
ca1762.jpg
うめぇ~

その後、Angelica(アンジェリカ)というアルコール度の高い白ワインを飲みました。
ca1763.jpg
シロップのような味わいで、一気に酔いが回った。

最後に、Madeira(マデイラ)というワイン。
ca1764.jpg
ねっとりした味わい。
これはワインというよりブランデーだな。
アルコール度が20%もあるなんて、もうワインじゃない。

アルコール度が高いので、ワイングラスの内側に筋が残ります。
ca1773.jpg
解る?

英語でコレ、Leg of Wine(ワインの脚)っていうんだって。
日本語ではワインの涙というそうな。そっちのがメルヘンだなあ。

これで試飲はおしまい。

会員のジョイスは

チャーミングに頼めば7~8種類試させてくれるよ

と言ってましたが、

無理です

50近いオバハンが、なけなしの魅力を最後の一滴まで絞り出しても無理。
ナタリーみたいな不機嫌な妊婦相手にそんな魅力を使ってみたところで、暖簾にエルボーなんではないかと。

(ダンナには、「男性スタッフに給仕してもらってたら魅力を使えたのに~!ということにしておいた。)

5種類で大満足したので、ジョイスへのお礼にこのブランデーもといMadeiraを買いました。

前日のセント・スーパリーのツアー・試飲からディナー・ホテルの手配、そしてこの日のV. Sattuiまで、何から何までお膳立てしてくれたのですもの。

大変(ワタクシ一人が)楽しいV. Sattuiでした。
ca1772.jpg

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器