人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ナショナル・ナイト・アウト’17

8月の第一火曜日はナショナル・ナイト・アウト。

1984年に始まったイベントだそうで、近所の人たちと知り合ったり情報交換したりすることで、少しでも犯罪軽減につなげようと言う警察の目論見です。大きなマンションや結束の固いコミュニティーなどでは割と大掛かりなイベントが企画されたりします。屋台が出たり子供向けの余興があったり。更に事前にお願いしておけば、パトカーや消防車も来てくれて、鍵かけ奨励とか避難プランの重要性とかのありがたい教えをいただけるそうです。

ジャックはロボティックスのクラスに行っていていないし、ダンナはバドミントンの練習で遅いので、ジョーイとワタクシだけで赴きました。

夕方6時半ごろ、袋小路にご近所様が食べ物をもって集合。
nno1700.jpg

ワタクシはアイスを配る役を仰せつかりました。
nno1703.jpg

ナショナル・ナイト・アウトには、地元の消防署や警察署から消防車やパトカーが来たりもします。
nno1701.jpg

お巡りさんは子供たちにシールを配ったりご近所さんと会話したり。
nno1702.jpg

5月に警察署を見学させてくれたS巡査かな?と思ったけど、別のおまわりさんでした・・・

ちゃっかりパトカーの後ろに乗せてもらった怪人。
パトカーの後ろの座席ってクッションがないのね。
固いプラスチックの座席で、座り心地最悪でした。
何で?って聞いたら、「掃除がしやすいように」なんだそうです。
やっぱ血とかゲロとかにまみれるんだろうな~

警察って大変だな

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器