人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

4H食堂へようこそ

カウンティーフェアの記事に戻ります。

カウンティーフェア開催中4Hメンバーに課されているのが、4H食堂でのボランティアです。

カウンティーフェア会場には4Hのためにこんな食堂(?)が常設されており・・・
foodstand1701.jpg
お客さんにホットドッグやバーガーを売って、4Hの運営費を稼ぐのです。
foodstand1700.jpg

うちのカウンティーには、ジャックのグループを含む4つの4Hがあります。
全てのグループのメンバーと親で切り盛りするのです。

ジャックとワタクシは金曜日の朝9時45分から1時45分まで働きました。

ボランティアに来たのに、駐車料金を取られたのが腑に落ちん。
去年ボランティアに来たときは、駐車料金免除だったのになあ。

子供は火傷の恐れのある調理器具には直接触れさせないということで・・・
foodstand1704.jpg
ジャックのように、揚がった食べ物を紙皿に詰めたり、

注文をとったり(レジは大人がやってました)、
foodstand1705.jpg
配膳したりテーブル拭いたり、役割分担してました。

ワタクシは大人なので調理器具を使った作業。
foodstand1702.jpg
チキンとポテトを揚げる係を仰せつかりました。

すぐ隣では同じく4Hメンバーのお母さんがバーガーを焼いてました。
foodstand1703.jpg

コレがねー暑いの!
つーか、熱いのよ!!pen1_64.gif

大きな鉄板の横で揚げ物して、ものの10分で汗だくになりましたよ。
冷房なんてないし、換気扇は稼働してるんだけど、厨房の中でもこのエリアだけ温度が高かったわ。

カフェテリアの仕事は1日3時間だけど、調理したり配膳したり皿洗ったりでずーっと同じことをしてるワケじゃないので、同じ作業を4時間続けるってのは思ったより大変でした。

1時半ごろ次のシフトの人が来て、ワタクシとジャックがお役御免になるころには、ワタクシは油でギトギト、妖怪ぬらりひょんと化してました。

最後に、ボランティアの代価としてアイスクリームを貰いました。
foodstand1709.jpg
(2人で1個。ちょっとショボすぎやしないか・・・?)

疲れたけど、楽しかったね。
foodstand1706.jpg

来年はレジ係を狙ってる怪人に一票

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器