人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

大漁大漁

カウンティーフェアのレポ途中ですが、いったん中断。

5月末に始めた菜園、今年はなんだか野菜の育ちが今一つなんですが、7月半ばからだんだんコンスタントに収穫できるようになってきました。

ある日の収穫は、キュウリとプチトマトと黄色いズッキーニ。
harvest1701.jpg
プチトマトがお店で売ってるのより甘くて(゚д゚)ウマー

瓜系の野菜は、葉っぱに隠れて実が見えなくて、気づいた時には巨大化しているという家庭菜園あるある。
harvest1702.jpg
腕ほどあるキュウリ、慌てて収穫しました。右のズッキーニよりでかいです。

こんなに大きくなったら美味しくないんじゃ・・・と思いましたが、みずみずしくて美味しかったです!

先週一週間でこれだけ採れました。
harvest1703.jpg
(プチトマトも腐るほど採れたけど写真を撮る前に食べちゃった。)

ピーマン、赤いパプリカのはずだったんですが、待てど暮らせど赤くならないのでエエ加減なサイズになったところで「ウソつきーと叫びながら収穫しました。

しかし、瓜系の野菜を植えると広がりすぎて、菜園の無法地帯っぷりがハンパないな。
harvest1705.jpg
葉の下にまだいくつか隠れてるような気がします。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器