人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジョーイの検診

エピペンの有効期限が切れたので、新しいのを処方してもらうため、久しぶりにジョーイを医者に連れていきました。
(ジョーイは犬・猫・馬などにアレルギーがあるため一応エピペンを処方してもらっていますが、一度も使用する事態に陥ったことはありません。)

2014年12月に検診にきて()以来です。

その時は166センチだったのが、今や176センチ。
ちょうどダンナと同じ身長です。
(ダンナ激しく猫背だから、並ぶとジョーイのほうが高く見えるけど

視覚・聴覚の検査もやりました。

聴覚検査中のジョーイ(写真右)
drv1701.jpg
小児科なんで、ぬいぐるみとか置いてあります。

左の動物は何だ?角があるからバッファローか何かか?
drv1702.jpg

・・・でも脚が3対で6本ある・・・
drv1703.jpg
ジブリの猫バス的な?

聴診器を当てられると相変わらず笑いが止まらない。
drv1704.jpg
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

医者に
いや~相変わらずだねえ~
と言われて脱力せずにはいられませんでした・・・

10歳検診の時笑いが止まらなかったジョーイの動画はコチラで見られます。

小さいころからお世話になってるこの小児科の先生、いったい何歳まで診てもらえるんだろう?

聞いてみたら、21歳までは小児科でいいそうです。

よかった、まだ4年とちょっとある
それまでに、自閉症に詳しくて理解のある医者を見つけないとな。

ああまた課題が増えたpenguinheadache.gif

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器