人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

フードトラック祭り

本日の記事ちょっと愚痴っぽいです。念のため。

6月25日日曜日、参謀をお誘いしてフードトラック祭りに出かけました。

ワタクシとしては、ゲイの祭典プライドパレードに行きたかったのですが、ダンナが却下。同性愛に対して偏見はないと言いつつ自分は関与したくない態度ありあり。

でも、この日はBlack Lives Matter(黒人の命は大切)団体がパレードを妨害したらしく、1時間半ほどパレードが中断されたそうです。行かなくてよかった。

BLM団体の主旨は解るけど、無理矢理なデモでモールの店を閉店させたり高速道路封鎖したり(過去記事参照)、もはや「周りに迷惑かける困った団体」ってイメージしかありません。

話を戻して、フードトラック祭り。

アップタウンの一角を閉鎖して、60以上のフードトラックが軒を並べて食べ物を売るのです。

ダンナがどーしても行きたいっていうので、参謀のアパートに車を停めさせてもらって、そこから歩きました。
参謀つくづく便利な場所に住んでます。

うひゃあ、混んでる混んでる~
foodtruck1701.jpg

どのトラックも長蛇の列。
foodtruck1702.jpg
ステートフェアを思い出すわあ。

あれ食べたいな、これも美味しそうだななんて話をしてたら、ダンナは

え?なんか食べるの??

という。

はい?

なんだその意味不明発言は。

だってフードトラック祭りでしょ?
食べないならなんで来たのよ??


雰囲気を楽しみに来ただけ

はああ!?

ワケわからんヤツは無視して食べることにしました。

広場に並べられたテーブルを確保することができたので、参謀はエンパナーダを、ワタシはフィッシュ&チップスを買ってきて食べました。

フィッシュ&チップスは待ち時間が長くて、私達がテーブルに戻るまでに、ジョーイが参謀の買ったエンパナーダをほとんど食べちゃったらしい・・・参謀ゴメンよ。

ダンナはビールを買って来て飲みながら皆が食べ終わるのを待ってました。

フードトラックだけじゃなく、広場にはちょっとした余興も。

振り落とされちゃいけない、ブルライド。
foodtruck1703.jpg

大きめサイズのジェンガ。
foodtruck1704.jpg

丸太のスライスに、一発で釘を打ち込めたら賞品がもらえるらしいゲーム。
foodtruck1705.jpg
ハンマーの細いほうを使わなきゃいけないらしくて、これは結構難しそうだ。

一足先に食べ終わった子供たちは、傍のジェンガで遊び始めました。
foodtruck1706.jpg

下から抜いていくチャレンジャーなジャック。
foodtruck1707.jpg

難しくなってくると、周りから声援がかかったりして、ノリノリw
foodtruck1708.jpg

まだ崩れてないのに、もう「雰囲気を楽しみ」終わったダンナが

もう行くぞ
ほら行くぞ


って急かしてウザいのなんの。

ダンナ!子供が楽しんでるのにナニ?
自分の気分に周りが合わせるもんだと思ってない??

いいから崩れるまでやんなさい

と言ったのだけれど、結局最後はジャックがわざと横から押して崩して、
foodtruck1709.jpg
次の人のためにセットアップしておしまい。

ダンナは普段は人畜無害でいい人なんですが、たま~にこんな風に自分の都合で周りを振り回すことがあって疲れます。
何だろう、楽しかったのにダンナに対するムカつきしか思い出せない。

もうアンタとは二度とフードトラック祭りにはいかない!!
と宣言しました。

まあこんな日もあるわなってことでポチ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器