人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

免許書き換え

昨日4月7日金曜日は、第3学期と第4学期の切れ目ということで、学校がお休みでした。

なのでジャックはガッコなし、ワタクシも仕事なし。

ずっと行かなきゃな~と思いつつ行けなかった、運転免許の更新に行ってきました。

ミネソタの免許証は4年有効。
そうか、2013年にテキサスからミネソタに戻ってきてからもう4年経つんだなあ・・・

朝イチで運輸局に行きました。
lb1701.jpg
ボートや釣りのライセンスなんかも発行してます。

カフェテリアの仕事は午後1時過ぎまでだけど、帽子かぶるから髪はぺしゃんこだし汗だくになるし、とてもじゃないけど免許証の写真を撮れる状態じゃないので、一旦家に帰ってシャワーを浴びて化粧してから赴いたこともありましたが、午後は混むので待ち時間がハンパないんです。

ズートピアの映画観た方、ナマケモノが仕事してる役所を覚えてます?
lb1705.jpg
(クリックで画像拝借元に飛びます)

凄く混んでるのに、ゆっくりハンコ押したりするのが笑いどころのあの場所、あれ実は運輸局なんです。
運輸局は混んでて待ち時間が長いのを風刺したシーンです。

結局その時は他の予定があったので、待つのを諦めて帰ってきました。

しかし昨日は仕事休みだったので、ジョーイをガッコに送り出してすぐ赴きました。

着いたのは朝8時半くらい。ほんの5人くらいしか待ってなかった!ラッキー!
lb1702.jpg
そのうちの一人がお隣に住んでる奥様でした。

この奥様もガッコで働いてるので、ガッコが休みの日を待って朝イチで来たそうです。

書類に記入したら、視力検査、写真撮影。
lb1703.jpg
撮れた写真を覗きこむ奥様。
気に入らなかったらしく、もう一度撮ってもらってた。

ワタクシも視力検査をして(ギリギリ眼鏡なしでOK)、写真を撮ってもらって、更新料を払って手続き終了。

現在の免許証には穴が開けられ無効に。
この黄色い紙が一時的に免許証の代わりになります。
lb1704.jpg
新しい免許証が届くまで、この穴あき免許証と黄色い紙を併せて携帯しないといけないので面倒です・・・

とりあえず免許証が切れる前に手続きできてほっとしました。

いつも応援ありがとうございます~♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器