人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

カイカイついにマシになる

去年の12月21日に髪染めにアレルギー反応を起こしてから、痒いわ痛いわ汁は出るわで悲惨だった首筋と耳、3か月経ってようやく快方に向かっております。

過去のカイカイ記事を時系列で

カイカイカイカイ
もうたまらん【閲覧注意】
カイカイ続報
カイカイは続くよどこまでも【閲覧注意】


1月初旬に夜間医療で処方してもらった$300という
目玉ぽーん!( Д ) ゚ ゚
な値段のステロイドクリームで、良くなったり悪くなったりを繰り返してました。

3月初旬、専門の皮膚科に行って、もう少し強いステロイド軟膏を処方してもらうも、$150という値段に回れ右して脱兎!

コレは脱鼠↑

最初に買ったステロイド剤の使用量を増やしてましたが、先週火曜日フォローアップで行った皮膚科で
良くなってないどころか悪化してる
新しい軟膏をもう一度処方するから

と言われました。

高くて手が出ましぇん

と言ったら、ジェネリックの安い軟膏を処方してくれました。

1週間後、まだよくならなかったらサンプルとって生体検査しましょう
とまで言われた。

生体検査はいやああああ

強迫観念に駆られながら薬局に行くと、

$8。

安っ

結構な出費を覚悟していたので、気が抜けてへたり込むかと思った。

コレ、ジェネリック医療品は値段が安いのに加え、保険が効いたそうで。

と言うことは、自己負担上限をもう捻出しちゃったってことだな(まだ請求書届いてないけど)。
これ以降は8割は保険でカバーされ、自己負担分は2割なので、この軟膏は$40だったってことね。

だったら最初から安いジェネリックのを処方してくれればいいのに・・・

ともかく、この新しいステロイド軟膏に替えてから、目に見えて良くなってます。
耳も首筋もちょっと色が濃いけど普通の皮膚に戻りました。

1月7日↓
allergy1704.jpg

3月20日↓
allergy032019.jpg

まだ痒いけど耐えられないほどではないし、耳の後ろももう滲出液が出てないので、朝起きたら髪に汁がしみこんで糊付け状態なんてこともなくなりました。

また悪化してループにならないように祈っててくださいませ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器