人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

カイカイは続くよどこまでも【閲覧注意】

髪染めにアレルギー反応を起こして、頭皮・首筋・耳の後ろがカイカイになったのが去年12月下旬。

3月初旬現在、頭皮のカイカイは治まりまして、首も痒いんだけど汁が出るようなうっとうしさはありません。

問題は、耳。

1か月ほど前ジューシーだった左耳の後ろは、かさぶたになったりまた悪化したり。

ちょっとグロいのでサムネにしてあります。
クリックで拡大します~

かさぶたになってるところ(汁が固まってるだけなんで、かさぶたっていうのかどうか)。髪を洗うとこれがとれてまた汁が出ます。
allergy022017.jpg

2月下旬ごろ右耳がまた悪化しまして、汁がとまらない。
allergy022217.jpg

その後よくなったかな?と思ったら、こんどは上部・付け根の部分がヤヴァイことになってます。
allergy030117.jpg

これはアカンなと思いつつ、重いケツをあげて皮膚科に行ってきました。

ああ~黒の髪染めにはPPD(ジアミン)が大量に入ってるから、これは治るのに時間がかかるでしょうね。

だって。
やっぱ半年くらいかかるんだそうです。

今使っているシャンプー・コンディショナーを一時中断して、Free & Clearという着色料も香料も使ってない薬用シャンプーを使うように言われました。

耳の後ろの悲惨な状態については、

ステロイドクリームをつけて気長に治すしかない。
今使ってるステロイドクリームが効かないなら、もう少し強めの軟膏を処方しましょう。


と言ってくれたんだけど、薬局に行ったら

150ドル!!

辞退してきました。

前回のクリームに300ドル払ったばかりなんで、無理です。

今使ってるステロイドの頻度・量を少し増やして様子を見ようと思います。

痒いのも痛いのも、もう修行だと思うことにします。

夜の間に滲出液が髪にしみこんで、耳の後ろにべったり糊付けされてるのが憂鬱な怪人へのヨイショはこちら。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器