人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

緑の卵とハム

3月2日はドクター・スースの誕生日でございました。

ドクター・スースはアメリカでは知らない者はいない幼児向け絵本の作者です。

現代のマザーグース"ドクター・スース"(Dr.Seuss)の作品

多々ある著書の中でも子供たちに人気のあるのが、Green Eggs and Ham(緑の卵とハム)。

オバマ前大統領も読んでますw

オバマ大統領による絵本の読み聞かせDr. Seuss「Green Eggs and Ham」

3月2日は「ドクター・スースの日」ということで、小学校の給食に緑の卵とハムが出ました!
greeneggs.jpg
めっちゃ緑です。

普通の卵に青の着色料を混ぜて、コマ切れハムと一緒にスクランブルにしたもの。
味は普通のスクランブルエッグですが、色がなんつーかもう・・・

緑の卵とハムにはブルーベリーマフィンがついてくるよ!
greeneggs2.jpg

ワタクシ、Cat in the Hat(帽子をかぶった猫)という別の著書の帽子を被って給仕しましたが、
51T9T6PDYCL._SX341_BO1,204,203,200_

校長先生は全身Cat in the Hatだった。
02231701.jpg
ぉお(゚ロ゚屮)屮

相変わらずノリのいい校長先生、サイッコー♪

低学年の子たちは喜んでこの緑の卵とハムを選んでました。
どうやって緑色にするの?
って聞かれて、
緑のニワトリが産むんだよ
ってウソついたのはワタシです。すみません。

しかし緑の卵とハムは高学年になるにつれて人気度が落ち、隣のセサミチキン(玄米と甘辛タレにからめた唐揚げチキン)が売れました。
greeneggs.jpg
緑の卵を見て
うぎぇぇ~~~
という反応の子たちも居た。

無理もない

と思った怪人にいっぴょ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器