人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-02

ジャック@サイエンス・フェア

2月18日土曜日は、ジャックは友達のC君と一緒にサイエンスフェア(科学展示会)に行きました。

これはジャックが学校でとってる科学の授業の一環で、このフェアに出展することが課題なんだそうです。

で、ロボティックスでも一緒だったC君とチームを組んでコンピューターウィルスを題材に選びました。

週2回放課後に会ってプロジェクトを進めること約3か月。
C君のお父さんの勤め先がその業界であることもあり、お父さんの同僚にアドバイザーになってもらって研究をすすめてました。

それをまとめたこちらのボードと(ぱっとしねえな)、
sciencefair1701.jpg
ジャックがプログラムしたコンピューターゲーム(ウィルスがコンピューターに侵入するのを防ぐシミュレーションゲームらしい)を展示したそうです。

ちなみにボード左下のコンピューターが病気になってるイラストはワタクシ作。
sciencefair1703.jpg
だってあまりにも見栄えが悪いんだもん。

糊の使い方が荒くて、端っことかくっついてないし、全体的にもシワが寄ってるのも見苦しいし、
sciencefair1704.jpg
もっとグラフとか表とか、ビジュアルに訴えろってのに言うこと聞かないんだもん~

まあコンピューターのイラストを貼ったところで見栄え変わりませんでしたけどね。

会場は車で片道1時間くらいの場所にあるミネソタ大学Mankatoキャンパスという場所だったのですが、当日はC君のお父さんが連れて行ってくれました。
sciencefair1702.jpg

C君パパから送られてきた写真。

結果は赤リボン(=要するに参加賞)だったそうです。
sciencefair1705.jpg

大きなプロジェクトがひとつ終わってほっとしているジャックに一票!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器