人と違っても、えーやんか。

ミネソタに帰ってきました!!自閉症ジョーイと変な奴ジャックとの怪人日記。

2017-02

生徒たちからバレンタインカード

昨日はバレンタインでした。

日本ではバレンタインデーと言ったら女性が男性にチョコを贈る日ですが、アメリカでは性別関係なく、友達同士でもカードやキャンディーをやり取りする日です。

先週の金曜日、仕事場(小学校の給食センター)に1年生からこんな可愛いカードが届いておりました。
vcard1701.jpg
ランチを受け取る生徒の図・・・らしい・・・?

vcard1702.jpg
ランチを食べさせてくれてありがとう。
私たちは何かを食べないと生きていけないから、あなた方が居なかったら餓死していたでしょう。
あなた方がいてくれて嬉しいです。ランチを食べさせてくれて感謝してます。

(後半は大人が書いたらしいけど)

そ、そんな大げさな・・・

アナタは素晴らしい
vcard1703.jpg
これはどうも食後のトレイを受け取る洗い場のようです。

vcard1704.jpg
お皿を洗ってくれてありがとう。
おかげで私たちはハッピーです。


くうううっ
かーわいーじゃねーかオイ

内心萌えて悶えたそんなバレンタインデーの給食には、特別にゼリーがつきました。
vday1701.jpg
チェリー味のゼリーにホイップクリームとキャンディハート(というラムネみたいなお菓子)をのせて。

みんなきゃぴきゃぴ言いながらひとつずつとってました。
小学生って可愛いな~

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
明日は我が家のバレンタインの模様を♪

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(15歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器