人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-02

続・Chopped

4H活動の続きです。

前菜の後は、メインを料理してもらいます~
chopped1715.jpg
義務食材はオレンジ、プランテン、芽キャベツ、鶏胸肉(調理済み)。

あと、何故だか写真に入らなかったピーチ味のグミ。
chopped1721.jpg
こんなヤツ。

これも作戦会議に2分、その後調理時間は20分です。

グミを切るジャック。必要以上に弾力があって、なかなか切れなくてジャックが苦戦してました。
chopped1716.jpg
これとオレンジのしぼり汁、醤油などを混ぜて鍋にかけ、オレンジソースを作ってました。
溶かすのなら切らなくてもよかったのではないだろうか。

審査員としてこれを食べるのか・・・とちょっぴりガクブル。

プランテンは固いバナナ。味はバナナより芋に近いです。
生では食べられないのでスライスしたのをホットプレートで炒め、
chopped1717.jpg
それを取り出した後後芽キャベツと鶏肉も炒め・・・

最後にうどん(生パックのがあった)を足して炒め、オレンジソースで味付けて出来上がり。
chopped1718.jpg
オレンジソースの過程を見てただけに、ちょっとびくびくしながら試食しましたが、これが結構美味でびっくりしました!

別のチームはオレンジ風味のパスタに鶏肉を載せてパルメザンチーズをかけたもの。
芽キャベツを炒めたものが添えられてました。
これは味が薄くていただけなかった・・・
chopped1719.jpg
グミは電子レンジで溶かしてソース風に添えられてました。
芽キャベツに絡めて食べてって言われたけど、試食するころにはこのグミが冷めてまた固まってて全然絡まらない。

アイデアとしてはよかったけど、味がアカンかったねえ。

最後のチームはフェテチーニ・チキン・アルフレッド。
chopped1720.jpg
このホワイトソースをぺぺっと作ったのに感心しました。
プランテンは炒めてグミのかけらをまぶしてありました。

これはジャックのチームがアイデア・味でほぼ満点を獲得し、最高得点を出しました。
盛り付けの美しさは最下位だったけどね。

もう一回続きます!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器