fc2ブログ

西遊記60:高松空港deトラブル

  • 2016/09/21(水) 09:00:00

本日9月21日水曜日です。

怪人久々に通訳のお仕事を戴いてます。
久しぶりの医療関連の通訳だ~~~
気を引き締めて行って来ます!

さて、ブログのほうですが、長々と続いていた西遊記も終盤です。

6月29日、雨が降る中怪人たちは両親に別れを告げ、タクシーで高松空港まで行き、ホテルから来ていたコイちゃんたちと合流しました。

ジェットスターが高松⇔成田便を出しているので、成田で一泊して翌30日にミネアポリス行きに乗る予定でした。

梅雨の真っ最中の帰省だったけど、天気に恵まれた旅でした。

小雨には度々降られたけど、本格的な雨に見舞われたのは移動の日と東本願寺だけ。

やっぱ日ごろの行いだね!

と冗談でも言ったのがいけなかった。

ご先祖様のご厚意で大雨を避けられたというのに、こんな俺様発言をしたものだから、バチがあたりました。

まさかの濃霧。
tak1601.jpg

折り返し便が着陸できなくて大阪に迂回、JALやANAが相次いで欠航に。
tak1602.jpg
ワタシ達のは午後6時15分発のGK416って便だったんですが、待つ以外何も出来ません。

待ってる間暇なので、売店めぐり。

空港の売店って地域色が濃くて楽しい。
tak1603.jpg
キティちゃんがうどん作ってる!
ペコちゃんがうどん食べてる!

スヌーピーもウッドストックも、ピカチュウもうどん食べてる~~~(右上のスヌーピーはうどんソフトクリーム食べてます。)
tak1604.jpg
一部愛媛が混じってます。

本屋へ行くと・・・
tak1605.jpg
ゴルゴが並んでた。    

コレは参謀「気をつけて帰ってこいや」とメッセージを送ってきてるのか?
tak1606.jpg
ありがたくも恐れ多く、背中を見せられなくて後ずさってしまいました。

さてさて、出発予定時間の6時15分を過ぎても霧が晴れず、6時半ごろになってようやく

折り返し便が着陸できませんのでキャンセルとなります

とアナウンスが入りました。

窓の外ホントに真っ白。
tak1609.jpg
ワタシの頭と同じくらい真っ白。

払い戻し・あるいはフライト変更手続きのためにできた列。
tak1611.jpg
皆ストレス顔でスマホを操ってる。
そりゃ予定が変わって連絡する相手がいるもんねえ。

ワタシたちはこれを見越してカウンターのあたりで待機していたので、ちゃっちゃと荷物を受け取り、
tak1610.jpg
(払い戻し手続きはコチラにお電話を~と紙一枚貰っただけ)

ダッシュでタクシーを捕まえ、高松駅へと向かったのでした。

瞬発力で次回に続く!!penguinrun.gif

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト