FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2016-07

悪夢

日本からのこんなニュースに愕然としました。

障害者ら刺され19人死亡26人負傷、男逮捕 相模原(朝日デジタル)

「重度障害者殺す」=措置入院時、大麻陽性反応-逮捕の植松容疑者・施設襲撃(時事ドットコム)

犯人の「障害者なんていなくなればいい」という供述で背筋が寒くなります。

障碍者は迷惑・悪であり、排除しなければならないと思っている人って居るのですよね。
弱者にも寛容な社会であってほしいと願うのは、障害児の親の勝手な理想なのでしょうか。

ジョーイも大人になったらこのような施設かグループホームかで生活することになると思います。
ワタシとダンナが何時までも面倒を見られるわけじゃないもの。
できれば何か簡単な作業でもいいから仕事を見つけて、福利の恩恵を受けるだけじゃなく納税もして欲しいとは思ってますが、まだまだわかりません。

そうなったとき、このような事件に巻き込まれたらと思うと悪夢を見そうで眠るのが怖いです。

親の手の届かないところでジョーイがどのように生活するようになったとしても、どうかどうかこのような悪意にさらされませんように。わたし達が守ってあげられない場所で攻撃され怪我をすることがありませんように。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。

合掌。

スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器