FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2016-07

西遊記3:東京チェックイン

飛行機に乗り込むと、私達の席は後ろの端でした。

ワタシとジョーイが56HJ、ダンナとジャックが57HJ、それより後ろの席はなし。
それでもワタシは椅子を少し倒せたけど、最後尾のダンナとジャックはリクライニングも出来ずに窮屈だったらしいです。

すぐ横にトイレ待ちの列はできるし。
機内食は前から配るから、2つある選択肢の欲しかったほうは後ろに到達するまでになくなっちゃうし。

それでもいいのだ。直行だから。←まだゆーとる。
06131606.jpg

いつも飛行機の中では寝られない怪人ですが、今回もうとうとする度に後ろからジャックがちょっかい出してきまして、結局寝られませんでした。映画3本見て本を1冊読んだらもう東京だったよ。飛行時間たったの12時間!(←いつも乗り継ぎ待ち時間含めると成田まで20時間くらいかかるからねえ。)

ちゃっちゃと入国審査を済ませて荷物を受け取り、成田から電車を乗り継いで・・・
06131607.jpg
疲れてテンション低めなジョーイ。

秋葉原のアパートにチェックイン。
06131620.jpg
(この写真はコチラのサイトから拝借しました。)

アパートと書いたのは、ここは厳密にはホテルじゃなく貸しアパートだから。
ホテルのように数日泊まることもできますが、長期で借りてる人もたくさんいるようです。

基本外国人向けの施設らしいんですが。
1/3rd Residence Tokyo Serviced Apartments
↑ウェッブサイトも英語・中国語・アラビア語だけ。
日本にあるのに日本語がないってどーよ。

ワタシ達が借りたのはデラックス・スタジオアパートメント。
06131621.jpg
↑↓これら2枚はコチラのサイトから拝借しました。
06131622.jpg
広角レンズで撮ったらしいので、実物より広く見えますw

1Kアパート仕様の部屋は、ベッドが3つと・・・
06131608.jpg

もうひとつ簡易布団を足してもらいました。
06131609.jpg
ウェブサイトには「追加料金かかります」って書いてたけど、無料だったよ。

小さなキッチンもあります。
06131610.jpg

なかなかモダンな造りで快適でした。
06131611.jpg

地下鉄の駅から近かったし、すぐ傍にセブンイレブンや24時間営業のファミリーレストランなどもあって大変便利でした。
アパート仕様なのでホテルのように毎日のハウスキーピングはありませんが、家族で東京に数日滞在されたい方にはお勧め!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器