FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2016-04

週末日記:金曜日

本日4月25日月曜日です。

先週末はバドミントン大会に参加するため、ダンナの友人家族がアイオワから訪ねてきてました。
何度もアイオワでの大会に遠征に行くうちに、すっかり仲良くなったんだそうです。

以前にもウチに泊まってったことのあるRさん一家、木曜日の夜やってきました。
(前回の滞在時の記事はコチラ

ここのお宅、旦那様も奥様もお子様も全員頭文字がRなんで、どう書きわけていいか悩みます・・・

脳みそが足らないので、もうエエわ、実名出しても実害なかろう。

旦那様はランディー、奥様はレイチェル、娘さんはリアちゃんと言います。

金曜日の昼間、MOAに連れて行ってあげました。

ロタンダでは前日に訃報が流れたばかりのプリンスのビデオを流してました。
moa04221601.jpg
モール内の音楽もプリンスのヘビロテ。
3時間くらい居たけど、パープルレイン、Little Red Corvette、Let's go crazyをそれぞれ10回くらい聞いた。

さて娘のリアちゃんは先週2歳になったばかり。
moa04221602.jpg
もう可愛くて可愛くてオバチャンはめろめろです。

レゴランドで少し遊びました。
moa04221603.jpg

こんな食べ物の絵がついたレゴがあったんだけど・・・
moa04221604.jpg

これは何の食べ物なんだろう。
moa04221605.jpg
何処からどう見ても柿の種にしか見えません。

その後、レイチェルの希望でアメリカンガールの店へ。

娘の居ない怪人は一度も足を踏み入れたことのない店です。
娘が居ても、殆どの親はできれば避けたい店だと思います。

色んな時代、色んな人種、色んな個性を持ったドールがあったり、髪や肌や目の色など自分にそっくりなドールを選べたりするのですが、それはそれは高いので有名なのです。
moa04221606.jpg

人形本体だけで$110から。
moa04221607.jpg
人形を買うと、服やドールハウス・家具など備品をどんどんそろえることになり、際限なくお金がかかります。

ああ・・・底なし沼ってこういうのを言うのかもな。

写真撮るのを忘れたけど、ドール用のサングラスが$10だった・・・
えーと、ワタシが使ってるサングラス、$4なんだけど。

<参考>
NY5番街に専用カフェや美容室も!
「おもちゃ高すぎィ!」親御さんたちもこれには悲鳴

レイチェルは
高い・・・
と魂を抜かれたように呟いて、すぐに店を出ました。

親の心子知らず。
moa04221608.jpg

女の子居なくてよかった・・・と一瞬思った。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器