FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2016-04

チョコレートファウンテンに恋

本日4月1日金曜日、エイプリルフールデーです。
(日本は既に終わってるけど)

ニュースで4月1日生まれの人が
「今日は自分の誕生日なんだっていっても誰も信じてくれない
と呟いておりました。

時々行く中華バイキングのレストランに、最近「チョコレート・ファウンテン」なるものがお目見えしました。

chocfountain.jpg
(クリックで拝借もとURLへ)

コレにジョーイが恋しまして。

一度行ってバナナのチョコレートがけを作ってから、また行ってコレをやりたいらしくて、iPadでチョコレートファウンテンの画像を検索してワタシに見せに来るのです。1日に何度も。それを毎日毎日。

本人は「チョコレートファウンテン」とは言わずに「茶色い噴水」と呼ぶのがなんだかなあ。

あまりに毎日毎日iPadで訴えてくるので、根負けしてまた連れて行きました。

一通り食事をして、さてデザートの時間です。

見てこの嬉しそうな顔。
chocfountain1.jpg
ちなみに、突っ込んでるのはドーナツ(穴のないタイプ)。

コテコテのデザートが出来上がりました。
chocfountain2.jpg
楊枝を2本刺すのは、回転させて満遍なくチョコをかけられるように。
一本しか刺さないと、食材はそのまま楊枝だけが廻ってしまうのです。

ジョーイにしてみれば、チョコレートが液体になって流れ出てきてるところへ好きな食材を突っ込んで、暫く経つとチョコが固まってパリパリ食べられるようになるっていうのが不思議でファンタスティックでアンビリーバボーなんでしょうね。

このあと口の周りチョコだらけで「ヘンなおぢさん」になってたジョーイに一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器