人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2015-12

今年最後の更新

日本の皆様、
明けましておめでとうございます!
penguinflags.gif

アメリカの皆様新年を迎える準備はよくて?

などと偉そうに言ってますが、ワタクシ大掃除どころかここ2週間小掃除もしてません。

薬の副作用なんだか咳き込みすぎのせいなんだかわからないけど、とにかくあばら骨が痛くて痛くて。

腕を上げるだけで痛いのに、掃除なんかできん。

最低限の料理だけして、洗濯物を運ぶのなんかはジャックに手伝ってもらって、後は新年に持ち越し。

今年もたくさんのカード戴きました。
xmastree1500.jpg

幸せな気持ちで新年を迎えられます。
ありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ロボティックス大会121915

ちょっとさかのぼって12月19日の話です。

去年に引き続き今年もロボティックス(ロボット工学)に挑むジャックとチームメイト。

この大会のために10月から週2回集まって準備してました。

去年のロボティックス大会は悲惨な結果に終わりましたが・・・過去記事()(

今年のロボットは一味違うぜ!
vex12191501.jpg
ジャック、わたし空を飛んでるわ!
(↑タイタニック観た人なら解るよね?ね・・・?)

ジャックのチームは9番、その名もプラズマ・ペンギン
vex12191502.jpg
こんなデザインのチームTシャツに・・・

ペンギンの着ぐるみを着たチームメイトが一人。
vex12191503.jpg
この子は終日「暑いと文句を言いつつも、頑なにこれを脱がないのだった・・・

開会前に、各チームが予備のアリーナでロボットの試運転をしてます。
vex12191504.jpg


本当ならブロックを掴んで持ち上げて箱に入れるのだが。

そんで最終調整を行います。
vex12191505.jpg

ジャックは相変わらずプログラミングの係。
vex12191506.jpg

全部で8試合やりましたが、一番よかったのがコレかな。

ジャックたちのロボットは9とついたヤツ。ロボットにペンギン搭載してあるの。

最後に坂を上って台の上に駐車できるとかなりの高ポイントがもらえます。
ジャックのチームのロボットが台に上り、同盟チームのロボットが最後に旗を揚げて高得点マーク!

4試合終わったところで、昼食・・・
vex12191510.jpg
どこのアホかと思ったらたいていウチのアホ。

アリーナの傍で待機中。
vex12191507.jpg
正座が何気に可愛いwww

結果、20チーム中12位でした。
vex12191508.jpg

18チーム中14位だった去年に比べて格段の進歩です!

今年も去年に違わず、大人はアドバイスだけしてあとはノータッチ。
デザインも組み立てもプログラミングも全て子供たちでやったそうです。

今年もメダルはもらえなかったな~と思ってたら、最後に「スピリット賞」なるものを戴けました。

可愛いマスコットと斬新なデザイン、ぬいぐるみなどのプロップで場を盛り上げてくれたプラズマ・ペンギン!

と発表されたときは、子供より大人がエキサイトしましたねえ。

vex12191509.jpg

一皮剥けたな、ジャック。

最後に、決勝戦(上位4チームのバトル)を載せておきますので、お時間のある方はどうぞ。

どのロボットも数個のブロックを持ち上げてサクサク箱に投入。
最後アリーナの中に殆どブロックがない常態。スゲー

この16番が優勝してました。

この日は咳こんで調子が悪くて大変でした。
この翌日に肺炎と診断されたんですが、知らんかったんやもーん。

無知は最大の武器ってことで。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

奇跡のジャック

信じられないことがおこりました。

夕べ、夕食で出した野菜をジャックが自主的におかわり。

いつも野菜はイヤイヤ食べて、「これはノルマ」と小皿に乗った以上は絶対に食べようとしなかったのに!

ダンナと目を見合わせて、

天変地異の予兆では?

と思ってたらその夜ドカ雪が降りました(あはははは

朝イチで除雪するダンナ。
snow122915.jpg
手伝ってあげたいけど、肺炎だから~ゴホゴホ♪

ちなみにジャックが率先して食べたのはラタトゥイユ。
最後にパルメザンチーズとパセリを振ったのがストライクゾーンに直球で入ったようです。

昨日はだいぶ調子がよくて、思い切り息を吸い込んでも咳き込まなかった!
(でも雪かきは手伝わない

ブログ更新・訪問なども普段のペースに戻していきたいと思いますが、肺炎になってから戴いたコメントのお返事は勘弁(汗)
どのコメントもありがたく読ませていただいてます!

今年中に治るといいな!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

まゆぽんさんから贈り物!

相変わらず肺炎の怪人です。
三歩進んで二歩下がる~ってカンジで、調子のいい日と悪い日が交互にきてます。
少しずつですが確実に治癒に向かってるようで、吐くまで咳き込む回数がぐっと減りました。
まあ前回治りかけだったのを甘く見てシャバに出てブリブリぶり返したので、今回は完璧に治したいと思います。

コメントのお返事やブログ訪問が滞ってしまってごめんなさいね。

もう座敷わらしみたいにリビングの住人になって腐ってたある日・・・

日本のブロ友、まゆぽんさんから小包が届きました!

可愛いカードとクリスマスデコのほかに・・・
mayupongift1501.jpg

駄菓子菓子!!!
mayupongift1502.jpg
ぎゃー懐かしい~~~
日本の駄菓子!!!

そして和歌山の梅干!
mayupongift1503.jpg
やはり紀州といえば梅、梅といえば紀州だわね。

あと、このブログを通してすっかり切手コレクターとして知られてしまったダンナに・・・
mayupongift1504.jpg
限定発売切手盛りだくさん!

まゆぽんさん、ダンナが
「アリガトウゴジャマース!」
と申しております。
(何故か「ございます」が「ごじゃます」になる。)

そして、まゆぽんさんのブログにも載ってた()、
mayupongift1505.jpg
もか吉、ボランティア犬になる」本!!

あと、バッジなどのもか吉グッズもー!!

中にメッセージなど書いて鼻とニクキュウ印押してくれたりして。
mayupongift1506.jpg
くぅ~~~~泣かせるぜっ!

この本の中には、ボランティア活動に励むもか吉君の様子とともに、ジョイ君のことも書かれてありました。
mayupongift1507.jpg
ジョイ君、出世したなあ!
名刺なんてワタシも持ってないぞ!

それにしても、

ぎゃー、
ワタシ、カードしか送ってないです(汗)
ごごごごごごめんなさい~~~


大変申し訳なくなってしまったのでした。
でも駄菓子は食う。ぼ~りぼ~り。

まゆぽんさんありがとうございました!!

きりりと凛々しいジョイ君の日常が見られるまゆぽんさんのブログはコチラ
ジョイと愉快な仲間たち

癒し系もか吉くんのブログはコチラです~
もか吉のゆったり日記

図々しいついでにランキングのおねだり♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

クリスマス’15

相変わらず肺炎で引きこもっております怪人です。

ジャックのロボティックス大会以来、医者に行く以外は外出してないっすよ・・・

ああ!世間ではメリークリスマスなのに!
悔しいなあ!腐るなあ!

ミネソタは例年に比べて暖かく雪も少なく、今年はうっすらホワイトクリスマスでした。
翌日(26日)にドカ雪が降ってホワイトアフタークリスマスになりましたケドね。

クリスマスは朝起きてジョーイとジャックがプレゼントを開けました。
xmas1501.jpg
ジョーイはiPadのケース(今使ってるのがボロボロ)、

ジャックは任天堂のアミーボ。
xmas1502.jpg
よう解らんのだが、任天堂のゲームを更に楽しく遊べるアイテムらしい。
アミーボとは

ランチはダンナがラーメン作ってくれて、家族でまったりクリスマステーマの映画など観て、夕食は少し豪華にと思い、鶏の丸焼きを作りました。(だってクリスマスはレストランとか開いてないんだもん。)

ジョーイとジャック、初めてノンアルコールのシャンペンに挑戦。

炭酸飲料を飲んだことがないジョーイ。
1stchampaine1.jpg

1stchampaine2.jpg

1stchampaine3.jpg
私によこしてきました。

味はファンタグレープそのものだった・・・
ファンタってノンアルコール・シャンペンだったのか。

あと、スープ。
手元にある野菜を無差別にぶち込んで大量に作ってます。

ちょっとホーリーな気持ちになろうかと、クリスマスパスタなるものを入れて。
xmassoup1.jpg
これ、雪の結晶らしんだけど、子供たちが言うには「わー蜘蛛の巣ー」

これだけ穿り出してハロウィンに使ってもいいかも。

あと、手袋とかスノーマンとかの形のもあります。
xmassoup2.jpg
くったくたに煮込んで、病人食そのものです・・・

夜になってから雪が降ってきました。

猫はコタツで丸くなるのかもしれませんが、
xmas1503.jpg
ウチでは暖炉の前で丸くなるジャックが一匹おります。

ビョーキながらもつつがなく?クリスマス終了しました。

家族の中で料理らしい料理はワタシしかできないので作ってますが、その他の家事はほぼ全くやってません。

家の中のゴミ占有率が徐々に上がってるような気がするぞ。
ワタシが一番大きなゴミだったりして。

早く全快したいっす。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ファックユー肺炎!

メリークリスマス!penguinsantabell.gif
(アメリカはまだイブだけど!)

相変わらず咳き込んで吐きます。
抗生物質が効いてるのか効いてないのかいまひとつ判断できず、23日午後にもう一度医者に行ってきました。

クリスマスはクリニックが休業になるので、その間悪化したらER行き・・・

と思うと、開いてるうちにいっぺん行っとこうと思いまして。

で、またレントゲンを撮って日曜日のレントゲンと比べてみたら、まだまだ肺は炎症を起こしているものの、そのエリアは小さくなってるということでした。

え、小さくなってないっすよ、コレでしょ?

とレントゲンの影を指差したら、

それは心臓

と言われました。

なんだ・・・
この白い塊が肺炎なのかと思ってた・・・
小さくなってなくてよかったな。

その周りのモヤモヤっとした白い筋が肺炎なんだそうで、そういわれると確かに小さくなってました。

画像がないので解らないですよね。すみません。
アイポンで撮ればよかったわ。

画像ググってみたら、こんなのに行き当たったので参考までに。
怪人の胸部レントゲンではありません。
h9991297_001.jpg
これが健康な胸部レントゲンだって。

この真ん中の白い塊を肺炎だと思ってみてたアホ怪人。
ホント、無知って怖いわ。

そんで、これが肺炎のレントゲン。
17159tn.jpg
これも怪人のではありません。ネットでゲットしたヤツです・・・

素人目にはどっちも同じくらいモヤモヤに見えルンです。

まあそれが医学部出てる人と行く気で勉強もしなかったヤツとの違いですね。

今服用してる抗生物質は「非常に効果的」なヤツなんだそうで、

本来ならもっと早く炎症が治まるはずなんだが・・・

と言った上で、

まあゆっくりでも快方に向かってるんで、このままこの薬を服用して安静に。

とのことでした。

7日分出てたのを「7日じゃ治らないかもね~」と、追加でもう7日分処方してくれました。

全然効いてないわけじゃないんだと知って一安心。

余談なんですが、センセがコンピューターに何か書き込んでるのを何気なく見てたら、

F U Pneumonia(F U 肺炎)

と書いてて、F Uってのは英語でファック・ユーの略なんで、

ファック・ユー、肺炎!?penguinshocklarge.gif

とビックリして聞いたら、

ああ、これはFollow Up(フォローアップ)の略だよ!

と笑われました。なんだー

私的にはファックユー肺炎!であってるんだが。

さあ皆様もご一緒に、ファックユー肺炎!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

皆様よいクリスマスを~~~

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

生きてます報告

肺炎で引きこもりの怪人です。相変わらず咳き込んでます。
抗生物質、最初の1~2日には効いてんの?ってカンジでしたが、少しずつ咳き込む頻度が減ってきて、快方に向かってる・・・と信じたい。

抗生物質の副作用という関節痛が今マックス。
あばら骨が痛くてたまりません。

しんどいので横になって少し眠ってたら・・・
pail.jpg
いつの間にか枕元にボウルが。

ジャックが、
「おかーさんがすぐ吐けるように」
と置いてくれたらしいです。

そういえばこの前日吐く現場を目撃されたんだった。

5リットル余裕で入る大容量ボウルだぜ。
アゴから頭まで顔全部入るぜ。

ジャック~ありがとうね~

感謝祭に風邪の症状が出だしてからジャックで遊んでないわあ。
早く良くなっていじくり倒したいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

肺炎でした

エェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエライコッチャ

咳が止まらんと思ったら・・・

コンスタントに咳き込むのでみぞおちのあたりが筋肉痛になり、夜中咳き込んで寝られないので日中昼寝三昧なのはいいけど家事が滞り、咳き込みすぎて頭痛が慢性的になり、しかも左耳の聴力ががた落ち。

土曜日のジャックのロボティックス大会も、しんどくてたまらんかったしなあ。

というか、肺炎だと知らずに1日大会に付き添ってたってのが・・・
無知って最強だわね。

こんなに長引くのは変だよなあ・・・と思い、日曜にまた夜間休日担当医に行ってきました。

前回と同じクリニック。
12201501.jpg
ヨガカエルさんたち、配置換えされてた。

普通に息ができない(小刻みに息してた)ので、
12201502.jpg
なんか吸引させられました。

これやってる間暇なんで、

「優雅にキセルを燻らす有閑マダーム」的に自分撮りしたかったのですが
12201503.jpg
見事「パートの合間に店の裏でタバコふかす人生に疲れたオバハン」画像になりました。悲惨。

出来上がってきた胸部レントゲンを見て、サックリ
「あ、肺炎だね!」
っていわれますた・・・

なんでそんな爽やかに。
そりゃ癌とかじゃないからサクッと告知したんだろうけど。

肺炎か~~~

そりゃのど飴や咳止めの薬じゃ治らんわけですわ~あははは

入院は必要ないけど、抗生物質を処方されまして、暫く自宅で療養しなはれといわれました。
pneumonia.jpg

この抗生物質、かな~り強めのヤツで結構副作用もあって、頭がボーっとするほか(まあ普段からボーっとしてるけど)、関節痛と吐き気に悩まされております。腎臓に負担がかかるから水分補給を忘れるなと言われて、ちょっと強迫観念にかられつつ水飲んでますごくごく。

そんなワケで数日休みます!

ほなまた♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ジャック行き倒れ

土曜日は一日ジャックのロボティックス大会で家に居ませんでした。

最近疲れるとどこにでも転がるジャック。

jackyukidaore1.jpg

昨日も疲れたらしいです。

そういえば以前にも行き倒れてたな・・・と過去記事検索してみたら、当時5歳のジャックが行き倒れてた。

「ジャックに注意」

こんな小さい頃から行き倒れてたのか。

大会の模様はまた後日。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ふうりんさんから小包ついた♪

怪人さんたら開けずに食べた♪

・・・ってなことはしてません。

テンション上がりながら小包を開けると!
furingift1501.jpg
ガルボ!!
ガルボ大好き!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


それから・・・
furingift1502.jpg

にっぽんあーとますく!?
furingift1503.jpg

これってカナダで見たフェイスパックと同じようなフェイスパックだよね。
toronto1510.jpg
過去記事より)

達磨やひょっとこになったところをまた記事にできたらいいな。

ペンギンの箸置き!!
furingift1505.jpg
可愛い!可愛いぞ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そしてパズル型のイヤリング~~~
furingift1504.jpg
美しい!
素晴らしい!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


色合いが怪人の好みどストライクです。

ふうりんさん、ありがとうございました!

こちらから送った小包ももうすぐ着くかな?

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

フォース・アウェイクン

ずっと例年より暖かい気候が続いていたミネソタですが、今朝は例年並みに冷え込んでます。
今朝の気温は14F(摂氏マイナス10度)、ウィンドチルは4F(マイナス16度)だそうです。
しかしサブゼロ(-18度)以下にならないとミネソタの冬も本番とは言えないような気がする自分が怖いです・・・

昨日スターウォーズの新作「フォース・アウェイクン」が封切りになりまして、テレビでもラジオでもその話題で持ちきりです。


夕べはIMAX劇場でSWテーマの結婚式まであったそうで。

私は特にSWファンではないしDVDが出るまで観なくてもいいやと思ってるんですが、ダンナの会社は今日(金曜日)半日会社を閉めて、全員で鑑賞に行くそうです。さすがコンピューター関連の会社はオタクが多いってことか・・・?

封切り前からSWグッズやコマーシャルとのタイアップなどで商戦恐々なリテール。

先週の金曜日、ウィスコンシンの怪しい肉屋に行った後、ジョーイを迎えにいくまでちょっと時間が余ってたので、時間つぶしにMOA(モール・オブ・アメリカ)に行ってきました。

久しぶりに来たMOAはクリスマスムード。
moa12121502.jpg
毎年ロタンダには大きなツリーが飾られます。

モールの一角ではサンタさんのお膝に子供が座って写真撮影できるコーナーが。
moa12121501.jpg
1階からは見えないけど、上の階からは丸見え。

さてやってきましたのはディズニーストア。
moa12121505.jpg
スターウォーズを製作したルーカス・フィルムがディズニーに買収されたので、ポスターもバーン!と大きく貼ってあります。

BB8型スーツケースや・・・
moa12121506.jpg

USBや・・・
moa12121507.jpg

新作の悪役らしいカイロ・レンのマスク。
moa12121509.jpg
コレ被って雪かきしたいなあ~
(↑ほぼビョーキ)
でもスパイダーマンのがあるからなあ~

C3POの懐中電灯もありました。コレなんか可愛いwww
moa12121508.jpg

ディズニーってマーベルも買収したし、もんのすごい儲かってるだろうな~

ディズニーストアだけでなく、色んな店で関連グッズを売ってました。

Forever 21でこんな服が。
moa12121504.jpg

スーツケースの専門店でもこんなのが。
moa12121503.jpg

空港なんかで間違ってもって行く人がいなさそうでいいね。

さあ今日は映画観たダンナがアドレナリン大放出・興奮状態で帰ってくるんだろうなあ・・・
そんで色々ウンチクを聞かされるんだろうなあ・・・

ちょっと気が重い怪人にいっぴょ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ぶりぶり

昨日の記事のために描いたブリの絵と、筆ペンで書いた文字

buriburi.jpg

スキャンしたあと捨て忘れたのをダンナに見られました。

何このぶりぶりってのは

(ダンナひらがなは読めます。)

昨日のブログの魚は何だ?

と聞かれたのですが、ちょっと「ブリを返してぶり返し」ってのが英語で説明できん。

なので踊って誤魔化しておきました。

さあ!アナタも一緒に踊ってみないか~い?

ぶりぶり

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ブリ返しました

突然ですが、ブリです。
buri.jpg

返します。
kaeshi.jpg

ブリ!返し!ブリ!返し!
burikaeshianime.gif
ブリ返し!!!

と言うわけで(??)

風邪をぶり返しました。penguinsick.gif

治ったと思ったら咳カムバック。
夜中に吐くまで咳き込むのがもうね・・・

2年前の冬、ダンナがやられた風邪と症状が似てます。
熱とかないんだけど、とにかく咳がしつこく1ヶ月ほど止まらない。
もし同じ風邪なら治癒するのに1ヶ月かかるのかなあ・・・

これを言うためだけにブリの絵描いてスキャンして色つけてGIF動画にしました。
burikaeshianimefast.gif
ブリ返しブリ返しブリ返しブリ返しブリ返し・・・

暇なワケではありませんええ決して。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

郵便局大盛況

昨日月曜日、クリスマスカードや小包を持って郵便局に行きました。
kodutumi121415.jpg
小包3個、大きな封筒(カリフォルニアの義妹宛)、クリスマスカード60枚。

そしたらドアからはみ出そうな長蛇の列でした。

既に記入済みの税関申告書とか出しても、郵便局員が差出人と受取人の住所などを全てコンピューターに入力する必要があるのでかなり時間がかかりました。

後ろで待ってる人の苛立ちが伝わってきて怖かったよ・・・
それでも窓口3人いたから私が一人で列を止めてたわけではないんだけど。

あとでニュースで知ったんだけど、一年で郵便局が一番忙しいのがこの日(クリスマスの前の週の月曜日)なんだそうです。

それでも待ち時間含めて30分で終わったからまだよかったほうなのかも。

年末年始はせわしいねぇ~

いつも応援ありがとうごじゃりまする。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

怪しい肉屋(ゲテモノ注意)

毎年この時期実家から救援物資が届きます。
先日も入浴剤やらお菓子やら調味料やらたくさん送ってくださいました。(ありがとー

こちらからも色々送るのですが、アメリカにあるものって日本にもあるのよね。
日本のほうが質のいいものが多いから、何を送るかいつも困ります。

バイソン(アメリカンバッファロー)肉のソーセージとか日本では珍しいかな?と思い探してみました。

そしたら、お隣ウィスコンシン州にそういう怪しい肉の専門店があることがわかりました。

ミネソタから橋を渡ってすぐの州境の町にあるので、ウチからは車で1時間くらい。

金曜日にダンナが休みを取ってた(有給が溜まりまくってるんだそうだ)ので、ジョーイをガッコに送っていってそのままウィスコンシン州まで遠出しました。ジョーイのガッコはちょうど中間地点にあって、そこからは30分くらいなのだ。

この橋を渡るとウィスコンシン。
smg1522.jpg
最初の高速出口を出て角を曲がるとすぐそこ。

Specialty Meats & Gourmet

意外と小さな店構え。
smg1501.jpg
でもこの看板を見て。
smg1520.jpg
「ワニ、アルパカ、バイソン、ヘラジカ、カンガルー、イノシシ、牛、豚、鶏など」

最後に牛・豚・鶏って「フツーの肉もあるよ~って一応記載しているところが弱気?

そんで、
smg1502.jpg
今日はウサギの肉がお得よぉ~って?

1ポンド(500gくらい)が$6.95(800円くらい)ですってよ。

私はウサギ肉って食べたことないんだけど、ダンナはマレーシアで食べたことがあるそうです。
意外と癖がなくて美味しいそうです。

店内は一見お洒落なお土産屋さんのような雰囲気。
smg1503.jpg
蜂蜜やバーベキューソースやジャムなどを陳列してある。

しかし騙されてはいけませぬ。

奥の冷凍庫を見てびっくり。
smg1504.jpg
ここには色んな種類の肉が真空パックで売られているのです。

smg1505.jpg
ウサギ、エミュー、トナカイの肉。

smg1510.jpg
アルパカ、ヤクの肉。

smg1506.jpg
カンガルー、らくだの肉。

エミューは食用に育てられてるダチョウみたいな鳥で、それ以外は珍しいとは言っても哺乳類。

ここまでは、へぇ~って思いながら見てたんですが、

smg1507.jpg
ワニ、ガラガラヘビ、亀の肉。

爬虫類が出てきて一気にゲテモノ指数アップ。

ガラガラヘビは「テキサスで養殖したもの」と書いてるんですが、養殖してんの、テキサス?

テキサスに住んでたときは裏庭にガラガラヘビとか居たからねえ・・・
近所の犬が噛まれて死んだりしてたし。
そうか、アレを養殖してるのか・・・

お店のおばさんが、

いつもならイグアナの肉もあるんだけどね~
昨日売れちゃったのよ~


だって。

パイソン(ニシキヘビ)の春巻き
smg1509.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ニシキヘビはベトナムで獲れたものらしいですが、それをアメリカで春巻きに加工したそうで。

何故春巻き。

エキゾチックな肉を材料にしたジャーキー(干し肉)とかも色々ありました。
smg1511.jpg

「美味しそうだ」というより「ウケそうだ」という基準で選んで色々カゴに入れて、会計に持ってったらレジのところにこんなものが。

コオロギバー
smg1515.jpg
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

お店のおばさん曰く、

コオロギを乾燥させて粉にして、干し肉などと混ぜたもの

だそうです。

何故。

なんでもコオロギってすごく優良なたんぱく質なんだって。
9種類の必須アミノ酸、鉄分、ビタミンB12なんかも入ってるそうです。

サンプルがあったので、写真右端の抹茶味ってヤツを食べてみました(食べたんかい)が・・・

おいしくなかった・・・

飢えてる時にコレしかないって言われたら食べるけど、好き好んで食べようとは思わんな。
わたしゃたんぱく質や鉄分は別のものから摂ることにするよ。

また橋を渡ってミネソタに帰還。
smg1523.jpg

ツインシティーからウィスコンシンは高速で行くと本当に近くて、ツインシティーの南のド田舎に新居を構えた怪人は
「怪人さんトコ行くよりウィスコンシンに行くほうが早い」
という参謀の一言で自分がどんな僻地に住んでいるかを痛感しました。

まあそういう哀しい話はおいといて。

今回買ってきたものは、
smg1516.jpg
上がバイソンのソーセージ、下がトナカイのソーセージ。

真ん中のヤツは、色んな肉を混ぜてあるんだそうです。
smg1521.jpg
ラベルによると、バッファロー、鹿、ヘラジカ、イノシシ、レイヨウ、トナカイの肉が入ってるそうです。

それから、色んな種類のジャーキー。
smg1517.jpg
左から、ダチョウ、ワニ、鹿、イノシシ、カンガルー、ヘラジカ、キジ。

こちらはトナカイとアルパカのジャーキー。
smg1518.jpg

あと、肉じゃないんだけど、油で揚げてあって殻ごと食べられるピーナッツとか。
smg1519.jpg

兄と父にお酒を送れたらいいんだけど、液体は海外には送れないそうで、ならば肴になるものをと思い(ウケ狙いで)買ってきました。

さあ日本に送るのだ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

シャコバサボテン復活

去年我が家にやってきたシャコバサボテン()、通称クリスマスサボテン(クリスマスの頃に咲くから)が、咲きました!

xmascactus1501.jpg

って言っても3輪だけなんだけど。

xmascactus1502.jpg

ワタクシの手にかかったら絶対枯れると思ってたのに、上手く生き延びてくれて、更に花をまたつけてくれるなんて。

最近色々枯らさずに頑張ってますよ。
そろそろ植物キラーの汚名を返上してもいいかしら。

いいやまだまだ油断はできぬ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

怖いスノーマン

先日店頭で見かけた怖いスノーマン。

scarysnowman.jpg

雪だるまの形の陳列棚なんだけど、この口が、
scarysnowman5.jpg

どうも真実の口に見えてしまって、
scarysnowman4.jpg

心がやましいことで一杯な怪人は手を突っ込めないのでした。

だからなんだって言わずにポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

隊長、出所

隊長(体調)復活。(ワケ解らない方はこちらへ)

症状が出てから治るまでに2週間弱かかりました・・・

まだ時々咳が出てますが、まあ普通にシャバに出られるようにはなりました。

shusshoiwai.jpg
(クリックで拝借元へ)

ああ喋れるって素晴らしい。

ミネソタ、今喉に来るウィルスが流行ってるらしいです。
ジョーイの学校でもバッタバタやられてるらしいです。

皆様もお気をつけて・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

4Hミーティング

12月初旬の某日、クッキーを作りました。
dec4h1506.jpg
型抜きなどはボーイズに手伝ってもらった。

結構大量に作りました。
実はこの翌日、ジャックの4Hミーティングがあって、そこでクッキー交換会が行われたのです。
dec4h1503.jpg
↑コレはほんの一部。ウチにこの4倍くらいあります。(作りすぎや)

4Hとは過去記事でも書きましたが、ちょっとマイナーな青少年活動団体。

その会合が月に一回あるんですよね。
dec4h1501.jpg
会長、監査、書記に並んで、役職もないのに何故か前に座るジャック・・・

まずはPledge(宣誓)をしてから会議開始。
dec4h1502.jpg
ワタシはまだ覚えてないので、ごにょごにょ言って誤魔化したwww

この日の議題は来年の活動について、何をするのがいいかなど話し合いましたが、まあ子供の話し合いなので要領を得ない・・・
(大人も意見は出すが基本的に子供に任せてます)

それでも、ロケットの模型を作って打ち上げる実験をすること、ボウリング大会を催すことが可決されました。

その後はカウンターに並べたクッキーを交換。
dec4h1504.jpg

最後に、市役所ロビーのツリーの前にある収集箱に、帽子やマフラー、手袋などを寄付してきました。
dec4h1505.jpg
これは前の会合で決定してた活動の一環。
集まったものは、恵まれないご家庭に支給されるそうです。

今のところ冬なのに生暖かいミネソタ・・・
まあこれからどーんと寒くなるんでしょうけど。

誰もがあったかくして美味しいクッキーを食べられますように。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

牛馬?

朝ジョーイを学校に送っていく途中、両側に牧場のある道を通ります。
片道2車線、制限速度55マイル(95キロくらい)の大きな車道で、交通量もそれなりにあります。

時々道から見えるところで馬が草を食むのがみられます。

最初のころこそ珍しくて
わー、馬だねー
なんて後部座席のジョーイに話しかけたりしてましたが、最近は馬の放牧も見慣れた光景になり、結構なスピードが出ているのであまりキョロキョロせずに運転に集中してました。

ところがね、月に2~3度、ジョーイが

Horsecow(馬牛)!

あるいは

Cowhorse(牛馬)!

って叫ぶことがあり・・・

牛?

これらの牧場は乗馬用の馬を飼っているもので、牛はいないんですが。

何言ってるのジョーイ、馬だよ、馬。

なんて軽く流しておりました。

しかし先日ワタクシも目撃しました。

おお、牛馬!
cowhorse.jpg
こんなん(↑運転中で写真が撮れないので。)

牛模様の馬、初めて見た。

牛模様の馬って言ってくれれば判るんだけど、そんな表現力はジョーイにはないので、
ホースカウ!
カウホース!!

って言ったんだろうな。
それとも本当に半分牛で半分馬だと思ったんだろうか・・・

今後コレを見た日は勝手にラッキーデーとします。
(その日も特にラッキーなことはなかったんだが。)

いつか写真に収められることを祈って~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ジャック、家族のランチを作る

Life(家庭科)の課題で以前パンケーキを作ってくれたジャックですが、今回は

昼食か夕食を作る

という課題が出ました。

栄養バランスのとれた献立を自分で考え、足りないものを買うところからはじめて、テーブルのセッティングや皿洗いまで全てやらなければいけないそうで。

この課題を見たときは、

おっしゃあああっ!penguinyossha.gif

と思いましたねえ。

ワタシは横で監督しなければいけないので、決してリラックスしてればいいってワケではないんですが、「料理」という作業を一通りやることによって、おかーさんが毎日やってることにどんだけ時間と手間がかかってるかってのを少しでも理解してくれたらいいなと。

献立は「自分のスキルレベルに見合ったもの」ということで、簡単に卵焼き、野菜炒め、果物、牛乳と言う給食みたいなメニューになりました。

必要なものは冷蔵庫に全てあったので、買い物は割愛てへぺろ。

まずはおコメを計ってといで、炊飯器にセットするところから始めました。

野菜を洗って切ります。
jackcooksdinner1.jpg
こうやって切るんだよってお手本を見せてあげるんだけど、イマイチ包丁の扱いが危なっかしい。

指先丸めてやらないと指切っちゃうよ!!

って言ってもなかなか上手くできません。

野菜が繋がってるのもご愛嬌ね。
jackcooksdinner2.jpg

まあこれから上達するだろう(するのか?)

いざ野菜炒め。
jackcooksdinner3.jpg
オリーブオイルでにんにくを香りが経つまで炒めて、野菜を投入してシンプルに塩コショウだけで味付けです。

その後卵焼き。
ジャックは卵を割るのは得意。
もっと小さいころからケーキを焼く度に卵を割るのはジャックの役目だったからねえ。
jackcooksdinner4.jpg
卵焼きは何度か作ったことあるんだけど、ひっくり返すのが上手くいかなくてスクランブルになりました。

テーブルセッティングも自分で。
jackcooksdinner5.jpg
普段使うことのないランチョンマットとか引っ張り出してきたよ。

100%ジャックが作ったランチ!
jackcooksdinner6.jpg
オレンジの櫛切りも牛乳を注ぐのもぜ~んぶジャックがやったよ。

炭水化物、野菜、たんぱく質など、バランスのいいランチだね。
penguingoodjob.gif

オレンジの櫛切りを出すと必ずこういうことする人がいるけどね。
jackcooksdinner7.jpg

そして最後は皿洗い。
jackcooksdinner9.jpg
って言っても、すすいで食器洗浄機に入れるだけなんだけど。

鍋などは手で洗います。

上手く泡が落ちてなかったので後でこっそりすすぎなおした怪人。
本人に見つかると多分機嫌が悪くなり、きっと今後に繋がらないので、今回は機嫌よく終わってもらいましょう。

最後にジャックにどうだった?って感想を聞いたけど、

面倒くさかった
課題じゃなかったらやりたくない


と言われました・・・

でもおかーさん感心したよ!
すごく美味しかったし!
ジャックがもっと料理できるようになると安心だなあ!


とちょっと恥ずかしいほどヨイショしましたが、反応はイマイチ。

先生もっとこういう課題をください

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

アフター感謝祭パーチー

もう1週間も前の話で恐縮ですが・・・

感謝祭の後の土曜日、5月1日生まれ組こと参謀・M奥のご家族をお招きしてパーチーを催しました。

七面鳥はあまり好きじゃないんで、鶏の丸焼きをすることに。
pty11281501.jpg
前の夜から鶏三羽、ブライン液につけて冷蔵庫で一晩置きました。

寸胴鍋がデカイんで、冷蔵庫の中の棚をひとつ外して入れました。
(その後面倒くさくて棚を戻してない

この日は朝喉が痛いな~と思いつつ、でも他にたいした症状もなくて油断してたんですが、今思うとやっぱ少しどこかおかしかったんだと思う・・・

東洋食品の店からサツマイモを買ってきたので、サツマイモパイを作ろうと思ったんですが、いざオーブンに入れようと思ったらよろけて、

ずしゃあぁぁぁっ!
pty11281502.jpg

オーブンのドアの角にパイをぶつけて、床に落としてしまいました。

ああああああ~~~!!
pty11281503.jpg
(と絶望的な叫びを上げながら写真を撮る・・・)

フィリングの部分は殆ど床にぶちまけちゃったので仕方なくゴミ箱へ。

何とかパイ皿に納まった部分だけサルベージして焼きましたが・・・ああ勿体無い(涙)
pty11281504.jpg

あ、パイは2つ用意していたのでもうひとつは無傷で無事焼けました。
お客様にはそちらのほうをお出しして、クラスト:フィリングが1:1という事故パイは我が家で消費。

ブラインの終わった鶏肉は、液から出して暫く水気を切り・・・
pty11281506.jpg
(なんとなく可愛い?)

ちょっと思いついて、一羽にはビキニを着せてみました。
pty11281507.jpg

これでこんがりセクシーに日焼けしてくれるかと思ったんだけど、
pty11281508.jpg
あまりこんがり焼けなかった。

他にもナスの肉味噌和え、もやしのナムル、青梗菜とエリンギの炒め煮を準備。

参謀はラザニアを持って来てくださいました。
これが子供たちに大好評、おかわり続出!

M奥はデザートを作るのが魔女レベルにお上手なので、デザートをお願いしていたのですが、パンナコッタ、チョコチーズケーキ、クリームチーズとホワイトチョコを混ぜたお菓子などのほかに、サングリア、サラダ、獅子唐の煮込みなども持って来てくれました。

うぉ~豪華ディナーじゃぁぁぁ!!
pty11281509.jpg
(あんまり豪華に見えないのは何故・・・)

2日遅れの感謝祭のようでした。

それから皆でウノして遊んだり歌謡曲のプロモビデオを見たり、楽しかったです。

そんでこの翌日から本格的に喉が痛くなって、1週間経った今もまだ完治してません。
誰かにうつしてたらどうしよう?と心配になりましたが、今のところ皆大丈夫のようでほっとしてます。

隊長、未だ更正できず。
社会復帰まで後一歩?

いつも応援ありがとうござます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

スターウォーズ復習

ダンナのツルの一声で、過去のスターウォーズを鑑賞中。
swmarathon.jpg
(ダンナとジョーイが同じポーズだwww

新作が出る前に全編復習だ!!って・・・

ウチはダンナ以外SWに興味ない人ばかりなんですが、ダンナが

ダークサイドに引きずり込んでやる

と全員強制的に見せられます。(独裁者ー!

エピソード順に観るか、公開順に観るかで意見が分かれましたが、公開順(エピソード4,5,6→1,2,3)と観ることになりました。

先週末から1日1編ずつ観始めて、夕べエピ1を鑑賞。

これ、公開順に見てよかった・・・
エピ1~3から先に見たら、4,5,6の戦闘シーンのショボさとか気になって仕方なかったと思うわ。

エピ4が出たのは1977年で、その当時は度肝を抜く最新特撮技術だったんだろうけど、その後CGとか色々発達して、エピ1は別世界。

ところで、
swmarathon2.jpg
銀河閣僚会議にE.T.が出てるって知ってた?(

SWファンでない方には全く面白くない記事ですみません。
あれ?ワタシもSWファンではないはずなのだが・・・

ダークサイドに引き込まれそうになってる!?

誰か助けて

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

iPhone6S

先日、今までのiPhone5をiPhone6Sに替えました。

何故かダンナがこのローズゴールドという色を気に入って、ワタシに推す推す。
iphone6s1.jpg
でも自分では持ちたくないらしい。そらそうだろう・・・
ワタシもピンクは好きなんで、いいんですけどね。

今まで使ってたiPhone5より若干大きめ。(ダンナのIiPhone6S Plusよりは小さいけど)
iphone6s2.jpg
右側が今まで愛用してたケータイのケースです。
(トレードしたので本体はナシ。)
パズル柄のをふうりんさんが送ってくれたんだよね~

新しいケータイの使い心地は最高。

ヒットポイントは、

スクリーンが大きい!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ワタクシ、キャンディークラッシャーなんですけど、画面が少し大きくなっただけでずいぶんやりやすくなりました。
ま、ダンナが使ってるiPhone6Plusに比べるとまだ小さいんですけどね。
これ以上大きくなったらジーンズのポケットに収まらないし、これでいいの。

バッテリーが長持ち!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今まで使ってたヤツは、
え、もう?君スタミナなさすぎない?
ってほどすぐ電池が減る減る。
まあ電池が古かったんだろうケドね・・・

写真がキレイ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今までのiPhone5は800万画素しかなかったのが、iPhone6Sは1200万画素。
そのへんのデジカメに引けをとらない写真が撮れます。

コレでケータイとデジカメ同時に持ち歩かなくてもいいわ~
(デジイチは別ね)

携帯電話は、いつもダンナがアップグレードする度にそのお下がりを貰ってた怪人ですが、今回初めてホヤホヤの新品を手にして、

いや~新品って結構いいもんですね~

と思ってしまいました。

これでまたたくさん写真を撮ってブログに載せられますように♪

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

BB8帽子

だいぶ声が出るようになりました!
全快までにはあと数日かな?

たいしてスターウォーズのファンでもないのに、BB8にはまってしまった怪人です。
bb8.jpg

R2D2型の帽子は玉砕したし、BB8型の帽子も無理かなあ?

などと思いながら適当に編んでみたら、
bb8hat1.jpg
案外上手にできました!

胴体の模様をモチーフにして耳カバーも。
bb8hat2.jpg

サイズもゆったり、なかなかのかぶり心地です。
bb8hat3.jpg

あ、前髪切らんとな・・・

まだSW新作が出る前で、BB8の知名度がイマイチだから、これ被ってても「変な帽子」でしかないのが残念です。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

ちょっといい話

今アメリカでこのバースデーケーキの写真が話題です。

bdmandy.jpg

ハッピーバースデー、マンディー

と書いてあるんですが、まるで5歳の子供が書いたみたいでしょ?

このケーキにはこんな裏話があったそうです。

ミシガン州のリサ・アルドリッチはある日スーパーでケーキを買いました。

リサが
これに「ハッピーバースデー、マンディ」って書いてくださらない?
とベーカリーにいた職員に頼みました。

暫く待ってケーキを渡され、書かれた文字を見る前に
ありがとう
とその職員に言い、それからケーキを見て笑いながら会計へ向かいました。

文字がへたくそなのは構わない、きっと皆面白がるだろうと思ったそうです。

ところが会計の場でレジ打ち係や他の職員、はてはマネジャーまで出てくる羽目になりました。

レジ打ちの職員がリサの肩を抱いてこういいました。

これを書いた職員は実は自閉症なの。
笑って「ありがとう」と言ってくれてありがとう。
彼女は本当はケーキにメッセージを書いてはいけないのだけれど、きっと嬉しかったはずよ。


ニュース記事(英語)

ちょっとホッコリしたので記事にしました。

あ、声が少し出るようになりました!
少しずつ回復してると思います。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ウィルスでした

飲み込むときの喉と耳の痛みに耐えかねて、火曜日の朝再度病院に行って来ました。

抗生物質効いてないんですけど・・・

って言ったら、

喉の様子から真菌ではないからウィルスでしょう
(↑今回のお医者さんは白いお髭のおじいちゃんだった)

免疫に任せるしかないですね~

って言われて、手ぶらで帰されました。

水分補給して痛み止め飲んでゆっくり休んでくださいね~

そんなこと既にやってますよ!

イヤ別にお医者さん悪くないんだけどなんかムカつく。

耳が痛いのも喉の腫れのせいであって中耳炎にはなってないそうだけど、せっかくだから抗生物質は最後まで全部飲んでねって言われた。
おう、飲むぜ。
毒食らわば皿まで食うぜ。( ゚д゚ )クワッ!!


固形のものが飲み込みにくいので、土曜日にM奥が持って来てくれたパンナコッタとヨーグルトでしのいでおります。
あとはスープとか雑炊とか。
病人食やんけ!
って病人やんけワシ!!( ゚д゚ )クワッ!!


無理して声を出そうとすると咳き込むので、ここ数日喋ってないです。
喋らないことがこんなにストレスだったとは。
ああ喋りたい!
ボケかましたい!( ゚д゚ )クワッ!!

(ほんまビョーキ)

そんなワケでもう少しかかりそうです。
今朝(水曜日)は少~し声が出るようになってまして、体は少しずつ快方に向かっている様子ですが、心がすさんできております・・・(涙)

早く子供たちをどつける日が戻ってくることを願って。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

げほごほ

あらあらあらあらもう12月ですってよ?
あらあらあらあら大変ですわよ?

師も走るこんな時にのんびり病気になってる場合じゃありませんわよってのに、これがなかなかしつこくてねえ・・・

実は感謝祭のあたり、朝起きると喉の奥がイガイガするなあ・・・と思ったんですよ。
でも、熱もないし食欲もあるし体力も落ちてないし、日中は忘れるくらいでした。
金曜日も朝は喉が痛いなあ・・・と思ったけど、日中は平気だったし。
何より喉のイガイガ以外に何も症状がないので軽視してました。

ところが土曜日、朝起きたら声が出ない!
いや全く出ないわけじゃないんだけど、砂を飲み込んだようなしゃがれ声しか出ないんです。

その日は参謀とM家の皆様と夕食会を予定していたのでどうしたもんか・・・と思ったんですが、熱もないし元気だったんで、最初にケータイで「こんな状態ですけど」とお断りを入れた上で決行しました。

食べてだべって(ちょっと飲んで)、楽しかったんよ。
その模様はまた後日。

で、翌日曜日、

どーん

ときました・・・

喉がめっちゃ痛い!
唾を飲み込むのも痛い!
耳の奥まで痛い!
そんで、首の付け根(鎖骨より若干上)が痛い!


しかも微熱がありまして、こらアカンと休日診療所に行きました。
urgentcare11291501.jpg

マジ声が出ないので筆談やジェスチャーでチェックインを済ませ、ふとカウンターの横を見ると
urgentcare11291502.jpg
カエルが3匹ヨガやってて和んだ。

urgentcare11291503.jpg
よう伸びまんなあ・・・

長い綿棒を喉に突っ込まれてオエッてなりながら組織採集し、Strep(扁桃腺を引き起こす連鎖球菌)の有無を検査しましたが陰性。
ならばウィルス性のMononucleosis(伝染性単核球症)ってヤツか?と血液検査もしましたが、それも陰性。

しかし喉は真っ赤っかに腫れてるワケなんで、
「う~ん、何らかの細菌が炎症を起こしてるとしか思えないねえ~」
(↑このアイコンは、医者が熊に似てたので。)

ということで、抗生物質を処方されました。

それを飲んで日曜はほぼ沈没。

抗生物質って最初の1~2日でウソみたいに楽になるから、明日はばっちりだぜ!と思ってたのに、月曜日朝起きたら前日よりヒドイ症状になってました。
snow113015.jpg
雪の降る中、ジョーイをガッコに送っていきましたよ・・・

普段30分ちょいで着く所が、1時間近くかかりました。

今日(火曜日)、薬飲み始めてもう3日目なんだけど、改善しないんだけど?
何かを飲み込むたびに喉と耳の奥が痛くて泣きそう。

抗生物質が効かないってコトは、ウィルスか真菌か?
今日もう一度病院に行ってきます。

ああ今年は医者にかからずにすんだ・・・なんて思ってた矢先。

他の家族メンバーが全員元気なのが救いです。
これうつったらフルボッコ確定なんでねえ・・・それくらい痛い。

早くよくなれ自分♪

と応援お願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器