人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2015-02

砂糖漬け人参

本日2月28日土曜日です。

旧正月が終わって、久しぶりに国麺に行ってきました。

そこで売れ残っていた旧正月のお菓子、人参の砂糖漬けを買って見ました。

carrotcandy.jpg

さてお味のほどは?

ゲロまず。
us16.jpg

過去記事からの使いまわし。

ダンナの誕生日なのにこんな記事になっちゃった。
ネタ切れにはかないませんて。

今夜は友人たちが集まってダンナのバースデーパーチーです!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

寒い寒い

本日2月27日金曜日です。

今日は暖かくなると聞いていたのに、朝のニュースで気温マイナス23C、体感温度はマイナス30Cというのを聞いて、

ウソつきーー!!

とテレビにリモコンを投げそうになりました。

この寒さの中、昨日参謀の近所で火事があり、消火活動の後、回りはつるつるだったらしいです。
ice022615.jpg
樹氷が綺麗だ・・・

消火用の水は霧吹きみたいに周りに飛び散って瞬時に凍り、その辺一帯をアナ雪の世界にしてしまうのです。

火事による怪我人は居なかったらしいけど、消防員が一人滑って転んで怪我をしたそうです。二次災害やな。

今朝の地元ニュースで、昨日アリゾナ州でラマが2頭逃げ出して結構な追跡劇になったと報道してまして・・・
llamaescape.jpg
そこでニュースキャスターがぼそっと

ああ芝生が緑・・・・

とつぶやいたのがツボでした。

ラマより芝生に目が行くミネソタン。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽ

同じく昨日、ミネアポリス郊外の湖上を走ってたら氷が割れて軽トラが沈み、なんとか脱出して助かった人がおりました。

残念ながら同乗していたペットの犬は逃げ出せなかったようで、今日捜索活動が行われるそうです。
news022715.jpg

こんなに寒いのに、氷は薄くなってきてるんですね。

ちなみにミネソタのアイスフィッシングハウスは月曜日(3月2日)までに撤去しなければいけないそうです。(ミネソタ北部ではあと2週間猶予アリ。)
icefishinghouse1502.jpg
この景色も次の冬まで見納め。

トラックで湖上を走っていって、アイスフィッシングハウスを引っ張ってこないといけないので、また氷が割れてボテこむひとが居なければいいが・・・と思います。

明日は暖かくなる!と予報でゆーておりますが、怪人耳半分で聞いております。

どちら様も気を抜いて風邪をひかれませんよう。

いつも応援ありがとうございますブルブル。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
あ、今日の写真(最後のを除く)は全てクリックで画像拝借元へ飛びます。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

雪かきで肉まん怪人

本日2月26日木曜日です。
今朝も冷え込みまして、気温マイナス19C、体感温度はマイナス30度だそうです。
明日から週末にかけて気温が回復するそうですので、頑張って今日を乗り越えましょう。

昨日は午前中に3cmくらいの積雪がありまして、子供たちが帰ってくる前にドライブウエーを除雪しました。

今回も軽めの雪だったんで、除雪機は使わずにショベルで。
snow02251501.jpg
ガレージから道を見た図。

まずはショベル(幅約60cm)でドライブウエーの真ん中に一本線を入れます。
snow02251502.jpg
これは道からガレージを見た図。

そんで、真ん中の線から両端へ雪をどけていきます。
snow02251503.jpg

昨日は気温がさほど低くなかった(日中はマイナス5cくらいだった)ので、スパイディーマスクは被らずスカンク帽子を使用しました。
snow02251507.jpg
と言ってもフードを被るから目しか見えないんだけど。

お向かいの家の犬にばうばう吠えられました・・・
snow02251509.jpg
不審人物認定されてるな。
まあスパイディーでも確実に吠えられただろうが・・・

玄関もポーチも雪を除けて・・・
snow02251505.jpg

最後に解氷・滑り止めの塩を撒いておしまい。

ビフォー
snow02251501.jpg

アフター
snow02251504.jpg

雪かきってけっこういい運動になります。

除雪が終わった頃にはジャケットの中が汗ばんでムシムシしてたので、暖かい屋内に入る前に外でジャケットを脱ぎました。

そしたら自分の体から湯気がもわっと立った。
snow02251508.jpg

肉まんになったような錯覚にやられました。

snow02251510.jpg
相変わらず吠えられましたのでさっさと家に入りました。

次回はゾンビの帽子被って反応を見たい怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

確定申告’15

本日2月25日水曜日です。
昨日は暖かかった(風はきつかったけど)のに、今日はまた気温が下がりましてマイナス13Cで始まりました。
風もあり、体感温度はマイナス20度。
雪もちょびっと降るらしいです。特にツインシティー南部(ウチや)
お出かけの際にはお気をつけください。

今年も確定申告の季節がやってまいりました・・・。

毎年税金の申告をするのはワタクシの役目でございます。

1月半ばから、去年1ねんの給与明細まとめやらローンに含まれた税金の額やら、銀行の預金利息などが送られてきます。銀行などは最近は郵便じゃなくてオンラインで勝手にダウンロードしてくださいってのも多いですが。

2月に入った頃からダンナがそわそわし始めまして、

「確定申告は?
「確定申告もうできる?
「確定申告いつするの?


とウザい。
大事なことは3度言うジョーイ並にウザい。

まだ書類が揃ってないから!

とけん制しておりました。

ダンナの株売買記録がディーラーサイトにもまだアップされてなくて、それを待ってたのです。

ですが先日とうとうディーラーサイトの売買記録がアップデートされまして、もう言い訳できなくなりました。

今年もTurboTaxというソフトウェアのおかげで、3時間ほどでできました。

州こえて引越しして新しい家を買って・・・と波乱万丈だった前年の確定申告は丸一日かかったけど、今年は書類の厚さも半分くらいだったし、楽なこと楽なこと。

そんなことはおくびにも出さずに、

終わった~!大変だった!
もう暫く何もしたくない!!
pen1_64.gif

と疲労のヒロイン(ブッ)を装って晩御飯の準備ストライキ。

近くのレストランに行って、ご褒美にサングリアを注文させていただきました。
sangria1501.jpg
ダンナはミネソタの地ビール・・・あんた何もしとらんやんけ。

なんてこと言いませんよ。
ダンナが毎日働いて稼いでくれるおかげでワタクシも子供たちもおまんま食べていけるんだもんねえ。

とりあえず今年も無事確定申告が終わったってことで乾杯。

いつも応援ありがとうっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ポーラープランジ

本日2月24日火曜日です。
昨日あんなに寒かったのに、今日は比較的暖かくて朝マイナス3Cで始まりました。
風が強いので体感温度はマイナス8Cくらい。まあこの時期のミネソタにしては暖かいほうです。
今夜からまた寒気が押し寄せ、水木金は寒くなるそうです。
今日のうちに外用事済ませておこうっと。

2月21日土曜日、近所の湖で「ポーラープランジ」(Polar Plunge)なる催し物が行われました。

ポーラー(Polar)は極、ポーラーベアでホッキョクグマとかバイポーラーで二極性とかいう意味です。
そしてプランジ(Plunge)は・・・グーグルで訳してみたら、プランジとでました。勢いよく沈めるとか飛び込むとかいう意味です。便所スッポンを英語でプランジャーというのを考えるとなんとなく分かっていただけるかと。

つまりポーラープランジは北極のように寒いなか水に飛び込むことです。寒中水泳っぽいですが、泳がずに入ってすぐ出ます。

これはスペシャル・オリンピックの運営費を募るイベントです。
参加者は家族や友人からできるだけ多くの寄付を募り、一人最低$75(上限なし)寄付して、凍った湖に開けた穴に飛び込みます。

「キミもいっしょにやらないかい?」

とジョーイの水泳の先生に誘われたんだけど、

無理!絶対無理!

と逃げました。

氷の張った湖に飛び込むなんて、自殺行為っすよ。

第一その日は、もうすぐNYに引っ越すご近所様のさよならパーティーが予定されていたので、参加したくても無理だったんだけど。

ところが当日パーティーが延期されて、土曜日用事がなくなったワタクシ、ポーラープランジとはどんなもんやと気になって見に行ってみました。

場所は我が家からさほど遠くない湖。

湖畔の公園の駐車場に車を停めて会場まで歩きました。
pp1501.jpg
白熊(ポーラーベア)が見える。

ポーラーベアを横から見るとこんな。
pp1502.jpg

後ろからみた図。
pp1503.jpg
参加者はこの尻トンネルから入って・・・

pp1504.jpg
白熊の股から出て来て・・・

pp1505.jpg
飛び込むのじゃ。

手前の黄色い服を着てるひと、ず~っと水の中に居て、参加者を誘導してました。
下にどんな服を着てるんだろう・・・

次々に飛び込んで・・・
pp1506.jpg

急いで出て・・・
pp1507.jpg

暖房をガンガンきかせたこちらのテントに戻って乾いた服に着替えるらしいです。
pp1508.jpg

マスコット(らしい)白熊くんも応援しています。
pp1509.jpg
とりあえずこの人は暖かそうだ。

カナリ大きなイベントのようで、地元の警察が交通整理をしてるし、ポリス(市警)とシェリフ(郡警察)の車がたくさん停まってました。

もちろん緊急の場合にそなえて救急車も待機しておりました。

湖に穴を開けたプールに飛び込むわけだから、その周辺は当然湖の上。
pp1510.jpg
凍った湖の上に立ってます。

氷の上に簡易駐車場も。
pp1514.jpg

凍った湖の上は障害物がないので、ATVやらスノーモービルやらで走り回る人たちもおります。
pp1515.jpg
参加者じゃなくて、この近所の人たちね。
湖畔に住んでる人たちは、夏はボートで、冬はこういうので、湖を存分に楽しみます。

いいなあ~気持ちよさそうだなあ~
pp1516.jpg
カオが凍るだろうが・・・

そんなことを思ってる間にも、次々にプランジする参加者たち。
pp1511.jpg
仮装して飛び込む人たちが多くて、見てて楽しかったです。

ウエディングドレスを着て飛び込んだ人もいました。
カメラが間に合わなかったけど。
夫婦間になにかあったんだろうか・・・とか心配してしまった。

親に連れてこられた子供たちは退屈して、寝転がって遊んでる。
pp1513.jpg
ダイハード・ミネソタンはこうやって養成されていくのですな。

終了の時間が近くなってきたので、退散することにしました。

白熊さんバイバイ。
pp1512.jpg

このイベントで、スペシャルオリンピックが1年活動できるだけの寄付が集まるそうです。
(というか、集まった寄付金で活動の予算を立てるんだと思うが)

ジョーイが無料で水泳に参加できるのも、こういう寄付活動のおかげ。

別に水着でなくてもいいらしいし、来年はワタシも飛び込んでみようかな??
怪人が仮装して氷の水に飛び込むことになったら、皆寄付してくれる?

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

シンクロナイズド・スパイダーマン

本日2月23日月曜日です。

今朝はマイナス25Cで、この冬一番の冷え込みとなっています。
ただ風がないので、体感温度もマイナス25C。
寒いようでやっぱ寒いです。

金曜日はゴミの日です。

先週の金曜日は、朝起きたらうっすら(3cmくらい)積もってました。

除雪車が来てガガガガガと雪をどけていった・・・と思ったら、

ガーン!という音とともに、ウチのゴミ入れをひっくり返して行きました。
snow022015.jpg

ああああ~
何してくれんねん!!


慌てて外に出て風でゴミが散らばる前に回収。

見るとあちこちのゴミ入れをガンガン倒しながら除雪していった模様。
クレームいれたろかゴルァ。

お隣さんのゴミも元にもどして、2軒先のゴミ入れも直して・・・

そうこうしてるうちに靴が雪まみれになったので、毒食らわば皿までと思い、ドライブウエーを除雪しました。
(子供のころ、「毒食らわばそれまで」だと思ってた)

体感温度がマイナス20度だったので、カオが凍らないようにスパイダーマンのマスクを被ってやりました。

過去記事でも書いたとおり、このマスクは目と目の間が大きすぎて、視界の真ん中に盲点ができてしまいます。
synchronizedspiderman1.jpg

そこで、洗濯ばさみで眉間をつまんだのですが・・・

synchronizedspiderman2.jpg目が笑ってる

視界は開けましたが、謎の生物になってしまいました。

輪郭の凸凹が凄いですが、これはフードをかぶるのでカバーできます。

せめて赤い洗濯ばさみがあればよかったな・・・
これじゃまるでスパイダーマンのシンクロナイズドスイミングみたいやな・・・

と思いつつ除雪してたら、ゴミ回収会社のトラックがきました。

手を振りましたが、めっちゃ怪訝そうな顔をしてさっと手を上げて去っていきました・・・

もちょっとアウト・オブ・ザ・ワールドな反応を期待していたのですが、おっちゃんもゴミを集めるという使命優先なのでそこは許すことにする。(何様?)

除雪が終わって家に入り、さくら母ちゃんさんに戴いたしょうが湯で体をあっためました。

gingertea.jpg

penguintea.gifうめー

ジャックは除雪後ホットココアだったけど、ワタシはこっちがエエわ~

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

子供用でぴったり

愛用してたジーンズ2着に相次いで穴が開いてしまいました。
必ず左足の膝が破れる・・・なんでだろう。

ジーンズに穴が開くたびに思い出すことがあります。

大学時代に膝が破れて穴があいたジーンズを履いて帰省したことがあります。
そしたら当時存命だったおばあちゃんが、新しいジーンズを買うお金もないのかと思って
「ばーちゃんがお小遣いあげるから、新しいジーンズ買いんしゃい!」
と万札をくれたことがありました。

大学の寮に戻って友人に話したら、

怪人ちゃんのおばーちゃんいいねえ。
アタシなんか穴あきジーンズで帰省したら、ばーちゃんが何も言わずに縫い付けてしまったよ・・・


とうらやましがられた・・・

この友人はわざわざジーンズに穴を開けて履いてたのに、後ろから当て布までして継ぎはぎっぽく縫い付けられて、泣くに泣けなかったとか。

まあそういう思い出話は置いておいて。

夏とかなら穴あきジーンズもファッションの一種として履けるんですが、冬は穴からババパンツ(防寒スパッツ)がこんにちはするので、格好悪くてちょい勘弁です。

そこで、新しいジーンズを買いに行きました。

10着くらい試着して、なんかどれもイマイチだったんだけれど、結局一番しっくりきたリーバイスのジーンズを買って帰ったんです。しかし、履き心地がいまひとつパーフェクトではありません。

長いので裾を折りあげないとダメだし、尻の部分が若干スカスカ。
動いているとウエストが下がってくる。
もう少しピシッと合うのを履きたいのだ。

ワタシ、胸もないけど尻もないんだよね・・・
全体的に曲線に欠けてて、よくぺらぺらねって言われるんです。

で、結局リーバイスを返品して、更に店内を見てまわりました。

子供服のコーナーでガールズのXL(日本で言うLL)のジーンズが売れ残り特価8割引だったので試着してみました。

40過ぎのオバハンが子供用ジーンズを試着するのがはばかられて、周りをきょろきょろ見渡して誰もいないことを確認した上でこそこそと試着室へ。われながら挙動不審のお手本みたいだったと思う。

そしたらピッタリ!

子供用のジーンズは比較的曲線に乏しく、まるであつらえたようにジャストフィットしました。
つくづくワタシの体型って子供みたいにぺったんこなんですねえ・・・。
丈はぴったりかかとまで。
多分アメリカの子供服ってのは日本のに比べて大きめ長めなんだろうな。

子供服のXLって売れ残りやすいんでしょうね。
何着かあったので迷わず2着購入。(穴が開いたのが2着だったしね。)

娘のために買いますのよ、おほほほってカンジでお金を払って出てきました。
娘は居ないがレジのおばさんは知らないしね。

あとババパンツも安くなってたので一着同時に購入しましたが、3点あわせても返品したリーバイス一着より安かった。
bargain.jpg
ジーンズ一着$8、2着で$16、ババパンツ$6で合計$22。(ミネソタは衣服は非課税。)
返品したリーバイスは一点で$38だったから、すっげえ得した気分です。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホーー

こういうお得な買い物をした日は一日にんまりしてしまいますねえ。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ブイヤベース作ったった

木曜日、旧正月の日のことです。

中国の人は旧正月に餃子を食べるというので、朝ダンナに
今日は旧正月だから餃子にしようかと思うんだけど
って言ったら、
「餃子を食べるのは本土の人たちだけ。」
って言うから、
じゃあマレーシアの中国系は何を食べるの?
って聞いたら
「たいてい海鮮寄せ鍋」
なんだそうだ。

え~
海鮮ならブイヤベース用に買った冷凍のがあるけど・・・


って言ったら、

ブイヤベース!
それいい!
それ作って!!


と興奮気味にリクエストされまして、ブイヤベースを作ることになりました。

旧正月なんですが・・・
ブイヤベースってフランス料理だよ・・・

では材料。
bouillabaisse01.jpg
玉ねぎ、にんにく、トマト、オレンジ、イタリアンパセリ、辛口白ワイン。
白い心臓みたいなのがフェンネル、ネギのお化けみたいなのがリーキ。オレガノは生がなかったので乾燥したものを用意しました。
あと写真にはありませんが、サフランも使用します。

冷凍のカニ・ロブスターを解凍しておきます。
bouillabaisse02.jpg
写真にはありませんがエビ・ホタテ・白身魚・ムール貝なども準備しました。

オレンジは皮だけ使います。
bouillabaisse03.jpg

玉ねぎ・にんにく・フェンネル・リーキ(白い部分だけ使います)を小さく切って、オリーブ油で炒めます。
bouillabaisse04.jpg
しんなりしたら白ワイン2カップ投入。

沸騰したら、パセリ・オレンジの皮・トマト・オレガノ・サフランを加えて加熱。
bouillabaisse05.jpg

水2リットルとエビの殻をくわえて強火で加熱します。
bouillabaisse06.jpg
魚のアラとかあったら一緒に煮込むといいらしいです。

沸騰したら弱火にしてぐつぐつ最低1時間。

ザルでこします。
bouillabaisse07.jpg
ザルにのこった材料をぎゅっと押さえつけて旨みを搾り取ります。

ここに海鮮を煮えにくい順番に入れて行き・・・
bouillabaisse08.jpg
全部に火が通ったら塩コショウで味を調えて出来上がり。

ブイヤベースとサラダで旧正月・・・
bouillabaisse09.jpg
何かが違うのだが気にしたら負け。

シーフード大好きなジャックはウキウキ♪
bouillabaisse10.jpg
ジャックはサラダを食べないので青梗菜としいたけの炒め物を用意しました。
↑中華っぽかったのはコレだけだ。

ジョーイはスープそのものが好きではないので、エビとかだけすくって食べてました。
bouillabaisse11.jpg←イヤそう

カニとかロブスターとか剥いてやってもあまり美味しそうに食べないので、スパゲティの残りを温めてあげました・・・

ダンナに剥いてもらったロブスターのハサミを食むジャック。
bouillabaisse12.jpg
至福♪

ダンナは相変わらずなんでもチリソースにつけて食べるし・・・
bouillabaisse14.jpg

chigausoujanaimaya.jpg
(クリックで拝借元へ)

カニのはさみの部分は、午後返上で料理したおかーさんに!ということでワタクシが戴いたのですが、
bouillabaisse13.jpg
硬くて殻が割れなくて、ダンナに剥いてもらいました。

そしたら「うっかり」食べられてしまいました。

ダンナったらうっかりさん!
食べ物の恨みは地味に怖いのよ!

翌日も残ったスープに新たに海鮮を足して、2日連続ブイヤベースやりました。
(ジョーイだけは別メニュー)。

はい、カニのハサミ、しっかり戴きましたよ。

レパートリーがひとつ増えました。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ワシ崩壊

アメリカ全土を記録的な寒波が襲っております。

FBでこんな地図を載せてた友人がおりました。
fucold.jpg
カリフォルニアだけが笑って傍観しているらしい・・・

今朝のニュースによりますと、ケンタッキー州の警察が、この寒さの犯人としてアナ雪のエルサを指名手配したそうです。

米警察、記録的寒波で『アナ雪』エルサを「指名手配」(Yahooニュース)

オマエやったんかい。
elsa.jpg
(クリックで拝借元へ)

容疑者についてはすその長い青いドレスを着ており、「『レット・イット・ゴー ~ありのままで~(Let It Go)』という曲を突然歌い出すことが分かっている」んだそうです。

ケーサツも脳みそ凍って、こういうギャグでもかましてないとやってられないんでしょうなあ・・・

さて、昨日の記事が「橋崩壊」、今日の記事は「ワシ崩壊」・・・

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


などと自画自賛してる場合ではありません。

ミネソタ州立大への遠足(?)から戻って来たら、科学の先生が撮った写真を学校のウェブサイトに掲載してたのです。
bridge1527.jpg
壊す前の橋を手に持って誇らしげにポーズする生徒たち。
おお~みんな格好いいなあ!
bridge1528.jpg

・・・え??

bridge1529.jpg

ジャック、一人だけ箱に入れたままポーズ!!

えええええ!?

bridge1534.jpg

bridge1535.jpg

bridge1536.jpg

bridge1537.jpg

bridge1538.jpg

・・・はっ

す、すみません。

軽く気絶してました。

皆が力作の橋を誇らしげに披露してるなかで、一人だけ自慢げに箱を掲げるジャック。しかもど真ん中で・・・。

この写真が中学のご父兄全員の目にさらされたかと思うとまた意識が遠のきそうです。

れりごーれりごー出来ない

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

橋崩壊

本日2月19日、旧正月でございます!!

新年快楽!恭喜発財!
(しんにぇんくわぃら~、こんしーふぁーつぁい~と読む)
penguinsheep.gifめぇ~でてぇ~~~

中国系のダンナが興味なさそうだし、ウチではな~んもしませんけどね。

今朝もボケカスに寒いです。
気温がマイナス24度、比較的風がないので体感温度はマイナス30度で昨日よりはマシみたいですが。
記録的積雪に埋もれたボストンに比べればたいしたことナイナイ(と自己洗脳)。

さてミネソタ大学に行ったときのレポ続きです。

さてメインイベント、橋の耐久性を測る会~~~!!
bridge1516.jpg
後ろのほうからは見えないので、前方の画面に映してくれます。

こういう風にバケツを提げて、そこに砂袋をひとつずつ入れて行き、何袋まで耐えられるかを測るのです。
bridge1519.jpg
ちなみにバケツは約500グラム、砂袋はひとつ半ポンド(約110g)。

製作者は自分の作品が崩壊するのを間近に見られます。
bridge1517.jpg
バキッ!
bridge1518.jpg
この橋は3袋まで耐えました。

色んなかっこいい橋がありましたねえ。
bridge1520.jpg
時間をかけてじっくり計画して作ったんだろうな・・・
ウチみたいに1日で急いで作ったんじゃなくてさ・・・

なんて恥ずかしかったんだけど、
bridge1521.jpg
更にショボい橋もあって(バケツの重さすら耐えられず即崩壊してた)、少し救われたりした

あと写真にはないんだけど、橋脚の部分がなくて上の橋の部分だけを持ってきた生徒がいました。
高さ最低10cmという条件をクリアしてないのですが、
「My dog sat on it.(飼い犬が座って壊した)」
ということでした。

宿題・課題を提出できない言い訳として、「My dog ate my homework(飼い犬が宿題食べちゃった)」というのはアメリカの常套句というかジョークなのですが、これは斬新なアングルだ!と思いました。

一番強かったのはコチラの橋でした。
bridge1522.jpg
バケツに砂袋てんこ盛りにしても壊れないでやんの。

さてジャックの番。
bridge1523.jpg

バケツの重みに耐えられた時点でワタクシほっとしておりました。
bridge1524.jpg

結局砂袋3個までOKで、4個目で崩壊しました。

橋壊れたーー!!ぎゃははは
bridge1525.jpg
アンタも壊れとるな。

その後バキバキ満遍なく粉砕しておりました。
bridge1526.jpg
その細かさを製作に出せばよかったのにね。

肩こりを患うほどに頑張って手伝った橋が崩壊してワタクシなんだか切なかったよ。

しかし家に帰るともっと脱力する出来事が待っていたのです。

続きます。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ミネソタ大学土木工学ビル(追記アリ)

本日2月18日水曜日。

けっちょんけっちょんに寒いです。
朝8時現在、気温はマイナス22度、しかも風があるので体感温度はマイナス35度。
今夜は更に冷え込みますが、明日から緩やかに回復するらしいです。

先週の話ですが、ジャックの科学のクラスが自作の橋を持ってミネソタ大学に行くので、ボランティアとして同行しました。

箱や袋を大事そうに抱えてスクールバスに乗り込む子供たちの中のジャックに、

アンタ今朝転んだでしょ。
橋大丈夫だった?


って聞いたら、

うん!
あの後もう一回転んだけど壊れなかったよ!


だって・・・

なんでそんな何度も転ぶねん!
kaijinturnstable.gif

(まあ寒くて下がつるつるの日だったんだけどね。)

さてミネソタ大学土木工学ビルに来ました。
bridge1505.jpg
え?これだけ?

いかにも土木工学の粋を集めたような、うおおおお~っっていうようなビルが待ってるんだと思ったんだけど・・・

ところが、これは普通の建築物とは違って、下に向かって掘り下げて作った地下7階建て(?)のビルなんだそうです。

大学の教授がこのビルのユニークさを説明してくれました。
bridge1507.jpg
教授、今日は高校生が来ると思ってたらしいです。
なので少し話が難しかった。

次は耐地震の研究をしている博士課程の学生さんが、地震対策建築のモデルを披露してくれました。
bridge1508.jpg
このX字になってるところが、柔軟に動くようになってて横揺れに強いデザインなんだって。

それから階段を降りて、地下3階の研究室へ。
bridge1509.jpg

Structural Engineering(構造工学)は土木工学の一派。
bridge1510.jpg

実際に作ってみることで理論通りに機能するのかを研究するのですな。
bridge1511.jpg

何か質問はありませんかという学生さんに、生徒でもないのに質問を浴びせてしまったワタクシ。

このデザインが横揺れに強いのは分かったけど、縦揺れの場合はどうするの?
ミネソタのように地震がない場所とカリフォルニアみたいに地震が良くある場所では耐震対策はどう違うの?
日本ではビルの上部と下部が揺れて真ん中辺りが揺れにくい構造になってる高層ビルがあるけど、そういうのは?


とか色々聞いたら学生さんたじたじになってた。ゴメン。悪いことした。

地下7階建てのこのビルは、地震とかで入り口ふさがれたらどうなるのって質問をしようとしたところで時間切れ。
まあミネソタ地震ないんですけどね。

更に階段を降りて、最下階の地下7階へ。
bridge1512.jpg
螺旋階段を見上げる・・・・
井戸の底みたい。貞子・・・

こちらは交通管理室みたいな場所。
bridge1513.jpg

渋滞・事故が頻発する場所にどういう工事をすればいいかを研究してるんだそうだ。
bridge1514.jpg

こういうのも開発してるらしいです。
bridge1515.jpg
360度撮影できるタイプの交差点カメラだそうです。

地下にそびえる(とは言わんか)土木工学ビルですが、暫くいると地下にいることを忘れてしまいます。
窓はないけど電気は煌々とついてるし。
電気代凄いんじゃない?って学生さんに聞いたけど、そこまでは知らんそうだ。
ただ、冬は暖かく夏は涼しいので、空調にかかるお金はかなり節約できるらしいです。

さて地下一階の講義室に戻って、橋の強度を試すメインイベントです!

戻るのはエレベーターだった。よかった・・・

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

追記:今回University of Minnesotaをミネソタ州立大学と訳しておりましたが、日本語では「ミネソタ大学」で、ミネソタ州立大学というのはMinnesota State Universityという別大学だというご指摘を戴きまして、本文中と過去記事をできるだけ訂正いたしました。ご迷惑をおかけしました。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

参謀絶不調

2月15日日曜日、参謀とM家の皆様がウチに集まって、ダンナのために少し早めのバースデーパーチーをしてくださいました。(本当のバースデーは2月28日です。)

この日はM家の奥様はトンカツを、参謀はコロッケ・イカリングを下ごしらえして持ってきてくださり、それを我が家で揚げて熱々を戴くという揚げ物パーティーだったのです。

ところが参謀色々とアクシデントが生じたらしく、途中で材料を買い足しに行ったり、コロッケが柔らかくなりすぎて衣がつけられなかったり、我が家につくころには疲労困憊ストレス一杯だったようで・・・

トンカツ用に持ってくるつもりだったウスターソースを忘れてきたのに気づいた参謀、更に凹みまして

ああ~もう今日はヤバイ。
今日何か壊したらゴメン!


とあらかじめ断っておくほどの疲れよう。

コロッケは結局冷凍庫で冷やしておき、程よく固まったところに衣を着けました。
agemonoparty1501.jpg
M家の奥様、頭から草が生えててよwww

この植物アート、どこかへ移動させたほうがいいような気がしてきた。

M家の奥様が持ってきてくれたトンカツ、巨大です。
agemonoparty1502.jpg
カオくらいあります。
まあ揚げたら少し縮むんではありますが。

肉を柔らかくしようとガンガン叩いてたらこんなに大きくなったんだとか。
近所から苦情がくるくらいガンガン叩いたそうです。

トンカツもコロッケもイカリングも大変おいしゅうございました。
ゴメン写真がない。

食べつつだべりつつ揚げてたので、ちょっと気が緩むと揚げすぎてしまい、
agemonoparty1503.jpg
あああ~~コロッケが爆発した~~~

いいじゃないですか。芸術もコロッケも爆発すれば。

最後のコロッケが揚げあがる前にお腹いっぱいになったんだけど、本日のメインは揚げ物ではなくてデザート。

ワタシにとって食事とは、デザートにたどり着く前にクリアしなければならないハードルなのだ。

M家の奥様手作りのショートケーキ、M家のご長女ジュリアちゃんのメレンゲ焼き、参謀のチーズケーキとバナナケーキという力作に比べると、ワタクシのプリンが申し訳ない。
agemonoparty1504.jpg
箱から出して牛乳に溶かして固めただけのハウスプリンエルですんでねえ。

久しぶりの家族写真。
agemonoparty1505.jpg
ジョーイは何か不安らしく、耳をふさいでいる・・・

2月28日に45になるダンナ、45本もキャンドル立てられないので、HAPPY BIRTHDAYのキャンドルを灯してくれました。
agemonoparty1506.jpg
切るのがもったいないくらい美しいショートケーキ。

でも切る。
agemonoparty1507.jpg
めちゃめちゃ美味しかったです。
日本のショートケーキの味だ~~~って食べてました。
M家の奥様、これを作っちゃうなんて凄い。

ちなみに、プリンをどーしても型から出したかった参謀。
agemonoparty1508.jpg
でべっ

ちょっとゆりゅゆりゅだったようですねえ・・・ストローでつるつるっと食べたくなりました。

さて冒頭にも書いたように壊れ気味で到着した参謀、この日はかなり不調で日本語がヘンでした。

どういう言いまつがいをしたのか詳細は忘れたけど、M家の奥様がぼそっと

「英語はこんなに上手なのにねえ・・・」

と呟いたのにウケて過呼吸になるほど笑いました。

(ちなみに参謀の英語はネイティブ並です。)

さあお開きにしましょうかというときになって、参謀

「よかった、何も壊さなかった!

と安心したのもつかの間、

あれ?塩コショウの蓋知らない?その辺にない?

と探すワタシに、

え?あ!
捨てちゃったかも・・・・


ひっくり返してぐりぐりやるタイプのソルト・ペッパーミル。
agemonoparty1509.jpg
黒と白の丸い蓋を、ゴミかと思って捨てちゃったそうな。
frogslip2.jpg

すでに外のゴミ置き場?に出しちゃってたし、なくてもいいやってことになりましたが、参謀は

あああああ~~
折角何も壊さなかったのにいいいい~~
だあああああ~~~

penguinjitabata2.gif

と見てるほうが気の毒になるほどのた打ち回って苦悩してました。

ワタシとしては、蓋と引き換えに美味しいネタを手に入れたのでヨシ。

いつも応援ありがとうなのです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

バレンタインレポ

本日2月16日月曜日。
プレジデンツデーなので、子供はガッコお休みです。

16日朝現在、気温は摂氏マイナス12度くらいのもんで、フケみたいな雪がへろへろと降っております。
snow02161501.jpg
フケ雪近影

しかし明日から気温が急激に下がりまして、今週一杯プチ氷河期だそうです。
ウィンドチルとか、マイナス30度Cくらいになるそうなんで、御用のある方は本日中にちゃっちゃと済ませられるのが良いかと思います。

そんな寒いミネソタですが、心がほかほかになるサプライズがありました。

ブロ友しーちゃんさんから、小包を戴きました!
sichangift1501.jpg
うおおおおおお~!
お菓子!!!(←狂喜乱舞してます)

可愛い手作りのシュシュや小物も。
sichangift1502.jpg
さすがクラフトの師匠です。

バレンタインデーの前日に届きました。なんてタイムリー!

しーちゃんさん、ありがとうございました~~~

そうそう、橋の話はちょっと置いておいて・・・(まだ書けてない)

一昨日はバレンタインデーでしたねえ。

ウチは

なーーーも

しませんでした。

前日の金曜日に、

バレンタインデー、どっかのレストランに予約入れようか?

とダンナ。

今から予約入れられるワケないじゃん・・・
母の日とバレンタインは1ヶ月くらい前から予約埋まるんだってばよ・・・


って毎年同じ不毛な会話の繰り返し。

寒いっていうし、家でまったりしようよ。

ということで合意。

どこにも行く予定ないので、バレンタインデーに近郊のワイナリーでデートをしたいという友人の子供(ジャックのクラスメート)を預かることになりました。

その友人が、ワイナリーで買ってきてくれたのがコチラ、Golden Grisというワイン。
goldengris.jpg
もう半分飲んでますが何か?

友人が行ったのは、

Alexis Bailly Vineyard

というワイナリー。

なんでもミネソタで一番古いワイナリーで、ぶどうの栽培には不向きな極度に寒い地域であえてワインを造る!ということで、

goldengris2.jpg

Where the grapes can suffer
ぶどうが苦しめる場所

というのが合言葉?というかキャッチフレーズなんだそうだ。

自虐好きなミネソタンに育てられて、ぶどうも大変だ。

十分に苦しんだらしいワイン、大変おいしゅうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

爪楊枝で橋

昨日の記事で煮詰まっていたのは、ジャックの課題を手伝っていたからです。

科学のクラスで、爪楊枝を使って橋を作り、金曜日にミネソタ大学に持っていって強度を試すという課題があったのです。

そういう課題があることは3週間ほど前から知ってましたが、ガッコで作ってるもんだと思ってたのです。

ところが水曜日にガッコから帰って来たジャック、バックパックを背中から下ろしながら、

おかーさん、爪楊枝ある?
課題で橋作るんだけど。


というのです。

おかーさん目が点。

え??アンタそれ金曜日にミネソタ大学持ってくヤツでしょ!?
ガッコでやってるんじゃなかったの!?


ううん、家で作って持ってく。

あと1日しかないじゃんか!!
なんでこんなギリギリまで言わないの!!


ジャックの課題プリントを見ると、爪楊枝や糊の種類まで決められてて、幅は10cm以内、高さは10センチ以上、橋脚と橋脚の間は20cm以上とか、使っていいのは500本までとか、色々厳しい条件がありました。

ウチにあった爪楊枝は丸いヤツだったのですが、この課題に使うのはいわゆるFlat Toothpicks、「平たい爪楊枝」。

急いで晩御飯を準備して、ボーイズが食べてる間に急いで買い物へ。

売ってそうな店を何軒か回って、ようやくスーパーで見つけました。
(丸い爪楊枝はどこにでもあったけど、平たいのは殆どなかった。)
flattoothpicks.jpg

やっと材料を仕入れて帰ってきたら夜7時。

つまり作業時間が水曜の夜2時間くらいと木曜日の放課後しかないってことです。

で、昨日の記事に載せたコレは水曜の夜に作った橋の土台。
bridge1501.jpg
(写真を撮ったのは翌日ですが。)

木曜日、ジャックがガッコに行ってる間に部品?を作りました。
親が手伝ってはいけないとは書いてなかったしな。
糊が乾くのを待つ時間を考慮すると、ジャックが帰ってくるまで待ってからやるなんて無理。

ガッコが終わって帰ってきたジャック、部品を組み立てて橋を作りました。
bridge1502.jpg

楽しそうに作ってるけど、おかーさんは肩こりで腕がもげそうだったよ。
bridge1503.jpg

夜9時過ぎ、なんとか橋らしきものが出来上がりました。
bridge1504.jpg
でもさ、糊接着部分が心もとなくて、すぐボキッと折れそうでドキドキ。

壊れないように、スナックの小袋が入ってきた大き目の箱に入れて、翌朝(金曜日)ガッコに持って行きました。

大きな箱を両手に抱えてスクールバスへ・・・と思ったら、漫画みたいにつるっと滑って転ぶジャック。
派手に宙に舞って地面に逆さに落ちる箱。

ああああ~~~
橋がぁぁぁ~~~


おかーさん真っ青。

すぐに箱の中を確認して、親指立てて見せてくれました。
大丈夫だったようだが・・・

オマエなあ・・・
何やっとんねん・・・

百抹くらい不安を抱えつつワタクシもガッコに行く準備をしました。
なぜならこの日のミネソタ大学へのフィールドトリップにワタシもボランティアで同行することになってたのです。

続きます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

煮詰まってるんよ

ちまちまちまちま・・・
bridge1501.jpg

ちょっと煮詰まってます。
penguinnabe.gif
ぐつぐつぐつぐつ・・・

ぽちぽち

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

変な夢

昨日のジョーイの荒れ記事には色々とコメントを頂きありがとうございました。
本人はどうもPCでDVDを見るってのにこだわってて、別のメディアで見るってのに妥協してくれませんで。
でもダンナがなんかいじったらDVDプレーヤー直りました。
で、ジョーイの機嫌も直りまして、独り言もいつものレベルに戻りました(ってそれでもけっこううるさいんだが。)

本日2月13日金曜日です。

13日の金曜日~~~

だからでしょうか?
おかしな夢を見ました。

シャワーを浴びてたら、おへそから何か出てるのを発見。

よく見ると植物の芽。

へそから何か生えてきた!!!

病院に行けばいいのに、夢の中のワタシはなぜか植木屋へ走る。

そこで肥料ぽい飲み薬を貰って飲むと、ヘソから出た芽はぐんぐん大きくなって、花が咲くのかと思ったらになった。

今度こそ病院に行けばいいのに、夢の中のワタシは獣医へ走る。

卵に聴診器を当てて、男の子ですね~という獣医さん。

ちょっと待て、何で判る?

ってな疑問はわきません。夢だから。

卵にヒビが入った!と思ったら、出てきたのはビーバー

おめでとうございます!!

と言われたところで目が覚めまして・・・

その夢をジャックに話したら、

おかーさんやっぱどっかオカシイよ・・・

ってビビられてしまいました。

ビーバーは卵から産まれないんだよ・・・

ってソコか??おかしいのはそこか?

そういうジャックは

ボクも変な夢見た!
ゾンビに襲われて食べられちゃった。


と言う。

ちっちっちっ
アンタの夢は普通過ぎる。
もっと支離滅裂な夢を見てから勝負しに来い


と思った私はやっぱどっかオカシイんだと思う。

オチもへったくれもない話できょーしゅくですぅ~

いつも応援ありがとうございますぅ~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

不安でお喋りが止まらない

今朝は冷え込んでおります。
気温マイナス20度、体感温度マイナス28度だそうです。
あんまり風ないんだけど、この気温だと微弱な風でも体感温度を劇的に下げてしまうらしいです。
ミネソタの皆様、外出時は肌の露出を最小限に。

そんな極悪な朝ですが、疲れきっております。
夕べはジョーイが荒れまくってたのです・・・

朝は普通だったんだけど、ガッコから帰って来て寝るまで一時も休むことなく喋り捲ってました。

ジョーイにはダンナのお下がりの古いラップトップがあるのですが、付属のDVDプレーヤーが壊れたみたいで、見たいDVDが観られないのが引き金になったようです。

カーズ2壊れました?
カーズ2壊れました?
おかーさん、カーズ2壊れましたー??


って訴えて来て、最初はDVDプレーヤーのほうが壊れたと思ってないから、

そうなの?残念だねえ~
他のDVD観なよ~


って言ってたんですが、観ようとするDVDがどれも観られないみたいで、

トイストーリー3壊れました?
ドクター・スーズ壊れました?
べジーテール壊れました?


って聞いてくるのよ。

アンタそりゃDVDじゃなくてプレーヤーが壊れたんじゃないの?
おとーさん帰ってきたら見てもらおうね。


しかしそんなときに限ってダンナはバドミントン(仕事のあとそのまま行って夜10時過ぎまで帰ってこない)。

DVD壊れた
DVD壊れた
DVD壊れた

新しいの買います
新しいの買います
新しいの買います


(大事なことなので3度言います)

独り言ならまだいいのですが、どうしてもワタシに返事して欲しいらしい・・・

おかーさん!
カーズ2壊れました?


壊れてないよ~
プレーヤーのほうだよ


おかーさん!
トイストーリー3壊れました?


壊れてないってばよ~
プレーヤーの方だってば


おかーさん!

ちょっとジョーイ、おかーさんはね、今アンタの晩御飯作ってて忙しいの!
おとーさんが帰ってきたら聞いといてあげるから!


それからまた2分も経たないうちに、

トイストーリー3壊れました?
ドクター・スーズ壊れました?
べジーテール壊れました?


だぁぁぁーーーっ!!
何度も何度も同じことを聞いてくるなっつの!!


にこやかに対応できるのも最初の数回だけ。
ブチッと切れて、棘のある言い方になりました。
こんなんじゃイカンとは知りつつ、イラついて仕方ない。

それでお喋りが止まるわけではありません。

もともと観たいDVDが観られないという不安からくる反芻行動なのに、ワタシが怒ったもんだからますますお喋りに加速がついて・・・

カーズ2壊れました!

壊れてません!

壊れましたーーーっ!

と言い合いになる。

カーズ2壊れました!

分かった分かった、壊れたのね!

壊れてませんーーーっ!!

どっちやねん!!!
kaijinturnstable.gif

何を言っても落ち着かず、こちらの返事に反発するジョーイ。
途中から涙が出てきました。
泣きたいのはこっちなんですけど!

ピアノの練習してても、突然衝動的に鍵盤をバーン!と叩く。

やってしまってから

ごめんなさい
ごめんなさい


と言ってまた泣く。

いいよ

って言っても

いくない~~~!!

大丈夫よ

って言っても

大丈夫って言っちゃダメーーー!!

もうどないせーっちゅーねん。

こちらの返事全てが気に入らないようなので、じゃあ何も言うまいと黙すると、また

バズ・ライトイヤーは空を飛びます!

とか話しかけてきて、何も言わないと

飛びます!?
飛びます!?


って返事を催促するのよ・・・

そうね~

って当たり障りのない相槌打ってたら、

そうね~って言っちゃダメーーー!

ワタシも困り果てて、早めに寝てもらいました。
13歳児が8時に寝るってどーよ。

機嫌が悪いときは寝かせるに限る。って赤子かおまいは。

お休みって言ってドアを閉めたら

まな板がタンポポのへそ~~~

意味不明の断末魔の叫び(?)が聞こえてきた・・・

苦悩してるということは分かる。
不安で不安でお喋りが止まらないんだということも分かる。

だけど否定されるのを分かってていちいち返事しなきゃいけないのがコチラも苦痛。
事態を悪化させると分かっててもつい声を荒げてしまいます。だってにんげんだものみつを。

こういうときに自分の忍耐のなさを痛感しますねえ・・・。

今朝も完璧には回復してないみたいに、ぶつぶつ言いながらガッコ行ったけど・・・
大丈夫かなあ・・・

今日はガッコから電話かかってくるかもしれないからケータイを握り締めてます。

いつも応援ありがとうございましゅ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ビストロテーブルにモザイクを

本日2月11日水曜日。
風が強いので体感温度がマイナス15Cです。
明日にかけて気温が急降下しまして、明日はマイナス20度、体感温度はそれを下回るそうです。
どちらさまもお風邪にお気をつけください。

ちょっと(かなり)前の話になりますが・・・

コイちゃんちのビストロテーブルが壊れたというので、ワタクシと友人イブに修繕のお願いが入ったのは去年9月ごろ。

このビストロテーブル、綺麗なモザイクが施されていたんだけど(まさか記事になるとは思ってなかったので写真ナシ)、去年外に出したままにして一冬過ぎたら、気温の変化で目地がズタボロになっていたそうです。
bistrotable1401.jpg
接着剤で直そうかとおもったけど、上手くいかなくて諦めて、表面のタイルや目地を全部割ってはがしたそうです。

ちなみにワタクシ、モザイクはやったことがないんで、モザイク経験者(なんかヤラシイ)イブのお手伝いです。

このころはまだ10月初旬で(比較的)暖かかったので、ガレージで作業開始。

まずはセメントを練ります。練り練り。
bistrotable1402.jpg
このしゃがみ方、どこの親方ですかって。男前でしょ?

それをテーブルの上にぶちまけてのばしました。
bistrotable1403.jpg左はイブ。

なんか小石がゴロゴロしてるんだけど・・・大丈夫なんだろうか・・・

・・・と心配しているわけではないでしょうが、ことの成り行きを不安そうに見守るギズモ。
bistrotable1404.jpg

この後週に1度コイちゃん宅に集まって、まずは朝ごはんを食べながらくっちゃべり、思い出したように作業をしてたので(屋内に移動しました)、ビストロテーブルの進行は亀の歩みでした。

10月末、乾いたセメントの上にガラスタイルを貼り付けました。
bistrotable1405.jpg
中心から外側へと貼っていき・・・

11月中旬、ここまで貼ってタイルが尽きてしまった。
bistrotable1406.jpg

12月、もう一袋ガラスタイルを買ってきました。
あと、イブが昔やったモザイクで、余ったのでとっておいたというピースをいくつか持ってきてくれました。

bistrotable1408.jpg

それで隙間を埋めてこんなんなった。
bistrotable1407.jpg

側面にも貼りました。
bistrotable1409.jpg
側面は難しかった・・・
糊をつけて貼って、手を離すとピースが滑り落ちてくるので、ある程度くっつくまで1分ほど抑えてなければいけないので大変時間がかかりました。

今年に入って目地剤を塗りこむ予定だったのですが、コイちゃんパートに出ることになり、暫くできそうにもありません。

すでにこのまま植木鉢を置くのに使ってて、陽があたるとキラキラして綺麗です。
bistrotable1410.jpg
目地剤を練りこむとこのキラキラが半減するんじゃないかということで、これでヨシということになったのです。

目地がダメならエポキシ樹脂を流し込むとか、ワタシ的にはまだまだ改善の余地があると思うのだが・・・
ま、コイちゃんのテーブルだからコイちゃんがこれでいいならいいや(←ちょっと未練)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

詐欺に注意

日本のブロ友さくら母ちゃんさんから、お菓子を戴きました!

ikugift1501.jpg

お菓子は両方とももう食べちった。
生姜湯は寒いときに体を温めながら戴きます~♪

さくら母ちゃんさんありがとうございましたぁ!

さて、金曜日にクレジットカード会社からメールが来まして、

あなたのビザカードが、ニュージャージーのTMARTというところで$183ドルの買い物をしようとして却下されました

とのお知らせでした。

もちろん身に覚えございません。

いつもミネソタで使ってるのにイキナリ州外で課金されそうになったので、自動的にブロックされたらしいです。

こういう風に疑わしい課金をブロックしてくれるシステムとかありがたいですねえ。

(たまに州外に旅行するときなどは事前にクレカ会社に連絡しておきます。)

クレジットカード会社に電話して、どうもこのカード情報が洩れたみたいだから、新しい番号のカードを送ってくれと頼みました。

クレジットカードは多くの現金を持ち歩かなくていいし、オンラインで気楽に買いものができたりして便利だけど、その管理には気をつけないとイカンなと思いますねえ。

コイちゃんが先日自分の家のリサイクルごみを漁る人を見かけたそうです。

大手リテールや保険会社のデータベースにハッキングして個人情報を盗み取るケースが増えてますが、個人情報の殆どは郵便物やゴミなどから盗まれるそうです。なので自分宛に来た郵便物を捨てるときも、名前・住所のところをびりびりに破いてから捨てるようにしましょう。

一昔前の話だけど、友人(♂)が実家に電話して、出た母親に
「あ、オレだけど」
って言ったら、
あんたオレオレ詐欺やろ!
騙されんで!

とガチャ切りされたそうで
「ウチのオカンは大丈夫そうや」
と話してました・・・

ワタシはよく人を信じすぎるといわれる・・・

信じ~られぬ~と~嘆く~よりも~
人を~信じて~傷つくほうがいい~♪


なんて歌が流行ったのはそういう犯罪がなかった良き時代のことなのかもですね。

いつも応援ありがとうございましゅ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

スペシャルオリンピック水泳地区大会

2月8日日曜日、スペシャルオリンピック水泳の地区大会で、我が家から南に車で50分ほど行ったところにある大学に行ってきました。

so02081501.jpg
ガスタバス・アドルファス大学。

屋内プールに隣接する体育館で開会式を待つジョーイ。
so02081502.jpg
椅子に座ってても、なんかオネエ座りなんだよな。

ここの屋内プールは縦横に25mの正方形。
so02081503.jpg

泳ぎが得意な人も苦手な人も頑張って泳いでました。
so02081504.jpg

足がつかなくなるまで歩いてってから泳ぐ人もいれば、25m競技なのになぜか折り返して50m泳ぐ人とかも居ました。

途中泳げなくなってロープにつかまる人とかも。
so02081505.jpg

ハンディを持ちつつ頑張って泳ぐ選手たちに、ボランティアや観客から惜しみない声援がかけられます。

四肢が不自由なおじさんが、ボラさんの助けを借りながら水に入って、伸びきらない腕と脚で25m泳ぎきったときは涙が出ました。水から出るときも2人がかりで引っ張りあげてもらってたけど、水の中では誰の助けも借りずに力強く泳いでたのがなんか鼻の奥にツーンと来てねえ。

さてジョーイ、最初の競技は25m背泳ぎ。
so02081506.jpg
飛び込みはせずに最初からプールに入ってスタンバイします。

「ちべたい
so02081507.jpg
いつも練習してるプールよりも水が冷たかったみたい。

4人並んで背泳ぎのはずが、なぜか2人はクロールで泳いでました。


おおお~頑張ったぞ!

クロールの二人は型を間違ったからカウントされなかったのかな?
ジョーイが1位のリボンを貰ってました。

次は25mクロール・・・のはずが。
so02081508.jpg
なぜか背泳ぎで泳ぐジョーイ。

「オレはやったぜ」
so02081509.jpg

他のみんながクロールなのにのんびり背泳ぎしててビリだったジョーイ。

ところが表彰台ではちゃっかり1位のところに立ってる!
so02081510.jpg
(最初の背泳ぎは1位だったけど、こういう表彰台があるって知らなかったからリボンだけもらってぼーっとしてた。)

あらこの子5位なのに1位のトコに立ってるわ~って皆笑って誰も訂正しようとしないので、そのまま写真を撮りました。
so02081516.jpg
これは殿堂入りだな。

1位のところに立って5位のリボンを貰うジョーイ。
so02081511.jpg

それにしても待ち時間が長いこと長いこと。
so02081512.jpg
同じチームのGちゃんと。

最後は100mリレーです。

ジョーイ2番手。

1番手が到着してもボラさんに言われるまでスタートしない・・・

こちらは2位だったようです。

しかし今度は表彰台の枠外??に立つジョーイ。
so02081513.jpg
リレー2組の表彰をいっぺんにやったので8人、誰かが枠外に立つ宿命だったのだよ。

つくづくこの表彰台はあまり意味がない。

まあ参加することに意義があるヤツだからねえ。

so02081514.jpg

25mを3度泳いで、大会は終了。

プールサイドでボラさんたちが記念撮影してた。
so02081515.jpg
はっきり言って参加選手よりボラさんのほうが多い。
個人の時間を割いてボランティアしてくださって、大変ありがたいことです。

ジョーイは小一時間かけて来て、全3時間の大会で待つ時間のほうが多く、25mを3度泳いだだけでおしまいってのが大変納得いかんらしく、車に乗ってから

まだ泳ぐぅ~~~

と泣いてました。あはは。

本日の戦利品。
so02081517.jpg

来月は州大会があります。
ますます頑張れ、ジョーイ!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

雪解けの不思議

本日2月8日日曜日です。

ジョーイのスペシャルオリンピック水泳地区大会があるので、朝もはよから出ております。
その模様はまた後日♪

金曜日、朝はアホみたいに寒かったのに、午後は気温が上がりまして、デッキの上の雪がこんな風に解けてました。

snow020615.jpg

なんでこんな風に等間隔で解けるんだ?
手すりの陰にそって解けたふうでもないし。

こういう不思議現象があると考え込んでしまうワタシ。

なんでかなー
なんでかなー

それを考えても夜は寝られるのですが、一晩経つと新しい答えが見つかることがありまして。

これって、デッキの下の支柱があるところに雪が残ってるんじゃ?

翌日わざわざデッキの下から見てみたら、
snow020715.jpg
やっぱそうだ、支柱のあるところは熱伝導率が悪いから、気温が上がってもそこだけ温度が上がらずに雪が残っちゃうんだ。

ばんざーい!ばんざーい!
penguinwave.gif

一人で不思議がって一人で悩んで、一人で解決して一人で悦に入ってる、世話ねーなーな怪人にいっぴょお願いいたしますだ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

背泳ぎ・・・

明日日曜日はスペシャルオリンピックの水泳地区大会で、それに各選手が参加する種目が送られてきました。

見てみたら、ジョーイはなんと

25mクロール
25m背泳ぎ
100mリレー(4人で泳ぐので1人25m)

の3種目に入れられてました。

練習でコーチがそれぞれの選手の泳ぎを見たりタイムを計ったりして決めた種目です。
いくら平泳ぎを教えてもバタフライみたいな型になっちゃうので平泳ぎが入ってないのは納得。

昨日金曜日は地区大会前の最後の練習だったんだけど、背泳ぎを重点的に練習してました。
so02061501.jpg
どーしても途中で頭を上げようとして、体が沈んでいくのよね・・・

手しか出とらんがな。
so02061502.jpg
大丈夫なのかしら・・・

リレーの選手に入れられてたのにはびっくりしたけど、実は12人の選手を3チームにより分けて全員参加。
念のためジョーイのタイムを見たら、25mが1分16秒で下から3番目でした。

日曜日が楽しみ。

小一時間ほど離れたところでやるんで、雪が降らなきゃいいなと思います。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ミネアポリス氷の祭典

現在激しくネタ不足でございまして、いつもイカンなとは思いつつ参謀のツイッター「こんこん村」に助けを求めることにしました。

先週末のミネアポリス・ロペット祭りの模様です。

ちなみに去年も参謀のツイッターから写真を拝借して記事を書かせていただきました→

凍った湖の上とその周辺で行われる氷と光の祭典だそうです。

ビアホールもあるそうな。
loppet1505.jpg
氷の上でモコモコに着こんでビール・・・

これがかなりオツらしいです。

去年は昼間に来たから点灯されているところが見られなかったニチョスのピラミッド(を真似てるかどうかは不明だが勝手にそう呼ぶことにした)にも火が灯っていたそうです。
loppet1501.jpg
うおおおお~これは見ごたえあったろうなあ~

どうやって全部に点灯するんだ?
先に火をつけといたのを一つ一つ積み上げていくのかな?
それとも先に積み上げておいて上から順番に火をつけるのかな?
だって下からつけていったら後々熱いよな~

などと要らんことが気になる怪人です。

モアイも目が光ってる~penguinlight.gif
loppet1502.jpg

モアイ見ると思い出すのが、M家のだんな様の勘違い。

「逃げていく~白いはと~、そ~れとも~愛~」の「そ~れとも~愛~」を

「そ~れとモアイ~」

だと思ってたという・・・
flyingmoai.gif

閑話休題、こんな巨大な灯篭もあったとさ。
loppet1503.jpg
どう考えても、先にろうそくに火をつけてから下ろすんだろうケド、下ろす途中で倒れたりしそうだな・・・とか、やっぱり要らんことを考えてしまいます。

あ、下のほうに二酸化炭素排出用の穴もちゃんとありますね。
これがないと二酸化炭素が底に溜まって火が消えちゃうのよね。

こんな風に火をつかったジャグラーなどもいたそうです。
loppet1504.jpg
しかもこの方両足が義足。

先週末はミネソタにしては暖かかったんですが、それでもずーっと氷の上に居ると寒いと思うの。
いつか行って見たいと思うんだけど勇気が出ません。
というより先に子供が行かせてくれんわ。

なので参謀のレポが毎年楽しみなのでした。

さんぼー!!またネタありがとー!!

参謀のツイッターはこちらでございます。

参謀の魂の叫びを聞いてくれ。

押してくれ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

スペシャルオリンピックス水泳013015

本日2月5日木曜日でございます。

気温はマイナス22度、ウインドチルがマイナス30度というエグい朝ですが、これからどんどん暖かくなり、日中マイナス8度になります。

今週末は零度を超し、雪も降るらしいです。
日本にいたときは雪が降る=寒いだったのが、ミネソタに来ると本当に寒いときは雪も降らんのが不思議です。

相変わらずジョーイのスペシャルオリンピックス水泳練習レポです。

so01301501.jpg

普段誰ともつるまない孤高の(ブッ)ジョーイですが、この日はジョーイについて回る女の子が居ました。
so01301506.jpg

25m泳いで戻ってきたジョーイに・・・
so01301502.jpg

Good Job Joey!!
so01301503.jpg
・・・と両手を出すGちゃん。

両手パン!で応えるジョーイ。
so01301504.jpg
あらあら微笑ましいwww

Gちゃんはジョーイと同じ中学にかようダウン症の女の子で、とにかく社交的なんだそうです。
非社交的なジョーイとは正反対。

ところがGちゃんのおばあちゃんは、Gちゃんが誰にでもなれなれしく絡むのに困っていて、握手くらいならともかく他人に抱きついたりするのをやめさせようと必死。

うふ♪
so01301507.jpg

ジョーイに抱きつこうとしたGちゃんを

G!離れなさい!!

とおばあちゃんが怒鳴りつけました。

so01301505.jpg

隣に居たワタシがビビるほどの剣幕。

それに対しジョーイが

ノーノーノー!!
Gちゃんのおばあちゃん!
Gちゃんを叱らないで!


と抗議。

困ったようにワタシをみるおばあちゃん・・・

どないしろと。

まだ小さな子供なら抱き付きあっても微笑ましい♪で済むんだろうケド、この歳になっては確かに抱きつくのは困るよなあ。

とりあえずは練習に専念させて(泳いでいれば抱きつかれない)、
so01301508.jpg
Gちゃんにバイバイと言ってプールを出ました。

今週末(日曜日)は地区大会です!
車で1時間くらいのトコなんで、あまり雪が降らなきゃいいな・・・

ジョーイ頑張れ~のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

月夜の雲を描こう

本日2月4日水曜日です。

昨日は久しぶりにまとまった積雪がありまして、子供がガッコから帰ってくる頃に1度と、夕食後に1度、合計2度雪かきをしました。

ダンナがバドミントンで夜遅くなるので、ワタシがやらんとアカンかったんよ。

ふわふわの軽い雪だったんで除雪機じゃなくてショベルでやりました。
snow020314.jpg
終わった・・・完璧や・・・pen1_64.gif

なんとか除雪し終わって首をコキコキいわしてたら、ダンナから

「雪大丈夫?バドミントンやめて帰って除雪しようか?」

と電話があって、狙ったかのようなタイミングに腹がたって受話器に頭突きかましそうになりました。

今除雪したばかりだよ!

どーぞバドミントンいってきやがれ♪と引導渡して、ダンナが帰ってくる前に寝た。

などという前置きとは関係ありませんが
(前置きやったんか・・・長っ)

でっきるっかな
でっきるっかな
はてさてふふ~ん
はてふふ~ん♪


ようつべで月夜の雲の描き方()を見て、俄然やりたくなった単純怪人です。

以前いらか雲を描いたこちらのカンバス、
nightsky.jpg
どうにも気に入らないので塗りつぶしすことにしました。

GESSOというプライマー(下地)を二重に塗って乾かします。
nightsky2.jpg
まだもとの絵が少し見えてるけど大丈夫。

ちなみにアクリルプライマーのGESSO、ワタクシずっと「ゲソ」と発音しておりましたが、正しくは「ジェソ」だと最近はじめて知りました。
liquitex-basics-gesso.jpg

画材店で「ゲソどこですか?」って聞いてたのに、誰も訂正してくれなかったよ。恥ずかぴー
大阪だったら絶対イカが出てきただろうが・・・

話は戻って、カンバスの左側の線は、コチラの空の絵3点
paintingsky1502.jpg
・・・にあわせて引いた、空と地面を分ける境目です・・・

あ、ここでお断りしておきたいんですが、ワタクシ正式に絵を習ったことがないんで、玄人の絵描きさんから見るととんでもない邪道なことをすると思うのですがご容赦を。

カンバスに直接アクリル絵の具出したりして。
nightsky3.jpg
ワタシとんでもねーことしてんだろうなーと思うが気にしない。

直接ひりだした絵の具を延ばしながら塗っていって・・・
nightsky4.jpg

黒→濃紺→灰色と混ぜつつグラデーションをつけます。
nightsky5.jpg

お空はここまで。
nightsky6.jpg

地面は緑・黒・灰色を混ぜて塗りました。
nightsky7.jpg
ここで初めて縦にする・・・

地面に近い空の色(濃紺+灰色)で雲を描きます。
nightsky8.jpg

雲の上のほうは白を多く、下のほうは影になるので黒を多くして濃淡をつけます。
nightsky9.jpg

黄色・濃紺・灰色を混ぜて・・・
nightsky10.jpg

月の光が当たるところを縁取り・・・
nightsky11.jpg

絵の具が乾かないうちに、大き目のドライブラシでぼかします。
nightsky12.jpg

このテクニックもようつべで学びました。
nightsky13.jpg

少し多めに黄色を混ぜて月を描き・・・
nightsky14.jpg

地面にも少し月の光を入れました。
nightsky15.jpg

最後に白で月の光の反射をくっきり入れました。
nightsky20.jpg
でけたんよ。

ようつべのお手本の足元にも及びませんが・・・って当たり前や。

アクリル絵の具は乾くのも早くて次々重ね塗りできるんで、製作時間は3時間かかりませんでした。

以前描いたお空の絵3点とあわせて、玄関先に飾りました。
nightsky21.jpg

右から左へ、朝、昼、夕方、晩の空。

なんで左から右へじゃないんだ!と思われるでしょうが、玄関が写真右手なんで、玄関から入ってきてイキナリ夜の絵よりはいいかなーなんて思ってこの順にしました。

こんどコレやってみたいんだが・・・
(クリックでようつべに飛びます。音量注意!)

パレットナイフって持ってないなあ。
普通のナイフではアカンだろうか・・・バターナイフとか・・・

ちょっと検討してみる。

いつも応援ありがとうごじゃりまする。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

おかーさんはどっかオカシイ

昨日はグランドホッグデーでした。
(Wiki:グラウンドホッグデー

なので、ジャックの部屋のイーゼルにこんな落書きをしました。
groundhogeasel.jpg

Groundは「地面」という意味のほかに、挽いた肉(Ground Beefで牛挽肉、Ground Porkで豚挽肉とか)という意味もあるので、Ground Hogを野豚の挽肉にしてしまったのです。(Hogは野生の豚のこと。)

そんで、パックにされた「グラウンド・ホッグ」が、

ああ、影が見える!

と叫んでるという・・・

あははと笑ってもらおうと思ったのに、ジャックは

おかーさん・・・
どっかオカシイよ・・・


と心配してくれました。

そーなんよー
おかーさんビョーキよ、ビョーキ
お薬出しておきますね~ってヤツよ、
あはははh


ウケなかった・・・寒い・・・

これだけではあまりに申し訳ないので、参謀特派員からのレポを。

先週末犬ぞりレースを見に行ったそうですが、雪不足でコース変更があり、犬が混乱するというアクシデントがあったそうな。



途中で参謀の

「どこ行く・・・

という呟きが聞こえます。

ちなみに退屈などこぞの子供たちは凍った湖の上に寝そべって遊んでたそうだ。
inuzori.jpg
この環境こそがダイハード・ミネソタン養成ギプス。

参謀の放浪記は、ツイッター「こんこん村」で満喫いただけます。おもろいよ~~~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

雪かきジャックとばあちゃんジョーイ

本日2月2日月曜日、グラウンドホッグデーです。
ghd2015.jpg
(画像はWashington Postより)

フィル君、影を見たそうなので、あと6週間冬が続くそうです。
まあミネソタではあと6週間冬なのは当たり前なのですが。

小春日和だった先週から打って変わって今週は寒い幕開けです。
今朝の気温はマイナス20度。
どちらさまも耳がもげちゃわないようにお気をつけください。

昨日2月1日はネブラスカ・アイオワから五大湖の南を帯状に大吹雪が襲ったそうです。
storm020115.jpg
USA TODAYより拝借)

怪人地方は嵐は免れたものの気温がぐんと下がりまして、ちょこっと積雪もありました。

体感温度マイナス16度の中、ダンナとジャックがドライブウエーの雪かきをしてくれました。
snow02012015.jpg
ジャックもこういうのが手伝える年頃になったか・・・
(と暖かい屋内から写真を撮るワタシ

積雪自体はたいしたことなかったけど、一部強風で吹き溜まりになってるところがあって大変だったそうです。

15分くらいで終わって屋内に戻ってきたジャック、

カオが凍ったーーー!!!

とシャワーに飛び込み、その後あっつあつのココアを飲みましたとさ。

夜はアンジェラ宅に集まって、スーパーボウル観戦。

何か軽食を持ってきてくれとのことだったので、ドライプルーンのベーコン巻きを持っていきました。
baconwrappedplum.jpg
↑焼いてるとこ。

ドライプルーンにベーコンを巻いて爪楊枝でとめたものをオーブンでベーコンがカリッとなるまで焼くだけ。
めちゃ簡単なのに意外と美味しく、赤ワインにも白ワインにも合うのです。

アンジェラ宅で、大人はスーパーボウル観戦、子供は別室でゲームしたりしてましたが・・・

ジョーイはたまにウロウロ・・・
appmatebagjoey.jpg
アップメイト袋を手首から下げてウロウロ・・・

その様はまさに「おばあちゃん」

誰かに「ジョーイ、それ何?」と聞かれると、嬉しそうに中身を見せてました。

ワタシがあげた巾着袋を本当に気に入ってくれて嬉しいのですが、何処にでも持ち歩きたがるので若干困ります。

さてスーパーボウルなんですが、シアトル・シーホークス対ニューイングランド・ペイトリオッツだったんだけど、どっちにも思い入れがない(というかどのチームがスーパーボウルに進んだのかも知らなかった)怪人、ダンナと

「どっち応援してるの?」
「シアトル!
「ってどっち?青?白?」(ユニフォームの色)
「・・・青

というソーダから炭酸が一気に抜けそうな会話をして、青を応援してました。
(途中で時々どっちがどっちか解らんようになったが。)

翌日(つまり今日)はガッコがあるのであまり夜遅くならないように、ラストクォーターも半分終わって、もうシアトルの勝ちが決まっただろうというところでアンジェラ宅をおいとましたのですが、家に帰ってきたらペイトリオッツが逆転勝ちしててびっくりしました。

ってフットボール興味ない人にはわからないですね。すみません。
というかワタシもあまり解らないんですが。すみません。
CMとハーフタイムのためだけにダンナと一緒に座って観てました・・・すみません。

ハーフタイムもCMもなかなかよかったです。

今年もバドワイザーの仔犬CMはよかったねえ。

GoDaddyはこれに対抗しようとして撃沈したわけだな。

今週も頑張って行こー!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

セクシー(?)パジャマ

本日2月1日日曜日。

アメリカでは年に一度の一大イベント、スーパーボウルがあります。
アンジェラん家に集まって観戦してきます♪

先日近所の何でも屋に行ったとき、こんなんを見かけました。

スーパーマンとバットマンのツナギパジャマ。
1pcpajamas1.jpg
スーパーヒーローになった夢見られるなんて、いーじゃあーりませんか。
ちなみにコレ、メンズ売り場でした。そう、大人用です。

ミネソタは寒いのでこういうパジャマを愛用している人も多いらしいです。
トイレが不便なのでワタシは着ませんが、あったかいんだろうなあと思う。

更に、こんなん見つけました。
1pcpajamas3.jpg
シマウマの気持ちでぐっすりいかが。

足元もシマウマの顔がついてて、指先までホカホカよ。
1pcpajamas4.jpg

何よりツボったのは、これがランジェリー(女性用セクシー下着)売り場にあって、
1pcpajamas2.jpg
更に半額クリアランスだったこと。

売れてないんだろうな・・・

いじょっ、日曜小ネタでした~♪

いつも応援ありがとうございましゅ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器