FC2ブログ

レオマワールドおまけ記事

  • 2014/10/01(水) 09:00:00

レオマワールドを後にして、近くのモールで晩御飯を食べようということになりました。

窓の外には、「讃岐富士」という通称のある飯野山(いいのやま)。
reoma1417.jpg

コチラに、飯野山にまつわる伝説が讃岐弁で紹介されてます。

交差点に青いペンキが塗られているところがたくさんあって、なんだろう?と思いました。
reoma1418.jpg
写真には撮れなかったけど、交差点が丸々青いペンキで塗りつぶされてて、プールか!?と思うような場所も。

こちらのニュース動画によりますと、

過去に2007年からの4年間に4件以上の人身事故があった交差点332箇所を抽出し、「ここに交差点がありますよ」って注意を喚起するために青く塗って、事故防止につなげようとしてるらしいです。

さてモールに着いて、イタリア料理の店に入りました。
reoma1419.jpg
「いらっしゃ~い」

入り口に巨大なオッサンが立ってて、これはジョーイが傍を通れないか?と思ったら意外と平気でした。
ピザのためならエンヤコラなんですかね・・・

これすごいっすねー

って店員さんに言ったら、

あーこれね・・・、意見が真っ二つに分かれるんですよ・・・

ってため息混じりに言われました。

高松に帰るころにはもう真っ暗。

あまり遅いので心配したのか、まりちゃんのお母さんからまりちゃんのケータイに電話がありました。

まりちゃん運転中だったのでワタクシが変わりに電話に出ました。

おもっきり可愛い声で

「はい、まりです

って出たら、電話の向こうで小さく

「ひっ

と息を呑む声が聞こえて笑ったwww

ゴメンおばちゃん。びっくりしたよね。

今日もまりちゃんにいっぱいお世話になりました!
まりちゃんありがとー!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ