fc2ブログ

ゴールドタワーおまけ記事

  • 2014/09/24(水) 09:00:00

昨日のゴールドタワー再来記事の続きというかオマケなんですが・・・

ゴールドタワー、入り口にこんなポスターがありました。
gtower1416.jpg
ダンディーなんだかキモいんだか判断に困るこの方の肩書きは、
gtower1419.jpg
・・・なんだそうで。

どちらかというと、つるキャラうどん脳のほうが好きだな・・・

というと、まりちゃんがこんなのをくれました。
gtower1418.jpg
わっせん間(ま)にメモるツル!
(訳:忘れないうちにメモするのだ!)

語尾のツル!ってのは讃岐弁ではなくこのキャラ独特の表現です。
ふなっしーの「なっしー!」と同じカンジ。

あ、誰から貰ったんだかわすれたけど、こんなのもいただいたの。
gtower1417.jpg
これもまりちゃんからだったっけ?
義姉からだっけ?

一本一本に方言が書いてある、フォーチュンクッキーの中国語講座(←これってUSAだけかしら?)みたいなペンです。

gtower1421.jpgクリックで讃岐弁講座開始。

うどん県、それだけじゃない香川県、おもっしょい方言もよぉけあるけんのう。

あと、まりちゃんの車のダッシュボードにこんなフラダンス人形がおいてありました。
gtower1414.jpg
聞けばこのフラダンス人形、「嬉しくないハワイ土産」ランキング1位なんだって。

あまり喜ばれないフラダンス人形が、ダッシュボードに飾ってもらって嬉しかったんでしょうね。
車の中でめっちゃ揺れて、揺れすぎて時々フロントガラスに頭打ってました

どんな体をしてたらこんなぐわんぐわん揺れられるのか・・・と見てみたところ、
gtower1415.jpg
いや~ん

結構短足でしたww
下半身ほぼバネ。

ゴールドタワー本編よりオマケのほうが面白いやん!ってツッコミはこちらのボタンで受付ちう。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト