人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2013-02

インプラント型取り

本日2月28日、ダンナの誕生日です。

dannabd1301.jpg

お祝いの模様はまた後日。

さて昨日はなんともいえない縞々模様の空に朝日が昇るのを見ながらジャックをガッコに送りました。

sky02271301.jpg

月曜日の強風で塀をやられたお宅、網張って牽制してます。
fence02271301.jpg
不法侵入しようと思えば簡単に下をくぐれます。

それよりこの網を挟んでテニスとかしたくなりますね。

こちらのお宅は30mくらい全部倒れて、なす術もありません。
fence02271302.jpg

まあ治安のいい場所だから泥棒さんとか入らないと思うけど。

そもそも塀はプライバシーを守るためであって、泥棒が本気で入ろうと思ったら塀はたいした障害じゃないのよね。

などという前置きとは全く関係ありませんが、チビどもがガッコに行ってから、ワタシは歯医者に行きました。

歯医者に行ったのは、インプラントの次の工程、ブリッジを注文するための歯型をとるためです。

画像は多少グロ要素がありますので、そういうの苦手な方はクリックしないでくださいねー。

警告したわよー。

前回歯茎切ってインプラントに蓋をしたあと、こんな風に治癒しました。
なんで色が違うのか意味不明。

ここでも
「ワタシ、マトリックスのネオみたいですよね!」
と嬉しそうに言うと、アシスタントさんたちが笑ってくれるのが嬉しいです。

何この患者、アホなこと言ってるわ~って思ってるんでしょうけど、その通りです。

ここでもというのは、今まで通ってた歯医者が高すぎるので新しい歯科医に移ったから。
元の歯医者、すげーボッたくりでした。
色々調べてみたら、ココは3分の1の見積もりだったのでさっさと鞍替えしました。

あーすっきりした。

まずレントゲンを撮りました。

カメラがぐるっと180度廻って全部の歯を撮ったもの。
implant02271301.jpg

前歯だけアップで撮ったもの。
implant02271302.jpg
ひええええ~
インプラントってこんなに深いんだ~?

こりゃ軽く鼻の下までいってるわね。

骨にこんな穴開けたんならそりゃ腫れたはずですわ。

ところで、インプラントってそれぞれに識別番号がついてるんだそうです。

「ということは、ワタシ事故死とかして性別も解らないくらい黒焦げ死体になっても身元判明できますね!」

と言うと

「うんうん、判る判る!以前働いてた歯医者でも、警察に身元証明のためにファイルを提出したこともあるのよ~」

って嬉しそうに言われた。

こんな話題で盛り上がるってオイ。

このプラグ状の蓋を取る前に、

「麻酔しますか?」

と聞かれ、

「え?今日の行程って痛いんですか?」

と聞き返すと、

「さほど痛くはないけど、人によってはネジなどをねじ込むときに痛みを感じるので」

後から追加の請求書がくる(来ないかもしれないが)のはイヤだー
それくらいならちょっと痛いくらいガマンする!

という貧乏根性で、麻酔ナシを選択しました。

で、蓋をとったらこんなんやった。(閲覧注意)

もっと歯茎スレスレまで金具が出てるのかと思ってた。

そこに、こういうネジを差し込んで型をとりました。(くどいようですが閲覧注意)

こりゃ太すぎ!
邪魔でアゴ閉められない!

大丈夫、これは型をとるためだけのもので、最終的にインプラントにねじ込まれるアバットメント(支柱みたいなもの)はもっと小さいんだそうです。

implant02271305.jpg

ところでさー、ワタシが子供の頃は歯医者の椅子の横にちいさな洗面台があって、うがいしてペッとかやってたけど、最近の歯医者ってそれがないんですね。

ペンのような器具の先から水が出て口の中を洗い、これまたちいさなノズルのついた掃除機みたいなので水を吸い出すのね。

さて、型取りが終わり、最後にまたキャップを被せました・・・

って、このキャップ、かぽって被さってるんだと思ってたら、実はネジになっててそれを結構な力でぐりぐりねじ込むのです。

これがカナリ痛くて

ほげげげげげげ!

と呻きました。(大口開けてて叫べないので。)

なるほど、これで麻酔するひとがいるのか~

でも痛いのはほんの10秒くらいだし(私の場合は2箇所だったので20秒だったけど)、ハッキリ言って麻酔注射の方が痛いと思うので、やっぱり麻酔しなくてよかった。

歯医者を去った後も暫くジンジン痛みましたが、家に戻る頃には痛みも引いてました。

技術者がブリッジを作るのに3~4週間かかるそうです。
出来上がったら歯医者さんから連絡をくれるというので楽しみに待ってます♪

堂々と歯を見せて笑える日を夢見て

ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

キモカワ多肉植物

2月も下旬になると、テキサスではホームセンターに花が並び始めます。

ミネソタは雪に埋もれているというのにバチがあたる話ですが、テキサスは夏が地獄の予告編みたいにクソ暑いので情状酌量の余地はあると思います。

先日ふらふらっと入ったホームセンターでも、既に開花した温室育ちの花が並んでいました。
lowes1301.jpg

色とりどりの鉢植えを見ると嬉しくなります。
lowes1302.jpg

砂漠地帯のテキサスですから、サボテンや多肉植物の類も充実しています。
lowes1303.jpg

こういう可愛いサボテンもありますが、
lowes1304.jpg

この世のものとは思えないような多肉植物もあります。
lowes1305.jpg

何コレ・・・
lowes1306.jpg

ラベルを見たら、スプリットロックと書いてありました。

Split Rock(割れ石)・・・まんまやな。

アフリカ南部原産で、丸い葉肉の真ん中がくぱっと割れて、新しい葉(?)が出てきます。それがまたくぱっと割れてまた新しいのが出てくる・・・を繰り返して、最後にはこんな花が咲くらしいです。

splitrocksucculent.jpg
クリックで画像拝借元へ~

ロシアの民芸人形、マトリーショカのようですよね。
小さいのから順番にキレイに収まったら面白いでしょうね。

紫っぽいのや、網目模様が入ったのもあります。
lowes1308.jpg
なんか気持ち悪いような可愛いような。

コチラはBaby Toes Succulent、赤ちゃんの足の指という名前の多肉植物です。
lowes1307.jpg
名前、気持ちが解らんでもないけど、赤ちゃんの足の指には見えません。

敢えて言うなら、土から一斉に頭を出したミミズを水平にぶった切ったように見えます。

トライポフォビア(Trypophobia=同じような形状のものが集まっているものに対しての恐怖症)の人には鳥肌モノでしょうなあ・・・。

トライポフォビアといえば、この間「歯」で画像検索していて、スゴイ画像を見つけました。

ぎゃあああ~気持ち悪い~って言われてもシラネなので、ツブツブ苦手な方は自己責任で。→
(画像どこで見つけたか忘れた・・・)

ワタシは結構面白いと思うんだけどねえ。

はじめはこういう症例があるのかと思った。
どないして歯間フロスするねん?とか。

そしたらどうもコラ画像らしいです。

話がそれまして(いつものことだが)すみません。

さて怪人家にも多肉植物があります。

去年の怪人の誕生日(5月)に、Qちゃんが小さな多肉植物の鉢植えをくれたのです。

もらったときの写真がないんだけど、窓際においてたらどんどん育って、大き目の鉢に植え替えてもさらに大きくなって、体積はもとの4倍くらいになってます。
succulent1301.jpg

こちらは、明るいほうへ伸びるので、ナナメに育ったら少し向きをかえて・・・とやってたら、
succulent1302.jpg
ちょっとひねくれて育ってしまいました。

もう少し大きな鉢に植え替えてやらなきゃー

あ、ハエ捕り草は死にました。
ポインセチアも。もうカナリ前に。

やっぱりワタシにはサボテンとか多肉植物が相性あってると思う・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

スゴイ強風

中部テキサス、昨日はスゴイ風でした。

去年の暮れこんな強風だったときは、ウチの柵がぶっとびましたが、今回はもっと酷かったようで、各地で大きな被害が報告されています。

以下の写真はKVUE.COMというローカルニュースサイトから拝借しました。

あるお宅では、裏庭ポーチの屋根が落ち・・・
kvue1301.jpg

大きな木が根こそぎ倒れて家屋に被害を及ぼし・・・
kvue1302.jpg
サボテンとか飛んできたら怖いな。

大きなトラックが横倒しになり、ハイウェイ閉鎖。
kvue1303.jpg

あるお宅では裏庭のトランポリンが吹き飛ばされて、およそ60m離れた公園で見つかったそうです。
kvue1304.jpg

これ、めっちゃ重いんですけど・・・

これが飛ぶってどんだけ!?

そんな昨日でしたが、朝はそれほど風がなかったのでいつも通りキックボードで学校に行ったジャック。

午後ジャックを迎えに行くころには西から強風が吹いていて大変でした。

家から見るとガッコは西にあるので向かい風の中を迎えに行きました。

ワタシ、緩めのトレーナーを着てたものだから、風が吹くと「凧」状態になってしまい、3度ほどぶっとばされました。

ちょうど後ろから来ていたおっちゃんに受け止められ、糸の切れた凧にはなりませんでしたが、

「キミはポケットに石を詰めて来るべきだ」

と言われました。

今後風の強い日は、凧にならないようにぴっちりした服を着ていこうと思いましたが、帰りは追い風でラクでした・・・

腕を広げると風を受けて前に進む進む。うぉー。
このまま地面を蹴ったらモモンガのように飛べるんではないかと思いました。
通学路で飛ぼうとしたオバチャンがいたとガッコで噂になったらイヤなので試しませんでした。

そんな中部テキサス、今日は朝は寒いですが、日中は穏やかな小夏日和になりそうです。

風が吹いても飛ぼうなどと思わないよう、皆様お元気で。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

サンマルコス・アウトレットモール

怪人の生息するオースティンから車で南に45分くらいのところに、サンマルコスという街があります。

ここは巨大なアウトレットモールで有名です。

二つのアウトレットモールが道を挟んで並んでおり、二つをあわせた面積は10ヘクタールくらいあるそうで、屋外モールとしては全米最大と言われております。

San Marcos Outlet Malls(Wiki)
San Marcos Premium Outlet
Tanger Outlets

smom1301.jpg

一見お城に見えるニーマンマーキス(割と高級なデパート)
smom1302.jpg
これを見て、ジョーイ
「デズニーランドに来たの?」

んなワケないでしょ。

前回行ってからもう2年経っているので、デズニがどんなだか忘れた模様です。

特に何を買う予定もなく来たので、ぶらぶらとウィンドウショッピングしました。

あるアウトドア用品の店で、Tシャツにがぶりよってるジョーイ。
smom1303.jpg

今ジョーイがはまってる元素周期表かと思ったら、

smom1304.jpg

狩猟周期表でした・・・。

納得いかないジョーイ。

あら?ジャックがいないわ??

と思ったら、ショーウィンドーで
smom1305.jpg

マネキンのふり・・・
smom1306.jpg

通行人がびびったり指差して笑ったりしてるのを見て楽しんでました。

アホ・・・

暇な日曜日は何も買わずにこうして過ぎてしまったのでした。

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ネタ切れのときはアジアンマーケットへ。

怪人、ビタミン不足でネタ不足。

そんなときはアジアンマーケットへ行けばネタが見つかります。

今回はいつものMTマーケットじゃなくて、マイナーなとこに行きました。
店名も覚えてない。

「通便茶」とな。
asiachina1305.jpg
便秘のとき飲むと出そうですね。
必要以上に出そうですね。

店の隅っこにあった変な調理器具。
asiachina1307.jpg
ラベルも何もないので使い方が解りません。
瓶の蓋開けでもなさそうだし。

夜も眠れないほどではありませんが気になります。
誰か教えてください。

やっぱり日本製品のフリしてるなんちゃってジャパニーズ製品は面白いですねえ。
asiamarket1301.jpg
台湾製のウエハースは「あじがこい」んだそうです。

なんちゃってコアラのマーチは、
asiachina1302.jpg
「ちいさいきんくま」。

中国では小金熊がコアラらしいのですが、まんま訳するのはいかがなものかと。

おいしい煎餅焼のマスコットが
asiachina1303.jpg
何故か不二家のペコちゃんを思い出す・・・。

これはお茶袋(あるいはダシ袋)らしいんですが、
asiachina1304.jpg
「各式の香料は専用です」だそうですので。

「新潟の菓」。
asiachina1306.jpg

asiachina1308.jpg
絶対新潟産ではないのですが。
新潟の許可はとってるのでしょうか。

ネタがないときにこういうエセ日本商品などを紹介して場をつなぐのはワタシの常套手段です。
今回も助かりました、ありがとう怪しいアジアンマーケット。

押してってくださるとうれしゅうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

そんなローションいやだ

先日近くのスーパーでクリアランス商品として激安になってたこの商品。

danilotion.jpg

ダニローション。

つけたら痒くなりそうです。

DANI Naturals

ダニ・ナチュラルというこの会社、自然志向で石鹸やキャンドルなどを作っているオレゴンの会社だそうです。

日本人から見ると、ちょっとイテテな名前を選んでしまいましたね。

まあそういう不運な名前はちょくちょくあるもので、ミネソタのタイ料理屋ケツアナとか、マレーシアのキン●マーニ・レストランとか、日本人が入るにはちょっと勇気がいるネーミングのものも多々あり。

それは日本もきっと知らずにやってると思うのでおあいこねっ

今日はつなぎの更新というコトで、しょーもなくてごめんなさいでした。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:おしまい!

コーパス・クリスティ旅行記の最後は、出しそびれた写真で〆ますね。

USSレキシントンの前にあるお土産屋さん。

cc1304.jpg
入り口がサメの口になってます。

これは、ジョーの蟹小屋の傍に展示してあった、昔の木製の漁船。
cc1302.jpg
乗れないんだけどね。

ジャックは中に入れないのがつまらなくて、左下にしゃがみこんでます。

何をしているのかと思ったら、四葉のクローバーを探してるんだそうです。

たいていの港町がそうであるように、クローバーがぎっしり生えています。

クローバーはヨーロッパ原産ですが、中世の頃から壊れやすい物品(ガラスや陶器など)のクッション、緩衝材として使われ、貿易で世界中の港町へ、そしてそこから内陸に広がったのです。

クローバーの別名シロツメクサは、実は「白詰草」なんですよね。

怪人故郷も港町で、港近くにクローバーが一面に広がる空き地がありました。
昔は色んなものの荷揚げに使われていたんだと思います。
錆びたクレーンとかコンテナとかがうっちゃってありました。
そこで子供の頃よく友達と四葉のクローバーを探したものでした。
四葉のクローバー、五葉のクローバー、果てには九葉のクローバーなどが見つかる穴場でした。
今思うと放射能でも出てたんだろうか、あそこ・・・。

さて、ここコーパス・クリスティには、テキサス出身の歌手Selena(セレナ)の記念碑があります。

テキサス州レイクジャクソンという町に生まれたメキシコ系アメリカ人歌手で、幼少の頃コーパス・クリスティに移住しました。90年代前半に数々のヒットを出し、これからというときにファンクラブの会長に射殺され、23歳で亡くなりました。

ダンナがセレナの歌が大好きで、是非訪れたいというのでやってきました。
cc1305.jpg
"Mirador de la Flor"(花の視点)という名のメモリアル。

等身大のセレナの像がありました。
cc1306.jpg

「これだけ?

「これだけ!

なメモリアルでしたけど。

cc1310.jpg
「いとしのセレナとツーショット♪」

ハイハイ、よかったね。

彼女が亡くなった2年後の1997年に、ジェニファー・ロペス主演の映画「セレナ」が作成され、その半生が描かれてます。(リンク先に予告編アリ。)

有名になる前のJ.Lo、可愛いです。
今よりはるかに・・・ごにょごにょ

37号線に乗って帰路につきました。

コーパス・クリスティはこれまでに何度もハリケーンの被害にあったため、こんな標識が立てられていました。
cc1307.jpg

「ハリケーンの際の避難路」
cc1309.jpg
「路肩は緊急の為に開けておくこと」だそうですが・・・

高速道路はもとからそういうルールなんですけどね。
災害から非難する時はパニックで路肩も埋めちゃう人がいるから敢えて書いてるのでしょうね。

2泊3日の小旅行ですが、なかなか充実して楽しかったです。

長々とお付き合いありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:テキサス水族館(4)

さて、水族館でジョーイと言えば、イルカ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジョーイはイルカが大好きなのです。

「イルカ」でブログ内検索すると、ゴロゴロ出てきます。

ミネソタ動物園のイルカを、双眼鏡もって見に行ったりしたよねー。(

この水族館にもイルカがおりまして、水槽の内側から見られます。

なんでだかこの日はイルカが逆さに泳いでおりました・・・。
taq1338.jpg

近くまで来てくれると、ジョーイはガラスを隔ててイルカの傍を歩きながらついていきます。
taq1339.jpg



サカサクラゲといいラッコといい、この水族館はみんなひっくり返るのが好きなのか??
taq1345.jpg
頭がかいーのー??

イルカが頭を掻く瞬間を世界で初めて納めた奇跡のビデオだったらどうしよう・・・

ワタシもジャックと一緒に一枚撮ってもらおうと。
taq1340.jpg
やっぱり逆さで泳いでくる。

そういう日(どういう日?)だったのかもしれませんねえ・・・

この水族館では、事前に申し込みをすればイルカに接近させてもらえるそうで、ジョーイのように自閉症などの障害がある子供もイルカと触れ合いに来るそうです。

この日も誰かやってました。

いーなーいーなー、ジョーイもやってみたいかなー。
taq1346.jpg
でも高いのよねー
接近しすぎてイルカを怖がるようになったりして。
ジョーイの怖いものリストをこれ以上無駄に長くしたくないしなー。

最後にイルカショーを観ました。
taq1341.jpg
かっちょええ~

最後にギフトショップに寄りました。

色々あったけど、どれもやっぱお高いわ~

面白いサメの帽子があったので、写真だけ撮って棚に戻す悪徳ブロガー。
taq1342.jpg

ジャックは、ふざけてサメのマジックハンドに噛まれてみたかったようですが・・・
taq1348.jpg

本気で痛かったようです。

どこまでアホなんだ・・・

テキサス州立水族館、シーワールドほどメジャーでも大きくもないけど、たくさんの動物が身近でじっくりみられて楽しかったです。

まあ平日で人が少なかったってのもあるんだろうケド。

CCレポ、もう一回だけ続きます。

お付き合いくださいませ♪


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:テキサス水族館(3)

クラゲの展示から外に出ると、一気に日の光が目にしみます。

入り口で彫刻があったからきっといるだろうと思ったらやっぱり居た、カワウソ。
taq1321.jpg

英語ではRiver Otter(川のラッコ)という名前なだけあって、
taq1322.jpg
背泳ぎもできます。

カワウソはミネソタの動物園にもいましたが・・・

やっぱりやっぱり、

臭い。

1週間履き倒した靴下をシッコに漬けて発酵させたようなニオイがします。
エゲツない例えですみません。

その隣には、海がめの水槽。
taq1323.jpg
人懐っこいというか、サービス精神旺盛と言うか、

taq1325.jpg
すごく近くまで来てくれます。

taq1326.jpg
ああ・・・このエイリアンのような顔がたまらない・・・

その向こうにはワニがおりまして。
taq1327.jpg

クロコダイルとアリゲーターの違いを頭蓋骨の複製で説明してくれていました。
taq1328.jpg

アリゲーターは上の歯が下の歯にかぶさってますが・・・
taq1329.jpg
クロコダイルは下の歯が一部出っ張ってる。

実際に、アリゲーターかクロコダイルか見分けられるくらい近づいた時点でもう餌になっちゃってるだろうな。

水族館から伸びている桟橋を歩くと・・・
taq1331.jpg
すぐそこに、前日行ったUSSレキシントンが。

ジョーイが桟橋から下を覗いているから、何か魚でもいるのかと思ったら・・・
taq1332.jpg

ホモサピエンスでした。
taq1333.jpg
何か修理してるおっちゃんでした。
花柄の海パンがらぶりー。

オオアオサギの彫刻の前で一枚。
はい、チーズ!
taq1334.jpg
「チー・・・・」で凍りつくジョーイ。

こちらはエイの水槽。
taq1335.jpg
でかすぎる。
海のトリトンみたに乗ってみたい。

その後ろには鯨の彫刻があって・・・
taq1336.jpg
小銭がたくさん投げ込まれてました。

何ナニ?

Wishing Whale?
(願いのクジラ)

taq1337.jpg

ああ!

Wishing Well(願いの泉)にひっかけてるのね。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっと寒いギャグです。

これを作った人は、
「このギャグで客の心をガッチリ掴んだ・・・!」
と思ってるに違いない。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次はジョーイの大好きな、アレ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:テキサス州立水族館(2)

コーパス・クリスティにあるテキサス州立水族館レポのの続きです。

アマゾンエリアでタランチュラと目があって(蜘蛛は目が10個くらいあってイヤだ)ビビリバビデブーの後、順路をたどって薄暗い部屋に来ました。

オバケの部屋~
taq1316.jpg

ではなくて、クラゲの展示。

まず正面にサカサクラゲの水槽が。
taq1314.jpg

ググってみたら、正式名称(というか属名)はカシオペアというのだそうです。

あら、ギリシャ神話に由来してるの??
(途端に目が光るギリシャ神話オタなワシpenguinlight.gif

アンドロメダの母カシオペア女王は、ウチの娘アンドロメダ皇女は海の妖精ネレイドより美しいなどとのたまって、ネレイドの祖父ポセイドン神の怒りをかったのですよね。

アンドロメダが岸壁につながれ、海坊主に食べられる直前で、メデューサ退治から戻る途中のペルセウスに助けられる話は有名なので皆様聞いたことがあるでしょう。

しかし、カシオペア女王が逆さ吊りの形で北極星の周りをまわる星座になったことはあまり知られておりません。

だからサカサクラゲはカシオペアなのかー。納得納得。

LEDで美しく演出されてましたが、名前の由来を考えると何だか物悲しいのう。
taq1315.jpg
まあ名前は人間が勝手につけたもので、どんな名前で呼ばれようがクラゲは気にせず逆さでゆったり過ごしているんだけどね。

この部屋は意図的に暗くなっており、水槽の中のくらげが光で幻想的にライトアップされてました。
taq1317.jpg
パシフィック・シーネットル(Pacific Sea Nettle)とミズクラゲ(Moon Jelly)。

シーネットルのほうは、触手がなが~くていかにも「クラゲ」ってカンジです。
taq1319.jpg
アカクラゲに近い種で、刺されると痛いそうです。

痛くないんだったら、触手を三つ編みにしてみたいワタシは変人でしょうか。

ミズクラゲの大きいヤツ、LEDで演出されてキレイでした。
taq1318.jpg

ミズクラゲの小さいのも可愛かった~
taq1320.jpg
ぽよぽよぽよん♪

こんなのが家の中にいたら癒されるかもなあ・・・

ウチはジョーイが犬猫アレルギーなのと、時々家を空けるのでペットを飼っていないんだけど、クラゲが飼いたくなってしまった・・・。

でも検索してみたら、飼育は結構難しそうなので、諦めました。(早っ)

一瞬いい夢見せてもらったよ・・・。

つづきます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:テキサス州立水族館

コーパス・クリスティの第二のお目当ては、テキサス州立水族館。

Texas State Aquarium

第一のお目当てだったUSSレキシントン博物館の隣にあります。
taq.jpg

入り口で一枚♪
taq1301.jpg
後ろの彫刻はカワウソでした。

反対側からみた図。
taq1344.jpg
橋を背景に納めたかったので、シリ側から撮ってしまったワケですな。

まずは屋内の展示を見て廻りました。

つくづく鳥をよく見る日だ。
taq1302.jpg
この鳥の名前が分からない。

こちらはRoseate Spoonbill。
taq1303.jpg
和名はベニヘラサギというらしいです。

「釣るな!泳ぐな!水に手を入れるな!」
taq1304.jpg
手は入れるかもしれんが、釣ったり泳いだりする人たちはいないんでは。

こちらはタツノオトシゴの水槽。
taq1305.jpg

下から潜って、間近で見られます。
taq1307.jpg

この写真はそうでもないけど、尻尾が絡まってるタツノオトシゴがたくさんいました。
taq1306.jpg

ベタにサメなどもおり・・・
taq1308.jpg
マタマタなどもおりました。

マタマタ~実物見たの初めて~

そう、ここにはアマゾンの展示もあるのです。
緑の蛇やら毒ガエルやら
↑蛇、カエルなど平気な方のみご覧ください。

アマゾンと言えばピラニアとか。
taq1310.jpg

なんの展示か確認しないまま覗き込み、大型タランチュラを至近距離で見てしまい、全身の毛穴が一気に開いて気絶するかと思いました。
noimage.jpg

フツーの蜘蛛でもいやなのに、でかくて毛深いのって最悪。
蟹小屋で食べたランチを吐き戻すかと思った。

珍しい、脚の展示。
taq1311.jpg
なんつって、水槽の掃除中。

珍しそうにみる子供達~
魚よりこっちのを面白そうに見てました。

このあと幻想の世界へいざないます!
チャンネルはそのままで!

つづくみょん。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

旧正月フェスティバル’13

2月16日土曜日、オースティンのチャイナタウンで旧正月祭りがありました。

去年は昼前に行ったら激混みで駐車場を探すのに一苦労だったので、今年は早めに行って、10時前には到着してました。

おかげで駐車場はラクに見つかったけど、イベントらしきものがまだなーんもやってなかった。
cnyfestival1301.jpg
ブースも余興も閑古鳥・・・。

旧正月関係ないじゃん?なマクドナルドのブースで、ジャックは割引券をゲット。
cnyfestival1302.jpg
マックカフェのコーヒー無料券!でかしたジャック!

暇つぶしにベトナム系のビデオ屋に入りました。

映画のDVDやCDなどより、装飾品が面白かった。

キンキラキンの置物や孫悟空、
cnyfestival1303.jpg

招き猫ならぬ、
cnyfestival1304.jpg
招き・・・誰?(国籍不明)

更に暇つぶしにMTマーケットに入りました。
cnyfestival1305.jpg
入り口の鯉の池に、水蓮が!

ニセモノでしたけど。
cnyfestival1306.jpg
カエルもニセモノ。

旧正月は2月10日で既に終わっていたのですが、中国系の人たちは旧正月には魚を食べる習慣があり、鮮魚コーナーは結構賑わってました。
cnyfestival1312.jpg

生きたカニが動き回るのを、トングで掴んで紙袋に入れる人たち(奥)。
cnyfestival1307.jpg

ジョーイは案の定怖がって一歩下がってました。
cnyfestival1309.jpg
池の鯉が怖いくらいだから、カニがわしゃわしゃ動いているのなんて近づけないだろうね。

ナマズの生簀・・・
cnyfestival1310.jpg
何故かみーんなコチラを向いている。

cnyfestival1311.jpg
すみません。

サメの切り身。
cnyfestival1313.jpg
サメ食べるんだ?
ヒレだけじゃなくて身も?
そりゃ中国人なら食べるだろう・・・
今更何驚いてるの、ワシ?

その後「美味第一」の店で昼食をとり、11時半ごろ出てきたら、チャイナタウンの門のあたりに人だかりが。

cnyfestival1314.jpg

ライオンダンス(獅子舞)の真っ最中だったようです。
cnyfestival1319.jpg

これはまだ前座のようで、踊っているのは1頭だけ。
cnyfestival1315.jpg
残りのライオンの頭はステージの横に並べられ、格好の写真スポットになってました。

なんとか一目見たい子供達。
cnyfestival1316.jpg
人が多くてあまり見えないんだけど。

このライオンが、右下の水色の服を着た道化師に導かれて、梯子を上ってレタスと紅包(矢印)に入ったお金を食べるのです。
cnyfestival1320.jpg
レタスは「菜」、「財」と同じ発音で縁起担いでます。

太鼓と鐘の音にあわせて梯子を上って、
cnyfestival1318.jpg

レタスを食べると、群集から歓声があがりました。

この後MTマーケットの正面で、たくさんのライオンがレタス強奪戦みたいなことをする獅子舞があるらしかったけど、もう人垣が出来上がってたし、前座でおなかいっぱいごちそうさまってカンジで、退散することにしました。

Qちゃん、せっかく合流したのにあんまり話ができなくてごめんねえ~

やっぱコブ抜きで会わないとダメね。
今度またランチしよ。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:ジョーの蟹小屋でズデギ

海岸の散策を終えて、Joe's Crab Shack(ジョーの蟹小屋)へ。
jcs1301.jpg
ここでブランチをとることにしました。

シーフードの盛り合わせを頼んだら、よだれかけがついてきました。
jcs1302.jpg

ダンナは恥ずかしがってよだれかけ着用を拒否。
jcs1303.jpg
人身御供になるジョーイ。

ジャックはカメラを向けるとやっぱりこんな顔になる。
jcs1304.jpg
どっかおかしーんだよ、おめーはよ。

こちらのレストランは、テーブルの真ん中にバケツが埋め込まれており・・・
jcs1305.jpg
魚介類を食べたあとのカラなどはこちらにポイポイ捨てていくのだそうです。

ゴーカイでズデギ。

糖質オフにしていて久しくアルコールも飲んでませんでしたが(ってたった10日でしたけど)、今回はマルガリータを頼みました。

いーじゃんいーじゃん、バケーション中なんだから、昼間っからかっくらっても。
jcs1306.jpg
ジャムやピクルスを作るための瓶に入ってきた。

カジュアルでズデギ。

こちらがダンナと二人で食べることにした、魚介類の盛り合わせ。
jcs1307.jpg
既にホタテを2個ほど食べた後の写真です・・・。

蒸したのが鍋ごと出てきます。

ゴージャズでズデギ。

でもメニューの写真に比べてちょっとショボいような気がする。
kjpot.jpg(クリックで拝借元へ)
ということは言わないでおこうそうしよう。

ちなみにワタクシ、蟹のカラは自分では剥きません。
ダンナが剥いてくれるのです。
結婚したときの契約書に書いてある(ウソ)。
jcs1308.jpg
ホントはワタシが剥くと下手っぴなので肉が上手くほじくれない上、いつも手を切るのから。

ダンナに剥いてもらった蟹を頬張りながら
「あーたと結婚して正解だわ」
と言ったら
「それ基準低すぎ」
と言われた。

それは第三者がツッこむ箇所じゃないかね?

ちなみに子供達は白身魚のフライと揚げエビでした。
jcs1315.jpg
左側にあるのはペーパータオル。
ナプキンとかじゃなく、ペーパータオルがドカンと置いてあります。

ゴーカイでやっぱズデギ。

さてこのJoe's Crab Shackは、埠頭の先っちょにあるので眺めが最高です。

3つ並んだ埠頭は車で先頭までいけるのです。
赤い矢印がこのレストランの場所。
jcs1316.jpg
クリックで画像拝借元にとびます。

レストランのバルコニーから街を望む。
jcs1309.jpg
うーん爽やか~

ワタシとしては、店内のデコのほうが楽しかったけど。
ネタにもなるし(やっぱソコかい)。
jcs1310.jpg
トイレのドアは、くどいほどに男性女性を強調してます。
これで間違ったら確信犯。

目が血走ったサメが吊るされてたり。
jcs1314.jpg
サメさん、ドライアイかい?
jcs1311.jpg
ジャックが頭を突っ込んで食われるマネをするのは予想通りです。

魚の頭のトロフィーもあります。
jcs1312.jpg

ワタシも思わず喰われてしまいました。
jcs1313.jpg

ワタシがこーゆーことするから、ジャックが真似るのよね。
すみませんすみませんアホな親子ですみません。

続きまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:朝の海岸散策とバードウォッチング

コーパス・クリスティ2日目の朝。

朝9時ごろ起きて、10時ごろ出てビーチに来ました。
beachcc1301.jpg

コーパス・クリスティ・ベイには穏やかな波が押し寄せてました。

砂の上で裸足になるジョーイ。
beachcc1302.jpg

自閉症のジョーイは小さかった頃、感覚過敏だったんだか何なんだか、砂の上を歩けなかった。
まだよちよち歩きだったころから靴を履いていても砂場には入らなかったし、3歳のときは折角ハワイに行ったのに、ビーチでもずっとビート板の上に立ってた。

あれ?これって前にも書いたような。
って検索してみたら、サンタクルツに行った時の記事で同じ回想してました。

うわー、4年前のジョーイもジャックもちっちゃくてカワエエー。

4年の年月はお子ちゃまを少年に変えてしまった・・・
beachcc1303.jpg
かわいくねー(当社比)

波打ち際で、水に足を浸すチビども。
beachcc1304.jpg
ワタシもサンダル脱いで足を濡らしたよ。

2月にしてはまあまあ暖かい日でしたけど、海の水は冷た~

当然泳いでいる人なんていないよね~

などと言いながら海岸を散策してたら、2人だけムリクリ泳いでる人見ました。
(チビどものサンダルなどで両手が塞がってたので写真を撮れなかった。)

あれ、ミネソタから観光に来てる人じゃないだろうか・・・。

などと思いつつ、ぽてぽて海岸沿いの遊歩道を歩いていたら、
beachcc1305.jpg
おっ、鷺めっけ!

多分Blue Heron(青鷺)だと思います。
beachcc1306.jpg
デカいです。Great Blue Heron(オオアオサギ)だったのかもしれない。

空母を見に行ったときのように、大きさ比較の為に子供を隣に・・・イヤ無理だな・・・とか思ってるうちに
beachcc1307.jpg
逃げられました。

埠頭にはボートなどと共にちょっとした漁船なども停泊しており・・・
beachcc1309.jpg

ペリカン3兄弟(かどうか知らないが勝手に決めた)が休んでました。
beachcc1308.jpg
これもデカー

Brown Pelican(カッショクペリカン)というヤツらしいです。
日本では、動物園でしか見たことなかったけど、ここでは海岸沿いにウヨウヨおります。
しかも人間を怖がらない。
そりゃこれだけデカけりゃ人間の方が怖いだろう・・・。

空母の入り口でジョーイが撫でてた作り物のペリカンの倍くらいあった。
beachcc1310.jpg
あ、右のはカモメです。

beachcc1312.jpg
メジャーなカモメじゃなくて、ワライカモメというくちばしが黒い種。

繁殖期は頭が真っ黒になり、非繁殖期は薄めのグレーになるということですが、黒いのもグレーなのも両方居ました。まだ2月だから、恋の季節にはちょと早いんじゃないのー?フライング?

とにかくカモメは佃煮にできるくらいうじゃうじゃいたので、かえって写真に撮る気になりませんでした。

こういうアングルは撮ったけど。
beachcc1311.jpg
カモメのシリ。

(水中の餌を捕ってるんだと思う・・・)

後で知ったのですが、コーパス・クリスティはバードウォッチャーに人気のスポットなんだそうです。

お腹すいてきたので、お昼にしましょそうしましょって続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

バレンタインデー’13

本日2月14日です。

ハッピーバレンタインデー!penguingoodjob.gif


うちはダンナのプレゼントは去年買ったインフィニティ、ワタシのプレゼントはキューリグのコーヒーメーカーというコトで合意、なーもやりません。

(ちなみにダンナのインフィニティは、今後数年ダンナの誕生日・結婚記念日のプレゼントなども兼ねます。

・・・が、子供達はガッコに何か持っていかなければいけないのですよねえ。

今年はワタクシ、ジョーイのクラスメイトの為にライスクリスピートリートを作りました。

材料は、ピンクのマシュマロ。10オンスで300g弱。
vtine1302.jpg

グルテンフリーのライスクリスピーシリアル。
vtine1301.jpg
12オンス、340gくらい。

フライパンにバターを大さじ4杯分溶かし・・・
vtine1303.jpg

マシュマロ投入します。
vtine1304.jpg

焦げないように弱火でマシュマロが溶けるまで混ぜます。
vtine1305.jpg

ソース状になったら火を止めて、ライスクリスピーシリアル投入。
vtine1306.jpg

全体にマシュマロソースがいきわたるよう、手早く混ぜます。
vtine1307.jpg

バットに広げて赤い色つきのグラニュー糖をふりかけました。
vtine1308.jpg

冷えたら包丁で一口大に切って出来上がり。

でもね、折角グルテンフリーのライスクリスピーを使ったのに、うっかりショートニングを使わず普通の無縁バターを使ったのでカゼインフリーにならず・・・

GFCF食餌療法をやってるジョーイのクラスメイトには食べさせられないなあ。

なので、このライスクリスピーは先生方、スタッフの方々に差し上げることにして、クラスメイトの子供達にはフルーツグミの小袋にしました。

一応先生に「家に持って帰って保護者の承認を得るまで食べさせないように伝えてください」というメモを書きました。

さて先生方、スタッフの方々にライスクリスピーだけでは心許ないので、市販の小さなハート型ケースに、ジェリービーンを詰めました。
vtine1309.jpg

これを人数分小袋に詰めてできあがり。
vtine1310.jpg
クラスメイト用のフルーツスナック6人分、スタッフ・先生方のは8人分。

どれだけジョーイを支えてくれる人がいるか身にしみます。

ジョーイ、頑張ってバレンタインカードを全部書きました。
最初は丁寧に書いていたけど、最後のほう飽きてきたのか文字が崩れてた。

余ったカードで遊ぶジョーイ。
vtine1311.jpg
ステッカーパズルになってるの。

あ、ちなみにジャックのクラスメートと先生には市販のフルーツスナックの小袋。
コイツにまで時間と労力が回らん

ところで、「ジョイと愉快な仲間たち♪」のまゆぽんさんからこんなバレンタインが届いてびっくりしました。

mayupongift1301.jpg

肉球のコースター!!
mayupongift1302.jpg
可愛い~
かわいくてコースターなどに使えませんわ。

お!昔懐かしフーセンガム!と思ったら、
mayupongift1303.jpg
裏にジョイ君の写真が!

こちらもジョイ君の写真入りチョコ。
mayupongift1304.jpg
ぎゃーカワエエ~~~

こちらは中身はしっかり戴きます。
でも包装は取っておくわ!

まゆぽんさんありがとうございました!!

皆様もよいバレンタインデーをお過ごしください(って日本はもう15日か)。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:ビーチループとCCレモン

コーパス・クリスティ旅行記の続きです。

USSレキシントン博物館を後にして、コーパス・クリスティ湾をぐるっと廻る所謂「ビーチループ」をドライブしてみました。

黄色でハイライトされている道、これを時計回りに廻りました。
cc-bay-loop.jpg
クリックで拝借元URLに跳びます。

景観のいいドライブだということだったのですが、すぐに日が暮れてしまい、なーも見えん中暗闇ドライブとなりました。

途中道がなく、フェリーに乗って対岸まで行く場所がありました。
ferry1.jpg
発着所。フェリーは無料です。

わたってる間のカーナビ。
ferry2.jpg

大した幅じゃないのですぐ対岸に着くんですが、待ち時間などを考慮するとすごく時間の無駄。

なんで橋をかけないのかしら?
大型船がコーパスクリスティ湾に入れるようにってことかしら?
だったら跳ね橋にすればもっと効率よくなると思うんだけど。

まあ効率と風情を秤にかけりゃ、どちらも重くて秤が折れるってものかしら。

讃岐人の怪人は、子供の頃は宇高連絡船(高松と岡山の宇野を結ぶフェリー)が本州に渡るほぼ唯一の交通手段だったのですが、高校の時瀬戸大橋が建設されて連絡船が廃止になったのがなんとも悲しかったのを覚えています。

そりゃマリンライナーは快適だし速いしカッコイイけど、フェリーの甲板から身を乗り出して波しぶきを見るのが大好きだったのよね。フェリーの中の売店でうどんを買って、デッキに座って食べるのが格別だった。潮の香りが最高のスパイスでした。

(Wiki「宇高連絡線」にも「逸話」として連絡線うどんの話が載っててビックリ。)

だから宇高連絡船が廃止になったときは、なんだか複雑でした。

だからここに未だにフェリーが残されているのもなんだか嬉しいような気がしてきた。うん。(単純。)

さてビーチループ、地図で見ると小さなループなんですが、ぐるっと廻るのに1時間半くらいかかりました。

コーパスクリスティの街に戻って来て、中華料理屋に適当に入って、晩御飯。

お水についてきたレモンに挑戦したいジャック。

酸っぱいよ?大丈夫?
jacklemon1301.jpg
「男はチャレンジだぜ!」

だったら普段から母が作る野菜料理にもチャレンジしろよ。

いざ!
jacklemon1302.jpg

ブッ!!
jacklemon1304.jpg

ぎゅばびろおぉ$%&@
jacklemon1303.jpg

想像の斜め上を行く酸っぱさだったようです。
殺虫剤かけられたハエのようにのた打ち回ってました。

ビタミンC取れたかな??

晩御飯食べた後、ホテルに戻って屋内プールで泳いで寝ました。

コーパス・クリスティ1日目、終了っ!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

旧正月&マルディグラ’13

コーパス・クリスティ旅行記、一旦中断しまして、旧正月のネタを新鮮なうちに。

2月10日は旧正月(春節)でした。

特になーんもする予定はなかったのですが、お昼にヤムチャを食べに行く途中、中華系のお寺でイベントをやっていたらしく、たくさんの車が停まって人々がぞろぞろお寺に入っていくのを見ました。

なので、家に帰る途中に寄って見ました。

もうイベントは終わったみたいで、人はまばらでしたが・・・

入り口には
cny1301.jpg
恰幅のいいキンキラキンの仏様(??)が。
cny1302.jpg
数珠を持つ手が招き猫みたいです。

佛光山香雲寺だそうです。
(その下に英語でInternational Buddhist Progress Society-Austinとあります。)

門前の両脇に、なんかの木(多分Live Oak)が植えてありました。
cny1305.jpg

紙でできた小さな鳥に名前を書いて木に結ぶと、その人に祝福と幸運が訪れるそうです。
cny1303.jpg

日本のおみくじみたいなもんかしら。
cny1304.jpg

さて、こちらが本堂。
大雄宝殿だそうです。
cny1306.jpg
赤い提灯がずらりと並んでます。
春節仕様ですな。

本堂の中は撮影禁止だったので写真がありませんが、あかるい照明、金と赤を基調にした装飾に囲まれたキンキラキンの仏像が3体あり、日本の寺とはやっぱり違いました。

今年の家内安全・健康を祈ってお線香を買いました。
cny1307.jpg
入り口の香炉に刺すジャック。

ジョーイはこの雰囲気がイマイチ腑に落ちないらしくて、本堂の中に入ってもすぐに出たがってぐずりました。

ワタクシ一応神道、仏教徒で、寺や神社に行っては謙虚な気持ちになります。
あまり宗教にこだわらないので、教会に行ってもお手軽にホーリーな気持ちになれるという節操ナシですが、中華系の寺ってなんだかあまり謙虚な気持ちになれないんだよなあ・・・。

やっぱ色のせいかしら。
赤と金でアドレナリンが出ちゃうからかしら。

何はともあれ、面白い(←おい)スポットです。

佛光山香雲寺(HP
Fo Guang Shan Xiang Yun Temple
6720 N Capital of Texas Hwy, Austin, TX 78731

お近くにお越しの際にはアドレナリン値を上げに来てください。

あ、ちなみに本日2月12日はマルディグラでございます。
joeymardigras.jpg
マルディグラ風ジョーイ。
どっかのDJみたいや。

ジャックのガッコでも朝マスクパレードがありました。
jackmardigras.jpg
なんかやる気のない仮面・・・
jackmardigras2.jpg

ニューオーリンズ、先週はスーパーボウルで沸き今週はマルディグラで沸くのね。
すごい経済効果だろうな。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
明日からまたCCレポに戻ります!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:カミカゼに思う

さて、艦橋に旭日旗があったことからも既に判明しておりますが、このUSSレキシントンには、カミカゼ特攻隊の飛行機が一機追突しました。

そのためか、日本軍、カミカゼに関する資料も色々展示してありました。

甲板にはこんな展示が。
blueghost1312.jpg

赤い旭日旗はUSSレキシントンが1943年9月から1945年9月の2年の間に打ち落とした敵(日本)戦闘機の数、一つだけ黒い旭日旗がありますが、これは夜間に打ち落とされた敵機の数だそうです。全部で387機が撃墜されたそうです。

blueghost1334.jpg

タラワの戦いから始まって、パラオ、サイパン、フィリピン各地で日本軍と交戦し、日本本土への攻撃にも関与しました。戦後東京湾に入港した初めてのエセックス級空母だったそうです。

ふーん、この空母が。
ふーん、ふーん、ふーーーん・・・


アメリカ人ならここで愛国心と母国への誇りで感極まるのでしょうが、ワタシは本当になんだか複雑でした。

カミカゼに関する展示。
blueghost1337.jpg

日本の旗に特攻隊員50名の署名。
blueghost1341.jpg
20そこらの若者が、死に行く前に、何を思って署名したのか。
皆達筆やな・・・

こちらは不時着したり敵陣に迷い込んだりしたアメリカ兵が、捕虜になるまえに民間人に助けを求めるのに使ったものらしいです。

blueghost1335.jpg

色んな言葉に訳されているのですが、日本語訳が、なんか・・・

blueghost1336.jpg

「御褒美をやります」て。

ここではカミカゼがアメリカの空母などに突撃する映像も流していて、それを見たジャックが

「日本は悪いことしたんだねえ

と言うのですよねえ。

展示自体は、日本を非難するような内容ではなく、実際にあったことの客観的な記録のみとなっていますが、東京大空襲とかの展示がなく、カミカゼが突っ込む映像だけ子供が見りゃそりゃ日本が悪いと感じるでしょうね。

ここで、

いやいや、日本は悪くない!

とも言いたくないし、

そうよー、日本は悪いことしたのよー

とも言いたくないし。

なので、

アメリカも日本も自分の国が正しいと思って戦ってたんだよ。
戦争に至るにはそれぞれ理由があったからね。

ただ、歴史を学ぶときには覚えていてね。

歴史は常に勝者の視点から書かれるってこと。

その過程で自分を正当化したりすることもあるから、勝者の言い分だけじゃなくもっと多方面から見た本を読んだり情報を集めたりして、自分なりに納得いく解釈をしなさい。

その上で
「日本が悪かった」
と思うなら、それはアナタの選択だし、お母さんも認めるよ。(同意はしないけど。)

でも、中途半端な情報や人にそう言われただけで、日本だけが悪かったって信じるのはやめてね。


・・・とだけ言っておきました。

日本人と中華系の血を継ぎ、アメリカで生まれたジャック。
これから成長していくうえで、色々難関に突き当たることでしょう。
まあそれも人間が成熟する過程で必要なハードルだと思います。

自分の体に流れる日本人の血を恥じることにはならないでほしいと切実に祈ります。

USSレキシントン博物館はこれまで!
お付き合いありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
あ、3Dシアターもあったけど、写真を撮るのを忘れた・・・。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:一つの町

本日2月10日旧正月です。

恭喜発財!
penguinwave.gif

特になーもする予定ないですけど。


引き続き、レキシントン博物館からお送りしております。

飛行甲板からメインのフロアに降りてきました。

アメリカ~ンなステージがありました。
blueghost1322.jpg

「わいら陽気な吉本兄弟~」

とか、漫才でもやってくれたらエエのに。

このレベルにはエンジンやマシンガンなどが展示されていたり、戦闘機の一部に載って写真を撮れるようになってます。
blueghost1326.jpg

ジョーイ、敬礼!
blueghost1325.jpg
なんとなく、アイーンみたい。

こちらは、所謂Human Torpedo(人間魚雷)というヤツです。
blueghost1327.jpg

ここからまた急な階段を降りて、空母の内部を見学できます。

エンジンルーム。
blueghost1328.jpg
計器が一杯です。

エア・コントロール・ルーム・・・
航空司令室?管制室?何と訳せばいいのでしょうか。
blueghost1329.jpg
レトロな電話、懐かしい~

食堂。
blueghost1330.jpg

カプセルホテルみたいな寝室(?)
下の段で慌てて起きて、頭を打った兵隊さんがどれだけいたのかしら。
blueghost1339.jpg
一番下は私物収納スペースになってるらしいです。
プライバシーのプの字もないです。

床屋アリ、歯医者アリ、
blueghost1331.jpg

クリニック、手術室アリ、
blueghost1332.jpg

郵便局まである。
blueghost1333.jpg

図書館や教会もあります。

何百人もの兵隊さんたちが何ヶ月も生活するのですから、空母は一つの町なんですね。

もう一回続きます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:ダンナ狂喜

USSレキシントン博物館に来ております。

入場料を払って中に入り、まずは飛行甲板を見たくて見たくて仕方ないダンナの後を追って、階段を登ります。
blueghost1310.jpg

結構勾配のある階段です。ほぼ梯子。
blueghost1323.jpg
チビが落ちてきてもクッションになれるよう、大人が一人後から登ります。
シリを見ながら登る羽目になりますが。

飛行甲板には、本物の戦闘機を展示してあります。
(カタパルトは撤去されてます。)

まずはKA-3Bスカイウォリァーの前で意味不明のポーズ。
blueghost1313.jpg
こんなにはしゃぐダンナを見たのは久しぶりです。

アメリカの戦闘機ってアート(?)なのよね。
blueghost1340.jpg
ワタシ的には戦闘機そのものよりもこういう絵を見て回るのが楽しかった。

髑髏とか、ベタですね。
blueghost1314.jpg

これ、トップガンでトム・クルーズが操縦してたヤツじゃなかろうか。
top_gun_maverick_by_dertran.jpg
(クリックで画像拝借元へ)

ちょっと違うかしら。

AH-1F攻撃ヘリ、コブラ。
blueghost1315.jpg
マークもやっぱりコブラ。

こういうの大好きな、にばんめ。がいたら喜んだだろうなあ~

前から見るとなんとなく「阿吽」に見える戦闘機。
blueghost1316.jpg
特に左のは宇宙人に見えます。
羽根を折り曲げているからなおさら

さてブリッジ(艦橋)に登りました。

航行、指令室。
blueghost1317.jpg
レトロな計器が並んでます。

昔ながらのレーダーも。
ぴこーん、ぴこーんって音が聞こえそうです。
blueghost1318.jpg
光が当たると画面が見えないタイプなので、こういう日よけがついてます。

頭小さい人が覗き込んだら、首にはまって怪我した犬や猫みたいに・・・ならんか。
(ワタシはどうしてこうもしょーもないことに思いが及ぶのだろう。)

司令官の椅子に座ってエラそーなジャック。
blueghost1319.jpg

この椅子に座ると、飛行甲板が見おろせます。
blueghost1320.jpg
いい眺め。

司令室から一歩奥まったところに操縦室があります。
blueghost1321.jpg
操縦者からは行き先が見えないのね。
指令に従って舵をとるだけなのね。

規模の大きさにびっくりです。

でもこれも氷山の一角なのです。

続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CCレポ:青い幽霊

タイトル、コーパス・クリスティ(Corpus Christi)レポを略して、「CCレポ」にしてあります。

CCレポ、YEAH!ultramanyeah.gif

なんだかレモン風味でビタミン豊富そうなタイトルですね。

記事の内容もそうなればヨイのですが。

2月4日月曜日、怪人一家はメキシコ湾に面する海沿いの町、コーパス・クリスティにやってきました。

オースティンから3時間半くらいかかる予定が、ダンナの暴走効率よい運転で3時間で到着。

ホテルに着いたのが午後1時過ぎだったのでチェックインさせてもらえず、そのまま観光に出ました。

まずは第一のお目当て、USSレキシントン博物館へ!

blueghost1301.jpg
ダウンタウンから伸びるこの橋を渡ると・・・

見えました、レキシントンです!
blueghost1302.jpg
デカー(゜ロ゜)

USSレキシントンはアメリカ海軍の航空母艦で、第二次世界大戦真っ最中の1943年に就役、日本軍と戦った歴史を持ちます。

1952年に一線を退き、訓練空母として長年使われ、その後1991年に退役しました。

現在ではここコーパス・クリスティで博物館として、現役だった頃の面影を公開しています。

ここへ一番来たかったのはダンナ。

子供の頃から戦闘機とか空母とか好きで、模型がほしかったけどビンボーだったので買ってもらえず、親戚の人にもらったという戦闘機図鑑が宝物だったということで、今も大事に持っています。

なのでレキシントンを目の当たりにして鼻息荒いダンナ。

海岸沿いの駐車場に車を停めると、チビどもが砂浜にむかって突進しました。

海だあああ~
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚)┛
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚)┛

blueghost1303.jpg

昨日のクイズの答えですが・・・
blueghost1343.jpg
砂浜のけったいな模様は、カモメの足跡でした。
縦横無尽に踏み倒しておるな。

ハイな子供達をまるっと捕獲して、レキシントンを背景に一枚撮りました。
blueghost1304.jpg

桟橋(連絡橋?)の入り口の前に、ブルーエンジェルの展示。
blueghost1305.jpg
ブルーインパルスと混同しそうですが、別物です。

並べて展示してある錨とかスクリューとかめっちゃデカイです。
blueghost1324.jpg

対空機関砲
blueghost1306.jpg

マーク37型魚雷
blueghost1307.jpg

大きさをお見せする為に家族を使っております。

レキシントンは、日本軍にBlue Ghost、つまり「青い幽霊」と呼ばれたそうです。
blueghost1308.jpg

当時ブルーグレーの色を塗ったこの種の母艦はレキシントンだけだったこと、日本軍が「レキシントン撃沈」を3度発表したのに、そのたびにまた現れて交戦したことからついた名前だとか。

っつか、3度も誤報するもんですかねえ・・・。

桟橋を歩いて、母艦に近づくと・・・
blueghost1309.jpg
艦橋に、旭日旗が。

1944年11月5日、日本軍の特攻隊カミカゼが激突した場所だそうです。

この特攻により、レキシントンでは50人が亡くなり132人が負傷したそうです。

うっ・・・

カミカゼと交戦した空母だとか予備知識がないままに来てしまいました。
入る前の時点で少し複雑な気分に。

でも入るのじゃ!!

中で怪人が見たものは・・・?

続きます!
チャンネルはそのままで!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ただいまー

昨日コーパス・クリスティから帰ってきました。

まだ旅行中の記事が全然書けてませんので、今日はクイズで乗り切ります。

旅行中、コーパスクリスティで撮ってきたコチラの写真・・・
corpusquiz.jpg
砂浜についたこの模様は、なんでしょう?

簡単すぎかしら。

旅行中爆発の日ということで、糖質ばかり食べてました。
そら「爆発の日」じゃなくて「爆発の日々」や。
penguinexplode.gif

なので、帰ってきたらてきめん体重が増えてました。

10日糖質オフダイエットにしても体重は減らないのに、こういうとこに現れる効果は光速なのですね。理不尽じゃねーか。

今日からまた糖質オフに切り替えます!(朝はパン食べますけど。)

とりあえず無事生還オーライでポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

バブルはじける?

本日コーパス・クリスティから帰ってきます。
今日まで自動更新にしてあります。
コメントは後ほどお返事させていただきますね~


このところジョーイがワタシの胸を触りたがるようになりました。

並んで立つとちょうど目の前にくるから気になるのか?

ワタシのようなまな板胸でも気になるのだったら、ボインな女性の胸はもっと気になるでしょう。

(え?ボインて死語ですか?シラネ

先日も神妙な顔して両手でカッピングしてくるもんだから、

「ジョーイ、女の人の胸は触っちゃだめだよ!」

と言うと、

「バブルがはじける?」

と聞いてきます。

いや、別に経済は破綻しないと思うが(既にこれ以上破綻できないまでに落ちている)。

どうも学校のSocial Skillsのクラスで、他人との距離のとり方について学んでいるようなのです。

ちなみにSocial Skills(ソーシャルスキル)とは、自閉症児などを対象に、社会のルールなどを学んだり人との交流の仕方を練習したりする特別クラスです。

そこで、

人はそれぞれが見えないバブル(シャボン玉)で包まれており、それを侵害するとバブルがはじける。
だから適度な距離をおくこと


と教えられてるらしいです。

personal-bubble_03.gif
クリックで画像拝借元へ。

だからジョーイに

「胸さわっちゃダメ」

って言ったときに

「バブルはじける?」

発言になったワケですね。

ちょうどその場にいたダンナが過剰反応しまして、

他人の胸触るなんて!
いかんイカン如何遺憾!


ときつく叱ったので、ジョーイはパニックになってしまいました。

泣いて自分を噛んだりして大変でした。

ジョーイのベッドへ導いて、枕をかかえて自分を落ち着けるのをベッドの縁に座って待ちながら、

わー、こんなパニック久しぶり~・・・

とか思ってた。

悠長というか、ワタシも慣れたもんだなー。

それ以来ジョーイがワタシの胸を触ることはなくなりました。

ガツンと言ってくれたダンナ、結果オーライGJってことで。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ランス・アームストロング:Viva la Vida

ども、怪人です。
昨日から小旅行でコーパス・クリスティという港町に来ています。
(というか、来ているハズです・・・)
なので今日も自動更新。
PC持ってきてないのでコメントのお返事や訪問ができませんが悪しからず。


突然ですが、ワタシ最近はまってる歌があります。

ColdplayViva la Vidaという歌なんですが、この歌詞が意味深で、現在の

ランス・アームストロング

にぴったりなんですよね。

アームストロングについてはワタシも詳しくは知らなかったのですが、癌を克服してツール・ド・フランスを7連覇して、癌患者を助ける非営利団体を設立したり、色んなチャリティー活動をしている「スゴイ人」という認識でした。

テキサス中部出身で、現在もオースティン在住ということで、ここでは特に英雄視されてました(過去形)。

それまでの数々のドーピング疑惑をずっと否定し続けてきて、ドーピング疑惑をかけてきた団体を訴えたりしてましたが、今年1月になって

「実はずっと薬物使用をしていた」

と認め、ここにきて過去のスポンサー団体などから逆に訴えられています。

上り詰めた山が高かったばかりに、転落振りが派手。

この歌の歌詞がそんなアームストロングに重なってしまいます。

丁度良い動画を見つけましたのでドゾ。


歌詞を怪人なりに訳しましたので読んで見てください。
(原文歌詞は「続きを読む」で)

Viva la Vida(素晴らしき人生)

私はかつて世界を支配していた
私の一言で海は潮を上げた
今は私は朝一人で眠り
かつて支配した通りを掃除する

私はかつて賽を投げた
敵の目に恐怖を感じながら
群衆はこんな歌を歌った
「古い王は死んだ
新しい王に祝福を」

一時は鍵は私の手中にあったのに
今は八方塞がりだ
私の城は塩と砂の柱の上に建っていたのだ

エルサレムの鐘が聞こえる
ローマ騎兵隊が聖歌を歌う
私の鏡、剣、盾になれ
異国での宣教師になれ
上手く説明できないが
ひとたびそこへ行ってしまってからは
一つも正直な言葉はなかった
それが私が世界を支配していた時のことだった

邪悪な強風がドアを打ちのめして私を招き入れた
窓が割れる音とドラムのリズム
こんな風になってしまった私を群集は信じられなかった

革命家は待つ
私の首が銀の皿に乗るのを
単なる孤独な操り人形
ああ誰が王になどなりたいものだろうか

エルサレムの鐘が聞こえる
ローマ騎兵隊が聖歌を歌う
私の鏡、剣、盾になれ
異国での宣教師になれ
上手く説明できないが
聖・ペテロが私の名を呼ぶことはないだろう(*)
一つも正直な言葉はなかった
それが私が世界を支配していた時のことだった


(*聖・ペテロは12使徒の一人で、天国の門番です。なので、聖・ペテロに名前を呼ばれないということは、天国に行けないということ。)

この歌が世に出たのは2年ほど前なんですが、最近になって冷酒みたにじーんと滲みてくるのですよ。

この歌はフランス革命で処刑されたルイ16世の心情を描写したものと思われます(ナポレオンという説もアリ)。

でも、アームストロングのニュースを聞いたとき、この歌が思い浮かびました。

負けず嫌いで努力を惜しまない人だったことは確かですが、いつの間にか勝つことしか見えなくなって、周りに対する配慮や善悪の判断がないがしろになってしまったんでしょうね。

最近になって過去の自転車レース仲間などが語り始めたところによると、アームストロングは挑戦的で自己中心的で、常習的なウソツキだったそうです。

自分が上に行くためには不正をして他人を陥れることも辞さず、一緒にドーピングをしていた仲間にも黙っていることを強要し、バラしたら「地獄に突き落としてやるぞゴルァ」などと脅迫していたそうです。

それで仲間が心底怖がって長い間口を閉ざしていたことからも、どれだけランスが周りから怖がられていたか解りますよね・・・。

ランス・アームストロングのひととなりがどうだったかは直接は知りませんが、もう少し協調性があって謙虚な所謂「いいヤツ」であったなら、ここまでボコボコに叩かれなかったんではないかと思います。

人間やっぱ謙虚でないとアカンな。

参考サイト:

アームストロングがドーピングを告白 ツール7連覇のすべてで薬物を使用

「もうパパを擁護しなくていい」 元自転車王者の告白

ランス・アームストロングの友情、癌、永久追放について by マーク・ウェバー

明日コーパスクリスティから帰ってきます。
ひとつポチリとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

続きを読む »

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

糖質オフダイエット経過報告

本日2月4日、月曜日です。

ウチの学区は何故か2月の第一月・火・水が連休なので、皆で小旅行をすることになりました。

冬休みに行く予定を立ててて、家族の体調不良で中止になったロード・トリップ。

オースティンから南へ車で4時間ほどの、コーパス・クリスティという港町に行ってきます。

水曜日に戻ってくるまで、自動更新にしてあります。
PCは持っていかないので、コメントのお返事や訪問ができませんが、悪しからず・・・。

あ、さて。

糖質オフダイエットを始めて約10日経ちました。

ダンナも一緒にやってます。
toushitsu01.jpg
休日の昼食はレタスラップで。

豚あばら肉煮込み、鶏肉のスープ、モヤシいため。
toushitsu06.jpg

鶏肉のグリル、ほうれん草のソテー、ラタトゥイユ。
toushitsu07.jpg

肉はどうしてもマンネリになりがち。

変わりに野菜にバリエを持たせてます。
toushitsu02.jpg
toushitsu03.jpg
toushitsu05.jpg

10日続けてみて解ったことは、

お通じがよくなる

スルスル出ます。サイコーです。

夜中にお腹が空く

イビキと腹の虫のセッションをお楽しみいただけます。

夏にやるべき

手っ取り早くエネルギーになる糖質が少ないので、寒いです。

penguincold.gif

あ、もう一つこのダイエットの欠点は、

お弁当箱が埋まらない

ってことでしょうか・・・

ダンナのお弁当箱、主食ナシでおかずばかり詰めるのは本当に大変です。
コレステロールが高いので、今卵も控えてるし。
もやし炒めとか鶏の胸肉を蒸したのとかラタトゥイユとかちまちま詰めてもなかなか埋まらない。
しかも食後2時間で腹の虫が泣き出すそうです。

あと、野菜、肉、魚類などをいつもより大量に買うので、お金もかかります。

あれ?
こうやって書いてみるとなんだか欠点の方が多いなあ・・・。

肝心の成果ですが、ダンナは体重2キロ減。
スゴイっ!羨ましいっ!

ワタクシ、体重は横ばいですが、おなかがちょっと平らになったような気がします。
測ってないのでとことん主観的で、もしかしたら自己欺瞞かもしれませんが。

もう少し続けてみたいと思います。

旅行中は外食になるので、多分糖質オフは無理だけど、帰ってきたらまた再開しまっす!

では行ってきま~す

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

悪魔が来たりてネタになる

先日、赤信号でインフィニティの後ろになりました。

でもなんだかエンブレムが変。
infinitidevil3.jpg

わ~悪魔あ~
†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

infinitidevil2.jpg

こういうステッカーで、車のエンブレムを悪魔にできるらしいです。

devil-emblem-new.jpg
↑クリックで画像拝借元へ。↓
logos-devil.jpg
このサイトで購入もできるらしいです。
アナタも自分の車のエンブレムを悪魔に変えてみないか~い

最近ネタ切れ気味なので助かりました。
悪魔さんありがとう。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ちょっと焦りすぎ

本日、グラウンドホッグ・デーです。

ABCニュースから拝借↓
ghd2013.jpg
来る・・・
春が来る・・・!


何このアングル怖い。

グラウンドホッグのフィルさんが影を見なかったので、今年は早い春の到来となるらしいです。

そういう前置きと関係が無いようであるようでどっちでもいいんですが、ガーデニングの話題です。

去年の暮れ、怪人は家の前の花壇に球根を植えました。(→

春まで目を出さないハズだったムスカリ、半分くらいすでに目を出し、細長い葉を伸ばしています。

garden01311301.jpg

のこりの半分もそろそろ頭をもたげてきました・・・が。

まだ土から出きれていないのに、既に花を咲かそうとしているヤツがいました。
garden01311302.jpg
フライング?
ひやかし?
予告編?


どっちにしてもキミ焦りすぎ

人差し指の爪くらいの大きさ。
garden01311303.jpg
可愛い~

ラナンキュラスも一部葉が出てます。
garden01311304.jpg
花が咲いてないと、何かの野菜に見えてしかたない。

こちらはホームデポでかわいそうなほど安売りされていたヒヤシンス。
garden01311305.jpg
うっひっひ、出てきた出てきた♪

前の住人がアマリリスとガーベラを植えてたこちらのおおきな鉢には、ブルーボンネットの種を撒きました。
garden01311306.jpg

テキサスの州花ブルーボンネットの種、今HEBで一袋2ドルですってよ奥さん。
咲くかなどうかな楽しみ~

フィルさんによると春はもうそこまで来ているらしいので、急いでフライングせずゆっくり長く咲いて欲しいです。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

趣味のお店でプレゼント探し

突然ですが、怪人テキサスに来てお気に入りになった店があります。

Hobby Lobbyという手芸の店なのですが、ミネソタには店舗がなかったので、クラフト大好きな怪人には選択の幅が広がって嬉しい限りです。

手芸用品のほかに、家具や装飾品などを売っていて、お土産やプレゼントを探すのにももってこいです。
hl01.jpg

こちらはガーデン用デコレーションの数々。
hl02.jpg
赤いのは消火栓で、これを置いたら家の前に路上駐車する車が減るかとおもった(消火栓の前は駐車禁止、消防車が横付けできるくらいの幅を残さなければならないのです)けど、今のところ路駐はさほど深刻な問題ではないし、犬がシッコかけていくだけだろうから買いませんでした。

この日ここに来たのは、ジョーイの誕生日のプレゼントを探したかったから。
まだ1ヶ月以上あるけどね。

遊び感覚で科学が学べるオモチャ(?)なども置いてあります。
hl03.jpg
水や塩水や太陽電池で動くプラモデルや・・・

ロケットの模型。
hl05.jpg
専用の燃料も一緒に売ってます。

組み立てて広場で発射させるのも楽しそうですね。
でもウチの子が持ったが最後、武器になるので怖いです。
そんなつもりはなくても落ちてきたのがよそ様の車や家に穴をあけたらと思うと。
そこまで酷くなくても穏便に済みそうにないのがウチなんで。

風力発電キットや、空き缶で作る虫型ロボットなど。
hl06.jpg

この「ジャガイモ時計」に惹かれた~
hl07.jpg
ジャガイモに電極を刺して電池にするらしいです。
ははあ、電解質がなんちゃらしてどっちゃらするのね。(←実は解ってない)
hl08.jpg
りんごでやってるのは何処かで見たわ。

こちらは植物や動物が育てられるキットが並んでます。
hl09.jpg

これは、円筒形のケースの中にジェル状のものが入っていて、そこでアリを飼えるんだそうです。
hl12.jpg
しかも下からライトを当てれば、アリと巣の状態が天井に映し出されるとか。

アリは別売り、オンラインでオーダーしてくださいとのこと。
その辺のアリ捕まえて入れてもダメなんかしら??

カブトガニ飼育キット。
hl04.jpg
科学と学習とかの付録についてきた~なつかし~昭和~

コチラはオジギソウ育成キット。
hl10.jpg
オジギソウは英語でSensitive Plant(敏感な植物)というそうです。
別名も色々あって、Humble Plant(謙虚な草)とかShameful Plant(恥じる草)とか呼ばれるそうです。
Touch-Me-Notとも呼ばれるとか。Forget-Me-Notが「忘れな草」だから、Touch-Me-Notは「触るな草」かしら??
ダンナによると、マレー語ではMalu Malu(マルマル=恥ずかしがりや)という名前だそう。

「自分で育てたコーヒーを飲もう!」っていうコーヒー育成キット。
hl11.jpg
何年育てたらコーヒー一杯淹れられるの豆が採れるのでしょうか。
ジャコウネコに食べさせてコピルアク作ったりして。

こうしてみると手芸の店に見えませんね。
ホビー・ロビーという店名からも、手芸店というよりは趣味の店といったカンジなのでしょう。
もちろん手芸用品もたくさん置いてます。

この日は結局自分にもジョーイにも何も買いませんでしたが、見て廻るだけで楽しい店です。

何を買おうか・・・
やっぱりマイブームの元素周期表がらみの何か・・・

ぼちぼち決めたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器