FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2012-04

土産に困る

両親滞在3日目の金曜日は、日中は両親を土産物屋に連れて行ってまったり過ごしました。

テキサスの名物とは何ぞやとの問いに、

カウボーイ、石油、アルマジロ、サボテン、NASA・・・

いや、土産に買って帰れるものじゃないと困る(そらそうだ)というので

じゃ、ペカンかな

と答えた。

ペカンナッツはテキサスの州木ペカンの木から取れるナッツ。
くるみに似た味だ。
pecannuts.jpg
クリックで拝借元へ。

これをローストして塩味つけてあるヤツなんか、おつまみにもなるしいいんじゃない?

ということで土産物屋に乗り込んだ・・・が。

味なし生ペカンや甘い味付けや、唐辛子で辛い味付けをしてあるペカンはあるが、シンプルな塩味のペカンがない。

塩味のペカンを探して数店廻ったがやっぱり売ってない。
塩味のミックスナッツの中にちょびっとまざっているのはあるが、塩味のペカンナッツだけで売っている店がない。

何故だ!?

仕方がないので、甘じょっぱく味付けしているペカンを買って来てお土産とした。
あと、ペカン数粒をチョコで固めてあるお菓子とか。

他にもテキサスのTシャツとかマグネットとか、タオルとかメモ帳とか買った。

↓怪人自分用にこんなん買った。
dillo.jpg
Dillo, The Other White Meat
アルマジロ、もう一つの白肉。

米国の豚肉協会(National Pork Board)が1987年に打ち出し今にいたる、

Pork, The Other White Meat
ポーク、もう一つの白肉。

をもじったものだ。

牛肉が赤肉であるのに対し、チキンは白肉であり、白肉のほうが健康的という風潮に乗って
「豚肉も白肉!もっと食べよう!」
と打ち出したキャンペーンだそうだ。

これ以来豚肉は「もう一つの白肉」のイメージが定着し、消費が飛躍的に伸びたそうだ。

しかし、米国農務省によると、定義上豚肉は白肉ではないそうな。

それは誤広告にはならんのか?

ジャロに電話じゃろ!redcard.gif

オチない親父ギャグは動画で誤魔化すとするかのう。


まあそこんとこポチっとお願いしますよ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器