fc2ブログ

グリーク

  • 2011/06/03(金) 23:45:00

いまや世界中で大人気のテレビ番組GLEE(グリー)。

ハイスクール・ミュージカルみたいにドラマと歌が一緒になってるんだけど、突然歌で台詞を言ったりするワケではない。

学校でははみ出し者のグリークラブ(合唱団)の部員が、大会に向けて紆余曲折を超えて一致団結していくもの。

予告編



NHK BSプレミアムで毎週金曜日夜10時に放映されているようです。(→

番組の中でカバーされた歌は、必ずと言っていいほど数日中にダウンロード数で1~2位になり、GLEEから出たカバーアルバムは飛ぶように売れ、次々と新記録を打ち出している。

グリーの大ファンは通称GLEEK(グリーク)と呼ばれる。

GLEE(グリー)とGEEK(オタク)を引っ掛けた造語だ。

何を隠そう怪人もGLEEK。
2年前にこの番組が始まって以来見逃したことはない。

そんなGLEEがコンサートツアーでミネアポリスに来たので、怪人とダンナ行ってきました。

場所はダウンタウンのターゲットセンター。

glee01.jpg

コイちゃんちにチビどもを預け、ダウンタウンに着いたのが6時ちょい過ぎくらい。
コンサートは7時半からだから、どこかで軽く晩御飯を食べようか。

・・・とターゲットセンターのお向かいの、Hard Rock Cafeに行った・・・
glee06.jpg
が、なんと2時間待ち。

グリーのコンサートに行く前に腹ごしらえしようという人たちでパンク状態だった。

そこで、近くのGluek(グリーク)というバーに行った。

Gluek's Restaurant & Bar

おお!
(つづりは違うが)グリーク!

glee02.jpg
最後に「盛り上がれグリーファン!」と書いてある。

暗示にかかりやすい怪人、心の中で1人盛り上がった。

入ってみて、何故かデジャヴ。
glee03.jpg

ん?

glee04.jpg

んん?

ここ来たことある・・・?

極めつけ

開かずの扉ならぬ・・・

glee05.jpg
昇れずの階段。
(先が壁で行き止まり。)

(*゚ロ゚)ハッ!!

この階段、覚えてる!
ワタシここ来たことある!


と言うと、ダンナ

「そうだよー、ジャネット・ジャクソンのコンサートに行ったとき、まずここで一杯やったじゃんか。」

そうだっけ??

ジャネット・ジャクソンのコンサート行ったのって、結婚してすぐだから、1998年。
もう13年も前か!

13年も前に一度来ただけのバーを覚えてるなんて、ワタシちょっとスゴイじゃん。
(昔のことは思い出せても昨日のことは思い出せないが

モさんのブログで何度か見たけど、その時は気づかなかった。

ここもコンサート客で混んでいたが、幸い2人用のテーブルがすぐ開き、6時半ころ座れた。

急いでオーダーしたがなかなか来ない。
やっぱり混んでいるからか。

7時過ぎになってやっと料理が出てきて、自分的に新記録ではないかという勢いで吸い込み、7時15分に出てコンサート会場へダッシュ。
penguinrun.gif penguinrun.gif

スゴイ人ごみで、席につけたのが開演ギリギリの7時半でした。

つづく

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト