人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

アクアテニアルパレード

昨日の記事の続きです。

さあ8時半!パレードが始まりました!

ミネソタ大学フットボールチーム、マスコットのゴーディー君とともに。
aquatennial1707.jpg

ミネアポリス警察。
aquatennial1708.jpg

やたら背の高い人たちw
aquatennial1709.jpg

何故鯉のぼり・・・(たしかYMCAだったと記憶してます)
aquatennial1710.jpg

こちらはミネアポリスの姉妹都市、クエルナバカの人たちです。
aquatennial1711.jpg
クエルナバカ、参謀が住んでたんだよね。
参謀、懐かしい??
aquatennial1712.jpg
クエルナバカとかサセルドーテイとか、スペイン語って面白いなあ。

アステカ文明の末裔さんたち。
aquatennial1713.jpg

Aqua Jestersって・・・水のピエロさんたち?
aquatennial1714.jpg

ピエロがケーキを持ってると、顔に投げられるんじゃないかと思って構えてしまう。
aquatennial1715.jpg

こちらのピエロは電飾付きの車でブイブイ走り回ってるし。
aquatennial1716.jpg

ツインシティーズ近隣の色んな都市から、ミス○○に選ばれた綺麗なお姉さんたちが来てました。
aquatennial1717.jpg
いや~眼福眼福。

こちらはこのパレードのメインスポンサーの山車。
aquatennial1718.jpg

この滴に顔と手がついたのが、マスコットらしいです。
aquatennial1719.jpg

その後ろをたいまつを掲げた人たちが続きます。
aquatennial1720.jpg

百姓一揆!?

いえいえ、CenterPoint Energyというガス会社の人たちです。

だからトーチライトパレードっていうのか~
aquatennial1722.jpg
腑に落ちたところでぱちぱち。

上手く写真が撮れなかったのでコチラから拝借したのだけれど、このガス会社のマスコットは温水器のワンダちゃんというそうだ。
aquatennial1731.jpg
フラフープ、できるもんならやってみなw

拝借写真ついでに、コチラから拝借↓
aquatennial1732.jpg

これが何のマスコットなんだか知らなくて、つい
ア~ルビ~ン!!
と叫んだら、寄ってきてハイタッチしてくれたw

コレだと思ったのです↓
aquatennial1733.jpg
これはコチラから拝借した画像。

あとで調べてみたら、フェアチャイルドという名前のステートフェア(州祭り)のマスコットでした。
アルビンって呼んだのにちゃんと来てくれて、さてはいつもアルビンって呼ばれてるなと思いましたw

あとは、お化け屋敷の宣伝や・・・
aquatennial1721.jpg

スペシャルニーズ・障碍を持ったお嬢さんたちが着飾ってる山車や・・・
aquatennial1723.jpg

牛が「もっと鶏肉を食べよう」とチキンバーガー専門店の宣伝してたり・・・
aquatennial1725.jpg

ジュディ・オングみたいな衣装の人なども。
aquatennial1724.jpg
(もう何を宣伝しているのかすら不明)

暗くなってからは光がまぶしく目に楽しいパレードでした。
aquatennial1726.jpg

ふと時計を見ると10時を過ぎてまして、まだパレードは続いていたけど切り上げて帰ることにしました。

バスで帰るつもりだという参謀をアパートまで送っていくことにして、皆で駐車場に車を取りに行って出てくると・・・

大雨!!penguinrainstorm.gif

すごいタイミング。

参謀、

あのままバスで帰ることにして残ってたらと思うとぞっとする・・・

バス停からアパートまでも結構歩くもんね。

日頃の行いがいいから、ご先祖様が助けてくれたんだよね。

ワタクシも精進せねば

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

水の祭典アクアテニアル

リサ滞在1日目水曜日の夜、ダウンタウンでアクアテニアルのパレードがあるというので見に行きました。

アクアテニアルというのはミネアポリス(つまり水の都)の夏の祭りで、水の祭典です。

ダウンタウンはイベントがあると車を停めるのが厄介なので、早めに行ってどこかでディナー、その後そのままパレードを見ようということになりました。

で、パレード順路沿いのこちらのお店The Craveに予約を入れ・・・
aquatennial1704.jpg

予約の際に窓際の席を希望しておいたので、パレードの前の5kmマラソンイベントなどが見られました。
aquatennial1702.jpg

カンパ~イ
aquatennial1703.jpg

日本食の店ではないんだけど、お寿司が有名です。
aquatennial1701.jpg
お味は、まあまあ。

食べ終わったころ、参謀と合流。

パレードは夜8時半からだといので、8時すぎにレストランを出て道端で待機することにしました。

すでに道端にはギャラリーができてます。
aquatennial1705.jpg
道路にチョークで「ここにキャンディー投げて」と大きな矢印を描いてる人が居ました。

この道を渡ったところで記念写真。
aquatennial1706.jpg

長くなるので続きます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ミネアポリスの海賊

大変です!

我らが参謀のツイッター情報によりますと、

cjs3.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
cjs.jpg

カリブの海賊のジャック・スパロウ船長!!
何やってんですかこんなとこで!!


この人、もともとデイビッド・ビィバーンという名前だったのを2012年に正式に「キャプテン・ジャック・スパロウ」に改名して、2013年にも市長選に出て落選したらしいんです(その年はまだ半分テキサスに住んでたから知らなかったわ)。

コチラのニュース記事によりますと、
cjs4.jpg(クリックで拡大)

2012年、U.S.Bankの社長に陳情書を渡そうとして逮捕されたあと、改名するにあたってたまたまコスチュームの店の中で一番良かった品がこの衣装だったってだけの理由で「キャプテン・ジャック・スパロウ」に改名したんだそうです。実際「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン」映画は一本も見てないそうだ。なんやねん・・・

cjs5.jpg
クリックで拝借元URLへ飛びます。

さすがは変人率の高いアメリカだな~

と思いました。

デップファンは激怒するんじゃないかと思う怪人への応援はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

猛暑の日曜日

本日6月5日月曜日です。

昨日日曜日は「猛暑」でございました。
pen1_64.gif

「」に入れたのは、30度を超えるというのはミネソタにとってのみ猛暑だったから。
もっと南に住んでる人(←ほとんどのアメリカ人)や日本の方々にとってはたぶん爽やかな部類に入るんでは。
ミネソタンは融点が低いのよ。28度くらいで溶けだすんよ。
penguinmelt.gif

先週は10度くらいでセーター着てたのに、急に暑くなったのです。
つい数日前まで暖房を入れてた怪人家も、冷房に切り替えました。

暑いから、日曜ランチはざるそば!!
06041701.jpg
ざるないから直接皿に盛るけど!!

3週間ほど前に戴いたカランコエが、窓際で満開です。
06041702.jpg
なんかめでたいので、ブリッジ自由の女神を置いてお祝い(意味不明)。

晩御飯は参謀・M家の皆様と一緒に中華のビュッフェを食べに行きました。

参謀をお迎えに上がる途中で、こんな看板が。
(ミネアポリス在住の皆様、Lake St.とHarriet Ave.の角です)
06041703.jpg
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

誰かが

BEGIN ONE WAY
(ここから一方通行)

のWの上にGを貼って、

BEGIN ONE GAY
(ここから一ゲイ通行)

にしちゃったのね。

そういえばプライドパレードが近いなあ・・・

ゲイさんたちの祭典プライドパレードは、今年は6月24-25だそうです。

これからもっともっと暑くなるというのに、もうグロッキー気味のミネソタからお送りしました!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

雨風雹

ここ数日雨続きの怪人生息地方です。

水曜も一日降ったりやんだりだったんだけど、やんだとおもったらこんな空。
sky05171701.jpg
墨絵?

と思った数分後、雹まじりの大雨が降ってきました。
sky05171703.jpg

結構な音がするけど、大きさとしては大したことないな。
sky05171702.jpg
(この写真撮りに外に出たら、ジョーイが慌ててとんできて屋内に引き戻されてしまいました。

今まで実際に見た雹で一番大きかったのは、ウズラの卵大だったっけ。
hail052111.jpg
2011年5月22日の記事より↑

黒い雨雲が通り過ぎて、西から白い雲が流れ込んできました。
sky05171704.jpg
なんでだか、北斎を思い出した・・・
hokusai1.jpg

一昨日は30度近くまで上がったのに、今日は10度くらいまでにしかならないそうです。
アクロバティックな天気のミネソタからお送りしました!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

野林檎満開

世界中のお母さま方、母の日おめでとうございます!
(・・・ってほとんどの国ではすでに月曜か・・・

ミネソタに遅い春がやってきました。

先週火曜日、ホムセンの駐車場の野林檎が満開でした。
crabapple1701.jpg

ウチから少し北に行った場所だったんだけど、ウチの周りより開花がすこし早いような?
crabapple1702.jpg

我が家の裏の野林檎は、それから数日して満開になりました。
crabapple1703.jpg

ウチの野林檎は少し開花が遅いのかしら?
毎年母の日あたりで咲くんですよね。

コレが咲いたらやっと春!って気分になるわー

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

久々の雪

2月はほとんど雪が降らなかったというのに、3月初日、朝起きたら積もってました。
snow03011701.jpg
(ドライブウエーにシャベルで一本線をいれたところ。)

なんかすっごい久しぶりな気がする。

所用で朝早く出かけたダンナに代わってワタクシ雪かき頑張りました。
snow03011703.jpg
せいぜい7~8cmくらいだったんで楽勝だったw
30分かかりませんでした。

雪を除け終わったころ、ジョーイはお迎えが来てガッコへ。
snow03011702.jpg
ワタクシは汗だくになったのでいったんシャワーを浴びてから仕事へ。

仕事でも汗だくになるので帰ってきてまたシャワーという運びになりましたw

それにしても・・・もう3月か・・・

最近老化が加速しているような気がする怪人への応援はコチラ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器