人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

猛暑の日曜日

本日6月5日月曜日です。

昨日日曜日は「猛暑」でございました。
pen1_64.gif

「」に入れたのは、30度を超えるというのはミネソタにとってのみ猛暑だったから。
もっと南に住んでる人(←ほとんどのアメリカ人)や日本の方々にとってはたぶん爽やかな部類に入るんでは。
ミネソタンは融点が低いのよ。28度くらいで溶けだすんよ。
penguinmelt.gif

先週は10度くらいでセーター着てたのに、急に暑くなったのです。
つい数日前まで暖房を入れてた怪人家も、冷房に切り替えました。

暑いから、日曜ランチはざるそば!!
06041701.jpg
ざるないから直接皿に盛るけど!!

3週間ほど前に戴いたカランコエが、窓際で満開です。
06041702.jpg
なんかめでたいので、ブリッジ自由の女神を置いてお祝い(意味不明)。

晩御飯は参謀・M家の皆様と一緒に中華のビュッフェを食べに行きました。

参謀をお迎えに上がる途中で、こんな看板が。
(ミネアポリス在住の皆様、Lake St.とHarriet Ave.の角です)
06041703.jpg
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

誰かが

BEGIN ONE WAY
(ここから一方通行)

のWの上にGを貼って、

BEGIN ONE GAY
(ここから一ゲイ通行)

にしちゃったのね。

そういえばプライドパレードが近いなあ・・・

ゲイさんたちの祭典プライドパレードは、今年は6月24-25だそうです。

これからもっともっと暑くなるというのに、もうグロッキー気味のミネソタからお送りしました!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

雨風雹

ここ数日雨続きの怪人生息地方です。

水曜も一日降ったりやんだりだったんだけど、やんだとおもったらこんな空。
sky05171701.jpg
墨絵?

と思った数分後、雹まじりの大雨が降ってきました。
sky05171703.jpg

結構な音がするけど、大きさとしては大したことないな。
sky05171702.jpg
(この写真撮りに外に出たら、ジョーイが慌ててとんできて屋内に引き戻されてしまいました。

今まで実際に見た雹で一番大きかったのは、ウズラの卵大だったっけ。
hail052111.jpg
2011年5月22日の記事より↑

黒い雨雲が通り過ぎて、西から白い雲が流れ込んできました。
sky05171704.jpg
なんでだか、北斎を思い出した・・・
hokusai1.jpg

一昨日は30度近くまで上がったのに、今日は10度くらいまでにしかならないそうです。
アクロバティックな天気のミネソタからお送りしました!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

野林檎満開

世界中のお母さま方、母の日おめでとうございます!
(・・・ってほとんどの国ではすでに月曜か・・・

ミネソタに遅い春がやってきました。

先週火曜日、ホムセンの駐車場の野林檎が満開でした。
crabapple1701.jpg

ウチから少し北に行った場所だったんだけど、ウチの周りより開花がすこし早いような?
crabapple1702.jpg

我が家の裏の野林檎は、それから数日して満開になりました。
crabapple1703.jpg

ウチの野林檎は少し開花が遅いのかしら?
毎年母の日あたりで咲くんですよね。

コレが咲いたらやっと春!って気分になるわー

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

久々の雪

2月はほとんど雪が降らなかったというのに、3月初日、朝起きたら積もってました。
snow03011701.jpg
(ドライブウエーにシャベルで一本線をいれたところ。)

なんかすっごい久しぶりな気がする。

所用で朝早く出かけたダンナに代わってワタクシ雪かき頑張りました。
snow03011703.jpg
せいぜい7~8cmくらいだったんで楽勝だったw
30分かかりませんでした。

雪を除け終わったころ、ジョーイはお迎えが来てガッコへ。
snow03011702.jpg
ワタクシは汗だくになったのでいったんシャワーを浴びてから仕事へ。

仕事でも汗だくになるので帰ってきてまたシャワーという運びになりましたw

それにしても・・・もう3月か・・・

最近老化が加速しているような気がする怪人への応援はコチラ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

杞憂

春のように暖かかい日々が続いていたミネソタですが、数日前から、
「木曜の夜から金曜の朝にかけて
大吹雪が来~る~ぞ~~~

って予報で、けっこうおののいていたツインシティー住人。

ワタクシも、水曜仕事の後にスーパーで1週間くらい籠れるだけの食材を仕入れてきたくらいです。

木曜にジョーイの運転手のモハメッドさんが
明日は悪天候らしいので送迎サービスできません
と言うので、びっくらこきました。

なんでも、送迎サービス会社としては吹雪の中クライアントを送迎する責任がもてないということで、こういう時はキャンセルする権利を持ってるんだそうだ。

明日の送迎どうしよう!悪天候の中1時間半かけて送ってって、1時間半かけて戻ってきてたら、仕事に間に合わない。(普段なら片道40分くらいですが、雪の時は倍以上かかります。過去記事「アホ雪」参照のコト)

かといってジョーイにガッコを休ませて、ワタシの仕事の間家に一人で3時間も放っておけない。

ジョーイのガッコもジャックのガッコも雪で休みになってくれたら丸くおさまるんだけどなあ・・・

ダンナと相談した結果、ダンナが家で仕事してジョーイを見てくれることになりました。

駄菓子菓子!!

今朝(金曜日)起きてみたら、雪なんて1ミリも積もってないではあーりませんか。

ツインシティーを直撃する予報だった吹雪は南にそれて、怪人生息地域にギリギリ届かなかったのです。
02241701.jpg
怪人生息地域は上の地図で左下あたり。

降るよ!
めっちゃ降るよ!
怖いくらい降るよ!!
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


って脅されていただけに、気が抜けました。ぷしゅー

モハメッドさんからもいつも通り送迎してくれるという電話があり、一件落着です。

ドえらい杞憂でしたが、終わりよければ全てヨシってことで。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

湖に注意

春のように暖かいミネソタです。

先週火曜日・水曜日は鼻毛も凍る寒さだったんですが、木曜午後から急に暖かくなり、今週末はなんと零度を超えて摂氏5度くらいまで上がってます。

なので湖も氷が薄くなっているというのに運転しようとして、24時間以内に2台落ちたそうです。

carinwater2.jpg

土曜日夕方↑日曜午後↓

carinwater.jpg

怪我人・死人は出なかったそうですが、警察がキレて
湖の上に車で乗り入れるんじゃねえゴルァ
って警告を出してます。

あったかくなって氷が薄くなって危ないのは常識で考えればわかるのに、毎年こうやって命を落とす人が居るのに、なんでわざわざ危険を冒してまで湖の上を走りたがるのか・・・

こういう人たちは落ちて死んでも仕方ないような気がする・・・なんて言いませんけどね。(言ってるじゃねーか)

暫く暖かい気温が続きそうなんで、これ以上頭の湧いた人たちが湖上に繰り出さないよう願ってます。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

いんやまだまだ。

トメさんが来て1週間になります。

カリフォルニアからミネソタに来て、寒い寒いというトメさんに、

トメさん、まだ寒いうちに入りませんよ。
本当に寒くなったら教えてあ・げ・る♪


と言ってましたが、やっと本格的に寒くなってきました。

昨日12月10日は気温が摂氏-10度くらい、体感温度は-15度くらいでした。

もう寒いわよね?

と言われてつい

いんや、まだまだ!

と言ってしまった。トメさんガーン

いや、もう結構ホントに寒いんだけど、来週は更にもっと寒くなるらしいのでねえ。

来週の半ばあたりで、日中の最気温が摂氏-15度くらいになったら

ハイ、ミネソタ基準でも寒いです

って言ってあげようと思います。

そんななか、いい嫁キャンペーン絶賛実施中のワタクシ、トメさんをモール・オブ・アメリカにお連れしました。

moa121016.jpg

帰り道、雪が結構降ってて、車が曲がったり止まったりするたびにビビるトメさん・・・ごめんなさい。

夜の間に降り続いたようで、今朝起きたらこんな。
snow12111601.jpg

空も曇ってて白いので、視界が白い・・・ワタシの頭と同じくらい白い・・・
snow12111602.jpg
今日は籠るとするか。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器