人と違っても、えーやんか。

ミネソタに帰ってきました!!自閉症ジョーイと変な奴ジャックとの怪人日記。

2017-02

宇宙でパーティー

クリスマスの日に、参謀とM家の奥様にクリスマスのご挨拶とともに、新年会のお伺いを立てたのですが、

spaceparty1601.jpg

その後、参謀とM奥とワタシの間で、宇宙のGIFや宇宙戦艦ヤマトの画像が飛び交って、思いがけず楽しいクリスマスの朝になりましたw

どこがどうなって「ウチ」が「宇宙」になったのか、いまだに謎です・・・

っつか送信ボタン押す前に確認しろよ自分。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

当たり前やーーー!!

ミネソタ、昨日(金曜日)からドカ雪に襲われております。
どっかんどっかん降っております。

今日は一日中ロボティックス大会なんだけど・・・
これが更新される頃には無事会場(高校)に着いてるといいなあ

そんで、これからどんどん気温がガタ落ちして、今夜から明日に欠けて最低気温は摂氏マイナス30度の予報!!
風も少しあって、体感温度はもっと低くなるそうなので、ミネソタにお住いの皆様はできるだけ外出しないように!!



先日イケアに行きました。

チェックアウトの際上を見ると、シナモンロールの看板が出ておりました。

ikeacinnamonbun1.jpg

よく見ると・・・

ikeacinnamonbun2.jpg
*Not actual size
実物大ではありません


あああああ

当たり前やーーー!!
kaijinturnstable.gif

このサイズのシナモンロールが1ドルで売ってたらすごいな。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

精神的下剤

ハロウィンも近くなり、おどろおどろしい人形などが店頭を飾っております。

近所でもハロウィン用の装飾を施してる家がたくさんあります。
庭がプチ墓地になってたり、ポーチに巨大な蜘蛛がいたり、お化けがぶら下がってたり。

お向かいのお宅は、こんなん。
hwn1601.jpg
家の柱に魔女が激突してて、その下では家の下敷きになったように別の魔女の足が伸びてます。
魔女はこの家には近づかないほうがいいな。

そんで、家の前にあるお化けやカボチャは空気で膨らませたものを飛ばないように地面に紐で固定してるんですが、風が吹くとこれらが激しく踊りますw

我が家はダンナがハロウィン嫌いなのでなーんもしません。
Trick or Treatin'に来た子供たちにキャンディを配るだけ。

実はこういう行事が好きなのに、ダンナのせいで何もできなくて精神的便秘気味なワタクシ、日本から買ってきたこんなフェイスマスクを試してみました。

facemask1601.jpg

覚醒の香り・・・??

フツーのいい香りでした。
内なる何かが目覚めるかと思ったけどなんもなかった。

さすがにちょっと全顔は載せられないのですが、下半分こんな感じです。
facemask1604.jpg

パッケージ裏の使用方法のステップ3は、
facemask1603.jpg

書いているからにはやらねばな。

うぎゃぁ~~~
ぎょえぇ~~~
だずげでぇぇ~~~


・・・ということで、被験者になり切りましたが、ジャック(DCに行く前の話だ)にすごーく冷たい目で見られちゃった。

悔しいのでゾンビのふりして襲い掛かったりしましたが、かる~くあしらわれてしまった。

おかーさん・・・
どっかオカシイよ・・・


ふはははは、その通りだ。
そしてそのオカシイDNAをアンタもしっかり受け継いでいるのだよ。

精神的下剤で気持ちはスッキリ、肌もつるっつるになった怪人にいっぴょ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

かかんきんこん、こんきんかかん

先日参謀からこんなメッセージがきました。

怪人さん、

かかんきんこん
こんきんかかん


って解る??

もちろん解ります。

書かないから来ない
来ないから書かない


ってことだよね?

って返したら

正解!すっげーー!!

と驚かれてしまった。

参謀はなんか金属をたたいているのかと思ったそうだ・・・

年賀状の話らしいよ、と言われてああなるほどと思いました。

ちなみにこれは西讃(せいさん)地方の言葉で、高松を含む東讃(とうさん)では

かかんけんこん
こんけんかかん


と言います。

ググってみたら、こんなん出た↓
香川県民「かかんきんこん、こんきんかかん」 エセ香川県民(呪文???)

そうか・・・
讃岐弁は全国的に見てそんなに難解なのか・・・

これからワタクシ、日本語・英語・讃岐弁の3か国語を操る女としてデビューを目指すわ!(どこで?)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

写真がないからオマケ
morningsky091916.jpg
先日の朝焼け。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ガチャポン談義

昨日の記事で、

ガチャポンは芸術だーーー!!!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


という主旨のことを書きましたが、アメリカ戻ってきて調べたら色々種類があるんですね。

【ガチャガチャ】思わず欲しくなる最新カプセルトイ【おもしろグッズ】

ヨドバシカメラで見たのも見なかったのもありました。
ワタクシの独断と偏見で評価したいと思います(何様?)

あ、本日の画像は全て上のURLから拝借しております。

日本土産にいいで賞。
gacha01.jpg
自分用にもいいし、ちょっとした贈り物にも喜ばれそうじゃない?
gacha02.jpg

マニアにはたまらないで賞。
gacha03.jpg
仏像マニアとか、居る居るきっと居る。
gacha04.jpg

ちょっとやってみたいで賞。
gacha05.jpg
達磨に目を入れるってのはみたことあるけど、コレのガチャポン版は初めて見た。
中身は入ってないだろうけど。

マニア度が上すぎで賞。
gacha06.jpg
土偶オタクとか、マンホールオタクとか、居るの・・・?

いたずらにいいで賞。
gacha19.jpg
ダンナの弁当に仕込んでみたかった。
(ヨドバシで見ませんでした・・・)

あの人(?)の裏の一面が垣間見えるで賞。(長っ)
gacha07.jpg
自由の女神は2年前買って帰ったw

実用性があるで賞。
gacha08.jpg
サボり用ミラーはともかく、このライン引き、修正テープなんだって。

懐かしくて鼻水出るで賞。
gacha09.jpg
小学校を思い出す・・・

刑事ドラマの見すぎで賞。
gacha10.jpg
取調室とか事件現場とかがミニチュアで再現できるそうです。

並べたが勝ちで賞。
gacha11.jpg
意味不明でも並べ始めたら意外と止まらなさそう。
何故?って聞いたら負けなのだ。

ディストピア風で賞。
gacha21.jpg
ミニカーじゃなくて、ボコボコになった車ってのは面白い。
でもゴミ箱とかカラスとかネズミとか・・・
え?第二弾?好評なのコレ?

ぎょえ~~~~で賞。
gacha12.jpg
虫嫌いな怪人は、これを集める人の気が知れない。
(でもダイオウグソクムシは少し気になるw)

ナナメ後ろなアイデアの勝利で賞。
gacha13.jpg
亀が飛び出すヤツ、欲しい~~~
ヨドバシになかったわ~~~
あったら絶対ガチャガチャしてた。

名づけのセンスがいいで賞。
gacha15.jpg
誰が!誰が上手いこと言えとーーー!!
(↑笑ってしまった自分が悔しい。)

欲しかったで賞。
gacha18.jpg
「2016年7月発売」だったそうで、ワタシが日本に行ってた6月にはまだなかったのです。

こういうのを発案して会議室でお偉いさんとか真面目に話し合ってるんかな。

アイデアが尽きたで賞。
gacha20.jpg
もちょっと捻ろうよ。

アイデアを出すほうも大変だよね。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

滑ってBOKEました

本日5月30日月曜日です。
メモリアルデー(戦没兵士追悼デー)なので、ガッコはお休みです。

先日の滑ってBOKETE!に投稿(?)ありがとうございました。

reeさん作
bokete1601.jpg
(ドラゴンボールネタだそうです・・・ワタシはよく解らんのだが。)
bokete1604.jpg
エビの顔みたいな合体作になったね。

Qちゃん作
bokete1602.jpg
ぎゃははははwww
誰得な選手権。

あと、
「新しいワイパーが変なカタチだった」
ってのを考えてくださったので、GIFにしてみました。
slippingmanwiper.gif
一応仕事はするんでない??

ふぢさん作
bokete1603.jpg

ふうりんさん作
bokete1605.jpg
これだけではノリノリ感が伝わってこないので、音符をつけましょう。
bokete1607.jpg
楽しそうだねー(ワタシが)

ちひろさんは、一生懸命考えながらこの図を見てたら、
「二体がくっついていって、ずっこけながらのハイタッチ」をしたそうです。
凝視しすぎて残像が動いてくことってあるよね。
bokete1608.jpg
新種のスペースインベーダーみたい。

ワタクシも色々遊ばせていただきました。
(シラミ騒動から現実逃避ともいう)

雪の結晶みたいにしてみたり。
slippingmansnowflake.jpg

色をつけたらオリンピックみたいになった。
slippingmanolympic.jpg
これ、東京で使ってもらえませんかね?

中国雑技団。
circus.jpg
この体勢のまま自転車に乗ることもできます。

「ぎゃーてめーら登ってくんなー!!」
kumonoito.jpg
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」的な・・・

あはははは♪

ああ楽しかった。

もとはといえばこの
「床が濡れているので滑らないようご注意ください」
って看板から始まったのだ。
wetfloorsign1.jpg
こんなんでここまで遊べてしまう怪人、やっぱどこかビョーキです。(今更。)

ビョーキですがうつりませんので(多分)、お付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
さて、現実に戻るか・・・

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

滑ってBOKETE!

先日某スーパーで見た

「床が濡れてますので滑らないようご注意ください」サイン。

wetfloorsign1.jpg

つるるんと滑って転びそうになってる方々が・・・
wetfloorsign2.jpg
なんか楽しそう。

こういうの見ると、BOKETEごっこしないと気が済まない怪人です。

wetfloorsign3.jpg
この反り方は、よっぽど久しぶりすぎてビックリしたんだね。

wetfloorsign5.jpg


wetfloorsign6.jpg

マトリックスのネオ↓
20090523213255.jpg
(画像はコチラから拝借しました。)

さあアナタもこの画像に合うキャプションを考えてみよう!!
wetfloorsign2.jpg
面白いアイデアはまたブログ上で紹介させていただきたいなと。

(前にもBOKETEネタやったよね~

いつもアホな記事にお付き合いありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME |  次頁へ移動する»

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(15歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器