人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

本日休業

昨日一日スペシャルオリンピックス水泳大会で出ており、新しい記事が書けてませんので今日はお休み。

疲れました・・・
cantadult.jpg
今日は日曜、のんびりします。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Rockin' Jump

木曜日、ホテルをチェックアウトしましたが、まだ春休みは終わってません。

この日はジョーイは学校をお休み、ダンナも一日有休をとってたので、目いっぱい楽しむぞ~!!

で、やってきたのがコチラ、
rj1701.jpg
つい最近オープンしたばかりという、屋内トランポリンパークです。

こういう風にベタにジャンプできるエリアもありますが・・・
rj1702.jpg

ドッジボール用のアリーナもあり、ジャックはここでヒートアップしてました。
rj1703.jpg
この人、よけるのが上手いの。これは逃げ専のワタクシのDNAかと。

そして、こういうボールにはまってサッカーをするという遊びもありましたが、
rj1704.jpg
ボールを蹴るジャックを眺めるだけのジョーイ。
2人だけだったし、全く盛り上がりませんでした。

ここにはロッククライミングウォールもあります。
rj1705.jpg
すいすい昇るジャック。やっぱアンタは猿や。

ジョーイは・・・
rj1706.jpg
半分くらいで固まってしまい、

おかーさん助けてください。
rj1707.jpg
いやだぷぅ~

綱渡りに挑戦!
rj1708.jpg

しかし途中で落ち・・・
rj1709.jpg
律儀にそのまま歩いてゴールするジョーイ。

コレ、男の人は落ち方によっては痛いかもな。

下がトランポリンになってて、ダンクシュートできるバスケフープもありました。

3段階あったんだけど、ジャックは一番高いのに挑戦。
rj1710.jpg
何度か失敗してコツを学んでからは、見事決めてました。

ジョーイは一番低いのでも上手くダンクできず。
rj1711.jpg

更にここには、アメリカン・ニンジャ・ウォリアー(アメリカ版サスケ)という番組を真似た障害物コースがあります。

ジャックも棒から落ちます。結構難しいらしいです。

さあジョーイ、吊り棒に届くかな?
rj1712.jpg

跳んだ!
rj1713.jpg

ぼてっ
rj1714.jpg

予想通りでした・・・

ジョーイってほんと何をしてもぎこちないし運動神経皆無。
ワタシのDNAだよね。ゴメンねゴメンね~

親は傍で見てるだけでしたが、子供たちは汗だくになりました。
pen1_64.gifpen1_64.gif

水曜の夜~木曜の午後の、短い春休み終了。
でも家族で濃ゆい時間を過ごせました。

さあ今週も頑張って行こー!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

春休み唯一のお出かけ(2)

レストランからホテルに向かう間、ジョーイが

ロードトリップですぅ~

とエキサイトしておりましたが、ホテルはウチから15分の隣町なので、あっという間に着いて、ジョーイが

解せぬ

という顔をしておりました。

ぎゃはははは~~~penguinlaugh2.gif

いつもロードトリップっつたら、数時間かけて州を跨いで行くもんね。

これは翌日の朝とった写真↓
springbreak1702.jpg
チェックインしたときは真っ暗だったんで。

比較的新しいホテルで、アットホームな雰囲気。
springbreak1716.jpg

お部屋もキレイでした。
springbreak1703.jpg
早速ジョーイが自分の枕でテリトリー主張してますが。

このホテルを選んだ理由は、小さいながらも子供が楽しめるプールがあるからなのです。
springbreak1704.jpg

小さい子用のプールには大変不気味なカエルの滑り台もありますが・・・
springbreak1705.jpg
ジョーイはびびって近づきませんでした。

ジョーイは毎週金曜日に水泳の練習してるけど、ジャックはプールは久しぶり。
springbreak1706.jpg
泳ぐより潜るのが好きなジョーイ・・・

潜る。
springbreak1707.jpg

潜る。
springbreak1721.jpg
溺死体と間違えられそう。

滑り台も何度もやってましたが、上手く写真が撮れませんでした。

ジャックは一通り楽しんで、スパエリアへ。
springbreak1719.jpg
泡を出すボタンが見つからなかったのでただの風呂ですな。

何か修行してるし。
springbreak1720.jpg

そんな間にも、ジョーイは潜る。
springbreak1718.jpg

よそのちびっこが2人やってきて、ジャックと遊び始めました。
springbreak1711.jpg
年下の子たちに対して、案外面倒見がいいのです。

水をかけたり、かけられたり。
springbreak1712.jpg

ちびっこ、遊び方が激しい・・・
springbreak1713.jpg

ジョーイはボールを見つけました。
springbreak1717.jpg
よそのお宅のお子様たち(ジャックと遊んでるちびっこたちとはまた別のご家族)が遊んでたと思ったら、そのままにして去ってった。
つーことは、これはホテルのボールなのか?

ちなみにジョーイはボールを投げて遊んだりしません。
springbreak1715.jpg
ラッコになります。

ジャックはどんどんエスカレートするちびっこの激しさについていけなくなり、
springbreak1723.jpg
ちびっこのお父さんが
ちょっとパワーダウンしろ
と注意しに来たところで脱出に成功。

そんな間にもジョーイはラッコ(以下略)
springbreak1722.jpg

それぞれ1時間ほどみっちり楽しんで、疲れて部屋に戻ってシャワーを浴びたらもう10時でした。

続きます。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

春休み唯一のお出かけ

本日3月17日は

St. Patrick's Day
聖パトリック・デー

アイルランドにキリスト教を布教した、聖パトリックのお祭りです。

怪人アイルランド人でもキリスト教徒でもありませんが、個人的にこんなふうにお祝いさせていただきます。
stpatricksday17.jpg
アイルランド伝承の妖精レプリコーンがキャラクターとなってるラッキーチャームと言うシリアルに、牛乳とアイルランドのお酒ベイリーズをかけて朝ごはんにしました。めっちゃ甘いwww

アメリカに住んでない人には解らないギャグですみません・・・

さて今週はジャックの学区が春休みで、ワタクシも仕事がなかったのですが、ジョーイはいつも通りガッコがあるしダンナも仕事が忙しいので、どこにも行く予定はありませんでした。

んでも、何か春休みぽいことしたいな~

と思い、一日ホテルに泊まることにしました。

去年の夏日本に帰ったとき、Hotels.comというサイトを使ってホテルの予約をとったのですが、10回使うと1泊無料券ならぬ1泊無料「権」がもらえるのです。(値段に上限ありますけど)

この1泊無料権がもうすぐ期限切れになっちゃうので、使うなら今だな、と思い、プールのあるホテルを探して水曜の夜泊まってきました。
(ジョーイは木曜だけガッコをお休みしました。)

水曜日の午後、ジョーイがガッコから、ダンナが仕事から帰って来るのを待って、全員でまず夕食に出かけました。

バケーション気分を味わいたいので、普段は行かない(行けない)ステーキのお店へ!

自分の顔ほどあるでっかいステーキを注文したよ!
springbreak1701.jpg
右端食べたあとで慌てて写真撮りました。
いつも食べ終わってから気づくのに、ここで気づいたワタシを褒めて。

一人じゃ食べきれなかったけど、みんな喜んで手伝ってくれたしね。

そしてマルガリータを2杯飲んで

おっしゃー春休みぃ!!

と、がっつりバカンス気分に突入できました。

さあホテルに行くぞ!

続きます。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

こども乱入!

ネタが~切れ切~れ~
ネタが~切れ~♪
あ、よいよ~い♪

なので、今すごく話題になってるビデオで誤魔化すナリ。

イギリスのテレビ局BBCで、インタビュー中に子供が乱入!

お母さんが慌てて子供を回収して去っていく様子がめっちゃ笑えます。

ところで、アメリカでは今夜夏時間が始まります。
アメリカに住んでる皆さま、夜中の2時に時計の針を1時間戻しましょう。
これにより、明日から日本とミネソタの時差は14時間になります。

皆さまよい週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

寿司パーチー

3月4日の土曜日は、参謀・M家の皆様をお招きして、

手巻きずしパーチー!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

参謀が買ってきてくれた刺身グレードの鮭、スズキ、ハマチを、新しく買った刺身包丁で切り分けました。
sushipty1701.jpg
刺身包丁めっちゃ切れる!!スゲー!!

かな~り昔に読者の方が送ってくださった海苔パンチャー↓で、
sushipty1702.jpg
うずらの卵に顔を作り・・・

M家のお嬢ちゃんたちは、雛ずしを飾り付けるのを楽しみました。
sushipty1703.jpg
お内裏様が脇差をさしている・・・芸が細かい。
(お内裏様って脇差さすもんだったか?という疑問はスルー)

エビやらカニやらスパムやら、多種多様なネタを囲んで、手巻きずしパーチー盛り上がりました!
sushipty1704.jpg

ひな祭りのお祝いも兼ねてということで、ハマグリのお吸い物も用意しました。
sushipty1705.jpg

うぁぁ~お腹いっぱい~

でもデザートは別腹~~~
sushipty1707.jpg
M奥作みたらし団子、長女Jちゃん作ライスクリスピー、参謀作3色ゼリー(菱餅の代わり)。

ワタクシはデザートを作る気力がなく、ケーキ買ってきました。
sushipty1706.jpg
メルヘンな女の子風デコのケーキ。

参謀は菱餅の代わりにということで3色ゼリーを作ったのですが、
sushipty1708.jpg
おお~イタリアの国旗みたいだねえ!
蛇を咥えた鷲の絵があったらメキシコの国旗になるねえ!
Flag_of_Italy.jpg Flag_of_Mexico.jpg
↑イタリアとメキシコの国旗

なんて言ってたら、ジョーイがぼそりと
ハンガリー
と呟くのですな。

は?何?

で、検索してみたら
ぉお(゚ロ゚屮)屮
sushipty1709.jpg
色の並び方からして、ばっちりハンガリーの国旗だったのですね。

関係者全員驚愕。
(゚∀゚lll)スゲェ…

元素周期表を丸暗記してるのは知ってたけど・・・
ハンガリーの国旗をたまたま知っていたのか、全世界の国々の国旗を知ってるのかは不明です。

幸せいっぱい腹いっぱい!で大変楽しいひとときでしたとさ♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

カイカイは続くよどこまでも【閲覧注意】

髪染めにアレルギー反応を起こして、頭皮・首筋・耳の後ろがカイカイになったのが去年12月下旬。

3月初旬現在、頭皮のカイカイは治まりまして、首も痒いんだけど汁が出るようなうっとうしさはありません。

問題は、耳。

1か月ほど前ジューシーだった左耳の後ろは、かさぶたになったりまた悪化したり。

ちょっとグロいのでサムネにしてあります。
クリックで拡大します~

かさぶたになってるところ(汁が固まってるだけなんで、かさぶたっていうのかどうか)。髪を洗うとこれがとれてまた汁が出ます。
allergy022017.jpg

2月下旬ごろ右耳がまた悪化しまして、汁がとまらない。
allergy022217.jpg

その後よくなったかな?と思ったら、こんどは上部・付け根の部分がヤヴァイことになってます。
allergy030117.jpg

これはアカンなと思いつつ、重いケツをあげて皮膚科に行ってきました。

ああ~黒の髪染めにはPPD(ジアミン)が大量に入ってるから、これは治るのに時間がかかるでしょうね。

だって。
やっぱ半年くらいかかるんだそうです。

今使っているシャンプー・コンディショナーを一時中断して、Free & Clearという着色料も香料も使ってない薬用シャンプーを使うように言われました。

耳の後ろの悲惨な状態については、

ステロイドクリームをつけて気長に治すしかない。
今使ってるステロイドクリームが効かないなら、もう少し強めの軟膏を処方しましょう。


と言ってくれたんだけど、薬局に行ったら

150ドル!!

辞退してきました。

前回のクリームに300ドル払ったばかりなんで、無理です。

今使ってるステロイドの頻度・量を少し増やして様子を見ようと思います。

痒いのも痛いのも、もう修行だと思うことにします。

夜の間に滲出液が髪にしみこんで、耳の後ろにべったり糊付けされてるのが憂鬱な怪人へのヨイショはこちら。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器