FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-08

ニコロデオン・ユニバース

土曜日の午後3時ごろチェックインして、さっそく繰り出しましたのは、MOAの中にある遊園地、ニコロデオン・ユニバースです。

Nickelodeon Universe

ジャックとエミリーとイーサンが、スポンジボブの絶叫ライドに行ってる間、ワタクシはジョーイを連れてバンパーカーへ。
moa1903.jpg
意外と運転が上手なジョーイ。

その後ジャックたちも合流してバンパーカーに乗りましたが・・・
moa1904.jpg
意外と運転が下手くそなジャック。
オマエ免許とったのにな。

その後、エミリーとジャックは、ジップラインに挑戦しました。
moa1905.jpg
屋内ジップラインでは全米最長なんですってよ。

安全ケーブルを装着して、ジップラインの出発点まで登ります。
moa1906.jpg
↑ベロ出してる

一番高いところに来ました。
moa1907.jpg
ビルの高さにしてたぶん4階くらいかな?
ワタクシは高所恐怖症だから、この時点でオシッコちびってると思うわ。

黄色の矢印が出発点。
moa1908.jpg

まずはエミリーが行く!
moa1909.jpg

そしてジャックも行く!!
moa1910.jpg
まあ本人はぶら下がってるだけで、後は重力がやってくれるんですがね。

モールの反対側まで行って、また戻ってきます。
moa1911.jpg

何の技術も必要としないアトラクションですが、なんだか一皮剥けたような?
moa1912.jpg
何だかワタシもやりたくなってしまった。
やらなかったけど。

その後もログシュート(スプラッシュマウンテン的なライド)や、エアベンダーというぐるぐる回りながらハーフパイプを往復するようなライドなどを楽しんだジャックとイーサンとエミリー。

その間ワタクシはジョーイと一緒に比較的マイルドなライドを廻りました。

9時半閉園なんですが、最後の最後にフェアリーオッドコースターというライドに乗ろう!ということになりました。

ジョーイ以外は乗り放題のリストバンド、ジョーイはポイント制のチケットを買ってたんですが、ちょうどライドに必要な6ポイントが残っていたため、ワタクシがなぜか一緒に乗ることになりました。


↑YouTubeから拝借した動画

どっちに向かって加速するかが予測不明なライドで、ワタクシ軽く

鞭打ち

になりました・・・

子供たちは皆楽しかったー!!って言ってたけど、オバチャンはもう体ガタガタだよ。

こういうライドに乗れる歳でもなくなってきたな~

続きます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

MOAで一泊!

本日本物ではないけど蝶の写真があります。
昆虫・蝶苦手な方は要注意。(reeさん、忠告したわよ)

義妹ジョイス一家滞在レポでございます。

ジョイスは、誰でも名前を知ってる一流会社に勤めるバリキャリです。

頻繁な出張の際には必ずマリオットホテルに泊まるので、VIPメンバーとしてポイントを集めており、土曜日はそれを使ってMOA(モール・オブ・アメリカ)に隣接するホテルに部屋をとってくれました。

JW Marriott Minneapolis
moa1901.jpg
ジョイス一家だけ泊まるのかと思ってたら、ワタクシたちの部屋も一緒にとってくれて、土曜日はMOAで遊びまくることになりました。

ホテルから北を望むと、右手に空港が、遠くにミネアポリスダウンタウンが見えます。
jw1901.jpg

ジョイスがホテル側に「兄夫婦の21年目の結婚記念日」と伝えていたらしく、部屋にシャンペンのサービスが届いてビックリ!!
moa1902.jpg
ジョイスすげ~~~
さすがVIPだ~~~

ワタクシなんぞ、たとえ結婚記念日でもそれをホテルに伝えてサービスを要求するってこと自体思いつかないわ。
ジョイスは更にVIPステータスを利用して、部屋のアップグレードなどを頼んでいたけど、そういう部屋が空いてなくてできず、残念がってました。

ワタクシたちは、高級ホテルに泊めてもらって、シャンペンのサービスを受けただけでもう恐れ多くて。

ホテルはモールに直結しているので買い物も食事も便利だし、疲れたら部屋に帰ってきてまったりできます。
jw1902.jpg
ジョーイ代行サービス↑
(夜になってから撮った写真なのでちょっと暗いです・・・)

過去記事で、モールの吹き抜けにオオカバマダラのアートを展示してるって書いたの覚えてます?
monarch1.jpg

ホテルの窓から下を覗くと、巨大オオカバマダラを上から見ることができました。
jw1903.jpg

土曜日午後にチェックインして、さっそく遊びに繰り出しました!!

続くよん

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ちん・・・???

昨日の午後、ものすごい豪雨に見舞われました。
それまでピーカンだったのに、曇って来たなと思ったら5分も経たないうちに暴風域。

デッキを見たら、ヒーターが倒れてた。
hai1901.jpg

雨がやんでからよいしょっと戻したけど、
hai1902.jpg
笠の部分が曲がってしまいました。

裏庭のパティオでは・・・
hai1903.jpg
ゴミ箱(軽い)、ガーデンホースを巻いて収納するボックス(重い)、そしてグリル(超重い)がひっくり返ってました。

別の角度から見たところ。
hai1904.jpg

グリルは重すぎてどっちゃこっちゃならんので、ジャックに手伝ってもらって起こしました。

プチ竜巻みたいなのが通過したのかしら?

という前置きは置いといて。
(前置きやったんかい

週末、スペシャルオリンピックスのバッチボール大会がありました。

ジョーイは参加していないのですが、ジャックがボランティアに行くことになりました。

この夏ジャックは、バイト先が見つからなかった分、ボランティアに精を出しております。

会場はウチから車で40分の西セントポール。

屋外かと思ったら、ドーム状の屋内運動場でした。
bocce1901.jpg

その間、ワタクシは周りを散策することにしました。

バッチボール会場から近かったので、友人カルロスとアンジェラの所有する酒屋に寄りました。
bocce1902.jpg
遠くて普段は来られないんだよね。

隣は中国料理店。
bocce1903.jpg
「珍珍」ですかそうですか。

電話したら
「ハロー、チ☆チンです~」
って出るのかな。

試しにかけてみたいけど爆笑必至なのでやらないっと。

3時間後、ジャックを迎えに行って帰宅しました。

疲れた~

だからなんだといわないで

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

パーティーバス終了

夜も11時を過ぎて、参加者全員程よくアルコールが回りまして、パーティーバスの中は無礼講状態です。
40andy1926.jpg
ポールにつかまって、怪しいダンスをする人たちとか続出。

11時を過ぎて、ウィスキー解禁。
40andy1931.jpg
バスの中でボトル回し飲み!

後ろから廻ってきて、前に渡したら、もう戻ってこなかった・・・

4軒目のバーは、
Liquor Lyle's

もちろんワタクシは聞いたこともないバーです。
というか、Surly以外知らん。
40andy1927.jpg
だって子供がいたら、夜遊びなんかできないもん。

全員小腹が空いていたので、お酒と一緒にポテトを注文しました。
40andy1928.jpg

主役の姿が見えないので、
あれ?アンディーは?
って聞いたら、
酔いつぶれたから審判(奥さんではない)が家まで送って行った
そうで・・・

主役脱落!!

でもパーティーは続行~!!

40andy1929.jpg

っつかアンディー酒弱いんかしら。
ペース配分を知らんのかしら。
40代はもう少しお利口に飲みましょうね(何様)

午前1時ごろ、最後に
Cowboy Jack's
というバーへ。

ここではもうワタクシもダンナも水だけ飲みました。
実は参加者の中で一番年上だと知り、
もうこんなアホな飲み方できる歳じゃない
と思い知りました。

他の皆はまだ飲んでた・・・
皆若いわ・・・

トイレに行ったら、警察官(♂)が居てビックリ。
酔っぱらって個室の一つに入って吐いてた女性が、便器抱えたまま意識を失ったらしい。
なんとか起こしてドアを開けてもらおうと呼びかけていました。

ワタクシ別の個室に入って出てきたら、どうやってドアを開けたのかしらないけど、女性を担ぎ出してるところでした。

その後ソファーに横向きに寝かされ(仰向けだと吐瀉物で窒息する恐れあり)、警察官が
誰かと一緒?
家まで送ってくれる人いる?
居ないならERに連れて行くよ

って一生懸命声をかけてた。

ワタシが見たのはここまでなんだけど、アルコールってのはペースを守って飲まないとエライことになるなと痛感しました。

それからご近所様たちと、ウーバー呼んで午前3時前に帰宅、そのまま気絶。
40andy1930.jpg
翌朝、前夜の無礼講の証拠が右腕にしっかり残っておりました・・・

翌日、メンバーの中には二日酔いで屍状態だった人たちも結構いたらしいけど、ダンナとワタシはペース配分を守ったおかげか全く普通でした~

でも疲れは残ってたけどね。
歳とるってやーね。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

CAN CAN Wonderland

Psycho Suzi'sを出て、次に来たのは

Black Stackというビール製造・直売店。
40andy1917.jpg
しかしビールしか売ってないのでワタクシは飲めません。

なので、同じビルなんだけど地下にある、

CAN CAN WONDERLAND

という大人向けゲーセン&バーを見て回りました。
40andy1918.jpg

入り口で免許証を見せて、リストバンドを貰いました。
40andy1919.jpg
この日はプロム(高校のダンスパーティー)がテーマだったようです。
本当の高校生は入れないんですが。

普通のバーもあるけど、ここはセルフで飲めるバーもあります。
40andy1921.jpg
クレジットカードを渡してカードとグラスを貰って、飲みたいドリンクをスキャンして自分で注ぐと、オンス(30cc)単位で加算されるそうです。

サッポロビールもあった!
40andy1920.jpg

ちょっと興味があって、やってみようかと思ったけど、列が長いので諦めました。

代わりにバーに行って、マルガリータを注文。
40andy1925.jpg
80年代風のお洒落をしているバーテンダーさんが作ってくれました。

それをちびちび飲みながら店内を回りました。
40andy1922.jpg

ゲーム機やピンボールマシンや、ミニゴルフエリアなどがありました。
40andy1923.jpg

コインを入れると動く木馬(?)風のオモチャなんだけど・・・
40andy1924.jpg
見てるだけで悪酔いしそう。

上の階で飲んでるダンナから、次行くよーってメッセージが来て、マルガリータを慌てて飲み干して合流しました。

審判が

アジア人はどこだー!

っていうから

ここでーす!!

と元気に返事したら周りに大ウケした。

(アジア人ワタシら二人だけだったんよ)

次のバーに向けてバスが出発した後で知ったんですが、このゲーセンバーは入場料$5なんだって。

え?そんなもん払わされなかったよ?
免許証見せたらすぐリストバンドくれたよ?


そういえば、ワタシが免許証を見せているときにちょうど隣で知らないお兄さんがクレカをマシンに差しこんでいたなあ。
もしかして、連れだと思われて一緒にチャージされちゃったんじゃ・・・

ぎゃーお兄さんゴメン!!
このパーティーの人だったら払い戻しできたのになあ・・・

罪悪感を胸に、続くのだ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Psycho Suzi's

Surlyビール工場を出まして、まずバスが停まったのは、こちら

Psycho Suzi's
40andy1910.jpg

入り口にモアイ~~~
40andy1911.jpg
ポリネシアテーマのレストランバーらしいです。

モアイ好きすぎていじらずに居られない怪人。
40andy1912.jpg
ダンナに
鼻に指つっこめ
と言われたのですが、モアイ大きすぎたので拳。

Surlyでは水しか飲まなかったワタクシ、ここで初カクテル~
40andy1913.jpg
結構アルコール高くて、めっちゃ美味しかった!!

この店はパティオがミシシッピ川に面しており、夕暮れ時は沈む夕日を眺められます。
40andy1914.jpg
木の陰になってしまったけど。

1階はパティオ席含むレストランエリア、2階はバー・ダンスフロアがあります。
40andy1916.jpg
ソファーとか無造作に置いてあってくつろげます。

ふぢさんの好きなヒョウ柄のラウンドベッドで、主役のアンディはハーレム状態。
40andy1915.jpg

オマケの余談、18禁↓(白文字で書いてるので反転して見てね)

ここに来る途中バスの中でレイ(花首飾り)が全員に配られました。
タッシュが
You are all getting LEI'd!!
とアダルトなジョークをかましてました。
Get laid (lei'dで発音同じ)=スラングでセックスするの意
いーのいーの、子供抜きのパーティーだからw


9時半ごろまたバスに乗り込み、次のバーへ!

続きます

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

初パーティーバス

8月3日土曜日、友人アンディ(去年一緒に日本に行った人)の40歳のパーティーをするというので参加しました。

奥さんタッシュがアンディに内緒で企画して、パーティーバスなどを手配してバーを4軒ほど廻るんだそう。

全員ミネソタのスポーツチームのシャツを着てくることが条件だそうで、バイキングス(フットボール)やツインズ(野球)やワイルズ(ホッケー)など、一貫性がありそうでなさそうなグループの出来上がりでした。
40andy1901.jpg
↑コレは一緒に行った近所の人たち

ダンナの隣のおっちゃん、なんで縞々シャツなの?って聞いたら、

ボクは審判だから

なんでも40人近く参加する予定なので、だれもバスに乗り遅れないよう、数人がレフェリー係になってるんだって。

まずはミネアポリスにあるSurlyというビール工場/レストランで7時集合。
40andy1902.jpg

ここは前回来た時エライ目にあったので、ワタクシは水だけ飲んで主役の登場を待ちました。

7時半ごろ、主役登場!!
40andy1903.jpg

皆が集まってるのにビックリ!!

ハッピーバースデー!!

と皆に言われて嬉しそうでした。

8時になり、全員バスに乗り込みました。
40andy1905.jpg

定員32名のバスなのに、総勢38名だったので、座り切れない人は後ろのポールのあたりでたむろっております。
40andy1906.jpg
それって違法なんじゃ・・・

ワタクシ、パーティーバスって初めてなんだけど、ネットやテレビで見るこんなのとか、
40andy1908.jpg
こんなのとか、
40andy1909.jpg
想像してたんだけど、よく言えばシンプル、悪く言えばショボいバスでした・・・

まあ、バーからバーへの移動に使うだけだからいいんだけどね。

王様の貫禄のバースデーボーイ。
40andy1907.jpg

実際の誕生日はいつだったの?

って聞いたら、半年前だったって・・・

だからこそ、このサプライズパーティーは全く予期しておらず、本当にビックリしたんだって。

奥さんグッジョブ。

オマケ
40andy1904.jpg
Surlyビール工場の庭にあったオブジェ。

遠くから見ると
焼き鳥
にしか見えませんでした・・・

続くよ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 | HOME |  次頁へ移動する»

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器