人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

カウンティーフェア結果

さて、カウンティーフェアにジャックたちが出展したRGBマシンの評価は・・・

見事チャンピオン!!(紫の花輪みたいなリボン)
rgb1706.jpg

デモンストレーションの時失敗したって言ってたけど、チャンピオンもらえてよかったねえ!

まあ、RGBを出品したのはこのカウンティーではジャックたちだけだったらしいから、それが勝因といえばそうなんだけどw

これで去年に引き続き、ステートフェアにも出ることになりました。

ところで、ワタクシもこちらのスターウォーズキャラ編みぐるみを出品してみました。
fairsw.jpg

ワタシが編み物に凝っているのを知ってる友人が、せっかくだから出品してみたら?と薦めてくれたのです。

何かの団体か会社かに関与してないと出品できないと思ってたんだけど、個人で出してもいいんだそうだ。知らんかった。

して、結果は。

青リボン(1位)貰いました~♪
fairsw2.jpg

審査結果はこのようにリボンで示されます。
fairribbon.jpg
左から、チャンピオン(紫)、リザーブチャンピオン(ピンク)、1位(青)、2位(赤)、3位(白)なんだって。

チャンピオンはステートフェアに出品する権利を得るのですが、棄権の場合リザーブチャンピオンがその権利を得ます。

青リボンを貰えたのは嬉しかったけど、編みぐるみを持ち込んだ土曜日、ヘイベールの飾りつけをした月曜日、RGBの審査に行った火曜日、フードスタンドでボランティアした金曜日、そしてフェアが終わって編みぐるみを受け取りに行った日曜日・・・

8日の間に5回もフェア会場まで行く羽目になった・・・
4Hの活動だけなら3回で済んだのにな。

こんな面倒くさいことをするだけの価値があったかと言われると疑問。

まあ人生は経験の積み重ねよ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おめでと~~~!!
ステイトフェアに向けて調整なのかな?
ステイトの方でも頑張ってね!!

でもって怪人さん!!
本当にすごいよ。
おめでとう。
私もこのSWシリーズ、大好き。

おひさです~

チャンピオンと言うことはステイトまで行くのね?
そしたら他に出場してるグループをぶちのめすことが出来るわね!

一位おめでとう~!
編みぐるみ達可愛すぎる!!!
でもなんで一位が一番上じゃないのかしら
1って付ける意味がない気がするんだけど

チャンピオンおめでとー♪ジャック君( ゚▽゚ノノ"☆パチパチパチパチ
本戦では旗が振れるよう調整ですな。

怪人さんの編みぐるみもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
欲しい人いたんじゃないのかしら?
うちの旦那も毎年開かれるモデルショーに出品してる。トロフィーいっぱいだべ。部門多いから(笑)

コンダラって丁度その時に映る飛雄馬が引いてるローラーのやつをそうだと思ってたのよん。

おおー!すごい!親子de受賞、めでたい!!!
なるほど、FBに載せてたのはコレだったのですね。何の賞だろう???と思テマシタ。
このSWの編みぐるみ、セットで売ったら絶対に欲しい人たくさんいると思いますわ。(私もその1人w)
ジャック先輩も怪人さんもおめでとう!!!

reeさん、

そうです。今ステートフェアに向けて週2回ミーティング、あちこち直したり手を加えたりしてますよ~
SWシリーズ、大衆ウケしやすいネタですよね。

Snugglebuttさん、

ありがとうございます!
私もそこは疑問だったんだけど、1位って言っても一人じゃなく(一人の場合もありますが)、何人か青リボンを貰ったなかで更にチャンピオンに選ばれてステートに行くというシステムらしいです。なので、ワタクシ以外にも青リボンを貰った上で更にチャンピオンを貰った人がいるはずなんですよね。
ややこしいことに変わりはないっすね・・・

ふぢさん、

見えた!見えたよ!重い「コンダラ」をひきずって試練の道を行く飛雄馬が!
そんでね!Wikiってみたら、整地ローラーは本当に「コンダラ」って俗語で呼ばれてるんだって。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E5%9C%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC
ゆけゆけ飛雄馬効果ハンパねー

ふうりんさん、

時間つぶしにちまちま編んでたSWキャラが青リボン貰って嬉しい!
売ったら?ってよく言われるけど、自分の作品に値段がつくのは、良くも悪くも複雑な心境なのでやらないw
高く売れたら「そ、そんな大したものでは・・・」と申し訳ない気分になるし、安くしても売れなかったら自分に自信が持てなくなりそうだし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3682-4b53ae5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器