人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

Rockin' Jump

木曜日、ホテルをチェックアウトしましたが、まだ春休みは終わってません。

この日はジョーイは学校をお休み、ダンナも一日有休をとってたので、目いっぱい楽しむぞ~!!

で、やってきたのがコチラ、
rj1701.jpg
つい最近オープンしたばかりという、屋内トランポリンパークです。

こういう風にベタにジャンプできるエリアもありますが・・・
rj1702.jpg

ドッジボール用のアリーナもあり、ジャックはここでヒートアップしてました。
rj1703.jpg
この人、よけるのが上手いの。これは逃げ専のワタクシのDNAかと。

そして、こういうボールにはまってサッカーをするという遊びもありましたが、
rj1704.jpg
ボールを蹴るジャックを眺めるだけのジョーイ。
2人だけだったし、全く盛り上がりませんでした。

ここにはロッククライミングウォールもあります。
rj1705.jpg
すいすい昇るジャック。やっぱアンタは猿や。

ジョーイは・・・
rj1706.jpg
半分くらいで固まってしまい、

おかーさん助けてください。
rj1707.jpg
いやだぷぅ~

綱渡りに挑戦!
rj1708.jpg

しかし途中で落ち・・・
rj1709.jpg
律儀にそのまま歩いてゴールするジョーイ。

コレ、男の人は落ち方によっては痛いかもな。

下がトランポリンになってて、ダンクシュートできるバスケフープもありました。

3段階あったんだけど、ジャックは一番高いのに挑戦。
rj1710.jpg
何度か失敗してコツを学んでからは、見事決めてました。

ジョーイは一番低いのでも上手くダンクできず。
rj1711.jpg

更にここには、アメリカン・ニンジャ・ウォリアー(アメリカ版サスケ)という番組を真似た障害物コースがあります。

ジャックも棒から落ちます。結構難しいらしいです。

さあジョーイ、吊り棒に届くかな?
rj1712.jpg

跳んだ!
rj1713.jpg

ぼてっ
rj1714.jpg

予想通りでした・・・

ジョーイってほんと何をしてもぎこちないし運動神経皆無。
ワタシのDNAだよね。ゴメンねゴメンね~

親は傍で見てるだけでしたが、子供たちは汗だくになりました。
pen1_64.gifpen1_64.gif

水曜の夜~木曜の午後の、短い春休み終了。
でも家族で濃ゆい時間を過ごせました。

さあ今週も頑張って行こー!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

同じようなのがこちらにもあるけど、バスケは出来なかったな。
私は一度も行った事がなく、息子はたまーに友達に誘われて行ってて、相当面白くエネルギーを使うんだってね。

Siriだけど、私は日本語で遊んでるよ。
英語は通じないんだもん。

へぇー楽しそうな所だね♪
サスケやってみたい!(息子はたぶん無理なんで私がw) こっちにもないか探してみよう〜っと。
楽しい春休みの思い出ができてよかったねぇ!

YouTubeでトランポリンで飛んで壁を歩いて上に乗って、って言うのやってたけどこういう所にあるのかしら。
万年体育委員のワタクシとサッカーバカの元旦那のDNAでしたのにうちの子も全くのウンチでしたよ💩。
ボンは運動神経以前の問題(笑)筋肉なっしんぐ。

うわーここ楽しそう!!!うちの兄さん絶対大歓喜する!!!日本にもやってこないかしらwww
これでもう素晴らしい春休みですな♪
こちらも今週末から春休み入りますが、出かける予定なんぞ1回しかありませぬ〜^^;

reeさん、

あ、そうか、Siriって日本語でもできるんだ・・・考えもしなかった。iOSが英語でも日本語でできるのかな?
ワタシとダンナは見てただけなんだけど、子供について廻るだけで結構疲れたよ。

Qちゃん、

意外と(←オイ)充実した2日間でした。
ワタシ、自分がサスケやったら筋肉痛で1週間寝たきりになる自信ある。

ふぢさん、

自閉症児って筋肉ないのがデフォなんかな?ジョーイのガッコにはぽっちゃり系が多いけど、あれはアメリカンだからなのか自閉症児だからなのか今一つ解らん。

ふうりんさん、

ワタクシも1週間の春休み、出かけたのはこれ1度でしたよ~それも無理矢理感がハンパなかったwww
日本はそろそろ桜が咲くのかなあ?春休み楽しんでね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3537-adc80161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器